らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



バッタくんとの一日♪

朝から賑やかな スズメの集会


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
DSCF2853.jpg


それに比べて

寂しそうな ジョーさん


オイラも 友達が欲しいなぁ・・・・
P1040548.jpg


ほらほら ジョーさん

いるじゃないの ここに!


大すきなバッタくんだよ~~!

DSCF2876.jpg


早速 すっ飛んでくる ジョーさん!


DSCF2877.jpg


もう夢中♪


1321434555J8xUp0hX.gif


エンドレス~

DSCF2884.jpg


このバッタくんに会うと

何故か 異常に興奮する ジョーさん

キリが無いので 強制終了~!


だから

その後も

ずっと ずっと 待ってるの

こんな風に

DSCF2893.jpg


録画したアニメを見たいんだけど・・・・

お願いだから

リモコンは 返してくれよ~ ジョーさ~ん!




掛け布団カバー・エッフェル塔シリーズその②

裏が起毛になっているから ポッカポカ♪

DSCF2914.jpg

ジョーさんも お気に入り

DSCF2922.jpg



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



バッタくんを銜えると猫格が変わっちゃうジョーだけど ポチッとよろしくね♪

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




コレ、コレ、コレよー!
ジョーさんのお背中の模様が見たかったんだよー(≧∇≦)

短コメでシツレイ^^;
2011/11/17(木) 13:32:53 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/17(木) 15:10:15 | | #[編集]
おおー、ジョー君はバッタ君が好きなのね~。
ウチもバッタ君買ってみたけど興味ナシ(-_-;)
これくらい激しく遊んでくれたら楽しいだろうなぁ~。

ちょっとー!
ジョー君がお布団で寝ている自慢じゃないですかー!
羨ましいぞー!(笑)
2011/11/17(木) 16:58:06 | URL | ミルク #-[編集]
「遊んでくんなきゃリモコンあげない」って言っているみたいですね(^-^;)
雀の学校は見ていて本当に可愛いです♪
子供の頃、家に手乗り雀が居たせいか、今でも雀は鳥の中でナンバーワン!!

可愛い布団カバーですね。
ジョジョ君はちゃっかりお布団占領(^m^*)?
裏起毛とは嬉しい機能。我が家は裏起毛のない普通のカバーですが、お布団はもうすっかり冬支度です。
2011/11/17(木) 18:26:23 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君バッタ好きなのかー!
うちの庭にショウジョウバッタがいっぱいいるよー。1匹いかが?w

ほんと、お気に入りのおもちゃがあると
キリないですもんね~~~
うち、ムゥが夜中に鳴いて起こしにきますよ・・(´Д`;)


掛け布団カバーかわいすぎる!
おしゃれだぁ
ああ・・無印を卒業したい・・
2011/11/17(木) 18:36:51 | URL | うめじゃこ #-[編集]
クルルさん~このバッタさんのジャラシは変わってます!
いろんな素材を使ってて、ニャンコ喜びそうです♪
ずっとジャラシを見て待ってる「ジョー君」、胸キュンです~(*^_^*)

クルルさん~お花、頑張ってくださいね^^
シュガーとテールは春にならないと出会えないかもです~<(_ _)>
2011/11/17(木) 20:28:10 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
うち来ると、お友達もイヤになっちゃうかもよ(^0^;)
バッタさんが起き上がるのを待ってるジョーちゃんの真摯な後ろ姿が
胸につきささる~^^
ウフフ、なんだかまたバッタさんを動かさなきゃって思ってしまう
ジョーちゃんの寝顔って癒される~
抱きついちゃう!^^
2011/11/17(木) 20:39:57 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョー君飽きずにバッタさんで楽しく
遊んでくれるからいいですね(^^ゞ
うちは最近鬼ごっこばっかりです(笑)
掛け布団カバー可愛いですね~!
実際に出会ったら思わず買ってしまいそうです(*^_^*)
2011/11/17(木) 22:36:36 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーちゃんバッタさんといつまでも遊びたいんですね。
こういうのって大好きですよね。
でもきっとニンゲンといっしょに遊んでいるのが楽しいかもしれないですね。
2011/11/17(木) 22:53:27 | URL | まつぼっくり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(金) 01:15:46 | | #[編集]
バッタくんと遊ぶジョーさん、可愛いですね♪
そんなに良く遊んでくれると嬉しくなっちゃいますね。
バッタくんが動いてくれるのを待っているジョーさんの
後ろ姿にぐっと来ちゃいます♪
早く動いてくれるといいねぇ~。
掛け布団カバー、ステキですね。
毎日使う物だから、お気に入りの物がいいですよね。
ジョーさんも気持ち良さそう♪
2011/11/18(金) 12:18:40 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

あれ?まだジョーの後姿を見せていなかった?
こんなかんじです(笑
にゃんこの数だけ模様があるから不思議~♪

☆鍵コメさんへ

やっぱり、スカイツリーよりもエッフェル塔かな(笑
ジョーは、もちろんエッフェル塔よりバッタくんが好きです(^m^*)

☆ミルクさんへ

実は・・・・乙女ちゃんへのプレゼントに入れようとして買ってみたの(^_^;
でも、遊ぶかどうかジョーで確かめたという訳なんです。
すごいネタバレだけど、聞いておいてよかった(笑
おもちゃって、ホントに好みがありますね~~

毎日、一緒のお布団でぬっくぬく・・・・えへへ、いいでしょ~~
そうです!自慢で~す♪(笑

☆蘭丸さんへ

すずめの大群を見た時は、蘭丸さんが喜ぶだろうなぁ~と思いました~♪
でも、カメラを用意したら半分位飛んで行っちゃって・・・
次回は、逃げられない様に気をつけなくちゃね(笑

裏起毛のカバー、すご~く暖かいですよ~
洗濯も簡単だし、優れものです♪
嬉しい事に、今年の冬はジョーにも暖めて貰えそうです♪

☆うめじゃこさんへ

ジョーはバッタのおもちゃを銜えると大変身!
低い声で唸ったり、鳴いたり・・・
本物を見せたらすごいでしょうね~
我が家も東京の田舎だから、バッタには不自由しないの(笑

布団カバーは、無印の方がシンプルでセンスがいい様な気がするけど・・・・
昔から、エッフェル塔には弱い私なんです(^m^*)

☆らんまるさんへ

そうなの、らんまるさん!
羽、フェザー、ヒモ、棒・・・・にゃんこの好きな素材が勢揃いですものね~
そりゃぁ、ジョーも狂喜乱舞ですよね(笑

お花のアドバイス、またまたありがとう~~☆
早とちりでしたね~
家でもビオラやポンポンデージーを楽しんでいます♪

☆だっちゅさんへ

にゃんこって、何をやるにも真剣ですよね~
だから、私がカメラ片手だと不愉快そうな顔をしています(^_^;
でも、バッタを出してくるとホントにエンドレスになるんですよ~
もう、腕がぷるぷるして来るし・・・・私が飽きます(笑

最近では、隣で寝てくれるのが普通のことになって来ました!
昨年の今頃を考えると、嘘みたい☆
でも、私が緊張してしまって、毎日寝不足です(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃん、鬼ごっこなのね~~☆
ジョーも、基本は鬼ごっことかくれんぼうです☆
でも、このバッタくんにはかなりご執心なんですよ~~
ジョーは飽きないけど、私が飽きちゃう(笑
もう、興奮しまくって大変です(^_^;

この布団カバーは、フランス人のデザインなんです♪
もうこの際、エッフェル塔のカバーは全部集めようかと思っています(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

初代のバッタくんは、もう原形をとどめていませ~ん(笑
そのくらい好きなんですよね~
チョコちゃんのウサちゃんみたい(^m^*)
そういえば、私がバッタを動かすと興奮するけど、
一人では遊ばないですね~

☆鍵コメさんへ

ジョーは、バッタを口に銜えると野生が戻る様ですよ~
いつもは出さない様な声で唸ります。
ちょっとビビリますね(笑
昨年までのジョーは、布団の上に掛けている毛布の所で寝ていました~
でも、今年は一緒に眠ってくれるのでルンルンです♪

☆ドロさんへ

ジョーがバッタを銜えて来て、リモコンの近くに置いたんですよ~
バッタくんとの遊びを切り上げてしまったから、
無言の抗議なんでしょうか~(笑
後姿には、どうも弱いですね~

今まではモノトーンで揃えていた部屋だけど、
そろそろ色彩が恋しくなって来ました(年取ったのかしら 笑)
ちょっとド派手なエッフェル塔だけど、とても暖かい優れものです♪

2011/11/18(金) 23:29:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんのお背中
まえも見せてもらったわよ^^
この態勢もだけど
お座りをした後ろ姿がみたいの
にゃんこさんの後ろ姿フェチなオバサンでした☆
2011/11/19(土) 11:29:44 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんが興奮するなんて、よっぽど面白いんだね~
せっかく遊んで貰えるなら、飽きないで遊んであげなさい!(笑)
裏が起毛の掛け布団カバーなんてあるんだね!
ジョーさん湯たんぽもあるし、この冬はポカポカだね。
2011/11/19(土) 14:29:00 | URL | ナツ #-[編集]
☆キッツCatさんへ

キッツさん、ありがとね~☆
にゃんこの後姿は私も好きだけど、
案外見せてはくれないのよね~
カメラを向けると、すぐに逃げたり隠れたり・・・・
いまだにちゃんとは撮れていないかも。
乞うご期待ってとこかな(^m^*)
待っててね、キッツさん♪

☆ナツさんへ

追いかけごっことかかくれんぼなら面白いけど・・・・
にゃんことの遊びって、結構密やかで地味なの(笑
でも、頑張って遊んでもらいます(^m^*)

一石二鳥の布団カバーって、凄いでしょ~?
またまたジョーのお気に入りになって、布団に入って来てくれます♪
横にジョーが居ると、あんまり熟睡できないけどねσ(^_^;
2011/11/20(日) 22:19:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/365-eb4a38a6

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

