らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



押入れ らぶ♪

冬の弱い日差しを浴びて


ほんわか まったり ジョーさん


DSCF2651A.jpg


暖かそうな ジョーさんの姿に


私のこころも ほっかほか


DSCF2664.jpg


大好きな出窓のベッドも


P1040356_20111110094306.jpg



冬仕様に 模様替えをしようね♪


1320889810uZxi_pQ9.gif



な~~んて 思ったけど


ひとのこころ 猫知らず


自分で見付けた こんな場所が
 

DSCF2679.jpg


お気に入りなんだって


DSCF2680.jpg


夜も こんな感じで 爆睡中

DSCF2688.jpg




1歳のころのジョーさん

P1010079.jpg


小さいころから ゴチャゴチャした所が好きなんだよね♪




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




家中が寝床のジョーさんに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



そばかすクルルさん~ジョーくん~
お久しぶりですッ。
カゼでダウンしてましたぁ~(/_;)
治ったと思ったらまた繰り返しちゃって・・・
急激に寒くなってきたので、そばかすクルルさん~
ジョーくんも気をつけてネッ☆彡

いつの間にか自分のお気に入りの場所見つけてますよね。
くれあもクローゼットの中に使わないベッドを入れてたらいつの間にか
クローゼット開けて使ってないベッドで寝てるんですッ!!
でもクローゼットの中だからいいみたいなんですよね。

今も可愛いけど1歳の頃のジョーくんキュートです~ッ(^_-)-☆
カワイイッ♥
2011/11/10(木) 14:12:11 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんの寝顔、いやされますよ~☆
にゃんこの寝顔って平和そのものよね^ー^
1歳のジョーさん、かわいらしすぎで罪ですぞ!
子猫ちゃんが欲しい病が再発(;o;)
2011/11/10(木) 14:14:24 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
1枚目一段といいお顔してるねジョーちゃん^^
そうそう、わざわざ作った場所よりも
お気に入りの場所を見つけるのが上手だね
そんないいとこ、どうやってみつけた?(笑)
ここどーぞ、って感じの特等席よね^^
寝姿みてたらしあわせな気持ちになりますよ^^
2011/11/10(木) 16:40:34 | URL | だっちゅ #-[編集]
うわ!今日のジョー君は可愛さ盛りだくさんですね!
自分なりにお気に入りの場所を見つけたんですね~。
そうそう、せっかく冬仕様に用意してあげても
なぜか他の所に行っちゃったりしますよね。
やっぱり寝顔って仔猫みたいになりますよね。
1枚目と最後の写真、同じ仔猫みたいだもの。(笑)
2011/11/10(木) 16:51:16 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーちゃん、暖かそうですね。
ニンゲンのことなどホッパラ歌詞で寝ている姿かわいいな。
偶然見つけたお気に入りの場所ってニンゲンはいつも驚かされますよね。
2011/11/10(木) 18:11:30 | URL | #-[編集]
ジョジョ君可愛いっ!まったり寛ぐジョジョ君の鼻筋とおでこを撫でたくなります(^-^)ノ"
にゃんこって押入れ大好きですよね…
我が家は収納スペースが少ないのにお布団を使っているので、トトが押入れに陣取ったらお布団の行き場がなくなって毎回困ります(>_<)
それに敢えてごちゃごちゃした所に入り込むので、せっかく可愛い写真を撮っても、恥ずかしくて人様に見せられない写真になります。
クルルさんみたいに、いつもすっきり片付いたお部屋にしないとなぁ…
2011/11/10(木) 18:41:06 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんお気に入りの場所みつけたんだね^^
押入れやクローゼットすきですね^^
猫ちゃんは^^
でも、うちは無理やりひっぱりだしてしまいます^^;
2011/11/10(木) 19:27:09 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョー君の幸せそうな寝顔を
見てると私も暖かく幸せな気持ちに
なります(*^_^*)
目を少し開けてつぶるしぐさ可愛くて
たまらないですね~!
そうそう良かれと思って色々設定しても
違う所で寝てる事はよくありますね(笑)
1歳の時のジョー君今も雰囲気お顔が変わってないですね♪
2011/11/10(木) 20:00:38 | URL | クウママ #-[編集]
1枚目のジョー君が、すごくいいですね~(^o^)
秋は、気持ちよ~くネンネできますよね♪
ジョー君は、いい場所を見つけますね~♪
私もニャンコだったら、この場所でネンネしますよ~(^o^)♪
2011/11/10(木) 21:31:08 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん、幸せな顔で寝てますねー。
快適空間を人間が作っても使ってくれないのは残念ですが
ジョーさんが選んだ場所が一番ですね。
毛布でぬくぬくして気持ちよさそう。


2011/11/11(金) 01:21:25 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 15:55:37 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪ 

☆maminさんへ

maminさん、その後風邪は大丈夫ですか~?
今日も凄く寒いから、ぶり返さないといいけど・・・・
王子様たちに暖めて貰わなくちゃね☆

すべての部屋に、ジョーのベッドを用意している気がします(笑
それでも、どこかに潜り込んで自分流に寝ていますね~
くっくちゃん、自分で開けるなんてすご~い!
くっくちゃんもクローゼットが秘密基地なのね~♪

☆キッツCatさんへ

眠っている時は接写で激写(笑
でも、ジョーはごめん寝ばかりしているので、実は中々撮れなくて・・・
そんな時は一緒に寝ちゃいます☆
子猫ちゃん、欲しいですね~
でも、ちょっとニヒルな大人のおんにゃのこも魅力的♪
ビビリなジョーさんでは同居は無理かしらね~

☆だっちゅさんへ

一枚目の写真は、実は私の自信作です(笑
いつもしょうもない写真ばかりなのに、
この時はジョーのヘルプもあっていいのが撮れました♪
3.11以来ジョーは何かというと押入れに入り込むので、
一ヶ月かけて整理整頓をしました。
そうしたら快適空間になったみたいで、もうすっかり自分の部屋にしていますよ~

☆ミルクさんへ

ジョーの子猫の時代はガッリガリで、写真に撮ると可哀想なくらいでした。
最後の寝ている時のショットは、やっと少しふっくらして来た頃のものです。
でも、やっぱり今と比べると若いでしょ?(当たり前か 笑)
子猫時代は短いけど、本質はあまり変わらないですね~
乙女ちゃんもそうだけど、毎日面白いことをして笑わせてくれますよね♪
でも、家中渡り歩いて寝床探しをしているので、どこも毛だらで参っています(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさんですよね?(笑
そう、私の好意はいつも置いてきぼりです。
ジョーは既製のベッドは嫌いみたい。
広い場所でチマッと寝たい・・・という、分かりにくいにゃんこです(^_^;
だから押入れは格好のねぐらなんでしょうね~

☆蘭丸さんへ

うちも3.11まではギッシリミッチリの押入れでしたよ~
ジョーがその押入れを避難場所にしていたので、
収納つきのベッドを買って、徹底的に整理整頓をしてみました。
そうしたら、うちの場合は殆どがゴミでした~(笑
でも、お布団が押入れに入っていると、トトちゃんには嬉しいでしょうね~
しかも、荷物が沢山ある方が冒険の楽しみは多いのかも知れませんよ(^m^*)

☆まっきぃさんへ

にゃんこは探検家ですものね~
押入れやクローゼットはワンダーランドなんでしょうね♪
いつだったか、クローゼットを閉め忘れたら、
コートのフリンジを齧られてしまって困った事があります。
それ以来、開放場所は押入れのみ。
なるべく片付けているけど、ごちゃごちゃした方が好きそうですね(笑

☆クウママさんへ

にゃんこの寝顔って、時々微笑んでいる様にも見えますね~
でも、眠ってばかりいられると、ブログのネタが無くなっちゃうなぁ(笑
寝顔を見るとこちらもほっこりして、ついつい一緒に眠ってしまいますね(^m^*)
ジョーがベッドにしたのは、実は冬用のベッドカバーなんです。
絶対寝るだろうなあと思っていたら、案の定取られてしまいました・・・
油断大敵ですね~

☆らんまるさんへ

らんまるさん、実はこの一枚目は私のお気に入りなんですよ~
私の写真はピンボケばかりだけど、これだけは自信作です♪
だからサイズも大きくしてしまいました~(笑
ジョーは狭い猫ベッドが好きではないみたい・・・・
いつも広いところで伸び伸び寝ています。
可愛いねこベッドが欲しいのは、どうやら私だけの様ですね~

☆レイママさんへ

時々は、わたしの作る空間もヒットする事があるけど・・・・
大体は自分で開拓しています(笑
うちは全部の部屋のドアを開けっ放しにしてあるので、
時々思わぬところがジョーの毛だらけになっています(^_^;
レイさんはレイママさんのベッドが好きですね~
ジョーも、寒いときは私のベッドで眠っています♪

2011/11/11(金) 17:22:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんも押し入れが好きなんですね♪
気持ち良さそうに寝ていますものね!
ウチのニャンズも大好きです。
なので、押し入れの襖は1年中閉められませんヾ(▽^;)ゞ
1歳の頃のジョーさん、縫ぐるみのようですね♪
そのぷっくらとしたお手々…触らせてっ!!
2011/11/11(金) 17:27:15 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
☆ドロさんへ

我が家も、一年中押入れは開けっ放し(^m^*)
おかげで、風通しが良くてカビが生えません(^m^*)
その代わり、あまり物を入れられなくて・・・
そういえば、ペーちゃんとモンちゃんも押入れに入っていましたね~

1歳のころは、とにかく一日中飛び跳ねて遊んでいる子でした。
エネルギーが切れると、写真の様にバタンキュー(笑
ご飯も忘れて寝ていたんですよ~

2011/11/11(金) 21:19:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
あのぉ…その整然ときっちりガラガラにかたづいたところ…もしかして押し入れですか?
ブラボー! 是非我が家の押入れを片付けていただきたいです!
2011/11/13(日) 21:05:47 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

ECOさん、この押入れは片付いた部分だけ写しているんです(笑
下の段は結構ぎっしりですよ~
しかも猫グッズと本がたんまり!(^m^*)
ジョーが来てからの9年で、かなり溜まってしまいました~

片付け大好きなので、是非お手伝いしたいです♪
でも、私はかなりの捨て魔ですよ~~
袋やダンボールはバンバン捨ててしまうので、
ジャスミンちゃんに嫌がられそう~~(o^皿^o)


2011/11/14(月) 23:41:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/361-37d3c948

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

