らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



食欲不振の秋?

天高く 猫肥ゆる秋


ジョーさんも こんなにぷっくりまん丸に!

DSCF2626.jpg


よっ 関取~


にゃんだと?
DSCF2627.jpg


中年太りじゃないの?


ふん!
DSCF2628.jpg


な~~んて (^m^*)


望遠を使ったら 

たまたま太っちょに撮れてしまった ジョーさん

実は 最近 イマイチ食欲が無い 

珍しく おやつも欲しがらないし・・・・・


ちょっと心配


・・・・・・・・
DSCF2619.jpg



そこでジャスミンちゃんが食べていた 

KalKanのチキンとターキーを買ってみた!

ターキーだって!

そういえば 舌平目だとかブイヤベース風味とかもあるし・・・・

考えたら にゃんこって 毎日いいもの食べているよね~~


DSCF2633.jpg


食べないといっては 憂い

はたまた 食べ過ぎても 心配してしまう私をよそに

本にゃんは 今日も いたって元気である

P1040580_20111108092116.jpg

P1040581_20111108092338.jpg



カメレオン?

電気屋さんで見つけた 爬虫類

DSCF2630_20111108093944.jpg

コードの整理に使用

ちょっと 魚くんみたいだけどね



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



時々食べる事に興味がなくなってしまう信じられないジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







まぁ☆リンクを有難うございまーす♪
で、ジョーくんはチキン&ターキー喜んでもらえましたか?
ほんと、猫のほうがグルメ品を食べていますよね~。私、ターキーや舌平目なんてめったに食べられませんッ!
2011/11/08(火) 11:13:38 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんとみう、似ているみたいよ
カリカリを数粒、残したりしない?
あと、ねこのごはん以外には興味をゼンゼン持たないとか・・
オヤツもじらすとプイってしちゃうのよ^^
(これはわたしが悪いかww)
で、カリカリ残しはいまが最盛期(ちがうっw

ジャスミンちゃんってブリショさんなのね
わたし、好きなんだ~、ブリショさんて(●^o^●)
2011/11/08(火) 12:28:14 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
食欲が少ないと心配になりますね(--)
うちも多々ありますが
たしかに本にゃんは元気なんですね~
ちょっと、様子見かしらん。

ウフフ、太っちょジョーさん
食べなきゃ、だめよ^^
ジャスミンちゃんもかわゆかったデス^^

コードの整理か~
うちにゃんずの整理もしてくれるかしらん(^0^:)
2011/11/08(火) 13:51:17 | URL | だっちゅ #-[編集]
あら、ジョー君食欲ないんですか?
調子が悪ければ遊んだりしないで
一日中寝ていますもんね~。
元気って事は、ただ食べたい気分じゃないのかしら~?

「よっ、関取~!」って。(笑)
体勢によってはぷっくりしたように見える時ありますよね(^^)
またそれも可愛いんだけど~♪
ジョー君、ご飯を食べてクルルさんを安心させてあげてね(^o^)
2011/11/08(火) 17:56:37 | URL | ミルク #-[編集]
食べることに興味を失うなんて、生きることに興味を失うようなものですよ~(>_<)←大袈裟
「ふん」の時の顔と「…」の時の顔、まるで別猫ですね(^m^*)
アングルとかタイミングでいろいろな顔になる、これもにゃんこの魅力かも♪

働くカメレオン君…

…一気に水面に上げられた深海魚に見えてしまうのは私だけでしょうか(^-^;)
でもやっぱり爬虫類も深海のヘンな生き物も好きなので、どっちに転んでも可愛いです♪
2011/11/08(火) 18:27:20 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そうなんですよね。
たべないと心配になっちゃうんですよね^^;
うちもかなり肥えてるので少しくらいたべなくても大丈夫だとおもいますけど・・・・
ジョーさん元気そうでよかったです^^
ケーブル整理のカメレオンさんおもしろいですね^^
2011/11/08(火) 19:26:46 | URL | まっきぃ #-[編集]
クウは1年中食欲あるし残さないです(*^_^*)
ジョー君どうしたのでしょう?
うちはもっぱら同じカリカリでたまに
ウエットをあげるくらいです~!
何をあげても美味しそうに食べてるのが
有難いです(~_~;)
2011/11/08(火) 21:26:27 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、どうしちゃったのかしら。
食べないと心配になりますね。
新しいフードで食欲復活するといいですね。
レイは体重が増えてくると調節しているようで、
食べる量が少なくなります。
2011/11/09(水) 00:50:36 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 14:30:30 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪ 

☆ECOさんへ

昨年あたりから、高齢用のご飯ばかりあげているので、
きっと美味しくないんでしょうね~
本当は肉が大好きなジョーなので、きっとターキーは喜ぶと思います♪
って、まだあげていないんです(笑
私も、香りだけお相伴させて頂きます(^m^*)


☆キッツCatさんへ

みうちゃんと全くおなじ~~!
カリカリ残しは当たり前だし、刺身なんてぷいってかんじ(笑
唯一、ささみにはご執心です(^m^*)
贅沢にも、今のご飯に飽きてしまったのかも知れないですね~

ジャスミンちゃんは、ムクレタ顔が可愛いの♪

☆だっちゅさんへ

元々が少食なので、以前に戻ったってかんじです。
でも、おやつまで欲しがらないのは不安ですね~
ただ、一日中すご~く元気に暴れています(笑

ちょっと親分テイストのジョーに写りました(^m^*)
カメラを変えると、雰囲気が違って見えますね~♪

☆ミルクさんへ

まったく食べない訳じゃないけど、食べようという意欲が無くて・・・・
昨年辺りからは順調だったので、私がちょっと神経質になっているのかも(;^_^A
痩せろと言われたり、食べないと心配されたり、ジョーも大変です(笑
ミルクさんの様に工夫しないといけませんね~
でも、どう見ても痩せてはいないので、様子を見てみます(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ジョーって、子猫のときから食べない子だったんです。
茹でたササミとカリカリを、ホントにちょっとだけ食べて生きていました・・・
そのクセとっても元気丸で・・・・燃費がいいんです~(笑

爬虫類のグッズって、珍しいですよね~☆
その意欲は買うけど、これはどう見てもギョギョギョってかんじです(;^_^A

☆まっきぃさんへ

便秘なのかと思って、ジョーのお腹をマッサージしてしまいました~
ダンナは、おやつを要求されないのが寂しいみたい(^_^;
ジョーの小さい時は少食で苦労したので、私のトラウマになっているんでしょうね~
ヒカちゃん、少しくらい食べなくても平気って(笑
ジョーも、ぷちメタボだから大丈夫ですね(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんは親孝行ですよね~♪
ジョーの小さい頃は、あらゆる種類のカリカリを試したけど、
殆ど受け付けなかったんですよ~
モンプチのお肉テイストだけがOKだったのに、廃番になってしまいました~
復活してくれないかなぁと、多分本にゃんも切望している筈です(笑

☆レイママさんへ

レイさん、自主ダイエットなんですね~!
ジョーもそうなのかなぁ・・・・
でも、本来は低燃費なオトコなので、ご飯は少しでいいのかもしれません(笑
元気で走り回っているので、ちょっと様子をみてみます☆
新しいご飯も、期待大です♪

☆鍵コメさんへ

ジョーはグルメでもないんだけど・・・・
多分食べることに飽きてしまったのね~
私には信じられないけど(笑
色々と試してみま~す♪
2011/11/09(水) 18:40:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョー君、でも、すごく元気そうですね(^o^)
人間にも、小食の人が居ますよね^^
それで小食な人の方が元気だったりするんです!
この美味しそうなゴハン、きっとジョー君、喜ぶと思います~(^_^)v
2011/11/09(水) 20:09:31 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーくん食欲ないの?
太り過ぎも困るけど食べないのも心配ですね。
なんだか心配な猿お気持ち良くわかります。
私もいつも心配が空回りしていますよ。
これも愛ゆえのことなのでしょうね~。
2011/11/09(水) 22:01:34 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆らんまるさんへ

ジョーはとっても元気で、夜遊びが過ぎて大迷惑です(笑
元々少食なので、気にしなくてもいいのかも知れませんね~
でも、ヤツがおやつを欲しがらないなんて一大事!
おやつ係りのダンナも寂しそうです(^m^*)
沢山遊ばせて、様子を見ることにします♪

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは、ああ見えても昔はヤセッポチだったので、
食べないと私が不安になってしまいます。
でも、部屋中走り回っているので、元気は持て余しているようですよ~(笑
まつぼっくりさんも、チョコちゃんのダイエットにはとても気をつけていらっしゃいますね~
わたしは悩んでいるだけで、あまり努力はしていないかも(^_^;
見習わなくちゃだめですね☆
2011/11/10(木) 15:16:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/359-208fcc30

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

