らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



クールは卒業?

小さい頃から 暑がりのジョーさん

冬でも ひんやりしている場所が大好きで


おチビの時から 日陰の身(1歳の冬)

P8240048.jpg


特に 日向ぼっこは大の苦手・・・・・


だった筈が


今年のジョーさんは ちょっと違う


ポッカポカのベランダにも 積極的に出てくるし

DSCF2935.jpg


時には 陽の当たる場所を選んで マッタリしている

DSCF2593.jpg


やっぱり 年齢には勝てないのかな


・・・・ふんっ!
1320412580vZ6NycVO.gif


でも 

その可愛い顔を見ていると 

おじさんだなんて とても思えないよね~


だって オイラ 生涯青春だぜ~~
DSCF2587_20111104224940.jpg


獣医さんから

我が家は 高齢猫には寒すぎるかも

と言われてしまった・・・・・

でも ホットカーペットには寄り付かないし

エアコンを点けると逃げるし・・・・

靴下でも はくかい? ジョーさん






一年ぶりの グラコロ

DSCF3027.jpg


やっぱり うんまいっ ね!

トマトソースグラコロなんていうのも ありました~~♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




皆さんはどんな暖房器具を使っていますか~?

オレ流で冷えてしまうジョーさんに お知恵拝借とポチっ!をよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



トトもみっちりもっさり毛が生えているせいか、真冬でも運動後はフローリングに伸びています(^m^*)
我が家は暖房は基本20度設定なのですが、コタツには入って来ませんし、エアコンの風が直接当たる所は避けて寝ます。
にゃんこって寒さが苦手だと(童謡のイメージですね)思っていたのですが、意外と平気みたいですね。
ジョジョ君は生涯青春…でも風邪をひいたらクルルさんが心配するから、毎日たっぷりお日様で温まってね~(^-^)♪
2011/11/26(土) 20:00:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん暑がりなのですね(*^_^*)
クウも布団に潜り込むのは好きなのですが
まだまだファンヒーターは必要ないみたいで
避けてます(笑)
期間限定のグラころ今年はなんとか食べたいですね~!
2011/11/26(土) 21:31:49 | URL | クウママ #-[編集]
小さい頃のジョー君も可愛いけど
陽に当たっているジョー君も可愛い♪
ベランダに出ているジョー君の横顔好きだなぁ~(^^)
ジョー君は横顔になると幼く見えるんですよね~。
それがとっても可愛い(^o^)
我が家は床暖とエアコンだけです。
あとは毛布があちこちに置いてるので
乗ったり潜ったりしています。
自分で体温コントロールはしているみたいです。
寒いかな?と思っても猫が暑かったら別の場所に行きますしね~。
クルルさんは、ご自宅が寒いと感じますか?
今の時代、それほど寒い家って無いと思いますけどね~。

トマトソースのグラコロは新メニューのようですね~。
2011/11/26(土) 23:03:08 | URL | ミルク #-[編集]
寒さ対策、ジョーさんの場合はむずかしいのね
うちは1階でエアコン、バンバンだから
2階は床暖状態^^
2011/11/27(日) 10:12:06 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
お久しぶりです・・・<(_ _)>

ブログ再開し、軌道に乗りましたのでお邪魔させていただきました。

アメショーは暑がりかもしれません。
年齢に勝てないって言えてるかも

10歳を迎えようとしているマリンは寒がりです!

フローリングは猫ちんも人間も冷えますね
うちは今のところホカペです。

気持ち良いのかパッカーン状態

靴下ね
マジ考えますよ
嫌がるでしょうけれど(笑)
2011/11/27(日) 11:40:06 | URL | CATMOON #-[編集]
オチビ時代も超かわいいっすねジョーさん!(・´з`・)
でもおじさんになってもかわいいぞ!!

やっぱり高齢になってくると動物も人間も一緒ですよね。。
うちは若いはずのヨイチが、いつもムゥの寝床をとっちゃいます。。
年寄りを大事にしないフリョー息子です('A`)

グラコロ・・そんな季節ですね!
食べなくちゃ!
2011/11/27(日) 14:37:21 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ちっちゃいジョーちゃんには
今のクールさはなかったのかしらん^^
日向ぼっこは暖かいのもあるけど
ビタミン注入でもあるもんね~
でも猫ちゃんそれぞれに体感温度があるようで
うちにゃんずもそれぞれですよ。
ソファに電気敷き毛布をつけて、
炬燵が好きな猫ちゃんは炬燵にもはいっています^^
2011/11/27(日) 15:42:57 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーちゃん暑がりなんですね~。
ニャン太郎も暑がりでしたよ。
アメショは暑がりなのかな?
ただ、ニャン太郎は20才前くらいから寒がりになりました。
変わることもあるかもしれないですね。
2011/11/27(日) 18:47:15 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーさん、毛がもっふりしているから寒さに強いのかもしれませんね。
ホットカーペットやエアコンの人工的な暖かさが苦手なのかしら?
毛布やタオルはどうでしょうか。
レイは、ペットヒーターとホットカーペットをなんとなく使い分けています。
2011/11/27(日) 22:31:47 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪
皆様の暖房事情を教えていただき、ありがとうございました!
原因不明の血尿が時々出て、冷えも原因のひとつかもと言われ焦っていました。
本にゃんはいたって元気なので、少し様子を見ようと思います。


☆蘭丸さんへ

トトちゃんは遊び盛りですものね~
元気モリモリで走り回っていると、寒くは感じないでしょうね♪
しかも、にゃんこの平熱は高いし・・・
ジョーは、おじさんながら未だに青春しています(笑
ただ、確実に体は衰えているそうなので、大事にしてあげたいと思っています。

☆クウママさんへ

クウちゃん、確かお掃除の時もお布団に潜っていましたよね~☆
お布団が大好きなのね~
ジョーも、夜中と朝方は一緒に眠る様になりました♪
今年は暖かいから、クウちゃんもちゃんと自分で調節をしているんですね!

私はグラコロが大好きなので、通常メニューになればいいのにと毎年願っています(笑

☆ミルクさんへ

ミルクさん、いつも褒めてくれてありがとうございます♪
乙女ちゃんの横顔って、ちょっぴり大人っぽくて美猫さんって感じだけど、
ジョーのそれはホントに幼く見えます。

獣医さんに往診をお願いした時に、冬は寒いかもと言われてしまいました(^_^;
わたしが暑がりなので、床暖でもないのにラグを敷かなかったり、窓を開けていたり・・・・
しかも、ジョーは結露の窓が好きだし(笑
我が家も、要所要所にもけもけ毛布を置くことにします(⌒▽⌒)V

☆キッツCatさんへ

マンションでも、下の家が寒がりだと床暖状態になるかしら~(笑
残念ながら、下も横も殆どお留守なの(^m^*)
でも、最近では私の布団にも入ってくるし、ハウスにも入っているので
本にゃんも気をつけている(?)とは思うけど・・・・・
私が暖房は苦手なので、もしかしたら他の家よりも部屋は寒いのかも知れませんね~

☆CATMOONさんへ

11月から復活だったのですね~~!
昨日お邪魔して一気読み~(笑
腰痛を心配していたけど、お元気で安心しました~♪

やっぱりアメショは寒さに強いですよね!
でも、獣医さんが寒がりなのか、我が家は駄目出しされます(^_^;
ジョーはマリンちゃんと同じ年頃だから参考になります☆
靴下が一番の解決法なんだけど(^m^*)
首輪も嫌がるジョーなので、絶対拒否でしょうね~

☆うめじゃこさんへ

ジョーはおチビの頃からオヤジっぽかったの(笑
老け顔は年を取らないというけれど・・・・ジョーもその口かな(^m^*)
仕草も、年々可愛くなっていくおじさんです♪

ムゥさんは、快適な場所を見つける天才なのかも☆
ヨイチくんもそこに行けば、間違い無し!と思っているんでしょうか~
二人でねこ団子を作ってくれれば、めでたしめでたしなのにね(*゚ー゚*)ν

☆だっちゅさんへ

ジョーは、小さい頃から暑がりでした。
というか、常に走り回っていたので暑かったのでしょうね~(笑
一応、にゃんこ用アンカや発熱シートなんかも用意してはいます。
この9年、一度も使ったことは無いけど・・・・
こたつは、スイッチを消すと寄ってくるんですよ~(^m^*)
もう、徹底していますよね~(^_^;
ソファに電気式毛布っていいですね!
今年はそれで行こうかな♪

☆まつぼっくりさんへ

ニャン太郎くんも、暑がりでパワフルでしたものね~
ジョーも、寒がりになったら年をとったという事なのかも知れませんね(^_^;
でも、我が家は寒くなると結露が酷いのに、
わざわざ窓にくっついて冷えているんですよ~~(笑
にゃんこの毛皮って、保温効果抜群でホントに優れ物なんでしょうね(^_^)v

☆レイママさんへ

確かに、アメショの毛はもっさりしているのでかなり暖かいのでしょうね~☆
暑い夏には、滅法弱いですから(^m^*)
ジョ-は、ホットカーペットの上で眠ったことは一度もないんですよ~
消えていると寛いでいますけど(笑
私の膝へいつ来てもいい様に、なるべくモコモコの部屋着をはいてスタンバイしています☆~(^-゜)v

2011/11/28(月) 11:47:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/358-59cc70cc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

