らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



お仕置きされた夜

久しぶりの 飲み会!!


狐の様な 招き猫さんに 招かれて

P1050194.jpg


飲み放題付きの 豆腐料理コースをチョイス♪


でも

ホントに 最初っから最後まで お豆腐ばっかりだ~~!

P1050198.jpg P1050197.jpg

P1050195_20111102090622.jpg P1050199.jpg

P1050200_20111102090734.jpg P1050201_20111102091138.jpg

P1050202.jpg P1050203_20111102090813.jpg


京都のお豆腐は とっても美味しかったけど・・・・・・

やっぱり おつまみにはポテトやから揚げも欲しかったなぁ~



ただいま~~

ちゃんと その日のうちに帰ったよ~ ジョーさん!

と 上着をイスに掛けた途端

ジョーさんの 激しいチェックが始まった!

スンスンスンスンスン
P1050207.jpg

今日は やけに厳しいね~

こっちも スンスンスン
P1050208.jpg


いよいよ 佳境に入った様だ   オンマウスしてね♪




そして 何を思ったか

イキナリ 私の足をかじり始めた!

お酒なんて飲んで 悪い子だぁ~~ガリガリケリケリ
P1050226_20111103231237.jpg

えええ~~~~っ!

いてててて~っ!!


って キミは 私のおかんか~?!




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



素足だとかじらない筈なのに・・・・厳し~ぃジョーに ポチッとよろしくね!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



肝心の豆腐料理は、味はイマイチだったんですか?
でも狐のような招き猫、いい味出してますねぇ~☆
ジョーくん、置いてきぼりで、ひとりイイ思いをしたクルルさんにお仕置きなんですね♪
2011/11/06(日) 12:37:52 | URL | ECO #-[編集]
ジョジョ君ってば、不良娘に愛のムチを入れてるみたい(^m^*)
クルルさんはちゃんとその日のうちに戻ったのに~(えっ?!)
これはお豆腐大好きな私にはたまらないコースですね♪
しかもこんなに不思議な雰囲気の招き猫に招かれたら、更にわくわく感が増しそうです。
2011/11/06(日) 18:04:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
豆腐料理美味しそうですね(^^ゞ
飲み放題だと揚げ物、焼き物なんかほしいですよね~!
クルルさんが帰ってくるのジョー君
待ってたのでしょうね(笑)
クウもチェック激しいですがジョー君
念入りにチェックして甘えるのかと思ったら
足ガリガリ、けりけりすねてると言うより
寂しさをぶつけて怒ってるのかな(~_~;)
2011/11/06(日) 19:52:19 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(日) 20:54:25 | | #[編集]
お外でなにかたべてくると
ジョーさん、おクチのチェックをしない?
みうはナニ、喰ってきた―?なかんじで
クンカされる^^;
2011/11/06(日) 20:55:56 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
お豆腐料理おいしそうだなあ。
これなら一杯飲んでもカロリーは大丈夫そうですね。
ジョーちゃんのチェック、笑っちゃいました。
2011/11/06(日) 21:20:19 | URL | まつぼっくり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(月) 10:18:50 | | #[編集]
ジョー君の厳しいチェック、今回は不合格だったようですね。(笑)
「いてててて~!」って、この前の私みたいじゃないですか~(^o^)
クルルさんも写真撮るために体を張りましたね。(爆)

豆腐料理、きっと美味しいんだろうけど
私もポテトとか唐揚げが欲しくなるタイプ。
2011/11/07(月) 15:19:38 | URL | ミルク #-[編集]
ウフフほんとだぁ、狐さんみたい^^
でもでも、お豆腐専門店では(^0^;)
お鍋にはトリもはいってるし
いいお出汁だったろうなぁ
湯葉かしらん、お豆腐料理すきです~^^
スゴイ、セキュリティ・チェック(笑)
う~ん、とっても怪しいニオイがあったのねジョーさん。
そうそう、しっかろ警告しておかなきゃね。
2011/11/07(月) 16:59:55 | URL | だっちゅ #-[編集]
お豆腐料理めっちゃおいしそう。
ヘルシーで良いかんじですよ^^
日本酒のみたくなった^^
ジョーさんどうしたの??
ママがお酒飲んだらおこるの?
それともおいしそうなにおいしてくやしくなったのかな?
2011/11/07(月) 17:39:11 | URL | まっきぃ #-[編集]
狐の様な招き猫さん、珍しいです!でも、いい感じですね♪
お豆腐大好きさんにはいいでしょうね~^^
一番右下のはデザートですか?どんな味かなぁ~♪
ジョー君、もしかしたら、「またたび」じゃなくて、「お豆腐」で酔えるのかもです~(^_^)v
2011/11/07(月) 20:26:16 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさんのチェック厳しいですね。
何の匂い?何食べて来たの?とでも言っているのでしょうか。
お豆腐料理美味しそうですが、同じ食材ばかりだと他の物も食べたくなりますよね。
ジョーさん、ひたすらくるるさんの帰りを待っていたんでしょうね。
こんなに待っていたのにという気持ちが、ついガブッとお仕置きになったのかも。
2011/11/07(月) 22:19:17 | URL | レイママ #ybf111oM[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪ 

☆ECOさんへ

この招き猫、狐の様にも犬の様にも見えました~
招き猫って色んな種類があるものですね~

豆腐そのものは、抜群に美味しかったけど・・・・飽きました(笑
私には、普通の居酒屋が向いているのかもしれませんね(^m^*)
ジョーにはニオイがツボだった様で、この日は本当にしつこく嗅いでいました。

☆蘭丸さんへ

犬か猫か狐か・・・で、結構盛り上がったくらい不思議な雰囲気の置物でした。
蘭丸さん、豆腐が好きならお勧めです!
突き出しの釜揚げ豆腐が食べ放題なの(⌒o⌒)v
でも、揚げたり蒸したりという工夫がなくて、私は飽きちゃいました(^_^;

いつもなら、帰るとゴロゴロしてくれるのに~~
この日は上着に一直線でしたよ~

☆クウママさんへ

帰ったら、玄関のマットで待っていてくれたんですよ~
そこまでは良かったんだけど(笑
私にではなく、上着に抱きついてニオイを嗅ぎまくりでした~

今回のメンバーは酒豪揃いだったので、飲み放題が必須でした(笑
私は食べないと駄目だから・・・・途中からポテトが食べたくて食べたくて☆
大人風の飲みは、無理な様です(^m^*)

☆鍵コメさんへ

楽しかったね~
でも、物足りなかったよね(笑

☆キッツCatさんへ

ジャンクフードを食べて帰ると、ジョーは寄ってくるかも(^m^*)
でも、お酒のニオイがすると近寄ってこないの(笑
大体が、酔っ払いのおじさんとかおばさんってシツコイからね~
キッツさんは、カニとかウニの海鮮類が好きだから、
みうちゃんは興味津々なのね~♪

☆まつぼっくりさんへ

すごい量の豆腐を食べて来たので、当分イソフラボンは必要ないかも(^m^*)
ご飯にも豆腐が掛かっていて、出し茶漬けにして食べました☆
デザートも豆乳アイスだし・・・・・・完璧に豆腐攻めでした(笑

いつもなら足なんか齧らないのに・・・これもイソフラボン効果でしょうか。

☆鍵コメさんへ

おやつで誤魔化せないくらい、チェックは厳しかったですよ~
この日は夕方から涼しくなって出先で上着を買ったから、
いつもとは違うニオイだったんでしょうね~
でも、いまだに理由は分かりませ~ん(笑

☆ミルクさんへ

私は、ミルクさんの様に自ら足を出したりはしていないのよ~
ちょっかいは出したけど(同じか? 笑)
普段は飛びついて来ないのに、豆腐の何かに反応した様ですね~

学生の行くお店の方が、メニューも凝っていたりしますよね♪
でも、この日の生ゆばで熱燗も、結構イケました(⌒o⌒)v

☆だっちゅさんへ

お豆腐料理のコースって、案外お腹にズシっと来ますね~
それなのに、脳が物足りないというか・・・あ~~揚げ物が~(笑
日本酒でじっくりと味わうヒトには、こういうお店がいいかもしれませんね~

ジョーは、私が使っている香水の匂いは大丈夫な様です。
この日は出先で買った上着なので、素の生地のニオイがしたのかも。
わたしの物じゃないとでも、思ったんでしょうか~

☆まっきぃさんへ

そうそう、お豆腐には日本酒ですね♪
料理自体はボリュームがありました。
でも、これでもか!という位お豆腐そのものなので・・・・
みんなヘルシーな方がいいお年頃なんだけどね(笑

ジョーが何のニオイにしつこく反応したのかは、またまた謎です

☆らんまるさんへ

デザートは豆乳アイスです♪
ご飯物は豆腐掛けご飯で、大豆の白和えもありました!
お豆腐好きにはぴったりでしょ?(笑
私自身は豆腐があまり好きではないけど、
湯葉と生麩は大好物なので堪能しました♪
そうかぁ~、ジョーって豆腐で酔うタチだったのね(笑

☆レイママさんへ

そう、他の食材は鍋の鶏肉と菜っ葉類だけでしたよ~~!
でも、ジャンクフードが多い私には、たまには良いのかも知れませんね。

玄関を開けたら、玄関マットの上でジョーが寝ていました
私を待ってくれていたのだとは思うけど・・・・・
おもちゃでチョッカイを出したら、イキナリ足にしがみついて来てケリケリされたんですよ~
滅多にないから、嬉しかったけど痛かった~~(笑

2011/11/08(火) 12:35:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/357-a59ee7bf

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

