らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



期待通りのキミ♪

布団を置いておくと にゃんこは必ず寝てみる

・・・・・・・・・・の法則

検証その①

今日は良い天気~♪

お布団でも干そうかな!

と思うと 必ずこの方が・・・・

P1030855.jpg


ちょっと どいてよジョーさん


え~~~~~~っ!!
P1030863_20111104083356.jpg

そんな時は 寝たふり寝たふり
13203628605MSYA6ZH.gif


検証その②

そろそろ おこたの季節

コタツ布団を ダンナの部屋に置いておいたら・・・・・

ほらね

早速 珍客あり

DSCF2571.jpg

なんだか妙になじんでいるね

DSCF2576.jpg


ジョーさん どい・・・・・


ほげ~~っ♪
DSCF2584.jpg


この顔を見たら どいてなんて言えなくなっちゃった☆


とにかく 期待を裏切らない ジョーさんなのだった



ハートを見っけ~~♪


ピオーネを食べていたら♪    オンマウスしてね♪





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


ジョーがオレの部屋で寝ちゃってさぁ~!と自慢しに来るダンナに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



お布団の上で寝るジョーさんとっても気持ち良さそうですね。フカフカ大好きって感じで
なんてかわいいだろう^^
私はヒカには期待を裏切られっぱしです^^;
ハート型のブドウかわいい。
こういうのみつけるとうれしくなっちゃいmすよね^^
2011/11/04(金) 12:24:51 | URL | まっきぃ #-[編集]
お布団の上、ジョーさんありだね^^
で、そんなゆふうにまったりしていたら
そばかすクルルさんも
いっしょにゴロンコするでしょ~♪
も、やらずにはいられないーって心境に陥るじゃなですか(≧∇≦)
2011/11/04(金) 12:47:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(金) 17:22:48 | | #[編集]
ジョーさん、お布団の上で気持ち良さそうですね♪
ホント、置いておくと必ず占領されますよね。
ジョーさんのあんなお顔を見たら、お布団を片づけられませんね。
寝たふりも可愛いーー!!

ハートのピオーネ、初めて見ました!
可愛すぎて食べられなくなっちゃいそうですね。
オンマウスの作品にぴったりです♪
2011/11/04(金) 17:49:32 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーちゃんお布団の上でくつろいでいますね。
これは困った。
きっとここが気持ち良かったんでしょうね。
ハートのピオーネ食べるのもったいないですよね。
2011/11/04(金) 19:44:29 | URL | まつぼっくり #-[編集]
そして干した後のお布団にもきっちりとぐろを巻きませんか(^m^*)?
やっぱりフカフカしたものって大好きなんですね♪
こんなに心地良さそうな寝顔されたら、もう添い寝するしかないでしょう!

キレイなくらいにハートですね~♪
これはすごいレアアイテム♪しかも可愛い(^-^)!
2011/11/04(金) 20:25:23 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そうそう布団閉ったり、敷いたりしてる時も
参加してくれてジョー君状態です(*^_^*)
またその姿が可愛くてたまらないですね~!
偶然のハート型のピオーネなんだかいい事
ありそう気がします~♪
2011/11/04(金) 20:36:49 | URL | クウママ #-[編集]
ほげ~っのジョーくん、可愛い~。
これじゃあどいてとは言えないですよね。
ハートを見っけ~♪って何だろう、と思ったら、ほんとだぁ☆!
きっと何かイイコトありますネッ!
2011/11/04(金) 22:58:22 | URL | ECO #-[編集]
あるある~
日干ししたお布団も好きだよねジョーちゃん^^;
寝たふりね、それもあります~
ウッフフ、ほげ~、のジョーちゃん好きよん^^
もう、ほっぺをくしゃくしゃにしたくなる(^0^)
ピオーネにハート型?!
農家さんの考案でつくった?!
2011/11/05(土) 10:58:43 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさんも可愛いけど、自慢するダンナも可愛いね(笑)
こたつ布団に寝られたら、こたつは諦めるしかないか・・・・

ハートのピオーネは食べないで取っておくんだよ~!
2011/11/05(土) 11:28:28 | URL | ナツ #-[編集]
ジョー君は ツンデレいうか。。
いじめっ子ですね(* ̄m ̄)プッ
よく 小学校の時に 好きな子には
いたずらするような子♪♪
そばかすクルルさんに
「もう!!」って 言って欲しいって
ジョー君 顔に書いてありますよ~♪
2011/11/05(土) 15:23:45 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
お布団の上のジョーさん、えーって言いながらしっかりカメラ目線ですね。素敵だわ。
こたつ布団もふかふかで、気持ち良さそう。
こんなに気持ち良さそうにしていたら、やっぱりそのままにしちゃいますね。
ジョーさん、幸せね。
2011/11/05(土) 15:33:50 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
2枚目のジョー君のお顔が可愛すぎます~(*^_^*)
お布団でも嬉しそうですが、こたつ布団は最高なのでしょうね♪ジョー君、とろけてる~~♪

パパさん、可愛いですよね~♪ジョー君に困ってるような言い方ですよね~(^_-)
2011/11/05(土) 21:03:58 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
布団に乗っかって寝るのは猫のお約束ですよね♪
旦那さんのプチ自慢も可愛いいですね。(笑)
ジョー君、フカフカなお布団で気持ち良さそうな顔して寝てますね~(^^)
こういうの、可愛くてどかせない(^^;)
ピオーネ、ハート型なのにお尻と思ったのは私だけ?(笑)
2011/11/06(日) 08:41:31 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まっきぃさんへ

ヒカちゃんは、意外性のあるオトコなんですね、きっと
ジョーも、およそ猫らしく無いですよ~
魚は嫌いだし、日向ぼっこやおこたも嫌がるし・・・
毎日が謎だらけです(笑
ハートのピオーネ・・・というか、おちりの様にも見えますね~♪

☆キッツCatさんへ

そんなに急いでどこへ行く?・・・・っていうキャッチコピーがあったけど(古いね~)
ジョーと一緒にいると、毎日がそんなかんじ(^m^*)
そりゃぁ、お傍でゴロゴロしちゃいますよ~
でもね、寝ている時は人が近付くと嫌がるジョーなので、
あっさり振られていま~す(>_<。。)

☆鍵コメさんへ

ダンナはジョーが自分の部屋に来ると、イチイチ報告に来ます。
ジョーは布団が気に入ってるだけなんだけど(笑
みんなにサービスしているジョーなんです♪

☆ドロさんへ

シーツの掛かっていない布団の肌さわりが、特にお好みの様です
布団を干すときは、いつも争奪戦になっちゃいますね~(笑
そんな時だけは機敏なジョーなんです(^m^*)
ハートのピオーネを見つけたときは、かなり嬉しくなりました♪
こういう葡萄を作ったら、女の子にウケそうですね~♪

☆まつぼっくりさんへ

布団から無理に下ろすと、結構うるさく文句を言うジョーなのです(^_^;
わたしもいい加減なので、干すのは他の日でもいいかなとすぐに諦めてしまうけど(^m^*)
にゃんこは寝床を見つける天才ですね~
どこにでも寝られていいね~と息子が笑っていました。
ハートのピオーネは、もったいなくてまだ取ってあります♪

☆蘭丸さんへ

干した後の布団は言うまでもなく、ジョーはいつもフカフカのお布団に一番のりです♪
そうそう、添い寝のコツを最近発見しました!
ジョーの体を私の胸の付近に寄せると、一緒に寝ても平気みたいですよ~
これで、この冬はOKかも♪

ハートの葡萄って、もしかしたら開発されるかもしれませんね~♪

☆クウママさんへ

クウちゃんがお布団を占領している姿、可愛いですよね~♪
お願いしても、中々どいてくれないでしょ~?
布団を何枚も積み重ねていると、余計嬉しそうに乗っています。
そういう時は撮影大会にして、布団干しは諦めてしまいます(笑

ハートの形って、何故か嬉しくなりますね♪

☆ECOさんへ

こたつ布団の上ではよっぽどグッスリと眠っていた様で、
この後もすぐに爆睡でしたよ~
夜の定位置になってしまったので、コタツは当分出来そうにもありません・・・
こんな事がないとジョーが傍に来てくれないので、
ダンナからも、そのままにしてくれとお願いされました(笑

ハートピオーネはお守りみたいに大事に取ってあります♪

☆だっちゅさんへ

お布団の上のにゃんこって、日本の正しい猫!ってかんじですね♪
ちょっとでも畳んで置いておくと、もうその日は一日中占領されています。

ピオーネって、甘くて美味しいですね~♪
これはスーパーでとても安かったので、もしかしたら規格外なのかも知れません
でも、こんな事があるとちょっと得した気分です♪
割ってみたら、黄身が2個の卵だった・・・みたいなかんじかな(^m^*)

☆ナツさんへ

ダンナは何かというと私と張り合って、
どちらがジョーに好かれているか気にします(^m^*)
私に添い寝しているジョーの姿を見て、ずっとうらやんでいたからね~
自分の部屋で寝てくれるのが尚更嬉しいみたい。

ピオーネは取ってあるけど・・・なんだか食べにくくなっちゃった(^_^;

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーって、顔からしてツンデレでしょ~?(笑
ムクレタ顔が一番可愛いかも(^m^*)
そういえば、わざとやっているんじゃないの?と思うときもありますね~
でも、コタツ布団はかなり気持ちがいいみたいですよ~
これ、実は布団の裏側だから・・・また洗わないと毛だらけでしょうね

☆レイママさんへ

ジョーって、こんな時ばかりカメラ目線ですね~
何か文句があるときは、しっかり私の目を見て鳴きます。
こたつ布団はジョーもお気に入りだけど、
ダンナも動かして欲しく無いようなので(笑
ジョーが飽きるまで、おこたは我慢の様です。

☆らんまるさんへ

2枚目の顔は、ジョーのお得意の顔です♪
こんな表情ばかりなんですよ~(笑
このこたつ布団は、洗ったばかりだったので裏返しにして置いていました。
裏側の生地って、私でもうっとりする位の気持ちのイイ素材なんです♪

ダンナは困った振りはしているけど・・・・
実はジョーが自分の近くで寝ているので、嬉しくて仕方がない様です(^m^*)

☆ミルクさんへ

ジョーは毛足の長い素材は好きじゃないので、このこたつ布団は理想的な様です☆
もう諦めるしかないかなぁ~・・・・って、なんと甘いわたし(笑
ダンナも、そのままでいいんじゃない?とかクールに言っているけど、
本当は、布団が無くなるとジョーが来なくなるので必死なの(^m^*)

ハート型をお尻って言ったのは、ミルクさんだけよ~~(笑
でも、ダンナがハート型だという前に、私は“あっ、お尻だ!”と密かに思ったりして\('∀';)>

2011/11/06(日) 17:16:07 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/356-7002cd48

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

