らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



パパラッチのつぶやき・・・・・


カメラ嫌いの ジョーさん


スイッチを入れた途端に


寝た振りをしたり

P1050164_20111031212526.jpg



下を向いてしまったり

P1050182_20111031212541.jpg


でも

根気良~~く待っていると


こんな おまぬけな表情が 

撮れたりすることもある     オンマウスしてね♪




小さい時は 必ずカメラ目線をくれたのになぁ~

                        
                 2歳のジョーさん
P1010028.jpg
    やっぱり 若いね~~♪



刑事の子

宮部みゆきさん

1994年の東京下町殺人暮色を改題したもの

P1050214_20111102123554.jpg
 

悪い本も魅力的です








☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




カメラを片手に持っていると遊んでくれないジョーだけど ポチッよろしくね!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



油断してしまったねジョーさん(笑)
いつもシブイ、クールなジョーさんなのに
こんなとこうつすなー!って叫びたくなっちゃうよね^^;
2歳のジョーちゃんはホッソリですね^^

悪い本て、ページをめくりたくなってきますわ。
2011/11/02(水) 17:25:19 | URL | だっちゅ #-[編集]
写真を撮るタイミングって難しいですよね。
ジョーちゃんのなんともいえない表情、面白いな。
ひょっとしてわざと写真のジャマをしているわけではないですよね。
2011/11/02(水) 17:40:35 | URL | まつぼっくり #-[編集]
何年も撮り続けてもやはり気に
なるのでしょうね(^^ゞ
クウも子猫の時はカメラをきにしなかったのですが
2歳の頃はカメラ目線拒否してました(~_~;)
うっかり油断したジョー君可愛いですね♪
2011/11/02(水) 21:02:07 | URL | クウママ #-[編集]
可愛い猫の在る所にパパラッチ在り…ジョジョ君もセレブ並みに、プライバシーを侵害されてご立腹でしょうか(^m^*)?
トトもカメラ嫌いで起動音に敏感なので、なかなか可愛い顔が撮れず、本物はブログの数百倍可愛いと断言出来ます(>_<)!!
…でもそれって多分、カメラ嫌いな猫と暮らしている皆さん同じなんでしょうね(^-^;)
2011/11/02(水) 21:17:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
うちも今はカメラむけると顔そむけられるんですTT
おやつやおもちゃつかってます^^;

宮部さん好きな作家さんです。
これは読んだことなかったです。
今はドラマになってる謎解きはディナーのあとでよんでます^^
2011/11/02(水) 22:34:58 | URL | まっきぃ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 07:33:23 | | #[編集]
ジョーさん、シャイなんじゃん?
アクビとぺろんちょは気を抜いたなあ^^

@ロイホでごめん!!
2011/11/03(木) 14:22:49 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
2歳のジョー君、やっぱり若いですね~(^o^)
でも、1枚目、2枚目の写真のジョー君も、子供みたいで、
カワイイ~~♪ジョー君は永遠に子供なのかな~(^^)♪

クルルさん~忙しい日々なのに、いつも読書!偉いなぁ~♪
いつも、だいだい何時頃に読んでいますか?(*^_^*)
2011/11/03(木) 15:58:32 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
同じくウチもカメラは嫌がります(^_^;)
オンマウスの写真はあくびの写真ですか?
あくびとか鳴いている時とか口が開きますよね。
その瞬間の写真って好きなんですよ~(^^)
猫ってめったに口を開けてくれないから
牙とか舌とか見えるとラッキーって思っちゃいます♪
2歳の頃のジョー君はまだまだ子供って感じですね~。
大きくなったもんだ(^o^)
2011/11/03(木) 17:18:27 | URL | ミルク #-[編集]
うちの場合、シード以外は皆カメラ嫌いです。
新入りのココブチャもカメラが怖いようで
遊んでても、カメラが出て来ると固まってます。
今日上げた画像はかなり運が良かった感じですw
2011/11/03(木) 18:07:24 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさん、くわーーってあくびの後はやっぱりペロンするんですね。
カメラが苦手なジョーさんを激写するのは大変そうですね。
目線をもらいたい時は、誰かにじゃらしを振ってもらったり
携帯のストラップをゆらゆら揺らしたり何かに注目してもらうといいですよ。
2011/11/03(木) 19:46:34 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆だっちゅさんへ

2歳のジョーは、さすがにパーツが若いですね(笑
しかも、まだカメラも嫌がらないし態度も可愛かったし・・・・
私はシャッターチャンスに弱いので、なかなか良いショットが撮れないけど
たま~には協力してくれる様です
悪い本・・・・これも絶対買ってしまいそうです(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

チョコちゃんはいつもカメラ目線だし、
表情も豊かで協力的ですよね~
ジョーはカメラを向けると、
わざと顔を背けたりどこかへ行ったりしますよ~
絶対に確信犯です(笑

☆クウママさんへ

そういえば、もう9年も撮り続けているんですね~
いい加減嫌になるのも分かる様な気がします(笑
クウちゃんも、時々カメラを嫌がっていますよね~
でも、その表情がまた可愛かったりして(⌒o⌒)v
ジョーと遊んでいても、つい撮りたくなってしまうので困ってしまいます(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ジョーにはプライバシーが無いかも~!
み~~んな私のせいだけど(笑
反対にわたしのプライバシーも侵害されっ放しだから・・・おあいこですね(^m^*)
カメラや撮り方にもよるけど、やっぱり実物に勝るものは無いですよね~
でも、トトちゃんは十分可愛く写っていますよ~♪

☆まっきぃさんへ

写真を撮る時は、やっぱり小道具が必須ですね!
でも、ヒカちゃんはカメラ目線が多くないですか~?
ジョーの様に、さも嫌そうな表情はまだしていないですね~

謎解きは・・・は表紙のイラストでも話題ですよね~
私も読んでみよっと♪

☆鍵コメさんへ

おお、にゃんといい子なの!
カメラマンの腕がいいのかしら~(笑
ジョーも、結局面白可愛い写真を撮らせてくれるので、
結果オーライで感謝しています。

☆キッツCatさんへ

私は鈍くさいので、あくびの写真を撮れたのは数えるほどなの(^m^*)
自分では意識していないけど、きっといつまでもカメラを構えているんでしょうね~
要はウザイのね(笑
これからは少ない写真を文章力で補えるような・・・・って、無理だよね~\('∀';)>

☆らんまるさんへ

遊び好きなところや表情なんか、まだまだ子供っぽいけど・・・
若い時の写真と比べると、やっぱり年を感じますね~(笑

私は通勤時間が長いので、本は大抵電車の中で読んでいます。
でも、時々睡魔に負けて寝てしまうけど(^m^*)
家にいる時は中々時間が取れないので、一冊を読み終わるのは遅いですよ~

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんには、レモングラスを食べるという特技があるし(笑
あの時は、いろんな表情が撮れて最高のシャッターチャンスですね~♪
私も、にゃんこがあくびをする時の、目を見開いている顔とか好きです(^_^)v

にゃんこって寡黙というイメージがあるけど、舌が滅多に出ないからかもしれませんね~
実際は、結構うるさいけど(笑 ←特にうちのジョーおじさんはね(^m^*)

☆なをさんへ

カメラを気にしないにゃんこもいるんですね~!
ココブチャちゃん、かなり馴染んでいますよね~
というか、シードさん達がおおらかに迎えてくれたのにびっくり!
いつも拝見していますが、素敵な家族ですね♪
ココブチャちゃんの貴重なアップ、可愛い~☆

☆レイママさんへ

レイさんの表情豊かな写真を見ては、いつもため息をついています(笑
ジョーが嫌がるということもあるけど、要はカメラマンの腕ですよね~
息子が何気なく撮ったショットが、とっても素晴らしかったりします(;^_^A

カメラのひもにはすでに反応しなくなりました。
でも、おもちゃを使って見たら、結構良い目線を貰えましたよ~♪
ありがとう、レイママさん☆
2011/11/04(金) 11:40:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/353-55383737

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

