らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



戦いすんで日が暮れて


常に 闘うオトコ ジョーさん


今は 新参者のプリンターに 睨みをきかせている


コイツは 怪しい
DSCF2549.jpg


立つんだ ジョー!!  ←これ 一度使ってみたかった~!


1319462946IDhis0ZS_20111030072046.gif


電源が入っていないと 更に強気な ジョーさん


やったぜ!
P1050099.jpg


ご機嫌である


ただ

どうしても かなわない相手もいる様で


アイツ 苦手なんだよ~
P1040402.jpg


そんなときは 逃げるが勝ちの ジョーさんなのだった



10年ぶりにプリンターを替えたら、

印刷速度があまりにも速くて びっくり仰天!

いきなり びゅ~んと出て来る紙が 

ジョーには 怪しいヤツに見えてしまうんだって(^m^*)






長野のりんごで作った アップルパイ
ちょっと焼きすぎ?

P1050113.jpg
市販のパイシートだけど 結構イケます♪




☆いつも楽しいコメントありがとうございます



プリンターに本気のねこパンチを繰り出すジョーさんだけど ポチッとよろしくね!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




「立つんだ、ジョ~!!」←これ一度見てみたかったです(^m^*)♪
やっぱりプリンターって早いが勝ちですよね!
最近のは、昔の双方向印刷並みの速さで、きちんとしたのが出てきたりして、何だか得した気分♪
でもその分ジョジョ君には怪しいヤツに思われてしまいましたか…

アップルパイ美味しそう!
最近のおまけコーナーの写真にいつも華を添えているジョジョ君の置物、相当お気に入りですね(^m^*)♪
良い表情ですよね!
2011/10/30(日) 22:04:53 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 12:12:53 | | #[編集]
え?!マジでジョーさん、プリンタが苦手なの@@
みうはへいっちゃらだけど^^
ルンバの竹ちゃんもw
2011/10/31(月) 12:35:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君が立ったーーーー!!!
新入りはチェックしないとね♪
今回も子分にすることに成功したようですね(^^)
やっぱりルンバはダメなのね~。(笑)
ルンバの上にも乗っちゃって、お部屋をクルクルお散歩したらいいのに~(^o^)
気分は遊園地のコーヒーカップって感じかしら~♪
アップルパイ、美味しそ~。
そのまま食べるのかと思ったら
アップルパイに変身したわ~(^o^)
2011/10/31(月) 15:38:11 | URL | ミルク #-[編集]
「立つんだ、ジョー!!」って使えて、クルルさん、良かったですね~♪
これからも、いっぱい使えるといいですね~(^o^)
ジョー君の勝ち~♪やったね!ジョー君、カッコイイ!!
ジョー君、やっぱり動くルンバ君は、ちょっと怖いのかなぁ~(^_-)

クルルさん~超美味しそうです~~~♪
色もいいですね~!クルルさん、お料理上手~(^o^)
2011/10/31(月) 16:54:16 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
寝入りにおそうか、ジョー騎士
いや、相手をじっくり観察ね^^
いやーん、丹下段平!でしたよね^^;なつかしい~
だっちゅも言いたかったわ^^
プリンターに電源はいるとどうなるんでしょ(笑)
実は、うちも昨日プリンターを買いに行ったら10日待ちです。
お、お、お、アップルパーイ!ばんざーい、おいしそ~
大人食いしたい・・・・
2011/10/31(月) 17:58:34 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーちゃんの敵はプリンターなんですね。
チョコも同じです。
ひとりで必死です。
ジョーちゃんも電源が入っていないと強気ですね。
アップルパイとっても見事な出来映えですね。
2011/10/31(月) 18:39:48 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーさん、プリンターは立ち上がってチェックなのね。
立ち上がった時の後ろ脚がキュートだわ。

アップルパイ、美味しそう。
パイを焼くクルルさん、優雅ですねー。
2011/10/31(月) 22:08:31 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
クウはプリンタ好きみたいで
紙の行方を気になってる
みたいです(^^ゞ
アップルパイ美味しそうですね!(^^)!
2011/10/31(月) 23:59:25 | URL | クウママ #-[編集]
プリンターの上には 乗っちゃうジョー君ですが
ルンバの上には 乗らないんですか??
うーーん せっかくだから
ルンバの上に 乗って移動する
ジョー君みてみたーーい♪

アップルパイ お店で売ってるような
立派なパイですね♪
(^¬^) よだれ~  食べたい。。
2011/11/01(火) 00:40:48 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

今までのプリンターは起動するまでに儀式があって、
そりゃぁ時間の掛かるものでした。
10年も経つとすごい進歩なんですね~(笑
蒸気機関車と新幹線くらい違うってかんじ(^m^*)

この置物、小さいくせにとても存在感があるんですよ~
ムクレタ顔がジョーそっくりで気に入っています♪

☆鍵コメさんへ

だましだまし使っていたプリンターだけど、
ウンともスンとも言わなくなっちゃって・・・・
今のプリンターはスタイリッシュでビックリ!
家電が新しくなると、うきうきしますね~♪

ジョーっていう名前の枕詞になっていますよね~、立つんだ!って(笑

☆キッツCatさんへ

みうちゃんは、というか女子の方が太っ腹かもね~
ビビリだから、音に過剰反応しちゃうみたい・・・
精米機とかエスプレッソマシンもかなり煩いのに平気なんだけど・・・
そうそう、救急車とか暴走族のクラクションやガンガンのロックもOK(笑
どこら辺がウィークポイントなのか、まったく謎です(^m^*)

我が家のルンバくん、サジさんにしました!(由来はヒミツだよん 笑)

☆ミルクさんへ

ビビリのジョーさんに、ルンバへ乗れなんてそんな殺生な~!(笑
でも、最初は平気だったんですよ~
毛の塊(ホコリの塊?)のジョーだからか、しつこく追いかけられた結果なんです
私も、座っていると狙われますよ~
そんなにホコリだらけなのかしらね

紅玉があると、アップルパイを作りたくなっちゃうけど・・・
実は、私は煮りんごが食べられないので、りんご風味のパイの部分だけ食べています(^m^*)

☆らんまるさんへ

以前、ブロ友さんのなをさんという方に言われてから、
あ~~、使いたいな~とずっと思っていました(笑
分かってくれる皆さんで良かった~~♪

私が上手なのではなくて、多分オーブンがおりこうさんなんでしょうね~(^m^*)
以前、クロワッサンを作ったことがあったけど、とても大変でした。
パイ生地も優れものですね♪

☆だっちゅさんへ

プリンターに電源が入って紙が出てくると、
本にゃんは雲隠れしてしまうので写真は残せないんです(笑
ホントにばびゅ~んと紙が出て来るんですよ~!
おっ、だっちゅさんもプリンターを?
うちの方の電気屋さんでは、運よくプリンター祭り(?)をやっていたのですぐにゲットできました♪

アップルパイは、大人3人であっという間に食べつくしました(笑

☆まつぼっくりさんへ

チョコちゃんもプリンターが敵なのね~☆
仲間がいてよかった(笑
いつまでも見張っているし、チェックしているし、ホントに必死ですよね~
電源が入っていないと、形も高さもちょうど良いのか、上で寛いでいます

アップルパイはちょっと焼きすぎたのか、端っこがこげていました。
毎週食べていたら・・・ちょっとお腹がヤバイことになりそうです(^m^*)

☆レイママさんへ

以前のプリンターはとってもノンビリと紙が出てくるので、
ジョーの格好のおもちゃになっていました。
それで壊れちゃったのかしら(笑
高速印刷は紙が出てくるのも不意打ちなので、ビビッています(^m^*)

アップルパイを作っても、結局パイ生地しか食べないわたしσ(^_^;
でも、紅玉が手に入ると何故か作ってしまうんですよね~

☆クウママさんへ

さすがクウちゃん、プリンターで遊べるんですね~☆
ジョーも以前のプリンターとは仲良しでした(笑
紙が出てくる様子をみたり、紙を飛ばしてみたり・・・・
でも、高速印刷には太刀打ちできないみたいですよ~
お立ち台としては快適な様だけど(^m^*)

パイシートは優れもので、ミートパイも美味しいですよ~♪

☆ゆずぴぃさんへ

どなたかのブログで、ルンバに乗っているにゃんこを見たことがあります。
ウォーキングマシーンが大丈夫なゆずくんだったら、絶対OKですね~♪
ジョーはホコリの塊なのか、よく追いかけられていますよ~
ルンバの新機種は、日本のごみ用に開発された様だけど・・・・
それだったら、狙われないのかも(^m^*)

アップルパイには、やっぱり紅玉が一番向いていますね。
出回る時期が短いのが、たまにキズです。
2011/11/01(火) 10:34:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/352-4b43c36a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

