らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



可愛いお仕置き♪


先日のこと


朝から爆睡の ジョーさん

DSCF2362_20111028142800.jpg


ごめん!

ちょっと お留守番を頼むね~♪




という訳で

長野へ 叔母の墓参りに行って来た


美しい八ヶ岳の峰々

DSCF2387.jpg

ついでに 紅葉も楽しんで

DSCF2385.jpg

そのまたついでに りんご狩りも楽しんじゃった♪

IMG_9124.jpg

ご飯よりも好きなりんご♪

DSCF2420.jpg
左から しなのスイート 千秋 秋映 紅玉


野辺山の美しい雲   

DSCF2408.jpg DSCF2404.jpg

DSCF2414_20111026183853.jpg IMG_9166.jpg

P1040863.jpg DSCF2418.jpg

帰ってきたら

ジョーさんが ゆる~くお出迎え

おかえり~~~
P1050077.jpg


でも

この日の添い寝は 無し・・・・・・

ベッドの隣で眠る ジョーさんに

そこは寒いから こっちにおいでよ~ 

と声を掛けてみたけど

いや オイラここでいいっす
1319622386_uvYrxVD.gif


ちょっと怒っていたのかもね



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



男心と秋の空・・・時々冷たいジョーさんだけど ポチットよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



まず、ブログ一周年おめでとうございまーす

これからもジョーくんの可愛さや、楽しい事
クルルさんの美味しいお話楽しみにしていますね~♪

(^m^)ぷぷっジョーくんの仰向け寝姿
お腹とちじめたアンヨがなんとも可愛いですね~(^^)プリチー

爽やかな秋空と真っ赤な林檎

秋ですね~
私も林檎が好きですよ~

りんごは病気知らずって言いますよね。
熱が出た時に食べると下げる効果があるとか・・・

紅玉なんだか懐かしいです。
紅玉を使ったりんごアメ甘酢ぱくて美味しい

2011/10/28(金) 17:27:03 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(金) 19:16:27 | | #[編集]
永野の空とってもきれいですね。
いろんなリンゴ、美しいな。
食べたくなりました。
ジョーちゃんは留守番でたいくつだったかな。
2011/10/28(金) 19:43:40 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョジョ君、爆睡姿も愛くるしいですね~♪
最近はお天気続きで、ちょっと遠出をしてみたくなりますね(^-^)
長野では紅葉も始まっているんですか…過ごしやすい季節もあとちょっとでしょうか。
リンゴってたくさん種類があるんですね~!
可愛くて、控えめながらいい香り♪
生でも似ても焼いても美味しいフルーツって、他にはあまりないような気もします。

この日のジョジョ君は意地っ張りになっちゃったのかな(^-^)
添い寝を辞退なんて…意地を張ると、へのへのさんみたいに、近付くタイミングを失っちゃいますよ~!!

分かります!!出掛ける時は、私も「ごめん」と「ちょっとの間」と「直ぐ帰る」を何度も繰り返してしまいます(^-^ゞ本当に後ろ髪があるならば、きっと今頃つるっつる…
2011/10/28(金) 21:27:30 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そうそう仕事で毎日出かける時も
お約束のようにえーっ行っちゃうの的な
表情しています(^^ゞ
出かける感じもよくジョー君も見てるのでしょうね~!
お留守番が長かったのかちょっといじけてるのでしょうか(笑)
ジョー君可愛いですね♪
景色きれいですね~紅葉きれいですね(*^_^*)
りんごも取りたてだと美味しいでしょうね!!
2011/10/28(金) 22:40:54 | URL | クウママ #-[編集]
八ヶ岳^^
兄嫁の実家がこのあたりなんですよ~
いいとこですよね。
空気はおいしい、お水もうまい、リンゴは絶品です。
すでに紅葉がはじまってるのですね、これから寒くなるもの。

ウフフ、寂しかったんだジョーさん^^
ふ~ん、すねてるんだ(笑)
2011/10/29(土) 09:24:18 | URL | だっちゅ #-[編集]
長野は紅葉が始まっているのですね~。
今の時期だけ楽しめる葉っぱの色ですもんね。
空の写真もキレイ!
季節によって違う顔を見せる空。
日本は四季があるから楽しめるんですよね♪

今回もジョー君が寝ている間にお出かけしちゃったんですね。(笑)
そりゃ目が覚めたら一人ぼっちだったら怒りますよ~。(笑)
寒いから布団に来ればいいのに、体がヒンヤリしていても
布団には入って来ないんですよね~(^_^;)
なんでだろ~??
2011/10/29(土) 09:30:32 | URL | ミルク #-[編集]
りんご旨そう~!
雲もきれいだね。
ジョーが甘ったれになって、良かったよね。
遅くなったけど、一周年おめでとさん!
よろしく。
2011/10/29(土) 10:59:32 | URL | ナツ #-[編集]
ジョーさん、寒くなってもヘソ天なんですねー。
くにっとした足が可愛過ぎます。

紅葉キレイですね。りんごも美味しそう。
夕暮れ時の空はピンクで素敵です。
ゆるーくお出迎えしたジョーさん、本当は嬉しいのに顔には出さないのね。
2011/10/29(土) 11:08:14 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
おー@ナガーノ!ステキ☆
わたしもリンゴ、大好きよ
いまの時期のって格別だよね
むかしは長野にはよくいったの
でもみうがきてからゼンゼン^^;

ヘソ天のジョーさんのあんよ、くにゅっとして
かいわいい(≧∇≦)
みうとおんなじだね^^
2011/10/29(土) 13:11:38 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさん~長野に行って来たんですか!!
クルルさんのお家から、だいぶ遠いんじゃないですか~?
クルルさん、フットワークが軽くて羨ましいです~(^o^)
ジョー君、ちょっと、すねてるのかなぁ~(^^)
でも、なんか嬉しいですよね~♪
2011/10/29(土) 17:00:25 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん、お腹だしちゃって見事なひねりで気持ちよさそうにねてますね~
青い空に、紅葉、おいしそうなリンゴ~
お写真全部とてもきれいですね^^
雲がおもしろいですね。階段のようにもみえますね~
ジョーさん、ゆるいお出迎えいい感じですね^^とってもかわいいです。
2011/10/29(土) 20:25:38 | URL | まっきぃ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、一周年のお祝いありがとうございます!
これからもよろしくお願いしま~す♪

最近はごめん寝が多いので、開いている姿は珍しいんですよ~☆
りんごは何よりも好きで、今は毎日必ず食べています♪
でも、不思議とりんごの加工食品やりんごジュースは苦手なの
私が丈夫なのは、りんごのおかげなんでしょうね~(笑

☆鍵コメさんへ

りんご同盟ですね~♪
そう、秋映って独特な色ですね~
白雪姫の毒りんごみたい(笑

☆まつぼっくりさんへ

りんごの種類って、びっくりするほどあるんですよ~
東京では流通していないのが残念・・・
現地に行くと、りんごが自動販売機で売られています(笑
どれも新鮮で安くて沢山入っています。
あ~~長野に住みた~い(^m^*)

☆蘭丸さんへ

私は小さいときからりんご娘で、りんご無しでは生きられない体質(ウソ)
昔は国光や紅玉がメインだったけど、今はいろんな種類がありますね~
結局全部で35キロも買って来ちゃいました~(笑

いつも思うんですけど、へのへのさんって少年みたいですよね~♪
ジョーも似ているのかな(笑
そうそう、猫飼いさんは皆つるピカはげ丸くんですね~


☆クウママさんへ

クウちゃんも、時々お出かけしちゃうの~?って表情をしますよね~
ジョーは、知らないうちに居なくなるのが嫌みたい(^_^;
そんな事言っても、いつも寝ているんだもの、仕方ないですよね~(笑

りんごはいつも立科で買っています。
試食も勧められて、結局3個もたべてしまいました~
その日に収穫したりんごは、自販機でも売られているんですよ~♪

☆だっちゅさんへ

八ヶ岳の撮影に夢中になってしまって、お墓参りに遅れそうになりました(^_^;
出発の時は小雨が降っていたのに、野辺山はピーカンでしたよ~!
でも、気温が10度しかなくて寒かったぁ~~(笑
紅葉と八ヶ岳と富士山・・・・3拍子揃った、素敵な景色を堪能して来ました♪

ジョーは、私の仕事の日は暖かく迎えてくれるのに・・・
遊びだと分かっているんでしょうね~
なんだか頑固親父みたい(^m^*)

☆ミルクさんへ

秋は、暑くて辛い夏から開放されたという喜びもあるけど、
目でも舌でも楽しめる最高の季節ですよね☆
今まで見た中では、北アルプス涸沢の紅葉が一番綺麗だったかな~
日本に生まれて良かった~とつくづく思いますね~♪

ジョーは寒いのが好きな方だから、少し位冷えても平気なんだって(笑
でも、次の日は目出度く添い寝復活となりました~!
ここだけの話、ジョーが隣にいない方がぐっすり眠れたりして・・・(^m^*)

☆ナツさんへ

ナツさん、ありがとうございます!
あんなに生意気だったジョーも、すっかり好々爺ってかんじです(笑
でも遊び好きは変わらないから、結構大変よ(^m^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

☆レイママさんへ

夏でもごめん寝だったのに、この日は珍しく広がっていました(笑
でも、足は開かないところが可愛いでしょ?
紅葉にはまだ早いかな~と思ったけど・・・
さすが長野ですね~
ちょっと高い所に行ったら、やはり綺麗に染まっていました♪
りんごも、もぎたてを3個も試食してしまいました(^m^*)
楽しかった分、ジョーに冷たくされてがっくりでした~

☆キッツCatさんへ

キッツさん、フルーツはりんご以外駄目だっけ?
送ってあげたいくらい美味しいの♪
12月は蜜入りのふじが出るんだって!
また、ばびゅ~~んと行って来なくちゃ(笑

山やスキーに夢中になっていたころは、長野は聖地でした~♪
もう、長野に住もうかなんて思ったほど☆
でもね、ジョーを置いて遊びに行っても、すぐ帰りたくなちゃって・・・(^_^;
キッツさんも、後ろ髪がはげ丸くんのクチね(^m^*)

☆らんまるさんへ

はい、長野は遠いっす(笑
新幹線だと一時間なのに、車だと4時間も掛かります。
あっちにふらふら、こっちにふらふら・・・・おかげで、写真は沢山撮れました(笑
たまたま平日休みが続いたので遠出をしたけど、引きこもるのも好きですよ~
でも、あくまでもお墓参りが本来の目的だったんですけどね~(^_^;
長野は、住んでしまいたいほど好きなところです♪

2011/10/29(土) 21:57:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おお☆りんご、色々な種類があるんですね~♪ 味や食感が違うんでしょうね♪
茜雲が素敵!
ジョーくん、スネちゃったんだ。可愛い♪
2011/10/30(日) 11:42:00 | URL | ECO #-[編集]
☆まっきぃさんへ

この日は、珍しく開いて寝ていました。
そんなに暑くもなかったのに(^m^*)

でもさすが長野!
野辺山は冬でしたよ~
叔父の電話では、今年の秋は暑いと言っていたので、
夏の格好で行ってしまって・・・・
ガタガタ震えてしまいました~(笑
秋の雲も、また格別です♪

☆ECOさんへ

長野では、続々と新しいりんごが生まれています。
全部食べてみたいけど、東京では流通していないですよね~
現地へ行って、自販機で買ってみるのも一興です♪

この日の野辺山は昼で10度!
暖かいおそばが格別でしたよ~
雲が殊のほか綺麗で、去りがたい一日でした☆
2011/10/30(日) 23:55:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/351-3bcf2467

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

