らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



号外・横浜トリエンナーレ

結婚記念日を忘れない様に・・・

と 私の誕生日の次の日に 式を挙げたというのに・・・・・

両方とも きれいさっぱり忘れ去っている 我がダンナ

そんな けしからんヤツは 放っておいて

娘と 横浜デートをして来た♪



毎回訪れる 横浜トリエンナーレ



まずは 会場のひとつ 横浜美術館へ

入り口から展示が始まっていて ワクワク♪

P1040960.jpg

P1040984_20111024231418.jpg


入口の前で ひと遊び

P1040967.jpg


画鋲で出来ている作品

P1040963.jpg


市内の小学生とネットで繋がっている電球
(ON OFF は小学生の気分次第なんだって)

P1040965.jpg


巨大なオルゴール

P1040976.jpg


蘭丸さんの好きそうな 湯本豪一氏の 妖怪コレクション

P1040972.jpg
P1040971.jpg

そして  アラーキーの部屋へ

今回の 最大の目的だった 

アラーキーの愛したチロちゃん のコーナーへ

いつまでも観ていたくなる 去りがたい空間だった



ここで 疲れ果てて ランチ!

キハチイタリアンで 娘のごちになりました

フォカッチャはお代わりあり

P1040987.jpg P1040989.jpg

P1040990.jpg P1040991.jpg
P1040994.jpg


食後は 日本郵船海岸通倉庫

カバ?

P1040997.jpg

横になった植物

P1040999.jpg

塩のランプシェード

P1050003.jpg


現代美術は このくらいなら私だって! と一瞬思わせてくれるところも好き♪

平凡な発想力では 決して作れないのでしょうけど・・・・


P1050001.jpg



一日では足りないほど 楽しめますよ~

もし お時間があったら お試しあれ♪


☆ご訪問ありがとうございました!
 コメント欄は閉じていますが もしお気に召したら ポチッとお願いします♪

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

