らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョー式ダイエット


世の中

ぽっちゃり系がトレンドだとは言うけれど


季節はずれのスイカ

P1040775.jpg


はたまた

嫁に食わすな の秋ナス

P1040825_20111020094205.jpg


ジョーさん

その どえ~ん風な姿は ヤバイんじゃないの?

P1040776_20111020094411.jpg


と思って 3ヶ月ぶりに量ってみたら

P1040801.jpg


100グラム減っている?!


P1040798.jpg


どうして~~?


だって

この夏に ジョーさんがやった事って・・・・


好きなだけ食べて        オンマウスしてね♪



好きなだけ寝て

DSCF2160.jpg

時々邪魔して

DSCF2219.jpg


・・・・・・そのくらいだけど?



それが ダイエットのコツだぜ~
P1040802.jpg

そっか~

好きなことだけしてれば いいのね?

よぉ~~し!


ってことで

私も 買い物と 大好きな新蕎麦を食べに レッツラゴー♪

かきあげ蕎麦(かきあげがデカイ!)

P1040905.jpg

十割蕎麦せいろ(新蕎麦は緑色で短い)

P1040906_20111021095800.jpg


帰ってから体重を量ったら 

あらら? 500グラムも増えているんだけど・・・・・ 

どうしてくれるのよ ジョーさ~ん!




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





100グラム減ったのは毛が抜けたからかもしれないジョーさんに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚秋ナス大好き~
ジョーさん似てる^^
え!ごめんなさい。ジョーさんもっと大きいとおもってました~^^;
まだ4キロ台すご~い!しかも痩せたなんてうらやましいです。
ウチの5キロオーバーはちゃくちゃくと増えておりますよ~きっと^^;こわくてはかれない。ジョーさんの寝方最高かわいい。

新そばおいしそう~かき揚げ大きくて
いいですね~^^
2011/10/21(金) 21:17:33 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョー君軽いですね(*^_^*)
好きな事してマイペースに生活最高ですね♪
自然に100g減ってるのは羨ましいですね(笑)
2011/10/21(金) 23:27:49 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーくんは食が細いんですよね。
で、そばかすクルルさんの蕎麦、ご主人とふたりの量ですよね? ですよね、まさかね。
2011/10/21(金) 23:46:34 | URL | ECO #-[編集]
スイカもナスも良い出来栄えですねぇ
実がつまってとっても美味しそう^^

えー?!ダイエットのコツってそうなのですか!
で・・でも、思い起こすとだっちゅにはあいそうにないと思うよジョーさん(--;)
新蕎麦、食べてない~(--)
おいしそ、かきあげでかい、ざるもいいですね^^
ダイエットは食べてからにします^^ウフフ
コテンの寝姿かわいいです^^

2011/10/22(土) 07:53:13 | URL | だっちゅ #-[編集]
スイカもナスも美味しそうですね(^^)
ちょいと味見させてもらってもいいですか?(笑)
もしかして~、ジョー君がポッチャリに見えるのは
ちょっと年齢を重ねてきて垂れてきたからでは??
ウチの乙女さんもそんな気がするの~(^_^;)
太ってはいないんだけど、昔よりも垂れてきたような・・・。
ま、自分も張りが無くなり垂れてきてますけどね。(爆)
ジョー君の体重4.5キロは良いような気がするんだけど
もうちょっと痩せろって言われているんですか?

新蕎麦ですかぁ~(^o^)
私も蕎麦やうどんを頼む時、かき揚げを選択する。(笑)
2011/10/22(土) 09:37:15 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君の「すいか」最高です!!そっくりです!!
ジョー君スマートです♪夏にすこ~し痩せたのかも?これから、すこ~し増えるかもですね~(^^)
クルルさんとキッツさんのお蕎麦が美味しそうで、先日久しぶりに食べに行って来ました♪ そば粉のシフォンケーキも食べちゃったんですよ~(^o^)
2011/10/22(土) 11:29:53 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
蕎麦うまそう~!
500グラムといわずに、もっと太りなさい(笑)
ジョーさんは、小柄なんだね。
食欲があるだけで安心だね。
2011/10/22(土) 11:59:49 | URL | ado #-[編集]
1枚めのジョーさん
待ってましたー☆
これよ、これ(≧∇≦)
後ろ姿のステキなあなた~♪
振り向かないでじゃなくって
振り向いておくれ(*´艸`)

新蕎麦か
あしたにでも行くかな^^
あのコリコリ感がたまらん☆
2011/10/22(土) 12:41:39 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、自然とダイエット出来ちゃうなんて凄いわ。
夜中の遊びが効いたのかしら?
これから寒くなるので、痩せると寒いかも。
2011/10/22(土) 14:03:14 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22(土) 22:28:55 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まっきぃさんへ

子猫の時のジョーは、ペットショップの中でも一際小柄でガリガリでした
家に来てからも、ご飯もあまり食べずに遊んでばかりいる困ったちゃんだったんですよ~(笑
でも、7歳過ぎからちょっと太り始めて・・・・
糖尿病予防のために太らせない様、獣医さんのキツイお達しなんです。
私はぷっくりしているヒカちゃんが大好きですよ~♪

☆クウママさんへ

クウちゃんも、よく食べるのにスレンダーですね~
秘訣は、やっぱりよく遊ぶことかな?
アメショは、年を取ってもとにかくシツコク遊ぶよって獣医さんに言われました(笑
ジョーは、ず~っと4キロだったんですよ~
モンプチ以外は食べないので、今は15歳用にしています。
それが良かったのかもしれませんね。

☆ECOさんへ

最近、やっと食べることに興味を持ってきたようです。
でも、無ければ無いで平気っていうのが怖くて・・・・
お皿にカリカリを入れる音で、逃げていましたから(笑
それに引き換え、私はいつまで経っても健啖家で(^m^*)
でも、この時はかきあげ蕎麦だけで我慢しておきました。

☆だっちゅさんへ

一時、4.8キロまで増えた事があって、その時はジャンプもしなくなりました。
今は随分と身軽になって、本にゃんも楽そうですよ~
ただ、今年は延々と毛が抜けていたので、その分かも(笑
だっちゅさん旅行記のお食事がとても楽しみなので、
くれぐれもダイエットはしないでくださいね~

☆ミルクさんへ

年と共に垂れている・・・・って、ぎゃぁ~、私の事ですか~~
それは日々実感しておりまする(笑
さすがミルクさん、鋭いですね☆
確かに、にゃんこだって若い頃の肉体とは変わってきますよね~
ジョーはずっと4キロをキープしていたので、その頃に戻す様言われています。
でも、獣医さんが3人いると3人とも意見が違うので困っちゃう(^_^;

お蕎麦は大好きなんだけど、それだけでは食べた気がしなくて(笑
いつもてんぷら系を頼んでしまいます♪

☆らんまるさんへ

らんまるさん家はスレンダーさんからぽっちゃりさんまで、
いろんな子がいて楽しいですね♪
最近、ジョーもウエットの缶詰も少し食べるようになったって事は、食欲の秋が来たんでしょうか

らんまるさんも新蕎麦を食べましたか~♪
シフォンケーキ、私も食べた~い!
この日はそばがきを食べに行ったのに、混んでいるからと断られましたぁ(^_^;

☆adoさんへ

実はもっと増えているかも~
さすが食欲の秋ですね~
何を食べても美味しくて止まりませぬ(笑
ジョーも、キチッと食べてくれる様になったので嬉しくて♪

☆キッツCatさんへ

なかなか後ろ向きになってくれなくて・・・・
お待たせしました、キッツさん。
こんなのでいいの?

キッツさんのブログでそばがきの写真を見てから、
どうしても食べたくなって出掛けたのに・・・・・・
この日は植物公園の無料開園日とかで大混雑!
今日は無理です・・と、断られました(笑
私も、また早々にリベンジしなくちゃ♪

☆レイママさんへ

ヒトが自由気ままに暮らしていたら、ぷっくらしてしまいそうですね(笑
ジョーは定期健診でも悪いところは無いけれど、太らない様には心がけています。

今年から、ジョーが急に私の布団へ入ってくる様になりました♪
ちょっぴり痩せて寒くなったのかしら(^m^*)

☆鍵コメさんへ

アメショは種類的に肝臓が弱い様です。
糖尿病が怖いので、ダイエットする様にと獣医さんに言われました。
私、食べても太らない筈なのに、最近はヤバイです(笑
2011/10/23(日) 11:09:25 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/347-4f964347

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

