らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



苦手な日課

まったく 勘がいいね~ ジョーさん


何もしないから 出ておいで~

うそばっかり・・・
P1040291_20111018004909.jpg


そんな 可愛い顔をしても だめよ

ダメかい?・・・
P1040564_20111018004950.jpg


あ~~っ みっけ!!

隠れていないで 出ておいで~


ちっ・・・
P1040558.jpg


シャンプーは滅多にしないけど


お尻と体は 毎日拭いている


でも 何故か雰囲気を察知して 逃げてしまう ジョーさん


P1040792_20111018082323.jpg


体を拭いた後は

その度に こんなかんじ

えべえべえべ
P1040795_20111018082343.jpg


無香料だし 全然濡れてもいないよ ジョーさん



でも 気になって 延々と舐めまくる

131886442178RzU8id_20111018082429.gif


ほら こざっぱりして

結構いけニャンに見えてきたじゃない ジョーさん♪


そうかい?
P1040420_20111018083729.jpg


満更でもない ジョーさんなのだった



お宝発掘?

押入れを整理していたら・・・

ダンナの作品が出てきた
10年前に彫ってくれたもの


DSCF2177.jpg


玄関にでも飾ろうかな♪



☆いつも楽しいコメント ありがとうございます♪



かあさんはシツコイから結構ぬれるんだぜ~と文句たらたらのジョーだけど 
ポチッとよろしくね!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョーさん
イケメンはつらいね(;o;)
もててもてて!モテまくってんじゃん^^
うちもタオルをこそ~っと隠し持っていっても
ゼーッタイに逃げられているわよ
号がやるからかなあ^^♪
ダー様の作品、ステキ(ぽいw見えないし)けど
絵なの?もっと大きくしてみせて~☆
2011/10/18(火) 11:36:04 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
毎日して貰ってるのジョーちゃん、
お坊ちゃまだわ^^
ウッフフ、なんだか気になっちゃうのね
人間だって、美容院行ったら気になるもの
とってもいけニャンだよ~^^
多種の鳥さん達を色とりどりに彫るとは
器用でらっしゃる。
これを眠らせてる手はありませんよ
ぜったい、かざらなきゃ!
2011/10/18(火) 12:18:12 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーくんINしてるぅ~笑
白いお家カワイイッ♥
ジョーくんお気に入りなんだねッ(#^^#)

羨ましいなぁ~ちゃんと毎日お尻ふかせてくれるんだぁ!!
ウチのニャンズはお尻拭きシートを見るとみんな逃げまわって
追いかけっこが始まるんです。
もの凄い勢いで逃げるの・・・Σ(´∀`;)
ジョーくんは、偉いなぁ~☆彡

そばかすクルルさんの旦那様~スゴイですネッ!
とっても器用~キレイ!!
素敵な作品デスッ。
2011/10/18(火) 16:23:10 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、不穏な空気を感じとっているのですね^^
かわいいです^^
ウチのヒカも朝のブラッシングしよとすると高い所に逃げようとします^^;
ジョーさんかっこいいよ~

旦那さんの作品素敵ですね^^
2011/10/18(火) 17:47:09 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョジョ君のイケメンは一日にしてならず…見習ってトトもお尻くらいはキレイキレイしようかなぁ。最近トイレ後が匂うし(^m^;)
トトは実は一度もシャワー経験なし。定期的に拭くこともなく、抜け毛を掃除機とブラシで取る以外はセルフグルーミング任せなんです(^-^;)←ずぼら…かと思いきや、実は猫医者さんのアドバイス…

家に来て数日はお腹を下していたので、毎度お尻を拭いていたのですが、それほどは嫌がらなかったので、お尻に限ってはOKかな~って思っています(^-^)

旦那さん、料理もカービング(かな?)も出来るんですね!!
素晴らしい(^o^)!!!
2011/10/18(火) 18:07:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、毎日お手入れしてもらっているのねー。
レイはシャンプータオルで拭いてもアレルギーが出ちゃうので
蒸しタオルじゃないとダメなんです。

白いハウスはふかふかで気持ち良さそうですね。
ジョー王子様には良くお似合いです。
2011/10/18(火) 20:32:05 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
毎日忙しいクルルさんなのに、いつもジョー君をキレキレしてあげてるなんて~偉いです~(^o^)♪
猫って、カンがいいような気がします!ワンコよりいいんじゃないかなぁ~(^^)
クルルさん~ジョー君の白いモコモコハウス、すっごくカワイイですね~(*^_^*)

パパさんの作品、凄く素敵です!器用なんですね~♪ぜひぜひ飾ってくださいね~♪
2011/10/18(火) 21:51:29 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョー君シャンプータオルで拭き拭き
して貰ったので気になって舐めてるの
でしょうね(^^ゞ
旦那さんが10年前に彫った作品お上手ですね~!
貴重な物が出て来ましたね~!
2011/10/18(火) 21:59:20 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーちゃん空気がよめるのね~。
くふふふ・・・・・
お風呂に入れずにきれいにする方法がありましたよね。
きれいになったのにペロペロするのはなぜなのかな。
小鳥の作品とっても素敵ですね。
ぜひ飾ってください~。
2011/10/18(火) 22:25:14 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

ダンナの作品をお褒めいただき、ありがとうございました!
本人、ただでさえ垂れている目が、嬉しくて下がりっぱなしです。


☆キッツCatさんへ

ブラッシングをはじめとしたお手入れは、全部号さんなのね~
うちのダンナは嫌われたくなくて、そういう事には参加しないの(笑
お手入れ用品を出した途端に、ジョーは雲隠れの術でドロ~~ンです。

そのダンナの作品は、彫刻なの☆
もう大分古びているけど、大好きな鳥を彫ってくれました♪

☆だっちゅさんへ

お尻は小さい時から毎日拭いています。
体は、少し大きくなってから拭き始めました。
でも、その後に10分位は舐めているので毛玉けろっぴが心配です(^_^;

ダンナは、専用の包丁と彫刻刀持参で結婚しました(笑
私が四十雀を好きだったので彫ってくれた様な気がします。
玄関に早速飾ってみました♪

☆maminさんへ

この白い家は苦節3年(笑・・・・今年になって、突然入る様になりました~
ホントに気まぐれでしょ?

体拭きから逃げる時、3王子は追いかけごっこ派なんですね~
ジョーはかくれんぼ派なので、見つからない時もありますよ~

うちのダンナは鳥が好きで好きで・・・・こっそり鳥篭を買って隠していたくらい(笑
ジョーがいるから飼えないので、彫刻でガマンしている様です。

☆まっきぃさんへ

いつもはボ~ッとしているジョーなのに、嫌な事はすぐに感知してしまいます。
私の態度が、かなり怪しいんですかね~(笑
ヒカちゃん、いつもの冷蔵庫へ高飛びですね

私は美術が得意だったけど、この彫刻だけは苦手でした。
小鳥を正確に彫るなんて、信じられませ~ん\('∀';)>

☆蘭丸さんへ

実は、私も獣医さんにノー・シャンプーと言われたクチです。
フケが出たりしたら別だけど、室内飼いには無用だと・・・・
お散歩に行くにゃんこには必要かもしれませんね~

ダンナはマイ包丁とマイ彫刻刀を持っていて、絶対に貸してくれません
お料理の上手なヒトって器用ですよね~

☆レイママさんへ

蒸しタオルいいですね~☆
冬になったら、ジョーもそれにしようかと思いました♪
冷やっとしなければ、少しは逃げないかもしれませんね(笑

この白い家は、昨年まで全く拒否されていたハウスなんです。
今年はやっと陽の目をみました☆

☆らんまるさんへ

にゃんこって、勘が良い上に全てお見通しって感じですね~
ジョーは小さい時から、うんぴをすると教えるんですよ!
だからお尻を拭くのはOKなんです。
でも体拭きはいまだに抵抗しています(笑

ここ何日かはとても暑いので、ホワイトハウスには入っていない様です。

☆クウママさんへ

拭いていない所まで舐めていましたよ~(笑
あんなに水遊びが好きで、濡れても平気なくせに不思議ですね~、
ヒトには無香料でも、にゃんこには何か匂うんでしょうか・・・

片付けをすると、必ず忘れていた思い出の品物が出てきますね♪
早速玄関に飾ったら、ダンナも喜んでいました。

☆まつぼっくりさんへ

お風呂に入らなくても全く臭くないのは、にゃんこの凄い所ですね♪
ジョーはセルフできれいにしているけど、家のホコリを見るとやっぱり気になります。
でも、他の方の様に、タオルもいいかなと今回勉強になりました♪

絵心は全くないヒトだと思っていたので、
ダンナの彫刻を初めて見た時は驚きました(笑

2011/10/19(水) 00:20:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 22:04:38 | | #[編集]
そうなんですか、白い家、3年後に入居だったんですか!?
私は、またジョーくん新しい寝床があるね、と言おうとしたら、コメント返しの中で判明しました。

ご主人、素晴らしいッ!ほんと、素晴らしいッ!!!
2011/10/21(金) 00:07:00 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

そうなんです。
この白い家は、手触りが好みでは無い様です。
もこもこなのに、妙にスベスベしているからでしょうか・・・
滑りのよいボアなんです(((。^_^A
試しに、ダンナのお古のトレーナーを入れたら入っていました。
いや、別にダンナが好きって訳じゃないんですけどね(^m^*)

お褒めいただき、ありがとうございます!
最近ダンナの鼻が高くなって来たような・・・・
2011/10/21(金) 18:21:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/346-9774abd9

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

