らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



真夜中のジョー☆

暗い部屋にひとり


さっきから ず~っと下をみている ジョーさん


ずん
P1040747.jpg


ずん
P1040746.jpg


ずん
P1040748_20111018002648.jpg


一体何を見ているの? ジョーさん

じぃ~~~~っ
P1040739.jpg


と 視線の先は・・・・

P1040847.jpg


えっ?

トイレっすか?

・・・・・・・・・・
P1040741.jpg


思わず明かりを点けたら


ビックリのジョーさん

P1040753_20111018003114.jpg


その後も 

やっぱり下を見つめる ジョーさん

P1040749_20111018003241.jpg


にゃんこって 

いつまでたっても 謎だらけ



我が家のバラ

ミニばら

DSCF2490.jpg
DSCF2489.jpg

ヘンリー・フォンダ

DSCF2488.jpg


いつも行くお花屋さんの しろちゃん

とっても怖がりなので その姿を見せる事は滅多にない しろちゃん
万が一逢えたら 幸せになれる ありがたいゃんこなんです♪


P1040907.jpg

人の声がすると逃げるんだけどなぁ・・・と不思議がる 花屋のお兄ちゃん
・・・・・・・写真まで撮れちゃった私は 人にあらず?



☆いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


ヒトには見えない何かを見ているのかも知れないジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

たぶん加牟波理入道(かんばりにゅうどう)かトイレの花子さんが見えていたのでは(^-^)
にゃんこって時々こういった行動とりますよね。実は幽霊が見えているとか?!
私も不思議だなぁと思っていたのですが、猫が苦手な仏さんのいるお仏壇に、トトがイタズラの限りを尽くせたところを見ると、我が家に限っては幽霊ではないようです(^-^;)
(お仏壇にけろっぴなんて、バチあたりにも程がある…)

マボロシの猫しろちゃん。写真を見れただけでもご利益あるかもしれませんね(〃^∇^)
きっとクルルさんの「猫好きオーラ」の成せる技ですよ♪
2011/10/20(木) 18:34:47 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君何を見てるのかなって思ったら
トイレを見てたのですね(^^ゞ
トイレをしようか悩んでるのでしょうか(笑)
2011/10/20(木) 19:10:57 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 20:12:15 | | #[編集]
ジョー君はトイレに行きたかったのかな。

それともこっからジャンプしたらトイレの砂でいたくないかなとか考えていたのでしょうか。
不思議ですね。
しろちゃんといいつつ真っ白でないところが素敵だなあ。
2011/10/20(木) 21:47:25 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーさんそんな真剣にトイレみてるの?
いくかいかざるか??
下のぞいてる後頭部萌え~
たまらないです~
バラかわいい^^

クルルさんすごいです。
そんな幸運なねこちゃんのお写真とれたのですね^^私もこのお写真みれたから
幸運くるといいな^^
2011/10/20(木) 22:41:30 | URL | まっきぃ #-[編集]
う~ん、ジョーちゃんと見つめる先を
何度も往復して確認しますよね
虫がいるとか、トイレを動かしてみたり
それでもなんともないのです(--)
何かがみえるのかしらん
ときたまありますよ、ドキドキしちゃうこと^^;
その姿、かわいいねジョーちゃん^^
秋のバラが咲いてきましたか
綺麗に咲かせて、ヘンリー・フォンダ?
懐かしい~^^

お身体少しは良くなられましたでしょうか
気温の変化が激しくて体調崩しやすい気候ですね
ご無理せずにゆっくりお休みくださいね^^
2011/10/21(金) 09:44:46 | URL | だっちゅ #-[編集]
盛大なタレ具合ですね~。(笑)
まったく目線を動かさず何を見ているのでしょうか?
トイレに・・・小人でもいるのか?(笑)
それとも物思いにふけっていたとか(^^)
猫の行動は謎だらけですけど、想像するとちょっと楽しい♪

お花屋さんのしろちゃんの写真を撮る事ができたクルルさん。
人間じゃなかったんですね。(爆)

体調はいかがでしょうか?
まだまだ気温の変化がありそうですからね~。
お大事にしてくださいね(^^)
2011/10/21(金) 10:01:55 | URL | ミルク #-[編集]
わかったー☆
ジョーさんのタレ具合は
こうやってトレーニングをしているんだーってことが(●^o^●)
深夜までトレをする、ジョーさんはエライ!
で、いいかなあ?^^:

ミニバラちゃんて育てるのむずかしくない?
わたしはすぐに枯らしてしまうの><
ま、ほかのバラも手入れはサッパリだし^^;
ことしの冬は剪定をするぞ!
号をけしかけてww
2011/10/21(金) 11:22:17 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

さすが妖怪博士の蘭丸さん!
昔、祖母の家のトイレは外にあったので、お化けの話で脅されたけど・・・・
この入道だったのね~~
私もお会いしたいな(⌒▽⌒)V
>我が家に限っては幽霊ではないようです
いやいや、トトちゃんは仏様も幽霊も手懐けているのかもよ~(^m^*)

しろちゃんはまだ6歳なのに、虚弱体質で歯が無いそうです。
私を見て固まっていたので、ごめんねと言って帰ってきました。

☆クウママさんへ

ジョーったら、トイレは行きたいけど面倒なのかしら・・・
病気になっちゃうから、早く行けよ~~って感じですね(笑
砂の数でも数えているの?っていう位、ガン見でしたよ~~
声を掛けても知らん顔だし・・・
何よりも、無表情で怖かった~(◎-◎;)

☆鍵コメさんへ

色々とありがとうございました~!
ジョーも欲しそうだったので、早速頼みましたよ~(笑
ブログに載せる時は、記事をリンクさせてくださいね~♪

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさんの発想、超おもしろ~い(笑
そういえば、スキーのジャンプみたいですね!
最近のジョーは、年を取ったせいか、ここからはジャンプできません。
でも、肉球には痛そうですね(^m^*)
しろちゃんは、お花屋さんのいい加減なお兄さんが命名しました。
今はお兄さんの上司だそうです(笑

☆まっきぃさんへ

ジョーはカメラが嫌いなので、写真を撮っていると逃げてしまうのに、
この時はひたすら下をみていました。
虫がいたら飛びついているので、そうでは無いし・・・
もう深く考えない様にしようっと(笑

しろちゃんは、ダンボールのお部屋をいくつも持っていて、いつも隠れているそうです。
私もこの写真を飾って、お守りにしようかなと思っています♪

☆だっちゅさんへ

この時は、ひょっとしたらミスターGが出たのか!なんて思ってしまいました(;^_^A
でも、虫だと夢中になる筈だし・・・・・あ~~、違っていて良かった~~
猫って耳が良いから、ヒトには聞こえない何かをキャッチしているんでしょうね~
出来る事なら、見えざるものにお会いしてみたいけど・・・・考えるとやっぱりドキドキしますね(笑

だっちゅさんの方が大変なのに、ご心配ありがとうございます。
私がPCを触らない日があるなんて・・・と、自分でもびっくりでした(笑

☆ミルクさんへ

ジョーを見ていると、色んなことを妄想してしまいます
でも、案外な~~んにも考えていないんでしょうね~(笑
ただ、一点をじっと見つめるとか、急に振り返るとかは止めて欲しいですよね(^m^*)

私が人間じゃないって・・・・さすがミルクさん、期待通りのコメントだぁ~~(笑
しろちゃんは、母猫にも見放された虚弱体質猫だったとか・・・
お花屋さんのお兄ちゃんとおばあさんだけに懐いているそうです。
首を伸ばして私を見ていたけど・・・・ありがたや~って感じで拝んできました(ウソ)

☆キッツCatさんへ

ジョーさん、背筋は強いよ~~(笑
首を鍛えているおかげ?・・・キッツさんとオソロで、筋肉マン目指しているのよ、多分。
最近はこれがミニバラ?ってかんじの立派な花が増えてきましたね~
うちも、結構放任主義(笑
以前の記事で、スパニッシュビューティが咲いた!というのを読んだことがあるの。
私の一番好きなバラなので、とっても羨ましかったなぁ・・・・
ベランダでは無理だもん。。。
号さん、ガーデニングもお得意なのね~☆すご~い!

2011/10/21(金) 18:11:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーくん!!
スッゴイ下見てるぅ~
でも下にあるのはトイレ~ヽ(^o^)丿
ジョーくん上から何をしようかなぁ~って考えてたのかなぁ?
カワイイ~下を見てるジョーくんの姿★

ミニバラ~キレイに咲きましたねっ。
わたしはスグ観葉植物を枯らしてしまうんですヨッ・・・・・・
ダメですよねぇ~(/_;)
2011/10/21(金) 19:31:53 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆maminさんへ

この下を見ている姿が、すっかりジョーの定番になってしまいました(笑
以前は、苦しくないかとか喉が痛くないかと心配したけど・・・・
今は好きにしてねってかんじ(笑

今年は湿度が高くて、花屋さんも苦労しているとか・・・
枯れるのは、maminさんのせいじゃ無いかもよ~
花の台に苔が沢山生えてしまって、それを売って欲しいと言われたらしいの(笑
本当に見事な苔でしたぁ~(^m^*)
2011/10/21(金) 22:15:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/344-dc0b785a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

