らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



片付け狂想曲

いつまで経っても 片付かない押入れ


今日は 頑張るぞ~~☆


でも ジョーさんは ここで待っててね


オイラも手伝ってあげるのに・・・・
P1040531.jpg


とは 言ったものの


言う事なんて 聞くはずもなく・・・・・


目を爛々と輝かせて

片付けに侵入の ジョーさん      

P1040525.jpg


                    オンマウスしてね♪



ベランダの片づけにも飛び入り

P1040784.jpg


扇風機の掃除にも参戦

P1020431_20111016175724.jpg


そして 1時間後・・・・・

一番 何にもしなかったジョーさんが

一番疲れて おネムに


ごめん寝で 撃沈!

P1040755.jpg
P1040756.jpg


片付けもひと段落して

よく働いた人間が おやつのピザを食べていたら

P1040533_20111016110914.jpg
            ピザーラの生地は美味しいね~☆


いつの間にか ムクレ顔のジョーさんも参加


仲間はずれは ひどいぜ~
P1040534_20111016110928.jpg


だって 寝ていただけじゃん

・・・・・・・・・・

とは言わず

おやつを少し あげたので


ジョーさん とっても ご満悦♪


あ~~ 今日もよく働いたな
P1040827_20111016172657.jpg


ほんとかよ



息子のお土産

充実しています♪

P1040735.jpg

風邪でのどが痛いわたしに 買ってきてくれました♪

・・・・・半分以上は息子が飲んでいる様な気がしないでもない



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



見ているだけなのに疲れてしまうジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111012224643.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(日) 20:56:00 | | #[編集]
片づけ気合い入れてしようと
思っても後回しにしてしまいます(^^ゞ
ピザ美味しそうですね♪
ジョー君もおやつ貰えて良かったですね~!
2011/10/16(日) 21:03:38 | URL | クウママ #-[編集]
お片づけなど家族の行事には必ず参加するジョーちゃん。本人はしっかり手伝っているつもりなんでしょうね。
疲れて寝ているところが笑えますね。
なんてかわいいの!
2011/10/16(日) 21:38:52 | URL | まつぼっくり #-[編集]
おかたづけお疲れ様です^^
うちも真剣にお片づけしてると
もれなくアコヒカさんがお手伝い?してくれます^^なかなか進まないですTT
猫を出す作業が必ず間に入りますからね~^^;
ジョーさんのごめんねかわいい^^
あ、この間のラフランスのジュースさっそく買って飲みました^^おいしかったです^^
2011/10/16(日) 23:21:18 | URL | まっきぃ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(月) 20:22:39 | | #[編集]
ジョジョ君の中では一からお手伝いしているつもりなんですよね(^-^)
トトもちょっとクローゼットを開けたらひょこひょこ入って行きます。
普段と違うことをし始めると、何故か反応するんですよね…
そして見事なごめん寝!!これこそごめん寝ですね(_ _)zzzz…

えぇっ!ピザがおやつなんて!ピザって、私の中では一食分の食事に当たります…
こんなに美味しそうなピザの匂いがしたら、ジョジョ君も起き出しますよね♪
クルルさん、風邪をひかれているんですね。
お母さんの為にビタミンを差し入れ(?)なんて、優しい息子さん~(^-^)
早く風邪を吹っ飛ばしてくださいね!
2011/10/17(月) 20:51:00 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、楽しそうにお手伝いしましたね。
キラキラ目でとても可愛いです。
レイもクローゼットやタンスが開いていると
中に入ります。
たまに閉じ込めてしまい、こちらがびっくりします。
ジョーさん良い仕事したね!
2011/10/17(月) 23:29:29 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
押し入れとベランダの片付け、お疲れ様です!
ジョー君もお手伝い??(目がランランと輝いているような・・・)
なんだか「押し入れの冒険」のような気がしないでもない。(笑)
一通りチェックが終わって、猫的に満足すると
知らない間に寝ていたりしますよね(^_^;)
おいおい、手伝うんじゃなかったのか~い!
って寝ている猫にツッコミ入れたりして。(笑)
あ~、ピザ食べたい!
そばかすクルルさん、風邪気味なのですね~。
お大事になさってくださいね(^^)
2011/10/18(火) 09:27:16 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございま~す♪
いつも優しくて涙が出ちゃうよ~~
鍵コメさんこそ無理しないで、早く寝てくださいね♪

☆クウママさんへ

クウママさんのところでピザを見てから、
宅配ピザをず~~っと食べたかったの(笑
5年振りくらいかも~!

整理整頓は好きだけど、有難迷惑なお助けマンがいるので、
いつも中々はかどりませぬ~(笑

☆まつぼっくりさんへ

押入れはジョーのテリトリーでもあるので、
格別に気になるのでしょうね~
でも、重いものを移動したりして、危険なこともあるので
いつもヒヤヒヤしています。
ちょっと寝たら回復したのか、またお邪魔虫になってくれました(笑

☆まっきぃさんへ

これを動かそう!と思うと、もうすでにジョーが乗っていたりします(笑
重さがプラス4.5キロ・・・・・ますます筋肉がつきそう(^m^*)
どかされているヒカちゃんの姿、想像すると微笑ましいですね☆

ラ・フランスお試しですね!
まっきぃさんは生姜やたまねぎの味、わかりましたか~?

☆鍵コメさんへ

良く働いたつもりのジョーさんにも、勿論おやつはあげましたよ~♪
ジョーはいつもムクレ顔だけど、この日はMAXむくれていました(笑

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、結構猪突猛進ですよね~
後先考えずに、無理やり入ってくるから危なくて・・・
トトちゃんの目が爛々とした姿、思い浮かびます(笑

お米以外はおやつ・・・・という家で育ったので、
ピザのイメージはいまだにおやつです(笑
風邪のご心配ありがとうございます!
私もへのへのさんと同じで、扁桃腺が弱くてすぐに喉が腫れてきます。
子供用シロップで切り抜けま~す(笑

☆レイママさんへ

ジョーの遊びの為に片付けをしている様ですね~、わたし。
いつも生き生きと参加してくれています(笑
レイさん、閉じ込められちゃう事もあるんですか~?
ジョーも出られなくなって、もがいている時があります(^m^*)
この日はお昼寝後も絶賛大活躍でした~♪

☆ミルクさんへ

ジョーは毎日が大冒険です(笑
にゃんこって、ゆる~くて体力が無さそうなのに、
何にでもよく顔を突っ込みますよね~(^m^*)

宅配ピザを食べたのは久々だけど、いやぁ、進化していますね~
特に生地がパン屋さんとのコラボで、とっても美味しかったですよ~♪

2011/10/18(火) 12:33:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/342-f1df5b21

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

