らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



おこりんぼジョーさん

たっだいま~~♪


ジョーさん ただいま~!

・・・・・・・・・・・?


あれ?

しっぽ ぶ~~ん ぶ~~ん
しっぽブン


なんか 怒ってる?


どこに行ったんだよ
P1040590_20111011125953.jpg


この日

平日休みの取れたダンナと

神代植物公園の 秋のバラ祭りに行ってみた

今年は 天候が不順だったせいか

バラの種類も花も少なめ・・・・・


でも 何故か カマキリは多め


デスティニィとカマキリ
P1040671.jpg


ダリアとカマキリ
P1040686.jpg


芝生とカマキリ
P1040701.jpg



お昼は もちろんお蕎麦♪


P1040636.jpg P1040637.jpg P1040638_20111012222416.jpg

デザートのそば羊羹が美味しかった~♪


と楽しんで来たわけで・・・・・



ご立腹のお坊ちゃまくんには

おやつ係りが そつなくご機嫌うかがい

P1040220_20111012223711.jpg


やっと気分も落ち着いて 

隠れ家でまったりの ジョーさん

P1040482_20111012230206.jpg


夜はいっぱい遊ぼうね♪




深大寺で見つけた ジョーさん

ちょっぴり似てるでしょ?

P1040710.jpg




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



おきている時に出掛けると機嫌が悪くなるジョーだけど ポチッとよろしくね!
br_decobanner_20110710092315_20111012224643.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
カマキリさんのモデルを頼みましたの?
まさか、ジョーちゃんの弟とか?!
カマキリのお散歩じゃないですよね?!
大笑いしちゃったんですけど(笑)

そうそう、秋はコスモスの他にバラも見ごろなんですよね
お花達も気候の変化にに振り回されて(--)
どこかでは桜が咲いた~、とききました。

お花もいいけど、やっぱ食欲のあき~(^0^)
天ざると暖かいお蕎麦ですか~、それにヨウカン!
羊羹食べると、またお蕎麦が食べたくなっちゃうのです(--;)
あ~あ、コワイコワイ・・・・

ウフフ・・寂しかったんだ^^
そうでしょう、いつもママちゃまがお休みのときは
ずーっと甘えてられるのに
今日はおやつ係りさんのとられちゃったのね^^;
美味しい物を食べると、落ち着くのは人間も同じよ^^
はい~、似てます、かわいいですね~^^
2011/10/13(木) 10:31:09 | URL | だっちゅ #-[編集]
そばかすクルルさんちって
ゾウさんもいるんだ
スゴイー(≧∇≦)

深大寺といえばお蕎麦よね
たーっぷりべましたか?^^

むかしのことだから
いまはないともうけど
知り合いが陶芸のお店をやっていたの
もち、そのヒトの作品も売っていたよ
天海さんてゆうんだけど・・
↑むかしのオトコじゃないよ^^
2011/10/13(木) 13:38:10 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくんしっぽブンブン!!
カックイイ~
後ろ姿がたまらないですよねッ。
一人でお留守番してたからいじけちゃったのかなぁ~ッ(;・∀・)

お蕎麦おいしそうです!!
そしてそば羊羹~初めて聞いたぁ~コレ絶対ウマイと思うッヽ(^o^)丿
私羊羹大好きなんですヨォ♥
やっぱ食欲の秋ですねッ♪食べなくちゃですよぉ~ッ(^_-)-☆
2011/10/13(木) 15:32:19 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(木) 17:40:53 | | #[編集]
出掛けるとこの反応…どこの子も同じなんですね(^-^)
そしてGIFアニメ(…って言うんでしたっけ?)がすごい!めっちゃぶんぶんしていますね(^m^*)
我が家も今年はよくカマキリを見かけます。そしてトトもそれに反応しては、網戸に爪をかけてカカカカ言っています…(-_-;)
陶器のにゃんこさんは確かにジョジョ君に似ている!ような気がします。
ジョジョ君からは「オイラこんなに目が離れてないぜ~」と苦情が来そうですが(^-^;)

あれれ、続きを読もうとしても、何故かコメント覧に飛んでしまいます(?_?)
2011/10/13(木) 18:23:08 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくんお留守番はつまんなかったのね

かなり怒ってますね~

オヤツ係りさんに美味しい物たくさんもらえましたか?(笑)

カマキリさん出演オーバーでは
よっぽどメジャーになりたかったのね(爆)

お蕎麦美味しそうですぅジュルッ

私はどちらかと言えばうどん派なんだけど
美味しいお蕎麦は食べたいな~

あぁお腹すいた
ご飯の準備しなくっちゃ

2011/10/13(木) 19:09:17 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさんほんとご機嫌斜めですね^^;
しっぽぶんぶん^^
バラきれいですね。
でも全部違うかまきりですよね~
ひさびさみました。
おそばもとってもおいしそうですね~
お腹すいてきました。
2011/10/13(木) 19:16:07 | URL | まっきぃ #-[編集]
薔薇祭りならぬカマキリ祭りですね。
カマキリ主役はってますね。
ジョーちゃんに似ている焼き物ですね。
かわいいな。
2011/10/13(木) 21:38:20 | URL | まつぼっくり #-[編集]
o(≧▽≦)oきゃあ バラにカマキリ
またまた 上手に見つけますね。
お花を楽しんで お蕎麦を楽しんで…
そりゃ ジョー君 すねちゃうでしょう。

o(@O@;)o おぉ! かわいい焼き物
そばかすクルルさんいいもの見つけましたね。
2011/10/13(木) 21:59:13 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
うちも出かける時はえ~って感じで
帰って来ると歓迎ムードです(*^_^*)
ジョー君機嫌直って良かったです~!
お花もきれいだしお蕎麦も美味しそうですね♪
2011/10/13(木) 22:23:02 | URL | クウママ #-[編集]
後ろ姿がぞうさんに見えてしまいます。
どこ行っていたんだよのちょいワル顔はムッとしいるのに
キューブのジョーさん、あどけない顔でクルルさんのハートを
くすぐりますね。
2011/10/13(木) 23:28:05 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョー君、怒ってますね~(^^)ジョー君も行きたかったのかな~♪
でも、ご機嫌直してくれたジョー君、すっごくカワイイですね!
ジョー君、素直で優しいんですね~(*^_^*)

カマキリさん、カッコイイ!!「ヒーロー」って感じですね♪
お蕎麦、めちゃめちゃ美味しそうです~♪駅のお蕎麦も好きです♪
陶器のジョー君、そっくりです!ステキ!
2011/10/13(木) 23:44:41 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
あらあらジョー君、ご機嫌斜めのようで・・・(^_^;)
バラ祭りに行って来たんですね♪
カマキリ?!この時期に?
しかも大量発生かしら?
オヤツをもらえてご満悦のジョー君の顔(^^)
ものすごくカワイイ顔してる~♪
陶器の器も、ジョー君カラーですね!
こういうの見つけると嬉しいですよね。
2011/10/14(金) 11:25:25 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪
コメントのお返事が遅くなって、申し訳ありません。
FC2さんお得意の緊急メンテに 引っ掛かりました・・・


☆だっちゅさんへ

虫の世界では、今が最後のかきいれ時なんでしょうか~
ヒトも歩けばカマキリに当たる・・・ってかんじでした(笑
カマキリ好きの私はウハウハだったけど、バラには似合わないかも(^m^*)
そば羊羹は不思議な食感と味で、後を惹く美味しさでした♪

ジョーさん!と声を掛けただけで、この怒りようです(^_^;
かなりご機嫌斜めだったけど、ちょっと笑っちゃいました☆

☆キッツCatさんへ

そのキッツさんの昔のオトコ・・・じゃなかったご友人。
その方かどうか分からないけど、陶芸のお店はありますよ~
そこでなんちゃってジョーさんを買ったの♪
今度お名前を伺ってみますね~

キッツさんと同じで、お蕎麦大好き人間だから沢山食べましたよ~☆

☆maminさんへ

maminさん、和風スイーツもOkなのね!
私はアンコが苦手なんだけど、そば羊羹はさっぱりしていて美味でした~☆

ジョーは、私が出掛けて帰ってくると、必ず玄関までやってきます。
でも、たま~に、まったくシカトの時があるのよ(^_^;
なにが気に入らないのか、おしえて欲しいものですww

☆鍵コメさんへ

感情の激しいにゃんこって居るんですね~
もうびっくりです

☆蘭丸さんへ

やっぱり、カマキリが多いですか~?
近くの散歩道でも、このわたしが見つけるくらいだから、きっと相当多いんですね~(笑
この日は、バラの上のカマキリくんが大人気でした♪

この陶器、むくれている様な顔がジョーにクリソツでしょ~~(笑
READ MORE の使い間違いをしてしまって、ご迷惑をおかけしました~!

☆ジョルままさんへ

ジョルままさんはうどん派なんですね~~
私は逆で、うどんは年に一回くらいしか食べないかもσ(^_^;

かまきりの当たり年ってあるんですね~
嫌いなヒトにはたまったもんじゃ無いけど(笑
私は、バラを見るより嬉しかったかな♪

☆まっきぃさんへ

ジョーはむくれている顔が可愛いので、
怒っていると嬉しくなっちゃうけど(笑

これは全部違うカマキリですよ~
目の前をぶお~んと飛んでいました♪
蝶も何種類も飛んでいたし、カナブンやバッタもいて・・・
って、私って何をしに行ったんだか(笑

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさん、うまい!
まさしく、カマキリ祭りでした~~
バラがショボかったので、にわかカメラマンはカマキリに集中していました(笑
それでも、お蕎麦やさんは行列だし歩くのも大変なほど混んでいました~
ジョーさんもどきをゲットできて、幸せです♪

☆ゆずぴぃさんへ

春と秋のバラ祭りは私の最大の楽しみなのに、今年の秋はちょっとガッカリでした。
お天気次第だから、仕方ないですかね~

何にも使えないほど小さいお皿だけど、これは買い!という可愛さですよね~
このお店では、バラエティー豊かな招き猫ちゃんに会えます。
昨年は、黒猫ちゃんとキジトラくんの招き猫も手にいれました~♪

☆クウママさんへ

クウちゃんの、行っちゃうの?ってお顔は可愛いですよね~☆
ジョーは寝ていたので、黙って出掛けてしまいました。
帰ってきたら、このしっぽぶ~んぶ~ん(笑
思わずカメラを向けたもんだから、余計に怒っていましたよ~
おやつを買っておいて良かったぁ~(^m^*)

☆レイママさんへ

最初はもっと尻尾が膨らんでいて、ホントにゾウの鼻みたいでした(笑
連写を使えば良かったのに、咄嗟の事で思いつかず・・・
写真なんか撮っているので、余計怒られてしまいました(^m^*)
ジョーと言えば、やっぱりちょい悪オヤジ顔だけど・・・
あどけない表情にもデレデレしてしまいます♪

☆らんまるさんへ

この日は、名前を呼んでも、なかなか振り返って貰えませんでした~(笑
わんこを飼っていたときは、ヤキモチを焼かれたり拗ねられたりしたけど・・・
まさか、にゃんこもそうだとは思いませんでした。
きっと、なにか不愉快だったんでしょうね~
お蕎麦にバラ、カマキリ、緑の木々・・・・この日は好きな物に囲まれて幸せでした~♪

☆ミルクさんへ

ヤキモチとかでは無いにしても、何が不愉快なのか全く分からず・・・
それが辛いところだけど、おやつで万事解決でした(笑
例年に比べるてカマキリは多い年なのかも知れませんね。
歩いていると、何処からともなく飛んで来るんですよ~

細かいにゃんこグッズがいっぱいになって来ました。
この手の置物には、ひどく弱い私です(笑
2011/10/15(土) 22:39:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/340-779cf724

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

