らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



秋の寝床放浪記

猛暑から開放されて 


やっと 気持ちの良い季節になったと思ったら・・・・


むしろ肌寒い 今日この頃


朝の寝床は 私の隣が定番になったけど

P1040334.jpg


昼寝のベッドが どうもしっくりこない様子の ジョーさん

あっちへウロウロ    こっちへウロウロ

流浪の民となっている


ここじゃ無いんだよ
P1030865.jpg



出窓は ちょっと寒いぜ
P1040356.jpg


とうさんの部屋も

P1040414_20111003220851.jpg


兄さんの部屋も

P1040415_20111003220906.jpg


押入れも

P1040421.jpg


なんだか違うんだって


どうしたらいいの~~ オイラ!
P1040417_20111003220938.jpg



って言われてもね~

・・・・・・・・・・・・

いっそのこと もう冬のベッドを出してみる?

ぐふふふ
P1040351_20111002123359.jpg


これが どんぴしゃ♪



気持ち良さそうだね ジョーさん

これだよ これ~~♪
P1040352.jpg


でもねジョーさん

明日から また暑いんだって
 
当分 寝床探しは続きそうだね~


おまけ

もふもふにもれなく付いてくる ふみふみ


                 オンマウスしてね♪


                 これもオンマウスしてね♪






☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




寒い時もあるらしい燃えてるおやじホット・ジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111002183227.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョーくん寝床探し頑張ってるネッ☆彡
そぉ~だよねッ。
今日は寒いケド
また気温が上がったりするもんねッ。
何気にウチのニャンズはすでに冬用の
ニャンコベッドで寝てますヨォ~(=^・^=)
ホットカーペットも出しちゃいましたァ~
寒くなったり暖かくなったり気温の変化が
激しくて人間もニャンコも体調崩しますよねッ(^O^;)
カゼひかないように気をつけないとですねッ。
ジョーくん寝床がしっくり決まるといいねッ(^_-)-☆
2011/10/05(水) 20:41:57 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんいろんな寝床にいってみたけどしっくりこなかったのね。
冬のベッドはドンピシャだったんだね。
とってもきもちよさそうです^^
2011/10/05(水) 20:59:39 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョー君ったら、あらゆる場所に行って寝心地を試してますね~(^o^)
クルルさんが一緒にネンネしてくれれば、どの寝床でも満足すると思いますよ~♪
ジョー君も、フミフミするんですか♪クールなジョー君なのに意外です(^_^)v
2011/10/05(水) 21:08:10 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
本当に寒いですものね。
暖かいポイントを見つけるのはたいへんですよね。
ふみふみしながら運動して暖まるのは良い作戦ですね!
2011/10/05(水) 22:24:53 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君の寝床も 衣替えですね。
モフモフにうずまる ジョー君に萌えです。

明日は 暑くなるみたいだから
また ジョー君のお昼寝の場所移動かなぁ??
2011/10/05(水) 23:41:28 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョー君寝床いっぱいありますね(*^_^*)
幸せそうな寝顔が最高ですね♪
冬も夏もしっくり来る所クウも探してる様子
わかります~!
うちも衣替えの時期みたいでベットを入れ替えたら今日早速使ってました(笑)
2011/10/06(木) 00:21:41 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、冬仕様のベッドで落ち着いて寝れて良かったね。
レイは、猫用のベッドは苦手で見向きもしません。
猫ベッドであご乗せしているジョーさん幸せそうですね。
2011/10/06(木) 00:35:05 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
冬のベッドのジョー君、
至福の寝顔ですね~(^o^)

今日はまた暑くなるようですが、
どこでお昼寝するのかな?
2011/10/06(木) 07:46:49 | URL | なをさん #-[編集]
ジョー君、寝床落ち着いてヨカッタネ^-^*
寝床が決まらないとこっちまで落ち着きませんよね^-^;

朝はクルルさんの横で寝てるんだ・・・
うちのななは、トトサマと寝てるンデス・・;-;

クルルさんが
う、うらやましぃーーーー!(笑)
2011/10/06(木) 08:12:28 | URL | Nana #-[編集]
ちょっと急激に寒くなりましたからね~。
熱い男・ジョー君もさすがにフカフカベッドが恋しくなりましたか(^^)
満足気な顔で寛いでいるのが良いですね~。
朝、クルルさんの布団の中に入ってくるんですね~。
あぁ・・・永遠の憧れだわ~。。。
2011/10/06(木) 12:51:34 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/06(木) 13:31:04 | | #[編集]
隣にジョーちゃんがいるなんて
なんて心丈夫なんでしょ^^
アラアラ、あちこち移動しても
どうも、決まらないよね、
ジョーちゃんの枕じゃなきゃ、いけないんだね
あー^^やっぱ、それが一番だ
うふふ、半年ぶりぐらいのジョーちゃんベッドでのフミフミかしらん
どうだった?間違いはなかった?^^
フミフミ中はちっちゃい子にもどるんだね、
2011/10/06(木) 15:41:39 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

あ~~、うちはまだイグサだし、ホットカーペットも出していませ~ん\('∀';)>
私が家にいるときは窓も開けっ放しで・・・・
まだ完璧に夏仕様です、わたし(笑
でも秋の花粉症も始まって、早速のどをやられています。
maminさんも、風邪には気をつけてね~☆

☆まっきぃさんへ

夏の昼間、ジョーは殆ど寝て過ごしていました。
でも、この日はず~っとウロウロしていて、夕方まで眠らず・・・
かといって、誘っても遊びもしないし(笑
一日の大半を過ごすベッドって、ジョーにはとても重要なんでしょうね~

☆らんまるさんへ

ジョーさん、別荘は沢山持ってるけど本宅が見つからなくて(笑
この冬用ベッドは結構使っているので、もうボロボロなんですよ(^_^;

ジョーを毛布に置くと、もう瞬時にふみふみを始めます
私は布団の上に毛布を掛けるので、体の上でふみふみされる事もしばしば・・・・
嬉しいけど、さすがに重いですね~

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは今まで寒がりではなかったので、ちょっとビックリでした(^_^;
冬でも床に寝たり氷で遊んでいる様な子なんですけどね~
年と共に、段々寒さに弱くなってくるんでしょうか(^m^*)
寝る前のふみふみって、たしかに暖まりそうですね~
私も試してみようかな(笑

☆ゆずぴぃさんへ

ゆずぴぃさんがブログに書いたとおり、にゃんこはまだ夏毛ですよね~
今年の抜け毛の期間は、猛暑のせいかいつもより長かったと思いませんか~?
やっと抜けきったら、もう寒かった・・・なんて気の毒ですよね~
私も気温の変化に付いて行けず、のどをやられてしまいましたσ(^_^;
電車の中も、マスク姿の方が多くなりましたよ~

☆クウママさんへ

クウちゃんも、放浪していますか~(笑
先日は、ヤマト便から冬ベッドになっていましたね~
でも、夜になるとちゃ~んとパパママの所へ行くのが可愛いですね♪
ジョーは、夜も放浪しています(^m^*)
今日から暖かそうなので、またベッド選びに迷うかもしれませんね~

☆レイママさんへ

レイさんには、ひろ~いベッドがあるからにゃんこ用は要らないのね☆
ジョーが小さい時は、ソファカバーとソファの間で寝ていました(笑
やっぱりにゃんこ用の可愛いベッドは嫌がって、変なところで寝てばっかり(;^_^A
ジョーは、いつも何処かにあごを乗せて寝ています。
寝る時の、大事なポイントみたいですよ(^m^*)

☆なをさんへ

このベッドではすご~く気持ちがよさそうに寝ているけど、
実は、没になったベッドが随分あるんですよ~(他のヒトにあげました)
案外、毛布を入れたダンボールがお気に入りだったりします(笑
今日から、また暖かそうですね~
もしかしたら、また昼間中ウロウロしているのかもしれませんね(^m^*)

☆Nanaさんへ

この日は、寝子なのにどうしてそんなに寝ないの~~?
と思わず聞きたくなるほどウロウロしていました(笑
暖かくなったら、また悩むかも知れませんね~
あら、ななちゃんはトトサマと!
私も、添い寝までには苦節9年!笑
でも、朝の二度寝タイムにやって来てくれるだけですよ~

☆ミルクさんへ

燃えるオトコ・ジョーも、寄る年波には勝てないのかしら(^m^*)
この秋は、やけに寒がります。

4時半の朝ごはんの後は、私の布団で一緒に寝ます♪
いいでしょ~~(笑
でも、実は身動きが取れなくてチョッピリ辛いのσ(^_^;
寝返りをうって殴ってしまったら・・・と思うと、怖くて眠れませ~ん\('∀';)>


☆鍵コメさんへ

おお、とうとう床入りとな!
昨日は寒かったものね~
でも、また暑くなるらしいけど・・・(^_^;
こちらこそ、いつも応援ありがとう♪

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、お帰りなさ~い☆
今日は動くと汗ばむくらいだったけど、昨日は寒かったですね~
お天気は大丈夫でしたか?

ジョーには好きな手触りがあって、その上に乗ると即ふみふみ(笑
自分の意思と肉球の感覚は違うみたいですよ~
ママを思い出しているんでしょうか・・・・
みんな自分の部屋に来て欲しくて、それとなくベッドを作っている様です(^m^*)
2011/10/06(木) 18:12:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]
本当に急な寒さでしたね(>_<)
トトは元々ベットを持たない流浪の猫なので、寒くなるとドーナツ座布団(一年中ソファーの上に置いている)にとぐろを巻きます。
寒くなるにつれ、朝は私の布団にずっと居座るので、布団を上げるのにも掃除にも時間がかかって…(-_-;)
ジョジョ君は立派なベットを持っているんですね~(^-^)
こんなにふかふかのベット、クールなジョジョ君でも思わずフミフミするわけですね♪
2011/10/06(木) 21:08:50 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆蘭丸さんへ

ドーナツ座布団って、見た目からしてにゃんこ向きですよね~(^m^*)
トトちゃん、良いのを見つけたね~~♪
蘭丸さん、いっそのこと布団は敷きっぱなしに・・・・って、無理か(笑
ジョーも、2~3年前までにゃんこ用のベッドは使っていなかったんですよ~
それでも懲りずに、可愛いベッドを買っていました\('∀';)>
流石に今では自粛しているけど・・・・
可愛いのが目に付くんですよね~、これが(笑
2011/10/06(木) 21:54:25 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/335-ffc495a9

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

