らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



家来のしあわせな瞬間

家では王子様の ジョーさん


我ら家臣に それぞれのお役目を下さった


おやつ係りは

とにかく甘い父さん

早くよこしなさい
P1040551.jpg

どんどんよこしなさい
P1040553.jpg


マッサージ係りは 兄さん

兄さんは

その長い指と爪で

至福の時を作り出す

く~~っ いいね~
P1040505.jpg

そして

すぐに 撃沈

1318147637JcsGFT8E.gif


で・・・・・


わたしは と言えば


ちょっと 取って~
P1030782.jpg

はいはい


ちゃんと キレイにしてくれよ~
P1030604.jpg

へいへい


氷ちょ~だい!
P1040087_20111009172732.jpg

ラジャー


な~んて いつも雑用ばっかり

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


と へこんでいたら


王子様から 

たまに こんなご褒美を頂戴することがある♪


おはようの後のくねくねダンス♪

13181473294IrdJqux.gif


わたしだけ特別 なんだって♪

だから 雑用係りは 今日も元気に張り切っている



今日は十三夜


この後 あっという間に雲が出て 雨になってしまった・・・

P1040567.jpg

月見団子その①

P1040574.jpg


月見団子その②

P1040566.jpg


美味しく頂きました♪






☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



人間って案外チョロイと思っているかもしれないジョーだけど ポチッとよろしくね!
br_decobanner_20110710092315_20111002183227.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
私もアコヒカのしもべですから
一生懸命お世話させていただいております。
そうそう、たまのご褒美にニヤニヤさせてもらってますよね^^

(´゚艸゚)∴ブッ月見団子その2笑いました~
2011/10/09(日) 23:27:29 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョー君に そんなくねくねダンスされたら
下僕でいいです♪♪


家族のみんなに愛されて、、
やっぱり ツンデレ王子様
2011/10/10(月) 00:11:35 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
クルルさん家のマッサージ係は
息子さんだったんですね~(^^)
猫ってちゃんと係を決めていますよね。
ウチの実家でも、雑用係は母で甘え担当は父ですよ。
私、カーテンに爪が引っかかって「とって~!」って言ってる
ジョー君の写真が好き。(笑)
また、マニアックって言われそう~。(笑)
くねくねダンス意外にも、添い寝があるじゃないですか!
そんなことされたらニヤニヤしちゃいますよ~(^^)
団子その②、ウケる!(食べても良いですか~。笑)
2011/10/10(月) 07:18:19 | URL | ミルク #-[編集]
さすがぁ~ジョーくん人気者ヽ(^o^)丿
家族のみんなにとっても可愛がられて幸せだネッ。
ジョーくんに対するたくさんの愛情が伝わってきます!!

ジョーくん~くねくねダンス楽しそうだねッ★

私も雑用係張り切って頑張ってますよぉ~
そばかすクルルさん頑張りましょうねッ!笑

お陰様でくれあの手術無事終了しました。
しっかり取り出すことができたそうです。
心配して下さいましてありがとうございました。
明日の夕方ちび王子が帰ってきまぁ~すッ(^_-)-☆

2011/10/10(月) 08:37:40 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんの団子、いただきました~
ご馳走様です^^
お父さま~、あまいですよぉ^^
ま・・まさか、その時にだけジョーちゃんが
来るってことはないですよね?(^0^;)
うちは食いすけのイートンが旦さんにはソレなので^^;

お兄さんは、ジョーちゃんにはお兄さんなのでしょうね
優しくて、頼りがいあって、仲良しなのでしょうね^^

あー・・・・雑用さんですか(--)
いろいろ、ありますよね、することが。
だっちゅも同じですぅ。
とって、と、こちらを向いたジョーちゃんのおめめみると
苦笑しながら、かわいいですよね^^
いつも忙しいお母さんへのプレゼントは
クネクネダンス?
これがあるから、雑用係はやめられません^^
2011/10/10(月) 09:59:34 | URL | だっちゅ #-[編集]
さすが王子様
ジョーさんてお世話係が決まっているのね^^

毎度の短コメ、しつれい><
2011/10/10(月) 10:32:17 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
そばかすクルルさんへの最大、最高のご褒美は膝の上に乗ってくれることでしょう☆
だって、ご主人は7年(?)待ったんですよね。
2011/10/10(月) 11:00:58 | URL | ECO #-[編集]
月見団子の様に丸い顔のジョーちゃん。
かわいいな。
ご家族みんなに愛されて、ご家族にしあわせをふりまいて・・・・すばらしい存在ですね。
2011/10/10(月) 19:12:17 | URL | まつぼっくり #-[編集]
家族みんながジョーくんの家臣なのねぇ

全員の余りある愛にあふれて幸せだね~

カーテンに引っかかってるお手手が可愛い

月見だんごその1もその2もまん丸ですな(爆)
2011/10/10(月) 20:55:17 | URL | ジョルまま #-[編集]
王子様にはお世話係がたくさん居ていいですね。
カーテンに爪が引っ掛かっても、取ってーって
呼んじゃうんなんてなんて奥ゆかしいのかしら。
家族みんなに大切にされて幸せニャンコだわ。
2011/10/10(月) 22:03:48 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
一人っ子おぼっちゃまのジョー君
至れりつくせりですね~(*^_^*)
クウもよく、くねくねゴロンゴロンして
甘えて来ます(笑)
毎日家猫様が元気で楽しく快適に暮らして
くれる事は幸せで有難いですね♪
2011/10/10(月) 22:27:01 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まっきぃさんへ

そうですね~、猫飼いさんは皆にゃんこの下僕ですよね~
ジョーは、わたしだとおやつを欲しがらないんです。
マッサージも下手なので嫌がります。
適材適所で、便利に使われていますね~(笑

せっかくの十三夜も、ゲリラ豪雨の様な雨で台無しでした。

☆ゆずぴぃさんへ

以前は私が仕事から帰る度に、くねくねしてくれたけど・・・・
最近は出し惜しみ(笑
一応ひっくりかえるけど、カメラを見ると逃げちゃいます。
でも、お腹を見せて喜ぶのは、私にだけなので、ちょっと自慢かな(^m^*)

☆ミルクさんへ

私のマッサージは拒否されます(笑
息子も、ミルクさんと同じくらい丁寧にやっていますよ~
ミルクさんのご実家にも、にゃんこちゃんがいるんですね~♪
どこのお家でも、お父さんは甘いのね(^m^*)
この時は、あまりにも丸い団子顔だったので思わずチューしたら、
勿論すご~く嫌な顔をされました(笑

☆maminさんへ

ジョーは人見知りで、最初の頃は私以外は苦手だったんですよ~
随分と時間が掛かったけど、今は満遍なく家族みんなに甘えています。
っていうか、都合のいい様に使っています(笑

くっく社長は一番のおちびさんだから、何となく子猫のイメージがあったけど・・・・
案外、一番強い子かもしれませんね~☆
たった2日の入院でも、長く感じたでしょ?
無事に終わって、よかったね、maminさん♪

☆だっちゅさんへ

ジョーもイートンくんと同じで~す☆
おやつが無いと、ダンナには近寄りません(笑
父さんと娘はしつこいので、遭遇すると兎に角逃げます
息子とジョーはよく似ていて、とっても気が合う様です。
時々、二人で同じような格好をして寝ています(^m^*)


雑用は限りないですよね~
でも、ジョーのしたい事がわかるのは私だけど公言しています(^_^)v
思い込みだって言われているけど(笑

☆キッツCatさんへ

みうちゃんも、ちゃんと担当が決まっていますよね~
基本はキッツさんだけど、号さんのブラッシングは誰にも真似できない上手さですね~
にゃんこって気を使うとか無いから、私の下手なブラッシングは即座に却下(笑
号さんのブラッシング動画を見て、修行しなくちゃね(^m^*)

☆ECOさんへ

ダンナは、子供にも使わなかった幼児語で話すほどジョーを溺愛しています。
でも、おやつで手懐けるまでは、よく無視されていました。
ジョーさん、今ではおやつ欲しさに、ダンナを玄関までお出迎えしていますよ~
現金なヤツなんです(笑

☆まつぼっくりさんへ

ジョー団子、首が絞まって浮腫んでいるみたいでしたよ~
やっぱりまん丸にゃんこが可愛いですね~
ジョーが来てからというもの、あまり言い争いをしなくなったかも・・・
大声を出すとジョーが心配そうに出てくるので、なるべく仲良くしています(笑

☆ジョルままさんへ

月見団子を撮ろうと思ったら、後ろの壁に焦点が合ってしまった(笑
どちらも見事なまん丸でしょ~?

ジョーを見ると、家族全員の眼差しが優しくなります。
でも、みんなでカメラを向ける時もあるので、
当のジョーは、私たちの愛情過多が鬱陶しいかもしれませんね~(笑

☆レイママさんへ

おもちゃが隙間に入り込んだり、
布団が曲がっていたりしても、
私を呼ぶんですよ~
キミは何様だ!と思うけど(笑
いやぁ~、まぎれも無くお殿様ですよね~(^m^*)

☆クウママさんへ

こんなに尽くしているのは、私の人生で初めてです(笑
でも、お返しは毎日沢山貰っているから、苦労には感じないけど(⌒o⌒)v
クウちゃんは、あの可愛い頂戴頂戴も必殺技ですね~♪
クネクネして向かえてくれると、家に帰ってくるのも楽しみですね☆
でも、朝は仕事に行きたくなくなるのが、ちょっと困ります(^m^*)

2011/10/11(火) 15:50:25 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/333-c1017beb

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

