らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



とうとう来たのか またたびブーム♪

オンザロックは大好きだけど

またたびでは全く酔えなかった ジョーさん


でも 昨年 またたびキッカーで遊んでからは

ちょっと満更でもない様子

P1020170_20110930124724.jpg


そこで 乙女ちゃんに頂いたまたたびキャンディーを

テーブルへ出しておくことに・・・・


目ざとく見つけて

P1040262_20110930112726.jpg


遊び始めた

P1040264.jpg


お気に入りの場所でもいい気分♪  オンマウスしてね♪




コロンコロンしているよ~☆    こちらもオンマウスしてね♪





トロ~ンとして 寝そうだけど・・・・・


お客さ~ん 終点ですよ~!

P1040250_20110930112850.jpg


おじさんになっても 


まだ こんなに可愛いクネクネ姿を見せてくれるなんて♪


ジョーさんとの生活も ますます面白くなって来るなぁ~♪



栗の渋皮煮


山で拾って来た栗で 渋皮煮を作ってみました (ダンナが) 


P1040287.jpg


わたしは味見♪





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



乙女ちゃんキッカーはテキーラみたいによく効くぜ~(byジョー)
たまには酔っ払うこともあるジョーに ポチッとよろしく♪
br_decobanner_20110710092315_20110925222150.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/01(土) 08:01:18 | | #[編集]
プレゼントのまたたびキャンディーお気に入りだねッ☆彡
クネクネダンス~
可愛すぎルゥ~ッ(●^o^●)
楽しく遊んでる姿を見ると癒されますよねッ。
のんちゃんもジョーくんと同じクネクネダンスしますよぉ~
でもかなりご機嫌の時じゃないとやらないのぉ~(^m^;)

栗おいしそぉ~♥
秋らしくていいですねぇ~
久しぶりにモンブランたべたくなっちゃったぁヽ(^o^)丿
2011/10/01(土) 08:07:55 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、スーダラ節かね^^
奥さんに締め出しを喰らわないようにするのよ
でももし、喰らったらうちにおいでよ~(*´艸`)
2011/10/01(土) 13:06:22 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/01(土) 13:21:32 | | #[編集]
マタタビをつまみに、オンザロックで!
ジョー君のグラスはデカイからなぁ~。(笑)
なんどもオンマウスしてしまいました。
その度にジョー君はエビのように動いていました。(笑)
写真上ではかなり腹筋が鍛えられたはずです(^^)
↓高尾山、すごい事になっていますね~。
紅葉シーズンで混む時期なのに通れない道があると
さらに混みそうな予感。。。
2011/10/01(土) 15:33:50 | URL | ミルク #-[編集]
またたびキャンディーでクネクネ、コロンコロンでご機嫌ですね。
キッカーより小さいキャンディーでも効き目抜群ですね。
2011/10/01(土) 20:52:21 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
えええ~ジョーさん、またたび反応わるかったのに突如ききはじめたのですか?
いいなぁ~
うちのヒカもぜんぜんまたたびきかないけど
そのうちきいてくるかな?
栗おいしそうです~
旦那さんお料理上手なのですね^^
2011/10/01(土) 21:52:24 | URL | まっきぃ #-[編集]
ミルクさんのマタタビはすごい威力ですね!
オトナのジョジョ君がこんなに酔っ払っちゃうなんて(^m^*)秘密の配合なのかな♪
こ~んな恰好で終電でごろりんしていたら、迷わずお腹をモフモフしちゃう(≧▽≦)!!
旦那さん、お料理をして下さるんですね。へのへのさんは食べるだけの注文するだけ…いいなぁ~羨ましいです(^o^)♪
2011/10/01(土) 22:04:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君またたびキャンデー気にいって
ますね(^^ゞ
気持ち良さそうですね~!
旦那さんの渋皮煮美味しそうですね♪
秋を感じますね(#^.^#)
2011/10/01(土) 22:56:00 | URL | クウママ #-[編集]
乙女ちゃんまたたびキャンディーにハマるジョーちゃん!
夢中な仕草が可愛いですね。
くねくね夢中ですね。
すっかり酔っぱらっていますね。
2011/10/01(土) 23:04:51 | URL | まつぼっくり #-[編集]
突然またたび熱が来るんですね♪
ウチでも期待して待ってよ~っと。
2011/10/02(日) 10:57:50 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

初めまして!
そのうち、絶対ブームが来ますよ~
クネクネした姿をみたさにあげたりして・・・
これからもよろしくお願いします♪

☆maminさんへ

ジョーは、8歳までマタタビとかキャットニップには殆ど無反応だったし、
友人のアメショちゃんも欲しがらないとか・・・
のんちゃんも同じってことは、アメショのDNAかなぁ~

GIOTTOのモンブラン、毎日でも飽きないかも~(笑
美味しいお店があったら、また教えてくださいね~♪

☆キッツCatさんへ

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪
って、どうして昔の歌ってスラスラ出てくるのかなぁ~(笑
みうちゃんも、またたびは興味ないでしょ?
ジョーも昨年までは、殆ど反応しなくて、砂かけしていましたよ~
中高年ではまるとヤバイかもね(^m^*)

☆鍵コメさんへ

栗、芋、かぼちゃ・・・・いい季節になりましたね~
これにりんごも加わって、わたしには天国だぁ~♪

☆ミルクさんへ

マタタビでこんなにクネクネするのは、初めて見ました☆
抱えたり銜えたり・・・・楽しそうでしたよ~

この日は平日だったのに、高尾山はとても混雑していました。
おしゃれな山ガールや外人さんが沢山いると、ここは渋谷か?なんて思ってしまいます(^m^*)
台風から二週間は経ったけど、完全復旧はまだまだの様ですね~

☆レイママさんへ

ジョーはキッカーよりも、手で持てる位の小さな方が好きな様です。
自分の頭にスリスリさせて、喜んでいました。
いつもとは違う表情を見るのも、面白いですね~
人間とは違って、二日酔いが無いのはうらやましいですね(^m^*)

☆まっきぃさんへ

またたびに興味が無い子も多いんですね~
でも、大丈夫! 
ジョーなんて8歳ごろから効き始めたから。
って、何が大丈夫なんだか(笑

お料理はダンナの方が上手です。
だから、老後は料理全般お任せしようと思っています♪

☆蘭丸さんへ

乙女ちゃんの香りでもするんでしょうか~
手で持ってペロペロする姿は可愛いものですね~♪

ダンナは趣味が高じて調理師免許を取ったヒトなので、お料理は得意中の得意。
蘭丸さんもお料理が上手だから、へのへのさんの出る幕は無さそうですね(^m^*)
私も、へのへのさん的立場が理想で~す(笑

☆クウママさんへ

ジョーは、小さい時からマタタビを嫌がる変わった子だと思っていたけど・・・・、
やっぱりその魅力は凄い様ですね~(笑

秋は、美味しいものが沢山あって嬉しいですね♪
ホットワインもそろそろかな・・・と(^m^*)
食べすぎ、飲みすぎに要注意の季節でもありますね(笑

☆まつぼっくりさんへ

こんな仕草は、またたび以外では見られません。
あの大きなトラもノックダウンのまたたびって、すごい威力ですよね~
コロコロ転がって、近くにいた私の足を齧っていました(笑
すっかり酔っ払いのおじさんになっていましたよ~(^m^*)

☆ECOさんへ

ジャスミンちゃんも、お年頃になったらハマるかも
一度だけ、にゃんこが泣いて喜ぶマタタビシートをあげた事があります。
ただビリビリに破いただけで、酷いことになってしまいました。
楽しみ方が分かる時期って、あるんですね~
2011/10/02(日) 17:19:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/330-a68ad47e

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

