らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



本当の目的は?



仕事がお休みの朝


ゆっくり寝ていたいけど

例によって 不満顔のジョーさんがそばに

まだ起きね~の?
P1030818_20110919182845.jpg


ほら もうみ~んな行っちゃったぜ~
P1030819_20110919183000.jpg


わかった わかった


まったく うるさい目覚ましだこと!


でも 今日はお休みだから 沢山あそぼうね~♪




あれ~ ジョーさん 

起きろって言ったの だれだっけ~?


え~っと これがエッフェル塔か~
P1030925.jpg


何して 遊ぼうか~?


ちっ
P1030927_20110919205015.jpg


オイラの邪魔しないでくれる?
P1030928.jpg


え~っ?

オイラ 朝ドラを観るからさ
P1030933.jpg


私を起こしてくれたのは 

この布団が欲しかっただけなのね ジョーさん!


わたし 見事に振られた朝 なのだった





ジョーのトラウマ

子猫の時に ビニール袋から出られなくなった事がある・・・

それ以来 ビニール袋は大嫌い


怖いものみたさで来ては 逃げて行く

あ~~ヤダヤダ
紙袋



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




ビニール袋がガサガサしても飛んで逃げて行く可哀相なジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110912120359.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョー君の目覚まし時計も試して
みたいです(^^ゞ
ジョー君起こしてるうちにまったり
したくなったのかな(笑)
そういえばクウも紙袋の手持ちの部分が
首に入りてんぱってバタバタしてたことが
あります(~_~;)
それ以来紙袋には進んで入らないですね(笑)
2011/09/19(月) 23:49:31 | URL | クウママ #-[編集]
起きろ起きろと散々ニャーニャー鳴いて
「仕方ないなぁ~」と起きると
本人寝てるし!(笑)
そんなこと毎日な我が家・・・
くつろいでいる姿見てると、可愛すぎて文句なんて言えませんねw


ジョー君ビニール袋だめなんだね^^;
うちのななは、カシャカシャ音がすると飛んできます。アメショはホント好奇心旺盛デスヨネ
2011/09/20(火) 12:09:03 | URL | Nana #-[編集]
いやいや
くるるさん
近頃・・
パソコン技術が向上!
あれやこれも・・
凄いぞ!!!

ふう子はとてもできましぇん・・
又、パソコン教室に通おうかしら?
2011/09/20(火) 13:26:36 | URL | ふう子 #-[編集]
トラウマ
ねこちゃんはジブンで学習をしたことは忘れないよね

と、ゆうことで
きょうはキーロックが何度もかかり
おら~、マイッタ^^;
カギにさせてーwww

そばかすクルルさん、いつもありがとー☆
2011/09/20(火) 14:39:37 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、今日も男前だね!
いいなぁ~、こんなに布団の上まで来てくれて~。。。
ジョー君も朝の連ドラ見てるんですか?(笑)
布団上でゴロリと横になって一緒にテレビを見る。
そんな休日の朝もいいですね~(^^)
ビニール袋、ウチも仔猫の時は喜んで入っていたのに
最近ではガサガサするだけで逃げて行きます。
なんのハプニングもなかったのになぁ~(^_^;)
2011/09/20(火) 14:43:41 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんかわいい柄のお布団がお目当てだったの?
朝ドラもお好きなのね^^

ヒカもビニールすきじゃないです。
ものすごい勢いで逃げていきます。
あのカサカサ音がだめみたいです。
ヒカも何かトラウマがあるのかな?
2011/09/20(火) 16:16:20 | URL | まっきぃ #-[編集]
やっぱり上向きなお顔がかわいいですね。
ちって言いながら首掻いているけど、アクロバチックだわ。

ジョーさん、袋は怖くなっちゃったのねー。
レイは、袋はわりと好きででとりあえず入って遊んでいます。
猫は嫌な思いをするとしっかり覚えてますものね。

2011/09/20(火) 20:33:01 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
本当の目的はお布団略奪?!
ジョジョ君、朝からお目目ぱっちりで可愛いですね♪
お布団はテレビ鑑賞の特等席。すっかりリラックスモードですね~(^m^*)
トトはビニール袋大好き派で、カサカサ鳴らすと物陰からお尻ふりふりして、すぼっと飛び込んで大暴れします(^-^)
2011/09/20(火) 21:20:07 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆クウママさんへ

ジョーの目覚ましは、かなりしつこいですよ~(笑
高い所から物を落としたり、戸を引っ掻いたり、ほっぺを叩いたり・・・・
クウちゃんも、髪の毛をガシガシしていましたよね~?
にゃんこ目覚ましは、ヒトの弱点をよく知っていますね

クウちゃん、ビニールは好きな様だけど、紙袋は苦手ですか?
持ち手に首を入れてしまうのって、にゃんこのお約束みたいですね(^m^*)

☆Nanaさんへ

ななちゃんも、早起きですよね~
でも、私の場合は二度寝タイムだから、起こされても文句は言えないの(笑
せっかく遊んであげようと思ったのに、この日は空振りの一日でした

ジョーも子猫の時はビニールを見ると突進していたのに・・・・
でも、今も好奇心に負けて、一応近寄っては点検しています。
嫌なら見なければいいのにね~(^m^*)

☆ふう子さんへ

ふう子さん、実はGIFやオンマウスって、動画よりずっと簡単なの
というか、簡単無料ソフトを作ってくれた凄い方達のおかげです(笑
でも、これは写真撮影の技術が必要で・・・・
そこんとこは、まだまだ修行中の身です。
ふう子さんの太極拳をGIFアニメでやってみたら、とっても素敵でしょうね~♪


☆キッツCatさんへ

キーロックって、知らないうちに掛けて焦っちゃう(^m^*)
数字のロックも然り・・・・
うっかり掛けてしまう事よりも、それを覚えていない方が深刻ですね、わたしの場合(笑

にゃんこの記憶力や学習能力を見くびっていたかも・・・
おやつのしまってある場所とかも、ちゃんと覚えているしね~

そういえば、今日のキッツさんへのコメントが途中で切れていました~(半分くらい)
やり方が悪かったのかなぁ・・・σ(^_^; ごめんちゃい。


☆ミルクさんへ

今回の朝ドラは、わたしが欠かさず観ているので、
ジョーもつられているのかも(^m^*)
でも、この前はカリカリを食べながらお相撲に見入っていましたよ~(笑
二度寝が出来る日は、必ず添い寝してくれます♪
たとえ短時間でも嬉しいですね~

乙女ちゃん、きっとあのガサガサする音が嫌いなんでしょうね~

☆まっきぃさんへ

お休みの日には、布団の上で朝ドラを見たりしています。
そんなダラダラした私を、ジョーは真似したんでしょうか(笑

ヒカちゃんも、袋には嫌な思い出があるのかな?
ジョーはレジ袋が特にだめで、見ただけで逃げます。
でも、丸めて投げてあげると遊んでいるの(笑
よく分からないヤツです(^m^*)

☆レイママさんへ

レイさん、袋の中に入って遊んでいましたよね~
しかも全身で楽しそうに♪
私がごみ捨て用の袋を出すたびに、
ジョーにジトっと睨まれますσ(^_^;
脅しているつもりは無いのに・・・・
それもトラウマになっていたら、困っちゃいますよね(笑

☆蘭丸さんへ

そうそう、そのお尻フリフリで袋に突っ込んでいく姿って、超可愛いですよね~
ジョーも子猫の時はやってくれました。
今も、チラシとかカーペットには向かって行ってます(笑
でもやっぱり遊びとしては面白いらしく、
時々袋を広げておくと、チェックに来るんですよ~
そんなにいつまでも覚えている物なんですかね~(゚O゚;)
2011/09/21(水) 10:24:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうそう、お仕事お休みの時は
早く起こして一緒に遊ぶんだもんね
それからいっしょに・・・・えぇ~?
愛する者は気持ちいいお布団だったのね(T.T)
かわいいカバーも魅力ね、ジョーさん。
連ドラ、だっちゅもみてるよ~^^

ちっちゃい時のトラウマってわすれませんよね^^
ビニールおもしろくて遊んでたらでられなくなったの?
想像すると・・・ウ~ン怖かったんだろうなぁ^^;
ビニールおばけだものね。
2011/09/21(水) 10:40:44 | URL | だっちゅ #-[編集]
コメがキレたw理由は
おそらく
(>_<)←の顔文字じゃないかな?^^
キーロックうんぬんは^^;
電池切れw
2011/09/21(水) 14:41:53 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさん~~寂しいですよね~~(-_-)
でも、うちも同じです~~

2枚目のジョー君の写真!!かわいい~♪(特にお口~)
萌え~~♪です~(*^_^*)

でも朝ドラ、確か、もうすぐ終わっちゃうから、
そしたらクルルさん、遊んでくれるかも知れませんよ~(^_^)v
2011/09/21(水) 15:28:41 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
☆だっちゅさんへ

朝起きてからの私の行動は、すべてジョーにお見通しの様です(笑
まずシーツを剥がして布団をたたんで・・・・
で、ジョーが布団を占領すると・・・(^m^*)
何故かかけ布団がお気に入りの様です。

子猫の頃に、大きなレジ袋に入ってパニクってしまったんです。
もがいたので爪が引っ掛かってしまって・・・・
それとも、私の焦った大声が怖かったりして・・・σ(^_^;

☆キッツさんへ

顔文字は駄目だっけ?
失礼しました・・・・
途中で強制終了にもなったりしたから、
私のPCも原因のひとつかな。。。。
それでは、新しいPCを♪って考えるだけで、楽しいね~☆

☆らんまるさんへ

らんまるさん家はにゃんず同士で遊んじゃうの?
うちはジョーしかいないのにね~
振られちゃうのは、幾つになっても寂しいものです(笑

何がポイントだったのか、この日はずっとTVを見つめていました。
朝ドラが終わったら、韓国ドラマでも見せておきましょうか(^m^*)
2011/09/21(水) 18:48:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/326-66d19893

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

