らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



嵐の後は・・・・眠いんです☆

台風15号が日本列島を直撃!

横殴りの雨と 窓を打つ激しい風の音


ジョーさんの表情も どことなく冴えない


ヒューヒューいってるぜ~
P1030957.jpg


大丈夫だよ

今日は一日中 かあさんがいるからね


ホントかよ・・・
P1040003.jpg


怖がりのわたし あんまり信用は無い様だ


遊びもせずに

P1030885.jpg


じっと外の音に耳を傾ける

P1040043.jpg


ねえねえ ジョーさん!

なんて話しかけても 上の空で

っつうか 静かにしてくれる?   
            
                オンマウスしてね♪


怒られちゃった

どうやら ソワソワしているのは わたしの方らしい
           

この日は 夜まで 殆ど眠らなかったジョーさん



そして台風一過の翌日

朝から 爆睡

P1040022.jpg


潜り込んで 爆睡

P1040032.jpg


ついつい うたた寝

P1040059.jpg


いつものポーズで 爆睡

P1030968.jpg


昨日の見張りは かなり疲れたね

ご苦労さん!



台風の傷跡

近所の散歩道では・・・・・

大きな木が倒れ

IMG_8291.jpg


稲穂が倒れていた

IMG_8229.jpg


でも 野良にゃんは無事で 良かった~~♪

IMG_8088.jpg



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


かあさんがウロウロ落ち着かないから眠れなかったんだぜ~(byジョー)
気の毒なジョーにポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20110912120359.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
今回の台風、すごかったですね(^_^;)
ジョー君もいつもと違う外の音に敏感になっちゃったかな?
この日はそばかすクルルさん、お家に居られたんですね~。
ジョー君を安心させるつもりが、怒られちゃいましたね。(笑)
近所の木が倒れたんですか?!
風の力ってすごいですね~。
ジョー君も見張りに警戒、お疲れさまでした(^^)
ゆっくりお休みよ~。
2011/09/24(土) 10:37:23 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(土) 13:05:00 | | #[編集]
本当に凄い台風でしたね。
久しぶりに「怖い」と思いましたもの!
ジョー君の様子、ウチのぺーとモンとまったく一緒です。
きっと、そばかすクルルさんと私の様子も一緒だったのでは…とヾ(;´▽`A``
翌日のジョー君の爆睡の様子。
前夜はよっぽど緊張していたのでしょうね。
安心した寝顔がとっても可愛いです♪
ご近所では色々と被害があったのですね!
ジョー君も野良にゃんも無事で良かったです!!
2011/09/24(土) 19:47:20 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
今回は台風が2回来たのでクウも安心して
過ごせなかったんでしょうね(^^ゞ
ジョー君状態で気になるし、やかましいし
恐いし落ち着けなかったみたいです(~_~;)
私も一日台風の日にいましたが落ち着かなかったです~!
台風の時はうるさくて眠れなかったみたいですが去ってクウも寝てました(*^_^*)
2011/09/24(土) 22:03:03 | URL | クウママ #-[編集]
ジョー君、怖かったんですね~
でも、ジョー君は、怖くても黙って耐えてますよね!偉いです~(*^_^*)
次の日は、爆睡!安心したのでしょうね~♪
もしかしたら「ママは僕が守る!」って思ってたのかもです♪

野良にゃんも元気そうで良かった~♪♪
2011/09/24(土) 22:20:02 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
やっぱりね。猫は猫なりに怖かったんですね、台風。
2011/09/24(土) 23:11:10 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんやさしいですね。
ママを心配していたのですね。
翌日はジョーさんたくさんおねんねできてよかったですね。

台風の傷跡すごいですね。
のらちゃんは無事でよかった。
2011/09/24(土) 23:24:37 | URL | まっきぃ #-[編集]
台風が大暴れしていて見張りしなきゃいけないから
おちおち寝てなんていられないよねジョーちゃん。
しっかりパトロールして何かあればママちゃまを助けなくてはいけないもの
けっして、一番になんか逃げないよね? ネ?(^0^;)
一緒のお布団でねていたのかしらん^^うらやましい。
無防備な寝姿してたら、おそっちゃうよ~
テレビみながらうたたねも気持ちいいもんね
パトロールのお仕事お疲れ様でした。

台風の爪あとはカナシイです。
でも、いつもの猫ちゃんの無事が確認できると
ホッとしますね^^
2011/09/25(日) 00:34:58 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさん台風の凄い音で寝れなかったんですね。
大きな気が倒れてしまうなんてびっくりですね。
2011/09/25(日) 01:29:13 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
リクエストー
ジョーさんのお背中がみたいの(´ε` )
2011/09/25(日) 10:57:09 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんなに大きな木が倒れるなんて…クルルさんの住む地域はかなり強い風だったんですね(>_<)
そんな中、無事に過ごした野良にゃんを見ると心底良かった~と思います(^-^)
トトも台風は怖かったみたいで、ずっとウロチョロしていて、寝ていてもすぐに顔を上げて耳を澄ませていました。
ジョジョ君はずっと寝ずの番をしてくれていたんですね。偉いぞ~!
猫が寝ないなんて体に毒だから、暫くはいつも以上にたっぷり寝ないといけませんね(^-^)♪
2011/09/25(日) 15:42:18 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆ミルクさんへ

台風は、予想していたよりも酷くは無かったですね~
我が家はリビングが大きな出窓になっているので不安でした。
ジョーは、珍しくビビッてはいなかったけど緊張していました~
帰宅困難になった息子たちが帰って来るまで、殆ど眠らなかったんですよ~
多分私だけだと、ジョーも不安なんでしょうね~(笑

☆鍵コメさんへ

この木は、わたしがドスコイって・・・・・違うってば!
この散歩道では、桃の木も全滅でした~
木は風に弱いのね~(泣

☆ドロさんへ

実はわたし、幼稚園の頃に雨風が怖くてノイローゼになったらしくて・・・
雨姫様という絵本で立ち直ったそうです(笑
でも、風は今でも苦手なので、きっとウロウロしていたんでしょうね~
ジョーは怖いと押入れに入るけど、この日は篭らずに起きていました。
だから、次の日は食事以外は見事に眠りこんでいましたぁ~(^m^*)

☆クウママさんへ

東京は、まだ恵まれているほうですね~
今年は西の方が被害が大きい様です(^_^;
クウちゃんもやっぱり眠れなかったんですね~
にゃんこは私たちより耳がいいから、風の音も違って聞こえるのかもしれません。
もうこれ以上台風は来ないといいですね~

☆らんまるさんへ

ジョーは結構ビビリなのに、ウロウロもせずじっとしていました。
耳を澄まして、外の音をじ~っと聞いているって雰囲気でしたよ~
私はTVを付けっ放しにして、オロオロ・・・(笑
近所の木々は酷いことになっていたけど、虫もにゃんこも元気そうで何よりでした
一番弱いのは、人間かもしれませんね~

☆ECOさんへ

ECOさんは帰宅困難となってしまって、大変でしたね~
ジャスミンちゃんも、いつもと違った風景と音に、かなり不安だったと思いますよ~
でも、にゃんこって好奇心が強いから、外の観察もしっかりしていたかも・・・ですね☆

☆まっきぃさんへ

あまりにも眠らないので心配したけど、
ご飯はしっかり食べていたから放っておきました
夜遅くなってもダンナや息子が帰って来ないので、
ひたすら玄関の方を見つめていたのが健気でしたね~
多分、おやつを待っていたんだとは思うけど(笑

☆だっちゅさんへ

小さい頃のジョーは、台風にも怯えて押入れに入っていたものです(^_^;
この日は、長い間、打ち付ける雨や風に吹かれるゴーヤカーテンを観察していました。
多分、一番不安だったのは私の態度でしょうね~(笑
次の日は、私の布団を占領して寝入っていましたよ~
残念ながら一人で(^m^*)

散歩道のにゃんずも職場近くの野良にゃんずも、みんな元気で安心しました。
みんな強いですね~

☆レイママさんへ

何年か前に、窓が割れてしまうのでは・・という風台風がありました。
そのときでさえも、こんなに酷くなかったんですよ~
渋谷道玄坂の木も倒れていましたね~
やっぱり風には弱いそうですよ。
わたしと同じです(笑

☆キッツCatさんへ

背中よりも正面で勝負なんだけどなぁ~、オイラ☆
不安そうな表情をしていると、抱きしめたくなるって言われるぜ~
迷惑だけどさ。。。byジョー

☆蘭丸さんへ

近所の散歩道では、結構根の張っている木も倒れていました。
わたしは花よりも木の方が好きなので、ちょっとショックですね~
でも、にゃんずも鳥も虫もみ~んな元気でしたよ~
ダウンしていたのは、睡魔に襲われていたジョーとわたしだけかも(笑
夜には地震もありましたよね~
今年は、まだまだ注意が必要なんでしょうか・・・
2011/09/25(日) 21:59:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/322-f1850e2a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

