らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ご飯のおとも♪


仕事だった日の夕飯は


一人でテーブルに向かう事が多い


そんなある日


ジョーさんが隣に来た!


一人じゃ寂しいから 付き合ってくれる?


べつに いいぜ~
P1030679.jpg


おっ なんか いいニオイ~
P1030680_20110911231352.jpg



今日は秋刀魚にしたの♪



う~~ん この香り~~♪
P1030684_20110911231722.jpg



あっ! しまった!

塩を振っちゃったから

ジョーさんには 食べられないよ~

匂いだけで 我慢してね☆


ガックシ~
P1030682_20110911215033.jpg


♪♪♪♪♪


ごちそうさま~


今日は美味しかったなぁ~♪


今度は 塩ふるなよ~
P1030685_20110911215122.jpg


ひとくち ひとくち ガン見されてしまったけど

ご飯に手を出すこともなく そばにいてくれたジョーさん

久々に 楽しい夕食だったよ!


今日はありがとうね♪




おまけ

我が家のバラ
(ブラスバンド)


春のバラ祭りで買ったバラが 

猛暑を乗り越えて 咲いてくれました♪

P1030709.jpg



これも んまいよ~♪
               オンマウスしてね☆





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



魚よりササミだよな~(byジョー)にポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110906182528.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
むふ~んって
サンマのかほりをかいでいる
ジョーさんの上向きなお顔☆
タイプ(*´艸`)ゥフ
いっしょにテーブルをかこむって
うらやましいじゃないですか(;o;)
みうなんてマッタク!シカトなねこ(;o;)
見せてもシカトwwなの、ねことしてダメだよねえ^^;
2011/09/12(月) 11:58:23 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんほんと賢いですね~(〃▽〃)
ほれちゃいますよ~
テーブルの上にものらないしイスで一緒に
ただみまもってくれてるなんて~
ぜひ、今度は塩ふってないところぜひ~
ほんと偉いですね。
どうどうとテーブルにのっかってご飯を
がんみされるんです~ウチ^^;
ええ~私がわるのですTT
2011/09/12(月) 13:32:33 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョー君はお利口さんだ(^^)
ちゃんとイスに座って付き合ってくれるんですね~。
ウチはテーブルにどっかりだから。(笑)
香ばしい匂いに引き寄せられてるジョー君の
お鼻が可愛いこと♪
貰えなかった時の怒り顔もいいね~。
極上ロール、私も先週食べましたわ(^^)
しかも夜。(笑)
2011/09/12(月) 16:50:25 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、マズルがぷっくりで匂いを嗅いでいますね。
お魚好きなのねー。
ガン見してもお行儀良く椅子に座っているなんて良い子だわ。
2011/09/12(月) 19:50:15 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョジョ君、きちんと椅子に座って見守ってくれるなんておりこうさんですね~♪
トトなんか先ずテーブルに乗って、鼻を引っ付けんばかりに匂いを嗅ぐので、料理を守らなくてはなりません(-_-;)
クルルさんは秋刀魚にはお塩なんですね。私はおろしポン酢です♪
秋刀魚を食べると秋が来た~という気分になるのですが、我が家ではへのへのさんが「骨が邪魔」と嫌がるので滅多に食べれません(T-T)
2011/09/12(月) 20:08:44 | URL | 蘭丸 #-[編集]
うわ~、テーブルに向かうニャンコ、カワイイ~♪
ジョーさん、今日は残念だったね。
バラ、ステキな色ですね~、いいな~。
2011/09/12(月) 20:58:41 | URL | 32clover #-[編集]
クウはサンマやアジをを焼くとカウンターへ飛んで来て匂いスンスンしてます(^^ゞ
ジョー君椅子に座って一緒に食べる気満々
ですね(笑)
クウによく先に座られます(~_~;)
焼き魚あげたいけど癖になるのでクウにはおすそ分けしないです!(^^)!
2011/09/12(月) 23:18:29 | URL | クウママ #-[編集]
ジョー君が 向かいの席で こんなじっと見つめられながらご飯食べたら。。
惚れちまうぜー(笑)

うちは 大家族だから
たまには 一人でご飯食べたいです。
2011/09/13(火) 00:09:59 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
椅子に座ってみてくれてるなんて、しあわせ~
お魚が焼ける匂いっていい匂いだもんねジョーさん。
お鼻が先に反応するよね^^;
ひくひくしている口元がチャーミグね^^
それでもテーブルにはのらないなんて
さすが、マナーのわかる男はもてる男
うちはダメですよ(--)

ブラスバンドって、かわいいお花ですね^^
香りもいいだろうなぁ
ロールスキスキ、ローソンの新商品もおいしかったです。
これも手にしなくては・・・
2011/09/13(火) 09:42:40 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョー君の、どの写真を見ても、穏やかで、大人しくて、いい子だな~と思います~(*^_^*)♪
あ~~可愛い~~♪クルルさん~ジョー君を、うちに、ください!!
ジョー君~秋刀魚が早く食べられるといいね☆

透明感のある、綺麗なバラだにゃ~♪
クルルさん、このケーキはセブンのですか?
これは食べた事ないです!食べたい!食べなきゃ!!
2011/09/13(火) 14:27:28 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

ヒトがテーブルにつくと、必ずやって来るの~
たま~にテーブルに上がる時もあって、ニオイを嗅ぎまくってはカシカシしてるのよ~
よくこんな物が食えるな~って顔で~(笑
みうちゃんは、キッツさんの躾がいいんだな~、きっと☆
というか、何事にもクールだもんね(^m^*)

☆まっきぃさんへ

ジョーもテーブルに上がる時がありますよ~・・・・私の顔色を見ながら(笑
そういえば、マックとかケンタだとすごい勢いで見に来るかも~
さすがアメリカにゃんこ、きっと好きなニオイなんでしょうね~
いえいえ、まっきぃさんは悪くないですよ(^o^)v
でも、ずっと見られているのも落ち着かないものですよね~(^m^*)

☆ミルクさんへ

テーブルは乙女ちゃんのテリトリーですもんね(*^ー゜)v
ミルクさんが、お邪魔しま~すってかんじ?(笑
でも、デーブルで寛いでいる乙女ちゃんって、女王様みたいで素敵♪

この極上ロール、私は車の中で食べました~(笑
買い物の途中でヘロヘロになって、糖分補給したんですよ~♪
おにぎりより高かったけど、んまいですよね!

☆レイママさんへ

ジョーは、魚よりも肉の方が好きなんですよ~
でも一度だけ、さんまのから揚げを齧られちゃった事があります。
すご~く満足そうな顔をしていました(笑
そういえば、それ以来ヒトの食べ物には手をださないかも。
私、そんなに酷く叱ったかなぁ・・・記憶にありませぬ(^m^*)

☆蘭丸さんへ

お料理の皿数が少ない時は、テーブルへ上がってくる時があります(笑
この日は呼んでもいないのに、一緒に座ってくれました♪

魚が苦手な私が、唯一食べたいと思うのが秋刀魚です。
振り塩をしてから焼いて、生臭さを取っているけど・・・
やっぱり食べる時は、おろしと醤油は必須ですよね♪
これでトン汁があったら言う事なし!・・・日本人で良かった~(笑

☆32cloverさんへ

この時のジョーが、あまりにもとぼけていて面白い顔をしていたので、
焼いている秋刀魚が気になりつつも、写真を撮っていました(笑
首だけ見えている構図って、笑えますね

このブラスバンドは、花の色に一目ぼれして買ってきました。
今年はグラデーションが流行りの様でしたよ♪

☆クウママさんへ

ジョーは、ささみを茹でていると飛んできますよ~
振り向くとヤツがいますから(笑
ジョーは刺身にも焼き物にも興味が無いけど、ガン見はされますσ(^_^;
クウちゃんは隣じゃなくて、先に座っちゃうのね~
あの可愛いちょうだいちょうだいをされたら・・・・私、すぐにおすそ分けしちゃうかも(^m^*)

☆ゆずぴいさんへ

ジョーってば、お箸の上げ下げの通りに顔を動かしていたんですよ~
すご~く食べにくかったぁ(笑

ゆずぴぃさんが一人で食べたいっていう気持ち、よ~くわかります~(笑
たまにはゆっくりお洒落に食事を楽しみたいですよね~
でもゆずくんが方っておかないとおもうなぁ、多分(^m^*)

☆だっちゅさんへ

子猫の時は、テーブルの上でみんなと一緒に食事をしていたんです
そうしないと食べなくて・・・・(^_^;
でも、最近は飽きちゃった様で殆どあがって来ません(笑

ローソンのロールケーキも美味しいですね~
これはスポンジの部分が、もう極ウマ!
コンビニスイーツも侮れませんね~(◎。◎)!

☆らんまるさんへ

らんまるさん、甘いよ~~ん(笑
ジョーは一見おとなしいけど、その実態は!・・・ってタイプです(^_^;
ジョーを頂戴かぁ・・・・もれなく私も付いてきますので、よろしくお願いしま~す(^m^*)
秋刀魚を焼くときには、どうしても塩は振りますよね~
ジョーは、当分匂いだけになりそうです\('∀';)>

これは、セブンのお握りより高いスイーツです(笑
是非お試しくだされ♪
2011/09/13(火) 19:30:17 | URL | そばかすクルル #-[編集]
なんだかちゃんと椅子に座ってテーブルについているみたい!
そうやってお供してくれたら嬉しいなぁ。
2011/09/15(木) 00:17:34 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

すご~く微妙な顔をしながら、食卓についていましたよ~(笑
今日の記事では、ちゃんとジャスミンちゃんも夕食のお供をしているじゃないですか~♪
ちょっと距離は遠いけど(^m^*)
しかも厳しい目をしているけど・・・
でも、ジャスミンちゃんの中で、ご飯の後は遊び!としっかりルーティーンになっているのが凄いですね!
2011/09/16(金) 19:53:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/318-b9a415fd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

