らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



困ったときは 寝たふり!


ジョーさん


ご飯 なう

P1020820.jpg


猛暑にも めげず

一日4回 キッチリ食べてくれた今年の夏


P1020821.jpg


それはいいんだけどね 


ジョーさん

もご? ← なに?(訳)
P1020824.jpg


これは ちょっとね・・・・・


食事の後はいつもこんなかんじ

P1030541.jpg


嬉しいおやつも 鼻息で吹っ飛んで


P1030549.jpg


嬉しかったら 完食しろってば

P1030550.jpg


ジョーさん!!

もう大人なんだから お行儀良くしてね!



ちょっと~ ちゃんと聞いてるの~~?


こてっ!  (オンマウスしてみてね)



寝た振りしたって ダメだよ~~! 



これから読む本


京極夏彦 虚言少年

P1030404.jpg

もう古本屋さんに並んでいて ビックリ! 
今回は 魑魅魍魎とか怨念とかは出て来ないユーモア小説らしい

昭和の嘘つきな小学生が主人公♪
もう それだけで 笑っちゃいそう☆



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



自分だってカレーを洋服にこぼしてんだぜ~(by ジョー)にポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110906182528.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーさん、豪快なたべっぶり^^
かっこええ~
肉球マットがおそろだわ^^
ウチは男の子のくせに
ペロペロ舐め食いでジレジレしちゃうのTT
その割にでかい猫なのが納得いかなんです。

京極夏彦さんの本おもしろそう^^
2011/09/06(火) 19:50:41 | URL | まっきぃ #-[編集]
いつもカッコ良くてくクールなジョー君なのに、
おやつを鼻息で飛ばしちゃうんですね♪カワイイ!(*^_^*)
オンマウスで、ジョー君がウインクしてるみたいです♪
クルルさん、昨日から、すごい技を使ってますね!!
魔法使いクルルさん♪♪
2011/09/06(火) 21:03:42 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
そうそう、困った時は寝たふりですよね!
トトも噛みながら首を振る癖があるらしく、そこそこ食い散らかしますが、それを拾い食いする食い意地も持ち合わせています(^-^;)
今日もオンマウスですね♪にゃんこっておでこを下にすると目があいちゃうんでしょうか…トトもよく同じ顔をして寝ています。
トカゲさん、本のお供として大活躍ですね(^-^)♪
2011/09/06(火) 21:29:06 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、鼻息でおやつ飛ばしちゃうなんて、豪快ですね。
今日のマウスオン、いいですねー。
コテッとなったジョーさん、可愛いです。

2011/09/06(火) 22:18:33 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョー君勢いよく食べるので周りに飛んじゃうんですね(^^ゞ
クウは一粒も残さず全部食べてお皿も舐め舐め
状態ですのでうちだはあり得ないです(笑)
2011/09/06(火) 23:08:46 | URL | クウママ #-[編集]
ちょっ、ジョー君鼻息ー!w(゚∀゚)w
面白いけど、損してるぜー☆
うちのヨイチはムゥが食べこぼしたのも
しっかり見つけて食べます。
はぁ・・そら痩せないわけです。。
2011/09/06(火) 23:24:13 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ジョー君の鼻息…すごいですね!
お皿から飛ばしちゃったのは食べないのですか?
『ママ、綺麗に片づけておいてよ!』なんて
言われちゃいそうですね。
オンマウスのお写真、面白い♪
寝たふりしてるジョー君、すっごく可愛い!!
京極夏彦さんは「姑獲鳥の夏」しか読んでいないかなぁ~ヾ(;´▽`A``
また感想をお聞かせ下さいね。

あ~あ、ウズベキスタン戦が終わったぁ~。
ずーっとハラハラドキドキで疲れました。
結局引き分けだったけれど…負けなかっただけいいかぁ~。
おやすみなさ~いヽ(  ̄○)ゞ。o○ ふぁ~
2011/09/07(水) 01:09:52 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーちゃんの寝たふりが可愛くって
笑っちゃいましたwww♪

うちのミーシャも同じように
食べ残したり、食べ散らかしたりですよww

京極夏彦 虚言少年
おもしろそうですね!!
私も読んでみたいです♪
2011/09/07(水) 01:38:04 | URL | 吉田パフ #-[編集]
鼻息でとんでる~(笑)
一生懸命たべたんだなぁ、って、
なぜか、感動してしまうわよジョーちゃん
カリカリも食べにくいところがあるのね、きっと^^
でも鼻息でとんだオヤツはそのままってところが坊ちゃまらしいです。
うちなんか、ひろってたべてますのよ(--)
コロンてされちゃうと、こちらの顔色がバラ色になるのをお見通しなのね。

昭和の、っていうのが、うそつき少年でも許されそうな気がしますわ^^
2011/09/07(水) 09:23:48 | URL | だっちゅ #-[編集]
ご飯を食べている姿って思わず見ちゃいますよね。
「美味しいかい?そぉ~。良かったね~。」
なんて話しかけたりしてね。(笑)
あれま、ジョー君ったら嬉し過ぎて鼻息で飛ばしちゃうの??
寝たふりしちゃうオンマウス、面白い!
やっぱりジョー君はわかっててやっているな!
可愛い振りすれば許されることを知っているんですね(^^)
2011/09/07(水) 11:38:10 | URL | ミルク #-[編集]
こーんにちニャ
きょうはみうがコメを書きますデチ

そんなにごはんを吹っ飛ばすと
うちのバカかいぬしだったら
確実に量を減らされるデチ
でもってオヤツなんてめったにもらえないデチ
すごいケチデチ(--;
でね、ジョーさん、オンマウスしすぎて
おめめが回っているんじゃないかーってちょっとうれしかったりします
デチー☆

じゃ、そばかすクルルのおねえたん
バイバイデチ($・・)/~~~

あひゃひゃ~(≧∇≦)
2011/09/07(水) 12:52:55 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
豪快なんですね。
ウチでもカリカリが残っていたりお皿の外に飛び出たりしています。
でもそれは、カリカリの中でも好きなのと嫌いなのを選り分けているんですよね。確信犯。
ジョーくんも寝たふりだぁ☆猫は寝たフリが得意ですね。
2011/09/07(水) 20:39:58 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まっきぃさんへ

このマット、ちょっと滑り易いけど大きくていいですね☆
最初はヒトが使っていました(笑
え~っ、ヒカちゃん、少食なの~!・・・・・その割には大きくなられている様な(^m^*)

まっきぃさんも読書が趣味なんですよね♪
私も、読むのは遅いけど活字中毒者です☆
京極さんのユーモア小説って・・・読む前からワクワクしています♪

☆らんまるさんへ

ご飯にはあまり意欲的じゃないけれど、おやつが欲しい時はとても粘ります(^_^;
でも、その割りに執着が無いんですよね~
一人っ子でお坊ちゃま君だから仕方ないか・・・・
というか、私の躾がなっていないようですね~

魔法使いクルル!・・・なんだかアニメの主人公みたいで嬉しいな(笑
今度はGIFにも挑戦してみます♪

☆蘭丸さんへ

以前は散らかすほど食べなかったので、あまり気にならなかったけど・・・
昨年あたりから酷くなってきました。
いいなあ、トトちゃんの食い意地(笑
でも、かく言う私も食べるのが下手で・・・似ちゃったのかしら(^m^*)
トカゲちゃん、気付いてくれました?
職場のイベントに、爬虫類を呼ぼうと提案しているんだけど・・・・
今回も却下されてしまいましたぁ~

☆レイママさんへ

もう、おやつ命!の方なので、嬉しくて興奮しちゃう様ですね(笑
だったら、周りに散らかった物も食べればいいのに・・・・
お皿に戻すと食べています。
どこのお坊ちゃまなの?ってかんじ(^m^*)

レイさんも、コテっとすると目が開いていますよね~
ジョーは、いきなりコテッと寝ちゃうのでびっくりです。

☆クウママさんへ

いいなあ、クウちゃんの食欲!
そんなに食べてくれたら、あげる方も楽しみですよね~
お皿を舐めた事は、いまだかつて無いかも(笑
でも、こんなに沢山食べる様になったのは、モンプチのおかげなんです。
以前は、ご飯が悩みのタネだったんですよ~
クウちゃん、食欲旺盛な割りにスレンダーでいいですね♪

☆うめじゃこさんへ

さすがヨイチくん!(笑
掛かり付けの動物病院に、にゃんこのご飯しか食べないわんちゃんが来ていましたよ~
すご~く太って体調不良の様でした。
にゃんこのご飯は美味しくて、高カロリーなんですって。
私も美味しい物は沢山食べたいし・・・ヨイチくんの気持ちは分かるなぁ(おいっ)
残り物には福があり過ぎなんですね~(^m^*)

☆ドロさんへ

ジョーはササミの薄切りも鰹節も、お皿から出ると知らん顔(^_^;
たまに放って置くと、あら?こんな所にってかんじで見ています(笑
そもそも躾をしていなかった私が悪いんでしょうね・・・

女子の予選もあるし、サッカーから目が離せませんね~
ダンナも、今朝は5時起きなのに応援していましたよ~
明日は北朝鮮戦!またまた熱くなってしまいますね♪

☆吉田パフさんへ

初めまして~!
コメントありがとうございます♪

ミーシャちゃんも食べ散らかし・・・でホッとしました
ジョーは特に食べ方も下手な様で、大きい粒だと苦労しています。
器の外にあるのは食べないって・・・・躾がいいんだか悪いんだか(笑

京極さんの作品は大好きなんですけど、読むのにちょっと時間が掛かります(^_^;
この本は分厚いけど、楽に読めそうですよ|♪

☆だっちゅさんへ

お坊ちゃまはのんびり屋なので、1時間位するとまた食べにきます。
でもせっかちな母さんが片付けてしまっているので、そこには残り香だけが・・・(^m^*)
そのままにして置いた方がいいのかなあ・・・・と悩みつつ、早9年(笑
今日も可愛い仕草に誤魔化されてしまいました~

通勤用の本にしてはとても分厚い虚言少年。
のんびりしていた昭和が懐かしくなる・・・そんな人が多いかも知れませんね。

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんも少食ですよね~~
いまだに、食べてくれれば有難い!と思ってしまいます。
お皿にご飯が入っていなければ、そのままUターンしてしまうんだもの~
おいっ、そこのキミ、要求しなさい!って言いたくなります(笑
歯もチェックして、問題ないんだけど・・・・食べ方が下手なんですね~
可愛い仕草には、しょっちゅう誤魔化されています(^_^;

☆キッツCatさんじゃなくて みうたんへ

え~~っ、キッツさんって、自分はご馳走を食べているくせにね~~
みうちゃんにはケチだなんて、許せん!
あら?でも函館塩ラーメンなんていう美味しそうなおやつ、
食べていなかったっけ、みうさん?
ジョーは、ご飯が無くても平気なの。
時々じと~っと見ているけど、すぐ諦めちゃうからね~
こう見えても、結構大変なのよ

オンマウスで目が回る前に、ポチッとしてね♪
って、キッツさんに言っておいてね☆ ふふっ

☆ECOさんへ

そういえば、ビューティフンはどうなりましたか~?
うちも使おうと思っていけど・・・・
ジャスミンちゃんが嫌がったので止めました(^_^;

ジャスミンちゃんはお好みの味があるんですね~
ジョーは、単に食い散らかし\('∀';)>
ヒトだったら、絶対お箸の使い方が下手なタイプですね(笑
2011/09/07(水) 21:43:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/315-453e3ad5

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

