らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



可愛いおじさんのお友達♪

先日のこと

台風の接近で 緑のカーテンが揺れている


葉っぱを見つめる ジョーさん

P1030418.jpg



こんな日は 眠って過ごすのが一番だね!


足を出してみたり

P1030374.jpg


逆さまになったり

P1030212_20110903104146.jpg


手も出し・・・・・・・って あらま

P1030213_20110903102450.jpg


その手が あまりにも可愛いので 

覗いてみたら

ぼん兄にタッチしているよ~!

いや~ん このポーズ 可愛すぎる~

P1030216_20110903102519.jpg


ジョーさん このぼん兄が大好き♪

じゃぁ この子はどお?

新入りなの よろしくね♪

P1030409.jpg


遊んであげれば?

・・・・・・・・・
P1030410.jpg


ねえねえ あそぼ!

・・・・・・・・・
P1030411.jpg


初対面の子には シャイなんだよね~☆


ちょっと 恥ずかしいぜ~


オンマウスしてみて下さい!



皆様の所にお邪魔する度に すごいなあと思っていたオンマウス動く画像
あちこち調べて挑戦してみたら・・・・・やったぁ~~!
またひとつ 楽しみが増えました♪

ミルク先輩 私にも出来たよ~ん!


おまけ

我が家のゴーヤは 台風にもめげずに大豊作♪







☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




ひとりっ子は気楽だけどちょっと寂しいんだぜ~(byジョー)にポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110904213055.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

揺れる葉っぱを見つめるジョー君。
後ろ姿がかっこいいなぁ~。
ジョー君は照れ屋さんなんですね~(^^)
そんな硬派なところがカッコいんだけどね!

おぉ!オンマウス、出来てますよ!
素晴らしい!(教えるのが遅くてスミマセン!)
そばかすクルルさんはすごいなぁ~。
私は教えてもらって、それから何度か失敗して
やっと出来るって感じですもの~(^_^;)
いや~、でも楽しいですね♪
2011/09/05(月) 12:33:10 | URL | ミルク #-[編集]
FC2さんはいいなあ・・・
いろんなタグやソースが使えるから
gooってアタマ、かたすぎるのよ><
え?ブログの悪口?^^;

ジョーさんのタッチのおててー☆
なんでそんなにかわいいのよー(≧∇≦)
2011/09/05(月) 13:22:00 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
緑のカーテンうつくしい~
それを見つめるジョーちゃんの後ろ姿がすきよ^^
そ~っと、近づいて一緒に覗いていたいです。
ホントホント、かわゆすぎる!
だっちゅは右手が、たまらなくスキよン
クールな男にはシャイがつきもの、それがまたかわいいのよ^^
マウスオンはできないです(--)
動くゴーヤもすごいんですけど~^^
お勉強することまだまだたくさんある、だっちゅです。
2011/09/05(月) 14:37:00 | URL | だっちゅ #-[編集]
カーテンの後姿の写真
絵になってますなぁジョーさん!
ぼん兄にはスキンシップばっちりなとこを見ると、
ポ子との距離も時間の問題ですね☆


あっオンマウス楽しい!
私もこれやりたいかも~!
2011/09/05(月) 17:35:57 | URL | うめじゃこ #-[編集]
可愛いおじさん…って、ジョジョ君はおじさんにはまだまだな風貌。可愛さ抜群ですよ♪
おぉぉぉっ!オンマウスと動く画像、楽しそう~(^-^)
特にオンマウスは隠し画像とか使えそうで、良いですね!

ジョジョ君のたっちしているお手て、寝ている時のぽわ~んと暖かい肉球にたっちしてみたいものです(^-^)
ぽっちまさんにはちょっと照れちゃったみたいですが、やっぱり女の子相手だと照れくさいのかな?
2011/09/05(月) 18:24:01 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん、めっちゃおテテかわいい^^
ボニーをさわってるおててそえられてて
どうしてこうなったの?かわいすぎる~
まいちゃうな~^^
オンマウスたのしいですよね~
1度覚えちゃえばOKですものね~
ゴーヤ見事ですね~
2011/09/05(月) 19:50:55 | URL | まっきぃ #-[編集]
ゴーヤすごいですね。
うちは明らかな失敗でした。小さいのが5個
とれただけだし、早々と下の方から枯れてきて
今は上の方で何本かがまだ伸びています。
来年はちゃんとカーテンになるように
がんばろうと思っています。
2011/09/05(月) 21:13:09 | URL | オイデPaPa #-[編集]
緑のカーテンステキな具合に茂ってますね
良いわぁ~

それを見つめるジョーくんの背中
男の哀愁ね(笑)アッ!ココデワラッチャダメナンダヨネ(^m^)

わぁージョーくんもぼん兄がタイプ?

おばちゃんもぼん兄が一番好きなんだわ
ぼん兄ってなんだか色んな意味で可愛いでしょう?味があるのよね~

オンマウス私もお友達に教えてもらいましたが・・・深く追求することなく、最初から諦めモード(--;)
これは、もうやる気の問題ですね(^^)

スゴッ!緑のカーテンが移動しているわ!

クルルさんお主もぬぁかぬぁかやるよのぉ~

2011/09/05(月) 21:19:13 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさん、ボン兄にタッチしてしかも右手は胸に...可愛過ぎます。
マウスオン、いいですね。
アクティブジョーさん画像に期待しちゃいます。
2011/09/05(月) 21:23:17 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
葉っぱを見つめるジョー君絵になってますね(^^ゞ
いい写真ですね~!
お気に入りの所で色んな体勢でねているジョー君可愛いですね♪
2011/09/06(火) 00:08:45 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

いつもミルクさんには背中を押して頂いています~(#^_^#)
実は、動画を久しく作っていなかったら、すっかり忘れちゃって(笑
オンマウスやGIFの方が、気楽に遊べるかもしれませんね♪
写真を撮るときも、連写の練習をしなくちゃとつくづく思いました。
GIFも挑戦してみます♪

☆キッツCatさんへ

手も可愛いなんて、私は言われた事ないけどなあ(笑
にゃんこって、手も足も尻尾まで可愛いんだもの~
可愛いってことは得ですね~~

スタート時は、gooかFC2かと迷ったけど、結果的には良かったのね~☆
FC2は初心者向きなんでしょうね♪

☆だっちゅさんへ

私も、ジョーと一緒に外を見たかったけど、拒否されました(笑
近寄ると、ルルルルル~っと文句を言うんですよ~(^_^;

私は、だっちゅさんのバナーに憧れているんですけど、GIFは難しいですね
そもそも写真がヘッポコなので、繋がらなくて・・・(笑
動くゴーヤは、タグを貼り付けるだけなので簡単でした。
必要な写真も一枚なので、助かりました(^m^*)

☆うめじゃこさんへ

ジョーは大きいぬいぐるみが好みの様ですよ☆
そもそも、ぬいぐるみだとは思っていないのかな(笑
枕にしたり、齧ったり、蹴ったり・・・ごめんねぼん兄って感じです(^m^*)

うめじゃこさんも、オンマウス・プリーズ♪
希望としては、まずはヨイチくんの開きとムゥさんの流し目かな(笑

☆蘭丸さんへ

ジョーおじさんは、もう9歳なんだけど・・・・
仕草が可愛くて、一見子猫の様にみえてしまう時もあります(*^_^*)

蘭丸さん、動画も見るたびにバージョンアップしていて凄いですよね~
わたし、すっかり忘れちゃった(笑
オンマウスは、面倒な手間が無いし、ビックリ箱的な要素もあるので楽しいですね♪

☆まっきぃさんへ

まっきぃさんの、写真に書いてあるセリフとかマークに、いつも感服しています♪
ヒカちゃんやアコちゃんの表情が、余計豊かにみえますよね~

ゴーヤは予想外に沢山収穫できました!
ちょっと小さめだけど、苦味も強くて美味しかったですよ~♪
ゴーヤカーテンも、ガラス越しに見ると結構おしゃれになりますね~(o^。^o)

☆オイデPaPaさんへ

今年は、ゴーヤは買わずに済むほど収穫出来ています。
やっぱりネットで広げてあげないと、虫も来てくれない様ですね~
最初のころは、ダンナが受粉していました(笑
肥料も、まめにあげるのが効果的でしたよ~☆
来年、わたしも更に頑張りま~す~(^▽^)

☆ジョルままさんへ

どんどん笑ってやってください(笑
土砂降りの雨に、ちょっとビビッていたジョーさんなのです(^m^*)

そう、ぼん兄って愛らしくていいヤツですよね~
ジョーは、時々齧ったりしちゃうけど、あの肌さわりが好きみたい。
ぬぁかぬぁかやるわたしの筈なんだけど、動画のやり方を忘れちゃって・・(笑
っていうか、面倒で\('∀';)>
ゆる過ぎですね~、わたし。

☆レイママさんへ

まだ湿気が酷いけど、体調はいかがですか~?

ジョーはカメラが嫌いなので、中々良いショットを撮らせて貰えないのです・・・
でも、眠っているときだけは撮り放題(笑
こんな風にどツボのポーズをしてくれると、嬉しくなっちゃいますね♪
今度はGIFにも挑戦して、ジョーのミニ劇場でも作ってみます(⌒v⌒)

☆クウママさんへ

お、これだ!という写真は中々撮れないけど、
緑のカーテンをバックにすると結構絵になりますね(^-^)

最近のジョーは、このダンボールマンションがお気に入りの様です。
でも、ここにずっと入っているとブログのネタが無くなっちゃう・・・(笑
クウちゃんの様に、少しは傍にくっついてくれるといいなぁ(^_^;
2011/09/06(火) 09:22:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
お久しぶりです~。
緑のカーテンにジョ君。
なんともいい風景ですね~♪♪♪
癒されるぅぅぅ~***
緑ってこんなに綺麗だったんだ・・・(ウットリ 

ジョー君は相変わらずクルルさんを癒してますねぇ^^
ヨシヨシw

クルルさんは動画や動く画像を着々とこなしていますね!
あたしなんかナニモこなせてません!(笑)
2011/09/06(火) 10:43:15 | URL | Nana #-[編集]
☆Nanaさんへ

おひさしぶりで~す♪
ゴーヤカーテン、中から見ると素敵でしょう?
外はすごいの(笑
ベランダには、サツマイモのつるまで伸びているんですよ~(笑

Nanaさん、私が出来ているんだから大丈夫♪
とは言うものの、私、動画をすっかり忘れてしまったみたいσ(^_^;





2011/09/06(火) 23:24:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
すご~~~いッ! 
私はやっと動画投稿に成功。
そばかすクルルさんはどんどん腕を磨いていますね♪
2011/09/07(水) 20:36:10 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

いやいや、動画の方が難しいですよ~
わたしは動画の煩雑さが苦手で・・・
これは簡単です!(笑
良かったら、サイトをお教えするので挑戦してみてください♪
でもね、オンマウスって写真が上手じゃないと、滑らかに出来ないみたいで・・・
そこだけ、ちょっと苦労していますσ(*_*;

2011/09/07(水) 21:51:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/314-a986fe20

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

