らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



爪きりのチャンス到来!

最近のジョーさん


ここが すっかりお気に入り


朝もはよから いそいそと

P1030389.jpg



盛大にタレています♪

P1030390.jpg


そのうち


腕枕で うつらうつら

P1030347_20110830104719.jpg



この時

さあ おいで!


と 言われた様な気がしたので

P1030348.jpg


ちょっと 爪を点検してみた

P1030349.jpg


さらに

切ってもいいぜ~~


と 言われた様な気がしたので

P1030350.jpg


3本ほど 爪を切った


そして


4本目で 怒られた

ったく 油断も隙もあったもんじゃない・・・
P1030346.jpg


もう 手は隠すでしゅ
P1030177_20110901225708.jpg


こんないい加減な切り方 ダメかなぁ~~




職場スタッフの愛兎・チロルちゃ~ん(ネザー)

ボクには肉球が無いから 滑るでち
DCIM0527.jpg

お散歩は 怖いでち
DCIM0526.jpg

こんな可愛い顔して 

夜中になると 毎晩大運動会なんだって

ままは 毎日寝不足らしいよ チロちゃん




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



オイラは朝型だから運動会は4時(それは夜中って言うんだよ~ 泣)
残念なジョーさんにポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110901230009.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョー君が お城からおいでおいでしてくれてるーーー♪
こんなポーズで寝てたら 私も 肉きゅうにぎにぎしちゃいますよ。

o(@O@;)o おぉ! うさぎさんって
肉きゅうないんだぁ。。
知りませんでした。
フローリングは 滑っちゃうのねぇ(* ̄m ̄)プッ
2011/09/02(金) 01:03:13 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
あっ、ジョー君の爪切りチャンスが到来したんですね!
こんなに可愛い顔+可愛い姿で寝ているのを見ると
このまま寝かせてあげたい…と一瞬は思うのですが
でも、チャンスです!!
3本はいけたんですね!!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)オメデト~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

私はぺーの爪、1日掛かりで片手だけ切りました。
もうあと片手分が残っているのですが
3日が過ぎました…とほほ (=´д`)ヽ

チロルちゃん、可愛いですね♪
兎さんって肉球が無いんですか?
私も知りませんでした。
義弟のワンコは立派な肉球があるのに
フローリングで滑ってアンヨを捻挫しましたヾ(▽^;)ゞ
2011/09/02(金) 11:37:07 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーさんってシッポまでたれるのね^^v
みうはチョン切れだからたれようがない(。´Д⊂)
で、そんな悠長なことをやって爪切り!
ジョーさん、油断、しちまったね!
つぎからはやさしく抱っこでバチンてやってもらうのよ~☆
で、いいかしら?^^
うちは号の玉座wでまったり飽和状態なときにバチン!
2011/09/02(金) 13:22:40 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
私、ヒカの爪切れないんです。
だめ飼い主TT
旦那まかせ~^^;
すごいです三本きれたなんて!!

うさちゃんかわいいです^^
夜行性なんですね~
2011/09/02(金) 13:41:57 | URL | まっきぃ #-[編集]
あははっ!
ジョー君、盛大に垂れてますね~(^o^)
腕枕で寝ている姿を、デルモンテマンションの窓から見せるとは
これはわざとですね!
自分が可愛い事を知っています!

なるほど~、こうやって少しずつ爪を切っているんですね。
乙女さんは寝ている時も無理だけど、
起きている時に2~3本ずつ切るようにしてみます!
2011/09/02(金) 19:33:27 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君のステキな別荘の隣に・・・猛獣が2匹・・・(^_^;)
2枚目の写真の、うつろなジョー君のお目々がカワイイです♪
3枚目のジョーは、赤ちゃんみたいで可愛いです~(*^_^*)

うさぎさんカワイイです♪夜行性ですか・・・
うちの「ちび」も夜行性で0時から6時まで毎日ハッスルしています・・・(^_^;)
2011/09/02(金) 20:17:44 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
にゃんこが寝ている時、それこそ爪切りチャンス☆ですよね(^-^)
我が家も寝ている時以外は動いてしまって切れません…
それにしても「手は隠すでしゅ」って、ジョジョ君、何キャラ(^-^;)???
3本だけじゃバランス悪いから、クルルお母さんに全部切ってもらえばいいのに♪

チロルちゃん、めっちゃめちゃ可愛いですね!
…あ、ウサギもハムスターと同じ夜行性でしたっけ(^-^;)?チロママさん、お疲れ様です…
2011/09/02(金) 20:29:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんの肉きゅう、プニプニしたくなりますね。
爪切りはやはり寝ている時がチャンスですね。
手を隠したジョーさん、しっかりガードして
困ったお顔もかわいいです。
2011/09/02(金) 21:12:51 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョーさんのキャットベースいい所に
置いてありますね(^^ゞ
お昼寝するには最適なんですね~♪
寝てる時触ると子猫の時からクウは起きる子
だったので爪は切れません(-"-)
病院へそろそろ行こうか~って感じです~!
ジョーさん最後まで切らせてくれたら寝た振りしてくれたら有難いですね(笑)
2011/09/02(金) 22:12:15 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ゆずぴぃさんへ

この窓から、よく手や足や尻尾を出しています。
その度に、わたしを呼んだ~?と駆けつける私です(笑
相当鬱陶しいでしょうね~

うさちゃんは、ヒトからも肉食獣からも狙われるから、
足音を立てない様に肉球が付いていない・・・そうです。
足の裏を見せて貰ったけど、なんか足りないなぁって感じでした(^_^;

☆ドロさんへ

爪きり、シャンプー、歯磨き・・・悩みの種ですよね~
ドロさん、偉い!・・・・一日で片手分できるなんて☆
全部終えると、もう最初の頃に切った方が伸びていますよね~~(笑

義弟さんのわんこちゃん、大丈夫ですか~(ドロさんの絵文字が笑ってる~ 笑)
ジョーも時々勢い余って、滑っていますよ~

☆キッツCatさんへ

ジョーは、みうちゃんの様におとなしくはしてくれないのさ(ヤサグレちゃう私)
以前は3人掛かりで切っていました~
それが怖かったみたいで、すっかりトラウマに・・・
でも、お医者さんへ行くと、途端に猫を被ってじっとしているんだもの~
うさちゃんの足は、体の割りに大きくてビックリ!

☆まっきぃさんへ

まっきぃさん家もダンナ様が爪きり係なんですね~
うちのダンナは、恥ずかしながら老眼になってしまって、見えないらしい・・(笑
私も、乱視用のめがねをかけて挑みます(^m^*)

チロルちゃんは体重が1.4キロ位しかない割りに、足が随分と大きいんですよ~
それで夜中に走り回るから、ドタドタ響いて眠れないそうです。

☆ミルクさんへ

わざと見せているなんて・・・・ジョーは相当なナルシストって事ですね(笑
たま~に、おや?イケメンか?と感じる時はあるけど・・・
基本、彼はちょい悪顔ですから~

乙女さんも爪きり反対派ですよね~
でも、甘い顔をしているから嫌がられる・・・という説もあるとか。
やるときはやる!で押さえ込んでガ~~ッと済ませるのが基本だそうです。
わたしは根性無しなので、のんびりまったり堂々巡りの爪切りにしておきます(笑

☆らんまるさんへ

らんまるさん、目が利きますね~
隣に居るのは、くるねこ大和さん家のぼん兄とぽっちまさんです♪
ジョーは、このぬいぐるみがお気に入りなんです☆
ちびちゃん、タフですね~
って、らんまるさんは眠っているんですか~?!
ジョーも、子猫の時は一晩中起きていたので大変でした

☆蘭丸さんへ

トトちゃんは元気玉だもんね~~
ジョーは、半分眠いけど半分遊びたい・・・って時が狙い目です。
突然ですが、今回はちょっと可愛いキャラにしてみようかと・・・
やっぱり無理?(笑

蘭丸くんも、一晩中くるくる回っていたんでしたよね!
チロルくんもケージに入れたりすると、ガシガシ暴れて余計煩いそうです(^m^*)

☆レイママさんへ

ジョーは、爪きり用のハサミを見ると逃げます。
だから、隠し持って近付こうとすると・・・・
余計に挙動不審になっている様で、また逃げられます(笑
やっぱり寝ぼけ眼のときが一番ですね。
手を隠して寝た振りをしている様な、おちょぼ口のジョーが撮れました♪

☆クウママさんへ

ここは窓際で、風が通る特等席なんです。
真夏は熱風だったので近寄らなかったけど、丁度良い季節になった様です♪
クウちゃんは、触るとすぐ起きちゃうタイプなんですね~
ジョーは、ちょっとでも触ると、寝ていてもグルグル言うんですよ~
でも、爪はやっぱり3本が限度かなぁ・・・・
最後まで寝ていればいいのに~(笑

2011/09/02(金) 23:08:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そんな気がするする^^
入口にお顔あるのがかわいいわ
ん?おちり見せると危険とか(^0^;)
うち男子も熟睡中に切りますよ
女子はぜーったいだめです。

甥がうさちゃんをかっていて、かわいいんですよね~^^
ちゃんとトイレのしつけもできるし
ちなみに名前は「うどん」です(--)真っ白だからですって
チロルちゃんもとってもかわいい~
甥の家にきていたら「そば」ってつけられていたことでしょう^^;ウフフ
2011/09/03(土) 09:27:10 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

やっぱり男子の方が、ボォーッとしているんですね~(笑
ジョーなんか、最初の1本は全然気付かないんですよ~(^m^*)

うさちゃんにうどんって・・・・(笑
でも、わかる気がします~
祖母の家に白ウサギが6匹位いたけど、
それはそれは真っ白で綺麗でした。
チロちゃん、そういえばお蕎麦の色ですね~
しかも東京の煮込みうどんの色(笑
2011/09/03(土) 17:08:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 12:15:58 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/311-aba1d373

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

