らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



平和な一日♪

仕事がお休みの平日は ジョーさんと2人きり


時間がいつもより ゆっくり流れて行く


ここはジョーさんの食事スポット

P1030314.jpg


緑のカーテンが 優しく陽を遮ってくれる


でも ベランダで見ると 


もっさもさ~~


すげぇ~
P1030328.jpg



おっと もうこんな時間


お天気が良い日は 大物を洗濯しなくちゃね!


ソファカバーを剥がしていると

あれれ ジョーさん 邪魔だよ

P1030320_20110830001508.jpg


そのカバーも洗うよ


やだも~ん
P1030319_20110830001526.jpg


ま 明日で いいか 



カーテンも洗ったし

次はシーツを取り替えなくちゃ

と思ったら・・・・

ジョーさんが ちゃっかり寝ていた
P1030246.jpg



きゃぁ~~! なに~~この可愛いポーズ~~!

P1030248.jpg


この後頭部が たまりません♪
P1030249.jpg


うっとり見とれて しばし中断・・・・


そして夜も


珍しく膝へ乗って来た 我がキミ

P1030361.jpg


ここでPCも中断


私ったら 今日一日 何をやったんだっけ?


と反省しつつも


静かで幸せな一日に 大満足なのだった



買い物チェック


エスニック調に弱い わたし


バーゲンでゲット♪

P1030336_20110830095921.jpg


新しい物は見逃さないジョーさんが 

早速やって来た


小さい方には ダメ出しが・・・

P1030333_20110830095941.jpg

大きい方も 軽く無視

P1030335_20110830095953.jpg

実は ジョーさん 合皮のバッグが好き♪
舐めると美味しいそうです。



☆いつも 楽しいコメントありがとうございます♪



オイラのササミもバーゲンなんだぜ~~(by ジョー)にポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110830101531.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
あ~わかる~
私もついついアコヒカに気をとられて
「あれ?今日一日私なにやってた?」
ってことになります~
後頭部もかなりツボですよ~^^
ジョーさん皮のバックじゃないと興味なしですか?
2011/08/30(火) 12:32:49 | URL | まっきぃ #-[編集]
あるある!
私もあれとこれやって~とか思っているのに
撮影をしたり一緒にゴロゴロしたりし
あっという間に夕方になってしまうこと(^_^;)
で、最後にいつも
今日しないでいいことは明日でもいいか~
って自分に言い聞かせています(^_^;)
2011/08/30(火) 14:33:45 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
港、港にオンナあり的にw
どこでもジョーさんっていいんじゃないの^^v
そして、ふたりで休日の午後を過ごす・・
キャー(*´艸`)なんかロマンチックー☆
と、オバサンの妄想はヤバい方向へと突っ走り~ます^^;
エスニックってわたしも好きよ
函館でロングなワンピがあったのね
号にストップをかけられたわさ(--;
似合わないってさ(あたりなんだけどw)
2011/08/30(火) 15:42:52 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョジョ君のお食事スペース、おっされ~なカフェテラスみたいですね♪
横からは…収穫物も見えて、これはこれで魅力的ですよ(^-^)←主婦的感覚

あ~、この後頭部を撫でたくなります!
猫の頭の丸さって、なんでこんなに幸せを感じさせてくれるんでしょうか。
ちなみに蘭丸もエスニック大好きです。
顔が扁平な和の顔なので小物に留めていますが、お洋服とか似合う人を見ると羨ましくなります(^-^)
明日から台風の影響で天気が崩れるとか崩れないとか。こんな日に限って親戚付き合いの外出が入って、大物を洗濯出来ません…(T-T)
うちもそろそろソファーカバーとかシーツを洗いたいのになぁ…
2011/08/30(火) 18:58:04 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくん、カッワイイ!
ニャンコって、ホント、自分のペースだから、おもしろいですよね~。
バッグ、ステキ!
2011/08/30(火) 22:00:49 | URL | 32clover #-[編集]
ジョー君いつも近くにいて邪魔してるんですね(笑)
近くにいてくれるって幸せですよね~!
距離感がいい感じで私は好きです♪
2011/08/31(水) 00:05:21 | URL | クウママ #-[編集]
緑のカーテン涼しげで素敵ですね。
お布団にコロンしているジョーさん、後頭部もクニッと曲がった足も可愛い!
ジョーさんとまったりな一日最高ですね。
2011/08/31(水) 00:46:44 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 08:55:28 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まっきぃさんへ

昔はあくせくしていたけど、
ジョーが来てからはゆる~~く生きています(笑
にゃんこって正面も可愛いけど、この後頭部が反則ものですよね~

ジョーは、よく娘の合皮のバッグを齧ってダメにしていました。
不思議と本物の皮には手を出さない、安上がりのにゃんこです(^m^*)

☆yamamiさんへ

yamamiさん、仕事も毎日だけど更新も毎日で忙しいですよね~
私なんて、普段から怠けた生活をしているのに、
ジョーのせいにしてサボッています(笑
でも、よ~く考えると、何も今日無理にやらなくてもいいかな・・・と。
ジョー自身は、きっちりやる事はやっているんですけどね(^_^;)

☆キッツCatさんへ

金太郎飴みたいに、何処にいってもジョーさんっていうのもいいかも♪
でも、気がつくと昼過ぎになっていて、結局何もはかどらず・・・(笑
お気楽ですね~~♪
キッツさんも、模様系より単色系が似合うタイプかな?
号さん、よくお分りなのね♪
イメージだけど、ピンクが合ってるかんじ☆

☆蘭丸さんへ

結構うっそうとしているでしょ~?
まだまだ収穫出来そうなんです。
今年は日よけだけじゃなくて、ゴーヤには本当にお世話になりました♪

エスニックは学生時代から好きで、チュニックとか着ていました。
でも、今は黒族なので、身につけるのは黒ばっかり。
たま~~に、“あ~~ハデな色が欲しい~”とつくづく思いますね(笑

天気予報で金曜日のマークが凄いことになっています。
電車が動くか心配です

☆32cloverさんへ

にゃんこって、本当にマイペースで、ヒトの顔色とか関係ないですよね~
我が家にはマイペースが他に3人もいます(^m^)
そんなのに囲まれて、長い間ストレスを感じていたけど・・・
私もジョーを見習って、マイペースで行くことにしました(笑

刺繍のバッグなので、一瞬爪を研いでいました!・・・気をつけなくちゃ!

☆クウママさんへ

ジョーからすると、遊んでいる様にみえるのかしら(^m^)
何をやっていても、参加してくれますね~~
ってか、邪魔にしか思えないけど(笑
そういえば、クウちゃんもお布団に先回りしていましたね
遅くまでPCをいじっていても、横で寝てくれていたりするのは有難いですね♪

☆レイママさんへ

割と雑な緑のカーテンになってしまいました(笑
でも、今年は随分と助けられました。
実も勿論だけど、育って行くのを観察するって楽しいですね♪

寝ている時の姿って、いつまでも子猫の様で可愛いですね~
この日も、殆ど何もせずマッタリし過ぎの一日でした(;^_^A

☆鍵コメさんへ

午後から出掛けるから、早く記事を見たかったのに~~!
こういうのって、やっぱり遅れるのね~
知らせてくれて、サンキューでした☆
2011/08/31(水) 10:24:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そばかすクルルさん~ジョーくん~
とぉ~ってもお久し振りですッ(●^o^●)
ご無沙汰してしまいすいません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お元気そうですねッ!!
緑のカーテンが涼しげでいいなぁ~ッ♪
ジョーくんがコロンって寝てる姿最高かわいいッ(#^^#)
後頭部たまりませんねぇ~ッ!笑
脳天ピピピピピ~ッヽ(^o^)丿

エスニックいいですよねぇ~ッ♥
新宿西口にある野村ビルB1にBALIRAX
というお店があるんですけど店内に噴水みたいなのがあってもぉ~
☆バリ☆をイメージしてるお店でとってもいいですよぉ~
そばかすクルルさん今度行きましょうネッ(^_-)-☆
2011/08/31(水) 11:25:49 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
クルルさん~こんにちは~(^^)
クルルさんのお友達に「蘭丸さん」がいらっしゃるので、
「らんまる」にしてみました~(^o^)♪

クルルさん、グリーンカーテン、上手に育ててる~♪
私は、こんな風に上手に育てられないんです~
来年はクルルさんみたいに育てたいです♪

ソファーのジョー君のお顔が、「ママ、遊んで~」って感じです♪
ジョー君もマザコンかな♪男の子は結構マザコンが多いみたいですね(^^)
2011/08/31(水) 15:32:20 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
あ、また出遅れたっ。(汗)

ジョー君と二人きりの休日は
のんびりゆっくり過ごせそうですね(^^)
しかもジョー君のお食事処がなんか
別荘地のカフェみたい!
ゴーヤのカーテンが涼しげですね~。
布団の上で無防備に寝ている姿はカワイイですよね。
もう洗濯はしなくていいですよ~。(←他人事。笑)
この日の休日は心の洗濯って感じでしたね(^^)
2011/08/31(水) 15:35:41 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君はきっとママに傍に居て欲しかったのでしょうね。
行く所行く所先回りしているような感じで
家事を阻止。。。(*≧m≦*)ププッ
幸せな一日ですよ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

「ゴーヤのカーテン」ステキですね♪
ジョー君はこんなオシャレな所でお食事してるのね。
(ウチのニャンズが見たら絶対に羨ましがりそうです)
収穫間近なゴーヤさんも見えますね♪
エスニック調のバッグ、ステキです!
どちらのサイズもあると便利ですよね。
ジョー君がお気に召さなくて良かったですね…ヾ(▽^;)ゞ



2011/08/31(水) 19:26:13 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
☆楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

maminさ~ん、ホントにお久しぶり~!
昨日ブログを覗いたら、宣伝が出ていてビックリ!
でも、お元気でひと安心♪
あとむくんで、思わず笑っちゃった(ゴメン 笑)

素敵なお店を教えてくれてありがと~~♪
早速調べてみましたよ~!
近々送別会があるので、下見に行かなくちゃ(笑

☆らんまるさんへ

気を使って頂いて有難うございます!
凄い偶然ですよね~
もうお一方の蘭丸さんは、漫画ブログが面白いんですよ~♪

らんまるさんも、グリーンカーテンを作られたんですね☆
でも、ネットの張り方がイマイチで、うっそうとしてしまいました(笑

ジョーは私が一番だったのに、昨年位からはダンナにも懐いています。
ちょっと悔しいですね~(笑
どうやら、オヤツで手懐けたらしいですよ~(^m^*)

☆ミルクさんへ

出遅れなんて、何をおっしゃる!(笑
来ていただけるだけで、ありがたいですよ~

このソファカバーは、ハンパなくきついマジックテープが付いていて、
取り外すのが容易じゃないんです。
だから、明日でいいか・・・と(^m^*)
そう、まさしく心の洗濯でした!(うまいね!ミルクさん)
あんまり構っては貰えないけど、ずっと傍にいて楽しい一日でした♪

☆ドロさんへ

そうですね~
ジョーが家事を阻止してくれたおかげで、マッタリした一日を過ごせました♪

ゴーヤのカーテンは、中から見るとホントに素敵なんですけど・・・・
ベランダ側はもうジャングルみたいで(笑
来年は、もう少し綺麗なカーテンを目指します(^m^*)
バッグは、どうも小さいのが齧られている様で・・・◎-◎;)
油断大敵です!
2011/08/31(水) 20:18:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]
緑って心穏やかにしてくれますね~
いっぱいあった方が見ごたえあります。
うちのベランダは半端じゃない強風があるので、なかなか育ちませんの。
お邪魔をしているような、甘えているようなジョーちゃん^^
後頭部も好きだし、あんよもたまりませーん。
ステキなバッグね、ジョーちゃん・・あれ?興味ナシですか?
まずは、味次第ってことですか、
それは大事よね^^
2011/09/01(木) 09:45:57 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、コメントありがとうございます♪

カントリー調のおしゃれなベランダにしたかったけど、
ダンナが和風にしてしまいました(笑
今、密かに仕切り直しています(^m^*)
だっちゅさんは高層階でしたっけ?
台風のときは不安ですよね。
でも、みんにゃがベランダを眺めている写真は大好きです。
今回のまさるくんには、大爆笑でした~~!
2011/09/02(金) 10:58:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ゴーヤのすだれ、すっごく素敵ですよね☆
しかも食べられるのだから、一石二鳥だぁ!
そして、そして!!
このエスニックバッグ、ものすっごく素敵!!
いいの見っけましたね~♪
2011/09/03(土) 19:41:07 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

今年は、どんだけ食べるんだ!っていう位ゴーヤを収穫できました(笑
というか、まだまだ実がついています☆
ネットさえ上手に張れば、綺麗に上へ伸びてくれます。
来年は、是非お試しください!

今はジャスミンちゃんの寝床になっているバッグも、エスニック調ですよね~☆
あのバッグも素敵だなぁと思っていました。
このバッグは、一目ぼれして次の日に買いに行ったら、にゃんと半額になっていたんですよ~(笑
ちょっとラッキーでした♪

2011/09/03(土) 21:43:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/310-e9c8e6ec

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

