らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



にゃんこ危うきに近寄らず


低気圧や前線の通過に弱いわたし


今日は 頭痛とクシャミが治まらない・・・・・www


う~~ん 今日の掃除は


助っ人にお願いしようかな


ピッポロピッポピ~~


掃除開始の合図に キヨちゃんもビックリ!

んん?
P1030123.jpg


ジョーさんもビックリ!


なんだなんだ
P1030340.jpg


そこには ジョーの天敵 白いアイツの姿が!


軽やかに 掃除開始
P1030371.jpg


もう日曜日なのか?
P1030292.jpg



普段は 日曜日にしか使わない ルンバくん


ごめん 今日だけ我慢してね


ルンバくんが苦手なジョーさんは

逃げるが勝ちだぜ
P1030293.jpg
              あらま キヨちゃんカレンダーが7月のままだ・・・

新しい避難場所
を作っておいたからね


ったく 勘弁してくれよな
P1030296.jpg


でも 最近のジョーさん ちょっと慣れたみたい


すぐに爆睡しちゃった

P1030307.jpg


ルンバくんも この日は早々と ドックで充電タイム

P1030308.jpg



雨の日は 嫌いじゃないけど

もれなく頭痛がついてくるのには ちょっと参っちゃうなぁ~




お勧めコミック


羽海野チカさんの作品(新刊)


初期の短編集
この本の印税は震災義援金に充てられるそうです。

P1030378.jpg



3月のライオン6

P1020565_20110831122518.jpg

棋士まんが
  
事の大小はあるけど いつも何かと戦っている零くん達が好き♪
今回は今までになく熱い戦いで、私の涙腺は見事に決壊しました。




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



オイラは雨が降ると眠くて晴れると・・・やっぱり眠いぞ(byジョー)にポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110830101531.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ありゃ…低気圧で体調不良になる体質だったんですね(>_<)
そんな時は無理せず休むが勝ちです♪
そしてジョジョ君は逃げるが勝ち…でもだいぶ慣れたみたいですね(^m^*)
ルンバも気になりますが、スピカの前にある布製のトカゲさん!これって砂が入っているあれですか?
可愛いですね~(^-^)♪
2011/08/31(水) 21:18:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
体調大丈夫ですか?私もなんだか今日はダルダルでした。いつもかも^^;
いいな~ルンバほしい~
やっぱりいいですか?
ジョーさんは苦手なのですね^^;
かわいい寝顔です~
3月のライオンめっちゃ読みたいとおもってました^^やっぱりいいのですね!
2011/08/31(水) 23:10:55 | URL | まっきぃ #-[編集]
頭痛とくしゃみ大丈夫ですか(^^ゞ
体調悪いとなるべく早く寝るに限ります~!
ルンバ掃除機いいですね♪
クウちゃんは掃除機掛けてる間は気が抜けないみたいです(笑)
2011/08/31(水) 23:15:37 | URL | クウママ #-[編集]
あら、キヨちゃんカレンダーが!
くるるさん、本当に愛しているのね!
ジョーくん、ルンバこわいのかぁ、
と言うか、熟睡してるよね。
天使のようです…!!!
2011/08/31(水) 23:57:31 | URL | 32clover #-[編集]
私もクシャミと頭痛でイマイチでした。
何でだろとうと思っていましたが、低気圧が原因だったのねと納得しました。

もう日曜日なのか?と言っているジョーさん、上向きでのポージングが素敵です。
口元もチャームポイントですね。
2011/09/01(木) 00:43:31 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
だっちゅは偏頭痛持ちですから(--)辛いですね~
覗いてるジョーちゃんかわゆいよ~
くせ者は一応チェックいれないとね、
かわゆく爆睡してるし~(笑)油断は禁物よ^^とんでくるかもしれないよー
2011/09/01(木) 09:53:07 | URL | だっちゅ #-[編集]
ルンバちゃんに名前は付けないの?
珍しいねぇ(笑)
ジョーさんは上に乗ったりはしないかなあ
2011/09/01(木) 11:59:20 | URL | ado #-[編集]
今回はデルモンテマンションの1階でお寛ぎですね~♪
ルンバ君の登場にビックリのジョー君。(笑)
きっと開始の合図を聞くと、吸い込まれた時のトラウマが
蘇るんでしょうね~。(笑)
それでも安全な所に移動して、爆睡する余裕も出てきたんですね!
ジョー君も、成長しているなぁ(^^)
2011/09/01(木) 13:50:38 | URL | ミルク #-[編集]
そばかすクルルさん、昨日はくっくちゃんに
お祝いのお言葉ありがとぉ~ございました(●^o^●)
くっくは1歳になった今も・・・・・・
まだ降りて来てないんです。
もぉ~チョット頑張って待ってみようと思います★

体調はいかがですかぁ~頭痛とクシャミ良くなりましたか(?_?;)
私はアレルギーのクシャミが大変ですぅ~

ジョーくん、ルンバきらいなんだよねぇ~
恐ろしい生き物に見えるのかなぁ?
でもルンバいいなぁ~ヽ(^o^)丿
爆睡してるジョーくんキュートです♥
2011/09/01(木) 14:36:34 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
本の隣にいるトカゲさんみたいなヒト、だれ?
そばかすクルルさんちって
ジョーさんをはじめ、かわいらしいグッズがいっぱいあるのね
(ジョーさんをグッズって?@@)
ルンバさんが充電機(うちではお母さんw)に帰るところを見るのが大好きなんだ(= ̄▽ ̄=)
と、きょうは試しにw横道にそれたコメをしてみましたー☆
2011/09/01(木) 16:03:11 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

さすが蘭丸さん、可愛いヤツに気付きましたね☆
って、それを狙っていたんだけど(笑
砂が入っていて重いトカゲくんです。
フクロウやトカゲと一緒に住むことは、若い頃からの夢だったけど・・・・
でも、自然に居てこその彼等ですものね。
今はグッズで満足しています♪

☆まっきぃさんへ

体質とは関係なくても、最近の湿気には参っちゃいますね~

ルンバくんって、例えると新入社員・・・かな(笑
色々お膳立てをしないと動けません(^_^;
障害物があると突進していくので、ジョーはいつも追いかけられています(^m^*)
3月のライオン、近くだったらお貸しするのになぁ~
将棋の世界はよく分からないけど とにかく清々しくて熱い物語です♪

☆クウママさんへ

ご心配ありがとうございます。
クウママさんも気をつけてくださいね☆

そうなの、ジョーさんは機械がことごとく苦手です。
音が嫌なのか、髭剃りでもすっ飛んで逃げますよ~(笑
ルンバに乗っているにゃんこを動画でみたことがあるけど・・・
ジョーには、永久に無理な様ですね~

☆32cloverさんへ

最初の頃は、ルンバが動き出すと見えない場所へ隠れていたけど・・・・
最近は、上の方には来ないと分かったから強気です(笑

キヨちゃんは ずっとずっと愛していますよ~♪
会えない事がこんなに辛いとは思わなかったけど、
一応まだ自転車で旅に出ていることにしています。
うちには、可愛い天使が傍に居てくれるし(⌒o⌒)v

☆レイママさんへ

レイママさんも体調が悪かったんですね~!
今回は、ウルトラ級に重い空気でした・・・
まだちょっと続きそうですね。

ジョーは気に入らない事があると、私を見つめます。
私のせいじゃないよと弁解するけど、疑いは晴れず・・・(笑
雷が酷くなると、私を睨むんですよ~σ(^_^;

☆だっちゅさんへ

最近のジョーは、ルンバを見る余裕が出て来ましたよ~(笑
掃除タイムには、真夏でも押入れとかに篭っていたので心配していました
熱中症になっちゃうよ~!って。

偏頭痛は効く薬も違うから、大変ですね!
娘がやはり偏頭痛持ちで、症状が重くなって入院したこともあるんですよ~
だっちゅさんも気をつけてくださいね☆

☆adoさんへ

ルンバの事を、どうしてもアイボくんと言ってしまうわたしです(笑
そうか、名前を付ければいいのね
今回は意欲がわかなくて・・・・
よろしくお願いしま~す(おいっ)

☆ミルクさんへ

このマンションは、特にお気に入りの様ですよ☆
ルンバの合図ってすご~く軽快なのに、
ジョーの表情はそれに反してとっても暗~くなります(笑
やっぱりトラウマなのかなぁ・・・・・
でも、今回はちょっと偉そうな顔をしているでしょ?
高い所にいれば安全って、やっと学習したみたいですね(^m^*)

☆maminさんへ

くっくちゃん、元気の塊だから心配無いとおもうけど・・・・
マーキングだけではなく、とてもデリケートな問題なんですね。
maminさん、頑張ってね・・・もち、くっくちゃんも☆

これからは秋の花粉症が始まりますね~
私って、なんだか一年中クシャミをしているのかも(笑
そんな時は、埃の出ないルンバに大助かりです♪

☆キッツCatさんへ

ジョーが、我が家では一番可愛いグッズよ(笑
トカゲとかイグアナとかカメレオン(要は爬虫類)が大好きなんだけど、
今はフィギュアとかグッズで我慢しています。
みうちゃんは、ルンバが動いても我関せずでしょ~?
女の子の方が度胸はあるのね~
どんな所にドックを置いても、ちゃ~んと帰って行く姿って健気だね~
2011/09/02(金) 09:36:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 10:44:00 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

心配掛けて、済みません・・・
低気圧にだけは太刀打ちできませぬ。
濃い緑茶が一番効くかな~
ジョーがいろんな表情で慰めてくれるから、大丈夫♪
2011/09/05(月) 08:03:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/308-78ea8321

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

