らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



下から今晩は♪


逆さ富士 


ならぬ


逆さジョーさん

P1030108.jpg


我が家には 背の高い家具が無い

おまけに キャットタワーも低め

にゃんこは高いところが好きなのにね~


いつも 私を見上げているジョーさんだけど

たまには見下ろしてみるのも 新鮮かもよ


ってことで 床に寝てみるわたし

どお? ジョーさん

見晴らしがいい様な・・・・・・気がしないでもないかも知れないかも・・・
P1030110.jpg


高いところにいるって かんじでしょ?


いつもと変わんないし
P1030115.jpg



えっ~~! 楽しくないの~?


いや 楽しいよ♪
P1030111_20110820230833.jpg


(お守りも大変だぜ~)
P1030112_20110820230848.jpg



じゃぁ 特別にふわふわササミを・・・・


まじっすか!
P1030117.jpg


急にキリッとした ジョーさん

ササミさえあれば 他はどうでもいい様だね



野良にゃんずの爪とぎ

私の仕事場は ビルではなく一軒家風

木の壁もあるので

野良ちゃんたちには 恰好の爪とぎスポットらしい


文句ある~~?
DCIM0505.jpg

余裕の女王様


す す すいません~
DCIM0519.jpg

まんまるお目目のサビネコちゃん♪
午後2時になると 裏の壁で研いでます






☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



爪とぎはソファに限る破壊王ジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110823235327.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
かっ・・・可愛い!!
「逆さジョーさん」もいいですね(^^)
この棚の縁に両手を垂らして顎を乗せてっていうポーズが
子供っぽくて可愛らしいですよね。
「お守も大変だぜ~」からの「まじっすか!」(笑)
この2つの表情好きです~♪

宮部みゆきの「チヨ子」読み終わりました~。
全ての作品が怖い系かと思っていたら
「チヨ子」は、ちょっと温かいお話でしたね。
自分の子供の頃を思い出しました。
2011/08/26(金) 10:19:09 | URL | ミルク #-[編集]
逆さジョーちゃん、かわいい!
ネコさんは高いところが好きですものね。
ジョジョちゃんは上から目線で大満足かな。
2011/08/26(金) 10:59:05 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーさん、きょうも元気にたれまくり~でうらやましいですゾ(*´艸`)
でもササミちゃんでおめめがパチクリーン☆
その気持ち、わかるけどw
もうすこ~し垂れ時間を延長してw
オバサンを楽しませて~~~~~ちょだい(≧∇≦)
マジすか~のお顔タイプ^^v

きょうはめずらしくオヤツがないんだwww
2011/08/26(金) 12:59:00 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんの下からのアングルめっちゃかわいいですね^^
なるほど~ウチも高い家具がないから
下から見上げてあげれば高いのにのった気分になってくれるか~やってみよっと~^^

ササミできりっとしたジョーさんも最高~
爪とぎすぽっとでいろんな猫ちゃんに出会えていいですね~^^
2011/08/26(金) 16:38:03 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョジョ君は表情が豊かですね~!
「いつもと変わんないし」のちょっといじけたような表情、最高に可愛いです(≧▽≦)!
このくらい表情のバリエーションがあると、アテレコし甲斐がありますね(^m^*)

なるほど、外猫さんはやっぱり木で爪を研ぐんですね。
トトも庭に出入りしていた時、一番大きな木でガリガリやってました。
ちなみにガリガリ登って降りられなくなり、猫嫌いなへのへのさんに助けられたエピソードもあります(^m^;)
2011/08/26(金) 18:59:25 | URL | 蘭丸 #-[編集]
見下ろすジョーさん、プリティーです。
お守も大変だぜーと首を傾げて、まじっすかでビシッと決めていますね。
ジョーさん、メリハリつけてますネ。
2011/08/26(金) 22:42:01 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョー君上から見てる姿とても可愛いですね(^^ゞ
クウもたまに見てます~!
萌えすぎてたまりません(笑)
2011/08/27(土) 00:02:22 | URL | クウママ #-[編集]
猫って 高い所から 見下すのって 好きですよね。
我が家のニャンコ達も
人間を見下して 暮しております。
ジョー君も ご満悦の顔が
たまんなく かっこいいーー♪
惚れちゃいます。
見下されても猫が好き。。
猫に対して どMな 私です。
2011/08/27(土) 01:33:08 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
下から見上げてあげるクルルさんの努力が可笑しい!
おやつのササミ、やっぱり聞いただけでキリッとしちゃってますね☆
2011/08/27(土) 13:20:04 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 14:33:18 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

ジョーさん、ほうれい線もありますね~(笑
それでも可愛いなんて、羨ましいかぎりです(^m^*)
普段はあまりキリッとした顔をしていないのに、
“おやちゅ”と言うと、小さな声でも即座に反応します(;^_^A

チヨ子、いいお話でしたね☆
私にもノラというぬいぐるみがいるので、身につまされました。

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは態度からして上から目線です(笑
私が寝転んで、じゃらしを下から近付けていく・・・・という遊びは大好きです♪
この日は、高い場所にも満足したけど、
きっとおやつを貰えた事の方が満足だったかも~~(^_^;

☆キッツCatさんへ

この白いキャビネットの上は、とってもひんやりして気持ちがいいの☆
冷え冷えボードよりもお気に入りみたい♪
あんまり垂れてばかりいると、お顔が弛んじゃうし・・・(笑
ほうれい線がクッキリしているジョーさんは、下向きは禁止(^m^*)

ジョーのおやつは、とり削りうすうすササミ♪
おススメですよ~

☆まっきぃさんへ

ジョーも、タワーのテッペンにはあまり上らないタイプです。
でも、押入れの天袋を開けていたりすると、
お尻を振って飛び上がろうとしているので焦ってしまいます(笑
全く無理なんですけどね~(^m^*)
下からのおもちゃ攻撃は、結構ノリノリでした♪
外壁で爪を研ぎに来るサビネコちゃんは、ミスター2時と呼んでいます。
ホントに、毎日2時頃にやって来るんです~

☆蘭丸さんへ

ジョーはムクレ顔が圧倒的に多いけど、
それはそれでセリフを付けやすいですね~
結構楽しませて貰っています♪

トトちゃんも木で研いでいたんですね☆
近所の野良ちゃん達は、事務所の入り口の壁がお気に入りみたいで、かなり酷い事になっています。
でもイケメン上司が何とも言っていないので、見なかった事にしていま~す(笑

☆レイママさんへ

ジョーはカメラが嫌いで、すぐソッポを向いてしまうのに、
この日は結構協力的でした♪
そうなると、ついついおやつを・・・と思ってしまうのが、私の悪いところ(笑
でもジョーは、おやつと聞いただけで、あのキリッとフェイスなんですよ~
カメラ的には成功だけど・・・変なクセを付けてしまいましたよね~(^_^;

☆クウママさんへ

個人的には、クウちゃんのソファまたぎが好きなんだけど
クウちゃんが見下ろしているのも、可愛いいでしょうね~~
でも、廊下で待っているときの見上げたお顔も可愛いし・・・
結局、いつでもどんな状態でも、にゃんこには胸キュンですね♪(古い? 笑)
ジョーは、久々にキリッとしてくれましたよ~~(^m^*)

☆ゆずぴぃさんへ

ゆずぴぃさん家には、お昼寝も出来ちゃうキャットウォークがありますよね~
あんな素敵な場所があったら、ジョーなんか一日中降りて来ないかも~(笑
冬までに作ってあげようとは思っています(・・・出来るかなぁ)

そうか~、ゆずぴぃさんはにゃんこ限定で、どMなんですね~~(笑
って事は・・・・他は? ちょっと詳しく聞きたいかも(^m^*)

☆ECOさんへ

私もECOさんに負けず劣らずにゃんこに尽くしていますね~(笑
ジョーに上から声を掛けても反応が薄い時は、下から呼ぶのが効果的なんです♪
好奇心が強いので、何が始まるのかな?って感じで相手をしてくれます。
ただ、長続きしなくて・・・・
そんな時には、「おやちゅ(オヤツ)」って、魔法の言葉を使います(^m^*)

☆鍵コメさんへ

それ、正夢にしちゃおうかな~~(⌒o⌒)v
隠れファンを返上して、コメを残しておいでなさいまし♪
2011/08/27(土) 21:46:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
逆さジョーさん好きよ~^^
ソノ、アノ、ホラ、お肉が集中してるとこ^^;
でもシワなんてないからいいよね
だっちゅなんて、もうその仕草はできないわ、おそろしい~(--)
高い家具がないことはいいです
だっちゅも阪神大震災以降は高い家具を控えてます。
タワーはつっかえ棒をしっかりと^^;

ささみできりり^^いい言葉ねジョーちゃん
野良ネコさんたちの憩いの場なんですね^^
2011/08/28(日) 09:31:41 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

そういえば、にゃんこってシワが無いですね~(おいっ)
ホウレイ線は結構あるけど(笑

最初の子供が生まれた年は、関東での地震が多い年でした。
当時は震度4なんて、生きた心地がしないほどで、
その時に背の高い家具を処分したんです。
だっちゅさんの震災当時の記事は、天使ちゃん達のお話と一緒に読みました。
短い記事だったけど、壮絶な状況が伝わって来ます゚。(p_q)。゚
そうそう、タワーにもつっかえ棒をしなくちゃいけませんね!



2011/08/29(月) 09:46:10 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/305-500bd851

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

