らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラのともだち♪


ある日のこと


ジョーさん!

虫 虫だよ~~!


ふにゃふにゃ言いながら 飛んでくるジョーさん

P1030142_20110820230049.jpg


とつげき~~!

P1030139_.jpg


相手は 小さな飛び蜘蛛


なんだ ジョーさん クモに負けてるよ~


ここかにゃ
P1030163.jpg


ちょっと へっぴり腰だね~

P1030165.jpg


いっぱい遊んでもらったら


クモさん 動かなくなっちゃった

P1030168.jpg


持久戦?

P1030169.jpg



でも 結構諦めの早いジョーさん


見つけたら 教えて~   だって
P1020794_20110820230516.jpg



本当は こんな所で 無事を確認したんだけどね

P1030171_20110823221659.jpg


朝のクモは お坊さんの生まれ変わりだから大事にして

夜のクモは 縁起が悪いから追い出せ

って子供の頃に言われていたけど・・・・・

今は 雨の降る午後

なんだか微妙なので 

好きなだけ滞在してもらうことにしようかな♪






お休みの日には

新発売のポテチを食べながら

P1030197_20110824000259.jpg


新刊を読む

P1030198_20110824000239.jpg

病気がちな大店の若だんなと妖怪達が 江戸の難事件を解決するシリーズ


これ 最高のひと時ですにゃ♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



お友達のクモには優しい優しいジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110823235327.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ふにゃふにゃいいながらがかわいいねジョーちゃん
静かに来ないとにげちゃうよ~
あ、逃げてもいいようにしたのかしらん
チョットお友達になりたかったんだよね^^
そんなに見つめられたら、恥ずかしいだろうなぁクモさん^^;
いわれました、お坊様とはしらなかったですが
朝はいいけど、夜はダメと
クモさんにしたら「なんでやねん!」って言いたいかもしれないですね^^;

だっちゅはポテチとコーヒーとDVD^^
ゆっくりとお休みくださいませ^^
2011/08/24(水) 10:10:30 | URL | だっちゅ #-[編集]
そばかすクルルさん家は、虫に優しいですね~。
ウチだったら蜘蛛で大騒ぎ出来ますよ!
乙女さんを仕向けても、ドンクサイので見失っちゃうし・・・
まったくもって狩り猫として力を発揮することがありません(-_-;)
ジョー君も、ちょこっと遊ぶだけでやり過ぎたりしないんですね~。

お!「しゃばけシリーズ」の最新刊じゃないですか!
私も文庫で全部持っていますよ~(^^)
2011/08/24(水) 10:18:35 | URL | ミルク #-[編集]
へッぴリ腰のジョーさん、かわいいー☆
ちょい出しのおててもかわいいー☆
ねこの仕草ってなにをやっても(ンピーのときもだよ^^)
かわいいいっておもっちゃう(*´艸`)
ヘンタイといわれようがヘンジンと言われようが
言ったもん勝ちだとおもいます☆
そして、
よ(夜)くも(蜘蛛)来たなっていわない?
だったらいいけどー(^^;
2011/08/24(水) 13:06:54 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
わっ、今日は虫さんですか((o(*^^*)o))わくわく♪
小さなクモさんだったんですね。
ジョーくん、頑張れーー!!!
そう、結構途中で諦めちゃう事ってありますよねヾ(▽^;)ゞ
クモさん、撃沈かと思ったら元気で良かった。
また近いうちにジョーくんと出会いそうですね♪
朝のクモは縁起がいいって聞いていましたが
そういう理由だったとは知りませんでした!
お勉強させて頂きありがとうございます…_〆(.. )メモメモ

「しゃばけシリーズ」いいですね!
私は今、山崎豊子さんの「運命の人」の4部作に取り掛かっているのですが
これが全然読み進まないの…(-"-;)
そうそう、宮部みゆきさんの「チヨ子」はどうでしたか?
2011/08/24(水) 16:30:55 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
我が家の猫どもはそれってへたれですw
特に長老しゅらとにはカマキリに負けた伝説があります(爆)
2011/08/24(水) 19:55:34 | URL | アトリエえん(なをさん) #-[編集]
くもさん登場ですか!私、虫さんは苦手で...
レイは虫さんを見つけるとじーっと見つめてます。
チョイチョイされてもその手はどうするのって思ってしまうので見るだけでホッとします。
猫さんによっては、セミを捕まえますが、ジョーさんは捕まえた事はあるのかしら?
2011/08/24(水) 20:29:57 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
へっぴリ腰でちょぃちょぃ可愛いですね(^^ゞ
最後はちょぃちょぃされてクモひっくり
かえってますね(笑)
2011/08/24(水) 23:11:13 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん虫さんみつけたんですね。
ウチのヒカも虫さんみつけても
首かしげたりして遊んでます^^;
朝と夜のくもさん意味があるのですね。
両方とも外にだしてました。

私もしゃばけシリーズ数冊よんでます^^
2011/08/24(水) 23:12:37 | URL | まっきぃ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(木) 11:58:31 | | #[編集]
会社で見たよ~
時々おじゃましま~す
2011/08/25(木) 12:00:29 | URL | ザビエル #-[編集]
ジョジョ君、ふにゃふにゃ言いながらすっ飛んで来るって可愛いですね~(^o^*)
トトはカメムシサイズでは「ああわわっ」とヒゲをビリビリさせますが、この間の大きなGの時は無言でハンティングしていました…

トトは蜘蛛さんを食べてしまうので、蜘蛛を見かけたら朝でも夜でもティッシュでつまんで窓から追い出してしまいます(^-^;)
この間は黒い蜂みたいな虫を相手に、大立ち回り…これ以上壁紙をガリッとされても困るのでトトを締め出し、夜なのに蜂を捕まえるべく一人で大騒ぎしました(-_-;)
2011/08/25(木) 18:38:35 | URL | 蘭丸 #-[編集]
おお!ジョー君も追いかける派ですか?!
うちのヨイチも追いかけます。
ジョー君と違うのは・・ものすごく執拗なんです(´∀`;)
遊んでるだけなのか、どんくさいのか
捕まえることはまぁないです(´Д`)
一回だけ蚊を倒してましたが。。

私も朝クモはいいクモで、午後からは縁起悪いと聞きましたが
地方によっては夜クモもいいクモとされてるとか。
我が家にも家グモがよくいるんですが、放置してます;

やなりいなり、いい表紙!
面白そうですね~(妖怪好き)
細かい字は今読めないけど・・
チェックしとこ~♪
2011/08/25(木) 19:23:15 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆だっちゅさんへ

ジョーは、飛んでいる虫には直ぐ気付くのに、クモは全くわからないみたい
いつも私が“ここにクモがいるよ~”と呼んであげます(過保護・・笑)
何日か滞在しているクモが居る様で、朝に出てきたり夜に現れたり・・・
益虫なので、好きなだけ居てもらう事にしました(^m^*)

私も、録画してあるドラマを見続ける1日もありますσ(^_^;
大抵、途中で寝ている様です。

☆ミルクさんへ

我が家は、G以外は大歓迎で優しくもてなします(笑
乙女ちゃんは、虫には興味が無いんですね。
クモって、寝たふりなのか急に動かなくなります。(^m^*)
ジョーは持久戦に弱いので、すぐ諦めちゃうみたい

おお、やっぱりミルクさんもじゃばけシリーズの愛読者なんですね♪
絶対読まれているだろうなと思っていました・・・うれしいな☆

☆キッツCatさんへ

よくも(夜蜘蛛)来たな! すご~~い!
初めて聞いたけど、キッツさんのオリジナル?
朝から居たクモを、夜になったからポイッ!とは出来ないしなぁ。
ダンナの実家(四国)で遭遇した蜘蛛は、足音がするほど大きな代物でした~~~!

にゃんこといると、毎日が新鮮♪
何かしら新しい事をしてくれますよね☆

☆ドロさんへ

ジョーがクモを見つけても、結局逃げられている様ですよ(笑
クモさん、忘れた頃に壁を這っていますから

山崎豊子さんの作品は母がよく読んでいました。
「チヨ子」の表題作は心温まる話で、通勤電車の中でうるうる来てしまいました(;^_^A
私にも思い当たる事があったので、ドキッともしたし・・・
最後の聖痕は圧巻で、一番宮部さんらしいかんじでした。
「運命の人」の息抜きに読むといいかも知れませんね♪

☆なをさんへ

ジョーも、かなり腰が浮いていましたよ~~
飛び蜘蛛は忍者の様で、あっちへ行ったりこっちに来たり・・・
何度も見失っていました(^_^;
鳥を狩るにゃんこも居るというのに・・・(笑
でも、カマキリはすぐ怒るし難易度は高いですね、きっと。
負けた後の長老、かなり凹んだでしょうね~

☆レイママさんへ

レイママさんは虫が苦手だったんですね~
私は虫も大好きなので、ジョーが虫を痛めつけないかと心配します。
ジョーは、網戸に張り付いているセミにジャンプして挑んでいますよ~
カナブンを家の中で放したら、すごく華麗に追いかけていました。
でも・・・捕まえられないの(笑
とても意欲的なんですけどね~

☆クウママさんへ

ジョーさんたら、ヘッピリ腰で冴えないでしょ?
クウちゃんはやんちゃガールだから、虫でも遊びそうですね~(^m^*)
ちょいちょいし過ぎて、クモさん、もう駄目かと思ったら・・・
寝たふりをしていたのか、元気に復活でしたよ~~
また出てきたら、ジョーと遊んでもらいます(笑
飛び蜘蛛は巣を張らないから、どこに隠れているのか不思議です。

☆まっきぃさんへ

ジョーはのんびり屋なのか、虫に気づくのはいつも私なんです
網戸で鳴いているセミにも、???みたいな顔をしていますよ~(笑
私の“あっ、虫さんだ!”が合図なんです
まったく何やってんだろう、わたしったら(笑

しゃばけシリーズは、もう10周年になるそうです☆
江戸物で妖怪が出てくる本なんて、わたしにはすごいご馳走です♪

☆鍵コメさんへ

クモってハエは食べてくれるよね~~
益虫だってことはわかるけど・・・・
ジョーには、クモは食べないで~~!と言いながら、後を付いて回っています(笑

☆ザビエルさんへ

頼むから、他の名前にしてね(笑
貴重なお昼休みにありがと~~♪

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、さすが動体視力は抜群ですね~~
ジョーも、飛んでる蚊(私には見えない・・)にジャンプしていました。
ハンター・トトちゃん、頼もしいですね~~♪
でも、Gを銜えてこられたら、キツイな~~(/'о')/
そうそう、蜂も怖いですね~
ジョーが、洗濯物についていた蜂を捕まえようとしていた時は、
もう一瞬血の気が引きました。
蘭丸さんの奮闘振りが目に浮かびます(o^皿^o)

☆うめじゃこさんへ

ジョーも、クモは絶対捕まえないですよ(捕まえられないとか)
あれは不思議ですね~
次回に残しておこう!みたいな引き際(笑
でも、カナブンやカブトにはさすがのジョーでも燃えますよ~
一緒にジャンプしています。
九州だと、夜のクモは縁起がいいとか・・・・
いろんな言い方がありそうですね♪

しゃばけシリーズはハートウォーミング・ファンタジー(私命名 笑)
ちょっと切なかったりします。
本はいつでも読めるから、その時迄のお楽しみですね♪


2011/08/25(木) 21:43:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/304-5a42fda1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

