らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オレ様流の眠り方♪

夏のジョーさん ちょっと


えっ?  前からそう思っていたって?


いや そういう事じゃなくてね


寝相が 


寝相が 少しおかしいの


例えば・・・・



西日ガンガンの窓辺で

P1020981.jpg



なるべく苦しそうな体勢を保って

P1020982.jpg



ウトウトしていたり

P1020983.jpg


キミは 修行僧か?




眠っていても 猫背なジョーさん

P1020985.jpg



夜までずっと同じ格好だったり

P1020989_20110819213751.jpg

もしも~し 大丈夫ですか~



やっぱり枕は必要なのね

P1020986.jpg



と思っていたら 首が・・・・・

P1030093.jpg

垂れていますよ~~




そういえば

子猫の時から わけの分からない寝方をしていたね

ほら こんな風に

P9090012.jpg


まだまだ 謎の多いジョーさんなのであった・・・・






ジョルままさんサマー企画に応募したら・・・

やったぁ~~!

こんなに美味しそうな野菜を頂きました~♪

P1030136.jpg

ナス ゴーヤ2種類 プチトマト 万願寺トウガラシ たまねぎ にんにく かぼちゃ 
パプリカ ピーマン じゃがいも(アンデス) 有名なお煎餅 王子様達とお姫様の写真

ジョルぱぱさんの作品です♪

ジョルままさん ありがとうございました!
 


☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪





秋風が吹いたら猫らしい寝方に戻るという噂のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110505.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョー君、おっしゃる通り
すごい寝方ですね。

特に小さい頃の画像は芸術的です!
ちょっと感動しちゃいましたよw
2011/08/20(土) 08:31:09 | URL | なをさん #-[編集]
この時期の西日は脳みそ溶けちゃうよ~
そのおててはそこにかけなくてもいいんじゃないかい?ジョーちゃん^^;
猫だけど猫背すぎる(--)
それを何時間も?だっちゅなら再び起き上がれないかもしれません。
ちっちゃいジョーちゃんもかわいい~
ウフフ、謎が多いのよね、いい男は^^

わぉ~、すごい!
全て自家菜園ってことでしょうか^^かぼちゃまである
そのまま食べても美味しいんだろうなぁ
にゃんちゃんたちもかわいかったです^^
2011/08/20(土) 09:31:28 | URL | だっちゅ #-[編集]
おわっ!
ジョー君、すごい寝方だね~。(笑)
背中と首がくっついちゃってるじゃないの!
窮屈じゃないのかしら~。。。
ソファの背もたれなんて、幅が狭いから不安定だろうに(^_^;)
いや、もしかしてこの寝方で日々、男らしさを磨いているのか?!
な~んて勝手に想像したリして~。(笑)
2011/08/20(土) 12:17:36 | URL | ミルク #-[編集]
ん?ん?んんんーんん(; ̄ー ̄)...ン?
わたし、きのう、コメ、置いていかなかったっけ?^^;
だとしたらゴメンねm(__)m

で、ジョーさんの後ろにある、おくち、あんぐり~の子はダレ?
可愛いんだけど^^
2011/08/20(土) 13:39:48 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくんの寝方は苦しくないのかな?!
そんなに段差のある所で、なにもお手手を添えなくてもいいんじゃないの?!(笑)

それに猫だけど、かなりよその猫背!
起きた時に体がバキバキにならないところが
流石に素晴らしい

おばちゃんなら腸捻転になりそうな捻り具合
お手手は、夏向け「さのよいよい♪」
盆踊り風だね(爆)

ブログで紹介していただいて、製作者のオットーが泣いて喜びます(^^)

ありがとうございます。
2011/08/20(土) 14:52:53 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆なをさんへ

にゃんこの生態って、毎日見ていても飽きる事が無いですね~
9年も一緒にいるのに、いまだに日々が新鮮だなんて・・・・
ヒト相手では絶対に無理ですね(笑
子猫の時の寝相・・・エクソシスト?
最初見たときは、何がどうなっているのやら・・・って感じでした(◎。◎)

☆だっちゅさんへ

そうか、ジョーはいいオトコだから謎が多いんだ~!・・・・?
最近の寝相は、益々個性的になってきている様な気がします。
にゃんこと暮らすのが初めてのダンナには、その姿は衝撃的な様ですよ(笑
ちんまりまとまって寝ていると、何故か安心するそうです(^m^*)
ジョルぱぱさんの野菜は、どれも本当に美味しかったですよ~♪

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんも、中々スリリングな寝方をしていますね~(笑
暑くなり始めはゲンナリしていたジョーだけど、
猛暑が続いてからは慣れてしまった様です。
西日OK,エアコンはNOってかんじ(^m^*)
でも、ソファに爪を立てて寝ていたのには驚きました。
その状態で眠れるのも凄いですよね~(笑

☆キッツCatさんへ

昨日は夜中の更新でした~~
毎度ありがとうございます♪
ジョーさん素通りで後ろの子が可愛いって?しかも後ろ姿なのよ。
あの子は軽井沢のにゃんこグッズ屋さんで買った、ゴミ入れです。
もったいなくて、ゴミなんて入れられませぬ。

☆ジョルままさんへ

ちょっと苦しそうな、しかも痛そうな格好がジョーのお好みなんです(笑
人間だったら、確実に筋肉痛か首が回らなくなっていますね~
盆踊りスタイルってぴったりのネーミングですね♪
ダンナ様、暑い中の手入れと収穫はご苦労も多かったでしょうね~
そのおかげで美味しいお野菜が戴けて恐縮です。
今日はてんぷらにしてみました!
万願寺とうがらしが、とてもフルーティで美味でした~♪
2011/08/20(土) 21:27:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]
クウもよく変わった体勢してますが
ジョー君も最初の写真お手手痺れないのかな
って気になります(*^_^*)
ジョー君気持ち良さそうに寝てますね♪
野菜がいっぱい可愛い写真とお菓子素敵な
サマー企画ですね~!
2011/08/20(土) 22:34:09 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんアクロバチックですね。首がグキッてなりそう。
レイはアクロバチック寝はしないのでジョーさんを見ていて心配になっちゃいます。
2011/08/20(土) 22:37:44 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョジョちゃん、本当に苦しそうな格好で寝ていますね。
でも過去の寝相はなんだか芸術的ですね。
内科を表現しているのかな。
2011/08/20(土) 23:49:23 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君の寝相は アートです!!!
どれも 絵になる (* ̄m ̄)プッ
たれパンダ風にソファーの背もたれに だらんと垂れさがる姿も 可愛いい~♪

ジョルままの プレゼントすごいですね
盛りだくさん!!!!!
夏がこぼれてます!!

2011/08/21(日) 00:28:31 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/21(日) 13:30:52 | | #[編集]
☆クウママさんへ

そういえば、クウちゃんも個性的な寛ぎ方をしていますね~
テーブルに座ってイスに手を掛ける、あのスタイルは衝撃的でしたよ~(笑
アメショの寝相って、変わっているのかしら(^m^*)

ジョルままさんのお野菜は、どれも新鮮で美味しいですよ~♪
沢山戴いて、猛暑の疲れも吹っ飛びました☆

☆レイママさんへ

ジョーは、小さいときから寝相が悪いので慣れてはいたけど・・・
この猛暑で益々バージョンアップしちゃいました~(笑
レイさんの様に、穏やかで美しく寝てくれればいいのに・・・
ただ、私の横で寝るときだけは、おとなしめなスタイルです。
ジョーでも遠慮をする時がある様ですね~(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは子猫のときにはガリガリだったので、
あんまり凄い寝方をすると心配でした。
骨が折れそう・・・とか、
内臓は大丈夫だろうか・・・・なんて(笑
今はプチ・メタボなので、それほど気にならないけど(^m^*)
でも、もっと楽そうに寝ればいいのになあと思いますね~

☆ゆずぴぃさんへ

ソファにぶら下がっているジョーは・・・・
そうそう、たれパンダですよね!(笑
アートだなんて、うれしいお言葉♪
黙って鑑賞していればいいのかな(^m^*)

ジョルままさんのサマー企画に、遠方から図々しく応募してしまいました~(^o^)v
どのお野菜も美味しくて、これで夏バテもサヨウナラってかんじです♪












2011/08/21(日) 20:19:59 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おお~久々に覗いてみれば・・
ジョー君てば、いい寝方だ~♪
最後のは・・うちのヨイチと全く同じです、、
かなり開放的な格好ですよね(;´Д`)
気持ち良さそうだけど・・
猫としていいのか?!と突っ込んでみる(笑
2011/08/23(火) 02:27:48 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆うめじゃこさんへ

おお、お久しぶりです!
うめじゃこさん、ボクちゃんとの生活も順調で、
おまけにアニメの視聴もバッチリですね~(笑
ヨイチくんの寝姿も、かなり開放的ですよね~
しかも、いじられても目覚めないし(笑
そこんとこは、ちょっと猫として問題かも(^m^*)
赤ちゃんの寝姿も面白いから、これで楽しさ3倍ですね♪
2011/08/23(火) 10:09:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんの寝方おもしろ~い
あえて寝にくい寝方に挑戦してるみたいです。
仔猫の時の寝方すごすぎる~ひねりがみごとすぎる~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
見事なお野菜いっぱいですね~
これはうれしいですね。おめでとうございます^^

小野不由美さんお好きなんですね。
私も十二国記大好きで『華胥の幽夢』
『魔性の子』まで読んだんです。
そばかすクルルさんはその後もお読みになりましたか?
アニメにもなりましたね^^景麒が子安さんでしたね^^
今読んでる『ゴーストハント』シリーズもリライトされたものなんです。おもしろいです^^
2011/08/24(水) 00:31:28 | URL | まっきぃ #-[編集]
☆まっきぃさんへ

ジョーを見ていると、ことごとく猫のイメージが崩れる・・・
とダンナが言っております(笑
とにかく普通の状態では寝ない子ですね~(^m^*)

十二国記はアニメから入りました((。^_^A
子安さんの景麒は素敵でしたね~♪
本は全巻持っていますが、私はまだ読み終わっていませんσ(-_-;)
ゴーストハントも確かアニメになりましたね。
早速読んでみます(⌒o⌒)v


2011/08/24(水) 19:38:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/303-1a2155f1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

