らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



じゃらしには、ちょ~っとうるさいオイラ♪

土曜日の朝


窓を開けたら 涼しい風が・・・・


昨日までの猛暑がウソのよう!



気持ちいいね~ ジョーさん♪


早速 朝のエクササイズでもしましょうか?



道具は ちょっとボロいけど 使いなれたじゃらしが一番

P1020785.jpg


タワーの上でも エキサイティング!

P1020784.jpg


チョロッと見えるのがツボらしい

P1020787.jpg


落ちそうで落ちない 見事な足技!

P1020788.jpg


今度は下から

P1020617.jpg


にょ~ん!!

P1020618.jpg



ついでに このおニューでも 遊んでみる~?


いや 結構です
P1020849.jpg


あらら テンション急降下・・・・

P1020850.jpg


オイラはコダワリの・・・ぶつぶつぶつ
P1030133.jpg


最後には ちょっとムクレちゃったジョーさんなのだった





およそのにゃんず


我が弟一家のアイドル


あいちゃん 5歳 ♀
ちょっとだけよ~
002_.jpg



ちゃちゃ姫 12歳 ♀
ったく 今のわかいモンは・・・
008_1.jpg



里親探しをしたり 野良にゃんを保護したり 出産に立ち会ったり

にゃんこに関しては とにかく先輩の弟夫婦なのです




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



じゃらしも厳選するコダワリのオトコ・ジョーにポチッとよろしく!
br_decobanner.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
おニューのおもちゃはテンション下がるんですね。
ジョジョちゃんは愛着のあるものが好きなんですね。
こだわりがあるネコさんだ。
2011/08/21(日) 22:18:37 | URL | まつぼっくり #-[編集]
昨日も今日もほんと過ごしやすかったですね。
ジョーさんやっぱり使い慣れたじゃらしがいいのですね。おニューだとテンションさがっちゃってわかりやすいですね^^
弟さんのニャンちゃん達もかわいいですね。
あいちゃん、まくらつかってる^^
ちゃちゃ姫ちゃんお祈りしてるみたい^^
2011/08/21(日) 22:22:30 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョー君もこのじゃらし好きですよね(^^ゞ
クウも子猫の時から飽きずに遊んでいます♪
ひとりで遊ぶ時もこのじゃらしで遊んでます(笑)
弟さん所のにゃんこさん可愛いですね~!
兄弟揃ってにゃんこの魅力にはまっているんですね(*^。^*)
2011/08/21(日) 22:58:06 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんの遊んでいるピンクのじゃらしはレイもお気に入りです。
見事な足技に抜群のバランス感覚ですねー。
弟さんのニャンコちゃん達、雰囲気がいいですね。
2011/08/22(月) 01:15:25 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
午前4時頃からのセミの大合唱が、ここ2,3日のセミさんは朝寝坊になってしまいました
秋が近くにきているのですね。
ボロボロになってお気に入りのじゃらしがありますよね^^
タワーの隅っこにかわいいあんよ踏ん張って
それ好きです~^^
触っておこられます~(^0^;)
結構のおててもツボだわ
疲れたら、寝る、それが健康の源よねジョーちゃん^^

あら~、大きな猫ベッド
枕もふかふかで、寝姿とってもかわいい^^
添い寝させていただいてよろしいでしょうか
ちゃちゃ姫ちゃんのおてて、合掌しているのかしらん
今の若いもんは楽しそうですね^^
弟一家様も猫好きでらっしゃるのですね。
それは大先輩さん、ご相談いろいろできていいなぁ^^
2011/08/22(月) 09:43:27 | URL | だっちゅ #-[編集]
涼しかったですね~。
こうなると動きが活発になって食欲も出てくるのが
普通なのではないかと思うのですが・・・
ウチのニャンコは1日中寝っぱなしでした(-_-;)
ジョー君は先っぽにリボンのついたジャラシがお気に入りなんですね!
タワーからデルモンテマンションまでの橋が出来ましたね~。(笑)

弟さん一家も猫好きなんですね♪
ノラ猫の保護や里親探しをしている方には
ホント、頭が下がります。
感謝。感謝です(^o^)
2011/08/22(月) 10:52:06 | URL | ミルク #-[編集]
チラ見えがお好みだなんてw
やーっぱジョウさんは
違いのわかるイケイケなおにいさま(≧∇≦)
で、付き合いのなが~い女房と同じで
使いななれたオモチャがお好みだなんて
男子の鏡!!
いつまでも末長~く大事にするんだよ~w
なんだかぶっ飛んだコメになってしまったじゃん^^;

PS:ヤバかたら削除、よろしく~~♪www
2011/08/22(月) 12:15:50 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
うちの子も、このじゃらしを使っているよ~
もうボロボロなのにね~(笑)
これは永久に不滅の遊び道具だね!

猫好きは弟さんの影響?
ちゃちゃ姫、いい味出してるね!
2011/08/22(月) 12:40:34 | URL | ado #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/22(月) 12:43:48 | | #[編集]
そうそう、新しいじゃらしを買っても
気に入ってもらえないと使ってくれませんよね。
うちはジュニアがこだわりが強く
気に入った物は飽きることなくずっと
使ってくれますが気に入らないと
見向きもしてくれません(^_^;)

弟さんご夫婦が猫のプロフェッショナルって
心強いですね!
そして優しい弟さんなんですね(^_^)
2011/08/22(月) 12:49:43 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
ジョー君もやっぱりお気に入りのじゃらしがあるんですね!
おニューのって、なかなか遊びませんか?
ウチのモンは遊べれば何でもいいってタイプで…ヾ(▽^;)ゞ
タワーの上から後ろ足だけ残して…
ホント、見事な足技ですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
弟さんファミリーの猫ちゃん達、可愛いですね♪
猫ちゃんを通して一緒に楽しめるのっていいなぁ~。
2011/08/22(月) 16:29:39 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ほんと!昨日から朝夕涼しいですね。
夜なんて窓を開けっ放しにしてたら寒かったです。
お昼間暑くても、朝夕涼しければ体が楽ですものねぇ

ジョーくん拘りの一品なのね!渋い!
男は黙ってネコジャラシ!(笑)
2011/08/22(月) 21:36:38 | URL | ジョルまま #-[編集]
土曜日から どうしちゃったの??っていうくらい
涼しくなりましたね。
ジョー君も 涼しくなって 大喜びかなぁ?

o(≧▽≦)oきゃあ そばかすクルルさんの
弟さん夫婦も ニャンコ好きで。。
飼ってる猫が キジ白と キジトラなんですね♪
うちの 姉の家と同じです d(⌒o⌒)b♪
親戚みんな 猫好きだと 話盛り上がりますよね♪♪
2011/08/23(火) 01:22:34 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まつぼっくりさんへ

おもちゃは、大体買ってから半年後の御使用となります(笑
ちょっとホコリっぽくなったり、自分のニオイがしないと駄目みたい・・・
でも、もったいない精神はある様で、
ホントにボロボロになるまで使いますよ~
すぐ捨てたがる私とは大違いです(^m^*)

☆まっきぃさんへ

一人あそびの時は、丸めたレシートでもジュースのフタでも何でもOKなんです。
でも、ヒトと遊ぶときはこだわりますね~
最近は、自分で運んでくるようにもなりました。
ひょっとしたら、接待でもしているつもりなのかな(^m^*)
毎日、こだわりのじゃらしで遊んで頂いています(笑

☆クウママさんへ

そうそう、クウちゃんの記事を読んで“あら お揃いだ!”と思いました(笑
ジョーは、色は分かっていないかもしれないけど、
ピンクのじゃらしがとってもお気に入りなんですよ~
私はどちらかというと犬派だったのに・・・・今はすっかり猫キチです。
弟の影響大ですかね~(笑

☆レイママさんへ

おお、レイさんもこれで遊んでいるんですね~
このじゃらしは、ひょっとしたら先っぽに付いているヒモが最大のポイントかも(^v^)V
おニューは、それが無いから心惹かれないんでしょうね~
女子ねこって、大人なかんじ(笑
いつまでも子供っぽいジョーとは違いますね♪

☆だっちゅさんへ

ここ2~3日の涼しさに甘やかされた体は、明日からの残暑は耐えられるでしょうか~
私もパーツ萌えなので、手とか足とか尻尾とか、
ブログには全く使えない様な写真ばかり撮ってしまいます(笑

ちゃちゃ姫のお手手は“毎度おおきに”ってかんじもしますね(^m^*)
弟はあいちゃんにベッタリなんだなあと、送って貰った写真で再認識しました。
弟は見かけが父に一番似ているけれど、猫嫌いだけは遺伝しなかった様です(^_^)v

☆ミルクさんへ

憧れの乙女橋ならぬジョジョブリッジが出来ていたんですね~
でも、なんだかすぐ壊れてしまいそうですよ~、これ(笑
こんなに涼しくて気持ちが良いと、乙女ちゃんじゃなくても眠いですね~
レモングラスを食べている乙女ちゃんを見ていると、とても食欲が無いとは思えないけど(^m^*)

自分のにゃんこ以外も均等に愛して奉仕するって、すごい事ですよね♪
私もリタイアー後の目標にします。

☆キッツさんへ

おっ、なんだか真面目なコメを頂いちゃった!
と思ったら・・・いや、やっぱり深いお言葉♪
ジョウさん、好奇心は強いけど古いものはとことん大事にするの。
昔気質の頑固者ってかんじかな。
だから、ジョーに関しては断捨離なんて夢のまた夢です~\('∀';)>

☆adoさんへ

もういつ買ったかも忘れた位古いじゃらし・・・・
でも、その割りに壊れないよね~!
昔から、子猫を預かっては貰い手を捜しているような弟だったのよ☆
面倒は私が見ていたんだけどね(笑
ちゃちゃ姫は、ちょっと三輪明宏チックなの(^m^*)

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~♪

☆yamamiさんへ

私の大好きなジュニアくんとジョーは同い年なんですね~♪
この世代は“コダワリをもつオトコ”が多いのかしら(笑

弟夫婦は何でも自然体で、あんまり気負いが無いかもしれません。
結構淡々としているけど、やることはやるってかんじです。
だからにゃんこが集まるのかも知れませんね♪

☆ドロさんへ

モンちゃん、カブトにも優しくて感激しましたよ~
誰とでも仲良くできそうですね☆
ジョーはビビリなので・・・良く言えば慎重なので(笑
新しいおもちゃには最初だけの反応で、あまり遊びません。
だから買わなければいいのに・・・結局私が欲しがっているんですよね(^m^*)

☆ジョルままさんへ

20度台の気温って、こんなに快適だったんですね~~
ジョーとわたしは寒い冬が大好きなので、
少しでも涼しくなると俄然元気になってきます♪
ジョーも、心なしか顔つきがピリっとして見えますよね~(笑
このじゃらしには、ジョーはどんなに眠くても反応します(迷惑?)

☆ゆずぴぃさんへ

とにかく寒いのが好きなジョーなので、朝からもう目がランラン(笑
愛知は雨がひどい様だけど、大丈夫ですか~?
涼しくても、雨だとテンションは下がりますね~
父と兄は虫も動物もまったくダメだったけど、
母と私と弟は構わずアリやカメ、わんこに十姉妹・・・いろんな動物を飼っていました。
根っこは母の影響なのかも知れませんね♪
2011/08/23(火) 09:46:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]
確かに隠れたところからちょっと見えて
動いてるのが猫にはツボみたいですね。
うちの若手連中見ててもそう思います。

今日はまた暑くなりつつありますね。
早く秋になってくれるといいですねぇ(^^)
2011/08/23(火) 12:50:40 | URL | アトリエえん(なをさん) #-[編集]
☆アトリエえんさんへ

にゃんこが退屈そうな時は、じゃらしのチラ見せが一番ですね☆
おニューに関しては、それでも駄目でした<(^ー^ι)
おもちゃ箱で、何年か寝かせて古くなった頃が使い時なのかも。
なんだか梅干みたいですね~(笑

秋は食欲の秋!
なをさんの大食いが、余計楽しみになりま~す♪

2011/08/23(火) 20:51:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/299-fed992ae

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

