らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夏の納会♪

ただいま~~


いま何時だと思ってるんだね!
P1020868.jpg


はい 1時過ぎです・・・・・




職場のバイトさん達の提案で 納涼お疲れさま飲み会が開かれた

P1020920 (2)



卒研の子や帰省した人もいるので

今日はこんなかんじ

でも 若い子達がスタッフを誘ってくれるなんて 

嬉しいじゃないの♪


まだ酔っ払っているわたしを 上から見下ろすジョーさん

P1020882.jpg


いやあ 若者の将来とか恋愛の話を聞いていたら

なんだか こう希望っつうか 未来っつうか

いろんなものが明るくってさあ~~~



はいはい 分かったから 早くフロに入れば?
P1020883.jpg



ごもっとも・・・・・

でも もうちょっと聞いてよ聞いてよ~

ったく 酔っ払いはシツコイにゃ~
P1020892.jpg


アルバイトさんの中には 

今回の震災で被災した子達が何人かいて 

地元でプロジェクトを立ち上げた と熱く語ってくれた

親父の世代には 今まで頑張って貰ったから

今度はオレたちがやらなくちゃ!

そう話していたけど・・・・・

でも 本当は何かやっていないと 辛くなってしまうんだとか

悲しみを力に変えて やるっきゃないっすよ!

そう笑っていた彼らは まだ21歳

私たちスタッフは さしずめ東京のかあちゃんだからさ

一緒に頑張るぞ~~!

と 酔っ払いながらも 固く誓った夜となった



おまけ


職場のゴーヤカーテン

P1020862.jpg

めしべが見当たらない・・・・


我が家のゴーヤカーテン

DSCF2281.jpg

ちょっと もっさもさ?




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



オイラはオンザロックが好き(水だけどね)・・・・大人のオトコ・ジョーにポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110809224310.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョーさんのだれだれはかわいいけど
そばかすクルルさん
あなたのだれだれは許しませんぞぉ
また、忘れてんじゃん~♪
人気ブログランキングのリンクがブチッ☆

と、ゆうことで^^
旅行の支度、きょう、あすが
勝負なので
これにてだれだれオバサンはシツレイします
いつもごめんねー★
2011/08/10(水) 14:05:54 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
あ、不良母ちゃんが帰ってきた!(笑)
そんなに帰宅が遅くなったらジョー君も心配しますわ~。
若い人たちに飲みに誘われるってありがたいですね!
でもそれは、そばかすクルルさんがステキな人だからだろうなぁ(^^)
若い子達ってパワーがありますよね。
そして何か目標があると輝いて見えますよね。
くじけずに頑張って欲しいなぁ~(^^)
棚の上から見下ろすジョー君。
可愛いなぁ♪
なんだかそばかすクルルさんの事を見守っている
お父さんみたいです。(笑)
2011/08/10(水) 15:27:49 | URL | ミルク #-[編集]
午前様とは、チョイ不良やってますね~(^m^*)
ジョジョ君のクールな視線が可愛いです♪
うんうん、お酒飲めないジョジョ君にはアルコールの匂いって、ちょっと辛いんだよね。
でも私もクルルさんみたいに、若い人たちからパワーをもらう、明るい飲み会で酔っ払ったら、きっと何か語りたくなっちゃうと思います。
若人の決意、眩しいなぁ~(´▽`)♪
2011/08/10(水) 21:02:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(水) 21:13:31 | | #[編集]
みんなで飲み会いいですね(^^ゞ
ジョー君上から見下ろしてそばかすクルルさんの
相手してる表情が何とも言えませんね(笑)
わたしもたまに飲み過ぎて抱きついたり一方的に
喋りかけたりしてます(~_~;)
有難い存在ですね~!
ゴーヤカーテン、グリーンカーテン今流行ってますね♪
2011/08/10(水) 23:19:29 | URL | クウママ #-[編集]
はじめまして、履歴から伺わせていただきました。
楽しい飲み会でよかったですね^^
ジョー君心配しちゃったかな^^
上から見下ろすジョーさんかわいい^^
ちょっと呆れ顔?だけどお話きいてくれてるんだね^^
ゴーヤすごいです。ほんと緑のカーテンになってますね^^
2011/08/11(木) 00:14:25 | URL | まっきぃ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 11:08:49 | | #[編集]
不良主婦めが!(笑)
ジョーさんは起きていてくれたのね。
文句いいたげな顔がかわいいじゃん。
最後の写真は子猫ちゃんみたいだね。

ゴーヤは肥料をあげた方がいいよ~
2011/08/11(木) 11:26:02 | URL | ado #-[編集]
ジョー君が デルモンテの箱からの冷たい視線が・・・
飲み会楽しそうですね。
たまの息抜き ジョー君許して―(⌒-⌒)

ゴーヤ立派に育ちましたね。
私は 一昨日に隣の人から ゴーヤのカーテンのお裾分け。。ゴーヤをいただき
ゴーヤチャンプルにしました。
一石二鳥ですよねー♪
2011/08/11(木) 11:51:49 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
たれねこなジョーさん
行ってきますねー☆
そして、そばかすクルルさんにも
行ってきますね^^
2011/08/11(木) 13:16:05 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
うーん、ええ話や(´д⊂)
若い子も色々考えてるんやね~(^o^)
こういうちゃんとした子たちには
頑張ってもらいたいもんです。
2011/08/11(木) 16:29:28 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさん、眠い目をこすりながら待っていたのね。

上から見下ろしたお顔も、首を傾げて困っているジョーさんも、どちらもプリティー!

可愛く見えるポーズを知っているのでは?
2011/08/11(木) 20:17:45 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 23:12:24 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

折角キッツさんに教えてもらったのに、
直したつもり・・・だけだった残念なわたし・・・・(笑
これは、ひょっとしたらダレダレのせいじゃないかも~(ヤバイ)

キッツさん、もう今頃は北海道かな~?
清々しい空気を吸ってリフレッシュしてる~?
みうちゃんに会えなくてホームシックになったら、
さっさと帰っておいでよ~!
(行ったばかりだけど 笑)

☆ミルクさんへ

終電まであと3分!、ダッシュで走りましたよ~(笑
終電って、すし詰め状態なんですね~
不良主婦がいっぱい乗っていました(仕事の人もいるけど 笑)

東京のかあちゃんとしては、3.11の時は本当に心配しました。
ちょうど春休みで、帰省していた子もいたので・・・
就職が決まって巣立って行く子もいるので、ちょっと寂しいですね。
ジョー父さんに怒られない様、当分謹慎します(笑

☆蘭丸さんへ

アルコールにタバコ、食べ物や汗・・・
考えただけでも、ジョーには辛いニオイですね~
本気で嫌がられます(笑

10回話すよりも1回飲めば分かり合える・・・
なんて、オヤジみたいな事をいっていましたよ、若者たちは(^m^*)
でも、本当にそう思いますね☆
なんだか学生時代に戻った様でした♪

バナーの指摘、有難うございました!
助かりました♪

☆クウママさんへ

クウママさん、クウちゃんに抱きついちゃうのね~
そうそう、私もジョーをむぎゅってやっていますよ~
すご~く迷惑そうな顔をしますねぇ(^m^*)
クウママさんも、お酒はイケるくちですね!
この日に集まったメンバーは、みんな横綱というかザルでした(笑

我が家のゴーヤはカーテンもわさわさだけど、実が10本くらい出来そうです。
蜂がよく来ているので、受粉してくれているんですね~、きっと。

☆まっきぃさんへ

クウちゃんや乙女ちゃんの所からお邪魔していました。
コメント頂いて、とても嬉しいです♪
これからもドシドシ遊びに行きますね~

遅くに帰ると、家族は眠っているけれどジョーはすぐに出てきてくれます。
でも、チェックは厳しいし冷たい目でみているし・・・ウエルカムでは無いですね~

ネットの隣にあるラックにまで、ゴーヤが蔓を伸ばしているんです。
だから、かなりモサモサになってしまいました。
実が生るのも嬉しいですね♪

☆鍵コメさんへ

9月にでも、残暑を吹っ飛ばせ大会をやりたいね~☆
残暑ってことは、この暑さがまだ1ヶ月以上続くということで・・・
ああ、考えるのはご法度。。。

☆adoさんへ

妙にオヤジくさかったり、子猫っぽかったり・・・

見るたび、撮るたびに違う表情で面白いですよ~
職場のゴーヤにも肥料をあげたんだけど・・・・
少なかったみたい・・・
今日見たら、めしべがひとつあったの!
ちゃんとゴーヤの形をしているから不思議♪

☆ゆずぴぃさんへ

始まる前から二次会がセッティングされていた飲み会だったので、
当然帰りも遅くなっちゃった(笑
でも、次の日は何故か筋肉痛でσ(^_^;
飲み会も体力勝負ってかんじ(^m^*)

我が家のゴーヤも、結構実がついていますよ~
緑のカーテンだけでも有難いのに、現金なもので実がつくと嬉しいですね☆
そういえば、職場のゴーヤも、やっとひとつだけめしべが咲きましたよ~

☆なをさんへ

被災前から、卒業したら地元に帰って地元の為に頑張ると言っていた子達なんです。
そんな子達が、まっさらな自分の町を見た時の気持ちを考えると・・・・・
でも、東北の人は強いっすよ~と言っていました。
動いているのが中年ばかりじゃ、いかん!と(笑
時間は掛かるかも知れないけど、じっくりやって行きたいですね。

☆レイママさんへ

ジョーだけでしたね、起きていてくれたのは(;^_^A
不審そうな顔をして、ず~っと傍にいるので、
ちょっとだけオヤツをあげてゴマをすって置きました(笑
でも、朝は容赦なく4時に起こすので辛かったぁ~

レイママさんのカメラの腕もすごいけど、レイさんはホントに表情が豊かですね♪
ジョーはいい顔をしていても、カメラを向けるとブスッと急変(゚ロ゚;)
本当は、そこそこ可愛いと思うんですけどね~(親ばか 笑)

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
鍵コメさんには、色んな方面で影響を受けている私。
なによりも、キヨシローの歌がまた聴けるようになったのも、
鍵コメさんのおかげなんですよ~
まだまだ涙なしでは無理だけど、嬉しいきっかけでした。
私はツール・ド・フランスが大好きで、昔からよく見ていました。
キョシローや鍵コメさんとは、そんなところにも、ちょっとご縁を感じてしまいます。

2011/08/12(金) 09:35:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そーだ!何時だとおもってるんだね!^^
時間忘れちゃうのよね、ごめんよジョーちゃん。
職場の皆様が仲良くていいですね
バイトとスタッフ、それも若者達がよんでくれるなんて
幸せものだ~
きっと、信頼関係がなりたってるのでしょうね^^

21歳か~、夢も希望も何でもできる歳だわ。
熱く語ってくれるって、
いい若者たちだ、応援したくなりますね^^

見下ろすジョーちゃん、かわゆすぎ~^^
なんだか、お肉がホラ・・・・手中してるよ~(^0^;)

わぉ、ゴーヤりっぱ!
職場と比べるとよく伸びましたね、
何がちがうのでしょう、肥料?
いい仕事してるゴーヤちゃんだわ^^
2011/08/12(金) 09:44:13 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

いつも、バイトさん達には頼りっぱなしなんです。
よく出来た子達で、話も合わせてくれるし(^m^*)
自分たちだけで飲んだ方が楽しいでしょうにね~
しかも割り勘でした(おいっ)(笑
悲しくて苦しい状況でも、やっぱり若いという事は希望があるんですね~
いつまでも応援して行きたいなと思っています。

ゴーヤって、とても強いですね~
ちょっと考えが甘かった(笑
我が家のは、ネットの幅が小さすぎた様です・・・
でも、収穫が楽しみで楽しみでv(^δ^)v
それでチャンプルーが作れたら、ブログに載せようと思っています♪


2011/08/12(金) 15:20:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
それはそれは楽しくて有意義な午前様でしたね♪
ジョーくんが酔っ払った母ちゃんを見下ろしている~☆
きっとテンション高くなった母ちゃんに近づけなかったのかも。
2011/08/13(土) 13:20:04 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

この日は、午前様でも帰れて良かったってかんじです\('∀';)>
こけそうになりながら、終電に間に合う様、久々に新宿の街を走りましたよ~
しかもヒールで(笑
発車10秒前くらいに飛び乗ったら、ちょっとクラッと来ました(^m^*)

テンションが高くなっても、ジョーの冷たい視線で我に返ります(笑
2011/08/14(日) 19:55:54 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/298-e67bab43

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

