らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今日も盛大に垂れています♪

ジョーさん 何を見ているの~~?


・・・・・・・・・・・・・・


もし も~し!

P1010994_20110802224035.jpg


あれ? 眠ってる・・・・・

P1010995_20110802224102.jpg


起こすなよぉ~
P1020020_20110802221913.jpg


ごめん ごめん


だって 苦しそうなんだもん



次の日も



ジョーさん あそぼう~~!


・・・・・・・・・・・・・・


あれ? また首垂れジョーさん

P1020653.jpg


それは はたして快適なのか?

P1020751.jpg


邪魔すんなよぉ~
P1020652.jpg


だって なんかブチャイクだよ~



そういえば乙女ちゃんも こんなかんじで寝ていたね~♪



これって にゃんこ界の流行なの~~?





散歩


ちょっと遠くまで足を延ばしたら


かかしのお出迎え♪

今にも踊りだしそう

P1020695.jpg

20世紀少年風

P1020697.jpg

夜は絶対通れません

P1020705.jpg


じゃ~~ん!


恋焦がれていた方たちと遭遇♪


カマキリの親子

DSCF2195_20110802224508.jpg


手を差し出したら 頭まで上って来ちゃった♪

P1020684.jpg


大満足でカメラをしまいかけたら・・・・

更に

じゃ~~~ん!!


模様が無いから・・・・かなへびちゃん?


可愛いね~~☆☆☆☆☆

P1020721.jpg


なんだか とっても幸せな一日でした♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



思わず喉仏を確認したらコリコリ可愛い喉仏があったジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110731210656.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョー君のタレ具合、見事ですね~。
乙女さんがまだまだ未熟者だと思い知らされました~(^^)
そこまで乗りだしていて怖くないのだろうか?
でもカワイイなぁ~。
こんなに垂れてるんだ~、いいなぁ~。
かかし、夜だったら怖いですね~(^_^;)
ちなみに茶色いカマキリっています?
去年、ウチの方で2回ほど見たんですが
カマキリって緑色ですよね?

そばかすクルルさん、「人気ブログ」のバナーがおかしいよー。
2011/08/04(木) 12:04:39 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんの垂れ(流し)寝っていま、ねこ界で流行してんの?
じゃ、みうはまったくトレンディーなねこじゃないってことだ(あ~ショック♪)
で、さああ^^
人気ブログランキングのバナーのリンクがwバチン切れww
も、どーなてんのさw
夏だからかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/08/04(木) 14:27:26 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、苦しそうに見えますが、どうなんでしょうね~(^^)
ジョー君に聞いてみたいです~♪

かかしさんが沢山!!(^◇^)
以前、私も掲載したのを思い出しました!
http://blog.goo.ne.jp/ranmaru-osanpo/d/20100830

カマキリさん、生まれた時は本当にちいさ~いですが、
立派に大きくなりましたね~(*^_^*)
2011/08/04(木) 17:16:12 | URL | 蘭丸 #QD09qMkA[編集]
ジョー君がっちり垂れてますねw
うちもわりと黒い人が良く垂れてます(^皿^)
2011/08/04(木) 20:28:08 | URL | なをさん #-[編集]
喉仏があったんですか!これは我が家でも探ってみねば…(^m^*)
ジョジョ君、苦しくないのかなぁ…ついつい持ち上げてみたくなりますね。

案山子、それはちょっと怖い(-_-;)夜道で「あ~そ~び~ましょ~」とか言われたら、逃げますね…
その子、カナヘビですね!可愛い(^-^)♪
そういえばこの夏は庭であまり見かけません。去年はたくさん見かけたのですが、涼しい影響でしょうか(?_?)
2011/08/04(木) 21:39:38 | URL | 蘭丸&トト #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

今回のカマキリは、どの種類か分かりません。
これからは、ちゃんと調べてUPしますね~♪


☆ミルクさんへ

この垂れ具合、喉仏健康法でもやっているんでしょうかね(笑
見ているだけで苦しくなります。
いやいや、乙女ちゃんはさすが優雅ですよ~
ジョーはなんだか妖怪っぽくて・・・・(^m^*)

カマキリの色は個体差もある様だけど、こぶりで茶色だったらコカマキリかも知れませんね♪
オオカマキリでも茶色と緑色の両方いますよ~
最近、茶色は滅多に見かけないのでミルクさんが羨ましい~♪

バナーの件、ありがとうございました!
UPした後、出先で気付いて焦っちゃった(;^_^A

☆キッツCatさんへ

みうちゃんは深窓の令嬢だから、流行は関係ないのかも~
でも、本当に全然顎乗せしないの~?
ジョーは9歳で乙女ちゃんも8歳の熟女だから、大人にならないとやらないのかもね
バナーの件、ありがとうございます!
また、やっちゃった(◎-◎;)
クリックして別窓で開かないと、何となく嫌で・・・・でも、アドレスを入れ忘れていました。
夏のせいにしておいてね(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ジョーは、この顎を出す寝方が当に好きなんですよ~
箱に入ってもこんな感じです。
蘭丸さん家のにゃんずはやりませんか?
にゃんこって、驚くほどいろんな寝方をしますね~☆

かかしの記事、早速拝見しました!
表情も個性的で面白いですね~♪
天狗のもあったりしてびっくり!
女の子もかわいいですね~
私が出会ったかかしは、一列に並んでいたので、ちょっと不気味でした(笑

☆なをさんへ

良かった、そういうにゃんこが他にもいてくれて(笑
ジョーは、下に何がある訳でもないのに熱心に見ています。
眠る前の儀式なんでしょうかね。
ジョーの面白い寝方を見たときは、必ず真似をしてみるけど・・・・これはキツいですよ(^m^*)
一番理解出来る寝相は、大の字になっているヘソ天かなあ☆
夏のお昼寝は、これに限りますね♪

☆蘭丸さん&トトちゃんへ

喉仏は小さくて可愛いですよ~
コリコリを触っても嫌がらないので、案外苦しくないのかも・・・・かなぁ?(笑
ぜひ見つけてみてくださいね♪

かかしは子供たちも一緒に作ったようで、よく見ると可愛いのに、
一列に並ぶと怖いですね~
20世紀少年とは良く考えたものだなあと・・・・でも、一番不気味でした(笑
やっぱりカナヘビですね♪
遠くから息を殺して望遠で撮りました(^^;)
最後に近くへ寄ったけど、全然逃げなくて・・・・
こんなことならどアップにすれば良かったぁ(笑
2011/08/05(金) 12:37:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]
かかしも並ぶと怖いですね=!
って思っていたら、カマキリが!ヒェ~頭の上ッ! 怖いですね=!!
って、それどころか、ヘビですかぁ=!!!
退散です・・・。
2011/08/06(土) 01:42:57 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/06(土) 11:32:44 | | #[編集]
☆ECOさんへ

ECOさん、虫が嫌いな割には、カミキリの素敵な写真をUPしてくれましたよね~
きっと好きなんですよ、本当は(^m^*)
このカマキリは優しくて、手を差し出すと怒りもせずに上って来ました♪
ヘビも、カナヘビはトカゲみたいなかんじですよ~
余計嫌かな・・・(^_^;

以前ホラードラマで、かかしに追いかけられる話を見てしまってから、
どうも案山子は苦手です。


2011/08/06(土) 23:23:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/295-8f7e527c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

