らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



お助けマン・ジョー♪

今日も涼しくて快適♪  


でもジョーさんは寝ているから・・・・


キャビネットの整理でもしようかな♪


と 始めた途端に・・・・


今まで眠っていたジョーさんが 起きちゃった!


なになに 面白そうじゃん☆
P1020747.jpg



キミの手は要らないよ


でも こっちをウロウロ

P1020737.jpg


あっちをウロウロ

P1020739.jpg


私はといえば・・・・


本を整理していて


バラ図鑑に見入ってしまったり


昔のゲーム攻略本が出てきて


きゃあ、氷室先生~! な~んて 夢中になる始末


ああ~ 時間はどんどん過ぎて行く~~!


これ片付くの?
P1020743.jpg


なんか 余計ひどくね?
P1020756.jpg



気のせい 気のせい


ちょっとぉ だからって 遊ばないでよ~!

P1020757.jpg


え~っ ここで寝ちゃうのか~?

P1020759.jpg


文句を言おうと思ったら・・・・


あら 本当に眠ってる!

P1020760.jpg



実を言うと


メチャクチャになり過ぎて うんざりしていた私


ちょっと肩の力が抜けて 落ち着いたかも


ゆっくり やれば いいよね♪



片付け終わったら こんな物が落ちていた


今日のごほうび ジョーのひげ

P1020763.jpg



結局 ジョーの手を 借りちゃったね♪



クイズ


これは何の写真でしょう・・・・

DSCF2178.jpg

心霊写真じゃないからね~



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



私の主治医・癒しのジョー博士に ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110731210656.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
キャビネットの整理、大変な事になっていますね~。
初めはやる気満々でも、だんだん気分が凹んできたりしますよね(^_^;)
ジョー君はちゃんとお手伝いしに来てくれるんですね。
ウチのお嬢様は我関せずですよ~。

最後の写真、ズバリ!
「ジョー君がジャンプしたら荷物が片付いちゃった!」
という瞬間的かつ画期的な魔法ですよね。(笑)
2011/08/02(火) 17:04:07 | URL | ミルク #-[編集]
片づけをしていて読書って分かります(^-^)!
ジョジョ君、頑張ってお手伝い?と思いきやお昼寝しちゃったんですね。
にゃんこグッズがたくさんで、私も思わずお手伝い(お邪魔)しに行きたくなっちゃいました♪
ジョジョ君のおヒゲも手に入るなら、なおさらです(^-^)

…最後の写真は、「空から王子様が降ってきた☆」でどうでしょう(^-^)♪
2011/08/02(火) 19:39:13 | URL | 蘭丸 #-[編集]
休みの日になると色々整理整頓勇気を
出して私もしないとなって思ってます(^^ゞ
参加してるジョー君可愛いですね♪
ジョー君ジャンプ凄いですね~!
楽しそうに見えます(笑)
2011/08/02(火) 22:58:51 | URL | クウママ #-[編集]
私の片付け風景とあまり変わらないような…?
私も片付けるつもりが、どんどんすンごいことになって、最後には片付かないまま、放って寝ることにしてしまうのです。

ひげ☆! お疲れのご褒美ですね♪
2011/08/03(水) 01:53:20 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

☆ミルクさんへ

この日は洗濯をしながらリビングとジョーの部屋を片付けていました。
いつもだったらお茶の子さいさいなんだけど(笑
処分する雑誌や本を読んでいるうちに惜しくなっちゃって(^m^*)
ジョーもべったりと張り付いていたので、なんだか思考能力が働かない一日でした~(^_^;)
ちょっとヤバイなぁ、自分(笑

ジョーさん、ただのボケッとしたおじさんじゃないんです!
ああ見えても魔法使いで・・・・・・あ~あ~、そうだったらいいのになぁ(笑
そうしたら・・・まずは魔法でご飯を出してもらおうっと(こらっ)

☆蘭丸さんへ

ジョーは模様替えとか片付けが大好きで、始めるといつも付きっ切りなんです。
引き出しに入り込んだり、小さい物を転げて隠したりと・・・まあ有能なアシスタントだこと(笑
本とか雑誌って、いざ処分しようとすると何故もう一度読みたくなるんでしょうね(^_^;)
ゲーム本に至っては、PSPを出そうかと思っちゃいました(笑
子供が小さい頃は時間との戦いだったけど、今はのんびりやることにしています。
なにしろ我が家には、いつも一休みしている一休にゃんこさんがいますからね☆

クイズ・・・もうちょっと若い王子様だったら・・・ウソです(^m^*)
(まだまだ凄いジャンプ力でしょ?)

☆クウママさんへ

クウママさん、そうですよね~♪
こういう片付けは勇気がいるんだぞ~!って東京の片隅で、今叫んでいます(^_^)v
片付けは好きだったのに、最近はさぼっていて気付いたら溜まっていました。
少しずつやればいいのに、夏休みの宿題と同じですね~
そういえば、ジョーってゴチャゴチャしているのが好きなんです。
ゴミの上で寛いだりしていますよ~(笑
ジョーのジャンプ、9歳にしては凄いでしょ?
動画も撮ったけど、見事に撮り損なっていました(笑

☆ECOさんへ

私も、ちょっと前にみたECOさんの記事を思い出しました(笑
ま、一応は自称片付け名人の筈なんだけど・・・・おかしいなぁ(^m^*)
模様替えとか整理整頓って、自分の中でイメージがわかないと全然はかどらないですね。
インスピレーションっていうのか・・・・
使う家具は同じだけど、並べ方で随分感じが違いますよね♪
この夏は抜け毛も多いけど、ヒゲもよく落ちています。
随分と溜まりましたよ~☆

2011/08/03(水) 19:07:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]
片付けようとして散らかるということは、よくあることですね。
だからたっぷり時間がある時にしないとストレスになりそうですね。ジョジョちゃん寝てますね。
手伝っては・・・くれないよね。
2011/08/03(水) 21:41:16 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

扉を開けておくとジョーがいつの間にか入っているし、
引き出しを出しておくとその上に座っているし・・・・もうてんやわんや(笑
本にやんは参加して充実したのか、ゆっくりと眠っていました(^m^*)
昔はキリキリしていて、なんでも素早く終わらせないと・・・なんて思っていたけど・・・
今は、そのうち何とかなるさ的な感じになっちゃった(笑
これも、まったりジョーさんの影響でしょうかね(^_^;
2011/08/04(木) 00:16:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]
きたきた、そうよね、ママちゃまが何してるのか
しっかり見届けておかなくっちゃねジョーちゃん^^
そうそう、懐かしい物や読んでみたくなるものが出てきて
なぜか時間とってしまって
気づいたら、なんでこんなに散らかってんのー?状態に(--)
だっちゅもよくあります。
あらら、ジョーちゃんも呆れて寝ちゃったのかしらん^^;
ご褒美ありがとー^^

ん?バクテンしてるジョーちゃん^^
2011/08/04(木) 10:11:05 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

だっちゅさん家は監視も9倍だ!(笑
見ていると、ラッセルくんと親分が一番協力的ですね♪
私の部屋は狭いので、お気に入りの作家本のみ残しています。
それでも昔の雑誌とかがひょこっと出てきて、夢中になってしまうことが・・・(;^_^A
ジョーはヒモとかおもちゃを探すために、引き出しに頭を突っ込んでいたりします。
しかもジョーの写真を撮りながらやっているから、片付く訳がないですよね(^m^*)
おやつ2回とお昼を食べて、やっと終わりました。

ジョーのジャンプ姿、訳が分かんない(笑
これ、ひねりジャンプなんですよ~♪
2011/08/04(木) 17:24:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/294-33ec9235

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

