らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



日曜日はつらいよ・・・

今朝は 久々の地震に飛び起きた


大きくはないけれど 随分と長く揺れていた気がする


びっくりしているジョーさんと目があったら


すぐさま 私の布団に入って来た うふっ

P1020615.jpg


ちょっと怖かったね

P1020614.jpg



でも ジョーさんの災難は それだけでは終わらなかった


今日は 息子が掃除当番なので


この方が登場!

ジョーさんの天敵 お掃除ロボットルンバくん

P1020635.jpg


このルンバくん 


床に置いてある物を 全部上に上げてしまわないと 働かない


落ち着いてトイレも出来ないんだぜ~
P1020636.jpg


なに隠れてるの?

ここに居るって言うなよ
P1020637.jpg


そんな所まで行かないから 大丈夫だよジョーさん


でも根が真面目なルンバくん


スタミナが切れるまで たっぷり1時間 とことん掃除をし続ける


当分降りられないのかぁ・・・・

P1020411.jpg


こうして 

毎週日曜日は

ジョーさん 受難の日となってしまうのだった



NAKED BOYS


イケメン俳優集団ネイキッドボーイズの 本公演に行ってみた

P1020638.jpg


クールなダンスと 面白いショートストーリーで構成されたステージ♪

一番のイケメンくんが 実は元女の子だったりするけど

イケメンって事は抜きにしても 楽しいパフォーマンスでした♪


今日のランチ

たまには洋食を・・・・・

自家製ソーセージとサラダ付きのバームクーヘン

P1020632.jpg

ロコモコ

P1020633.jpg


やっぱりというか 

当然というか・・・・

バームクーヘンだけでは足りなくて

お茶のときに BLTサンドを注文

アボカド入りで美味しかった~!

P1020634.jpg





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


やっぱり天丼セットにすればよかった・・・食いしん坊復活のSクルルにポチっとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110731210656.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
揺れましたね!私も驚いて飛び起きたのですが、日頃の寝不足から思わず携帯の緊急地震警報を切って爆睡してしまいました(-_-;)←意味が無い…
トトは慌ててトタトタ走っていましたけど、爆睡する私に諦めたのか、また枕に頭を乗せて寝ていました。多分私もトトもダメダメな例ですね(^-^;)
ジョジョ君にはその後のルンバ登場の方が災難だったみたいですね~。
座椅子の後ろに隠れるジョジョ君、かなり可愛いです(^m^*)

今日はお出掛けだったんですか。ルンバの登場にクルルさんの不在…明日はすっかり甘えモードかもしれませんね♪
2011/07/31(日) 21:41:26 | URL | 蘭丸 #-[編集]
地震最近多いので心配です(~_~;)
お掃除ルンバ1時間も掃除してくれる
んですね~!
ジョー君落ち着けませんね(笑)
私は最近コンサートも行った事がないので
いいですね~♪
ランチもお茶も美味しそうですね(*^_^*)
たまには息抜きも大事ですね~!
2011/07/31(日) 22:29:30 | URL | クウママ #-[編集]
先ほどはコメントありがとうございました。
ジョーさん、地震の時お布団に来てくれたんですね。
レイはベッドから降りて、何?って顔してました。
私を頼りにするより確認の方が先でした。
2011/08/01(月) 00:40:50 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
地震よりも久々に携帯がキュキュっと鳴ったのに驚きましたヾ(▽^;)ゞ
ぺーとモンは一目散にリビングのテーブルの下に避難。
私より先にですよ。。(*≧m≦*)ププッ
ジョー君はお布団に来てくれて優しいなぁ~。
お掃除ロボットのルンバ君が居るんですね!
すごい、すごい! 
使っている様子を初めて見ました(ドキドキ♪)
1時間もお掃除をしてくれるんですか!?
その間はジョー君もドキドキですね…ヾ(▽^;)ゞ
アチコチに隠れている姿が可愛いです♪
トイレのお姿も…(= '艸')かわいい~♪
コンサートにランチ、楽しい休日が過ごせて良かったですね。
2011/08/01(月) 10:07:15 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
日曜日の早朝、地震ありましたね~(~_~;)
乙女さんもビックリして、逃げれる体勢をとっていましたが
私の側には寄ってきませんでした・・・(-_-;)

おっ、ジョー君の天敵!ルンバ君登場ですね!
ジョー君、逃げて逃げていろんな所に隠れましたね。
なんか顔が疲れて切っていますもの~。(笑)
ジョー君、お疲れ~♪

そばかすクルルさんも、食欲が戻ってきたようで良かったですね~(^o^)
ご飯は美味しく食べれた方が嬉しいですもんね♪
2011/08/01(月) 11:41:01 | URL | ミルク #-[編集]
うちとおんなじルンバ(名前は竹ちゃんw)さんよー!
ジョーさんはルンバさんが苦手で
チッコもできないの?すっごいヤサオトコじゃん(≧∇≦)
みうなんてヘイッチャら
でも1階で竹ちゃんがはたらいていると
なぜか険悪な目つきでみているの^^;
掃除機もしかりw
いつも短コメでゴメンよ^^;
2011/08/01(月) 12:44:34 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、ルンバ君が苦手みたいですね~(^o^)
うちも春にルンバ君を買ったのですが、
部屋が散らかっているので、片付けてから使おうと思っているのですが、
全然片付かないので、いまだに待機状態なんですよ~(*^_^*)
ランチ、すごく美味しそうですね~♪
バームクーヘンが、超ジャンボに見えます~(^o^)♪
2011/08/01(月) 21:55:13 | URL | 蘭丸 #QD09qMkA[編集]
ルンバってきれいにお掃除してくれそうですね。
でもバリアフリーの住宅じゃないと無理っぽそうですね。
ジョジョちゃんは敵のようですね。
2011/08/01(月) 22:47:07 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

☆トトちゃんの蘭丸さんへ

私も、TVの地震情報を見ながら二度寝しましたよ~
蘭丸さんとトトちゃんは、どんな場面でも息がぴったり!(笑
お互いに睡魔には勝てなかったですね~

ルンバの撥ねたゴミでジョーが遊んだ一幕もあったそうです。
でも、基本ジョーはルンバが嫌いで、胡散臭そうに眺めていますよ~(笑

☆クウママさんへ

ルンバは物にぶつかると方向転換するので、いつまでも同じ所を掃除している気がします(^m^*)
何故かいつもジョーに向かってくるんですよ~(笑
ルンバに何度かアタックされて、それ以来嫌いになってしまいました。

ライブは満足だったけど、ランチは物足りなくて・・・(笑
でも、とてもリフレッシュ出来た一日でした♪

☆レイママさんへ

コメントありがとうございます♪

レイさんは、きっと自立しているんですね(笑
人間もそうだけど、女の子の方が強い様な気がします(^m^*)
ジョーには、一応押し入れに避難場所を作ってあげています。
そのせいで、押入れにはあまり荷物が入らなくなってしまいました~(;^_^A

☆ドロさんへ

モンちゃんとペーちゃん、すっかり避難体制が整っているんですね~(^o^)v
でも、ドロさんも一緒に連れてって~(笑

ルンバくんは、まるで新入社員みたいって誰かが言っていました(^m^*)
すっかりお膳立てをしないと使えないんです。
その代わり、よく働いてくれますよ~☆
ジョーって、トイレがソファの上にあってもお構いなしなんて、いい加減なヤツですよね~(笑

☆ミルクさんへ

ルンバくんって、掃除を始める前に合図のファンファーレが鳴るんです。
それを聞くと、ジョーさん、もうスタコラ逃げていますよ~
最近やっと雷にも動じなくなったので、そのうちルンバくんにも慣れるでしょう・・・か?(^m^*)

乙女ちゃんは女王様だから、ミルクさんからお迎えにいかなくちゃ!(笑
ジョーは来てくれたのはいいけど、布団の半分以上を占領していました~(◎-◎;)

☆キッツCatさんへ

うちもルンバくんに命名しようと思っていたけど、みんなの意見が合わなくて(^m^*)
そんなもの、むきになる事ないんだけどね~
キッツさん家は竹ちゃんなんですか・・・(命名の意味が分かっちゃった!)
にゃんこは、全般的に掃除機の音が嫌そうですね~
でも、動いていない掃除機にはネコパンチしているから・・・やっぱりヤサオトコかも(^m^*)

☆キキちゃんたちの蘭丸さんへ

そうそう、ルンバくんは本当に手の掛かるお方ですよ~(笑
掃除機だったら退かしながら出来るんだけど・・・・
でも掃除が終わった後にルンバのゴミを捨てると、もう半端無いくらい溜まっています。
やっぱり実力はあるんですね~(^m^*)
もし使ったら、是非にゃんずの反応を教えてくださいね~☆
2011/08/01(月) 22:55:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

ルンバくんの辞書には、適当って言葉がありません(笑
徹底的に掃除してくれます!
でも、結構同じところばっかりかも(^m^*)
ウルトラマンの様に、スタミナが切れると自分で基地へ帰っていきます。
その姿がまた健気で可愛いですね♪
3分じゃなくて、1時間はもつのも嬉しい所です☆
2011/08/01(月) 23:29:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]
昨晩も地震があってドキドキでした。
ジョーちゃんはお布団に入っていったかな。

うわぁ~、ルンバだ!
1時間も動いてくれるなんて体力ありますねぇ
今の暑いときは汗ダラダラしながら掃除機しなきゃいけないから(--)
ウッフフ・・、こわいんだ・・・(^0^)
ジョーちゃん、それって隠れてるのじゃないの~^^

イケメンかぁ、おいしそ・・・チガウチガウ
バームクーヘンのことですよ^^;
バームクーヘンとソーセージってどちらも好きですが
変ったセットでは?
それともこういうのが流行りなのかしらん。
どうでもいいや、とにかく美味しそうだもの^^
2011/08/02(火) 10:06:14 | URL | だっちゅ #-[編集]
もの凄くお久しぶりになってしまって(>_<)
自分のブログにリンクしているつもりがしてなくて
過去のコメントから探してお邪魔しますm(_ _)m
ジョジョちゃんも元気そうだ♪
お~!ルンバが動ける広さがあっていいなー
私もバームクーヘンよりも親子丼セットがいいです(笑)
小うどんなんてついてたら凄く嬉しい(^_^)
2011/08/02(火) 11:46:11 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
☆だっちゅさんへ

震度5が普通になって来たし、天候も不順だし・・・・今年は変ですね~ コワイコワイ
ルンバは夜中に充電して昼間使用なので、とってもエコだそうですv(^δ^)v
ジョーは嫌がっていますけど(^m^*)
イケメンは握手までしてくれて、美味しかったです(笑
今回入ったお店は有名なバームクーヘンのお店で、、
知らずに入った私は、ソーセージとパンのセットだと思っていましたσ(^_^;
だって、天空バームセットって書いてあったんですよ~!

☆yamamiさんへ

ご無沙汰しています!
私にはyamamiさんが原点なので、いつもお邪魔していますよ~
最近、コメントは全然書いていなくて失礼しています。
思い出していただけて良かった(⌒▽⌒)V

いつも天丼セットなので、ちょっとこじゃれて洋食にしたら・・・
やっぱり分相応ってありますね~(笑
関西はやっぱりうどんとのセットが多いのかな?
友人が、大阪で食べた焼きそばライスにはまっています(^m^*)
メタボが心配(笑
2011/08/02(火) 15:23:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/293-acbb8af4

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

