らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今日は 寝溜めデー♪

んん?


今朝は まだ涼しいぞ!


P1020359.jpg


今がチャンスだ! 


遊ぼうかジョーさん!



そこは ノリの良いジョーさん
P1020387.jpg

ジャンプもしちゃうよ~
P1020355.jpg


でもね

張り切りすぎて

P1020357__20110728103225.jpg


バッタが取れちゃった! 

P1020348.jpg


針と糸は嫌いなんだけど・・・・

仕方がないから 縫ってみようか



直せるの?
P1020361.jpg


疑り深いね ジョーさん

ほら どうだ!


よ~~しっ!
P1020362.jpg



ところがぎっちょん


連日のハッスルプレーが祟ったのか


はたまた 寄る年波には勝てないのか


ジョーさん  


この後は いろんな場所で縛睡だった


ぎゅうぎゅう
P1010689_20110728101125.jpg

オヤジだ寝
P1020558.jpg

これは・・・・可愛いじゃないか~☆  デレデレ
P1020248_20110728094543.jpg



本日は 家事がとってもはかどりました♪




カブトムシとクワガタ

ジョーさん 釘付け
P1010957.jpg


カブトとクワガタを見つけると 


即 少年に戻ってしまうダンナ


散歩道で遭遇した彼らを みんなに見せたかったんだって


P1020114.jpg


写真を撮った跡 彼らにはお帰り頂きました




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



どうやら寝溜めが出来るらしいジョーさんに ポチッとよろしく!
(・・・って事は 明日が怖い・・・)
br_decobanner_20110710092315_20110728100452.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

そばかすクルルさん~こんにちは~(#^^#)

最近お天気が微妙ですよねぇ~ッ。

ジョーくんハッスルしまくってバッタさんとれてしまったんだぁ~笑
でも優しいママちゃんがちゃんと直してくれてよかったねぇ~(^O^)
さすがぁ~そばかすクルルさん~ほぉ~んと優しいッ★
箱の中にギュウギュウ詰めになってるジョーくん
のんちゃんとそっくりぃ~!
そしてジョーくん専用ベッドいいですよねぇ~ヽ(^o^)丿
めちゃくちゃ可愛いですぅ~ッ(^_-)-☆
2011/07/28(木) 13:52:28 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
いざとなると
激しく萌えるジョーさん、タイプ(*´艸`)
トンボちゃんの修理、もしかして
糸でキリキリ巻きとかじゃないよねw
で、その黒光りのするかた、苦手なんだけど
背中をワックスで磨いてんじゃん(--;
2011/07/28(木) 14:25:33 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
私は、デルモンテマンションで寝ている
ジョー君が好き♪

バッタ君が取れちゃうくらい遊んだんですね~。
ジョー君、激しい~。(笑)
そりゃ、いっぱい遊んだらいっぱい寝て
体力回復しなくちゃね!
やはり猫も気温が低い方が動きもいいですよね。

そばかすクルルさん家の方は、
カブトムシとクワガタがいるんですね~。
2011/07/28(木) 14:25:35 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョ君も涼しいと大ハッスルなんですね♪
その分、明日のクルルさんは家事が捗らない恐れが…(^-^;)

お~!カブトムシとクワガタは夏の風物詩ですよね!
夫さん、クッジョブです♪
へのへのさんは…虫がダメな人なので、きっと無理(-_-;)
でも去年、階段にGが出たせいで一階に降りられない私の為に、決死の覚悟でGを退治してくれたので、それ以降は昆虫関係でからかえない私なのです(>_<)
2011/07/28(木) 20:15:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョジョちゃんジャンプしたりとっても激しい運動していますね。
で、寝ちゃうところが可愛いですね~。
涼しいと遊ぶのも寝るのも気持ちが良いですね。
2011/07/28(木) 21:30:07 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君バッタのじゃらし本当に好きですね(^^ゞ
クウがファのじゃらしで遊んでるのを思い出します(笑)
思いっきり遊んでお昼寝最高ですね~!
カブトムシ、クワガタ懐かしいですね(*^_^*)
旦那さん偶然出会えて良かったですね♪
2011/07/28(木) 23:20:41 | URL | クウママ #-[編集]
散歩道で、そんな立派なカブトムシやクワガタが手に入るんですか! 売ったらいいかもしれませんね♪
即、少年に戻るっていうご主人、いいですね~☆
2011/07/29(金) 00:09:03 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

猛暑を覚悟していたのに、結構過ごし易いですね。
有難いけど、ちょっと気が抜けちゃったりして(笑
ジョーって、このバッタを銜えると本能むき出しになるの(^_^;
すご~く唸って怖いくらい・・・・
でも、口から離すとすぐにケロッとしているから不思議(笑
今日の3王子達は、ちょっと大人っぽくなっていてびっくり~!
くっくちゃんも、もうすぐ1歳なんだものね~♪

☆キッツCatさんへ

激しく燃えるヤツって、飽きっぽいのよ(^m^*)
このバッタくんは、ジョーの口にジャストフィットだから超お気に入り♪
頑張ってちゃんと縫い合わせましたよ~(⌒o⌒)v
実は、私もカブトはちょっと苦手・・・・
だって、Gに似ているし落ち着きがないの。
それに引き換え、クワガタは大人しいしフォルムも素敵です♪
昆虫は、その洗練された機能美がたまりませぬ☆

☆ミルクさんへ

デルモンテに寝ているジョーって、もろオヤジですよね~(笑
そこも可愛いけど・・・・これが人間だったら、そんな風には思えないかな(^m^*)
夕方まで寝ないで遊んだ次の日は、大抵一日中寝ています(^_^;
やっぱりにゃんこでも疲れるんですね~
体重が100グラム減ったおかげで、ジャンプも軽々やっていますよ~♪
我が家は田舎にあるので、カブトは結構見かけます。
でも、あのフォルムがGっぽくて・・ちょっと苦手です(笑

☆蘭丸さんへ

涼しい時間帯には、本当は片付けとか模様替えをしたいのに・・・
結局遊びに付き合ってしまいますね~・・っていうか、私から誘ってる?(笑
今週は仕事日が少ないので、暇だというのがジョーにも分かるんでしょうね(^_^;
いつもの散歩道は虫の宝庫で、みんな少年少女に戻って遊んでいます(笑
へのへのさん、虫が苦手なのにGを退治なんて凄い!
蘭丸さんへの愛情の成せる業ですね♪
私はどちらかというと、カミキリかナナフシをリクエストしているのに・・・
男のヒトは、やっぱりカブトが一番みたい☆

☆まつぼっくりさんへ

ジョーはもう9歳なのに、回転ジャンプとかしちゃいますよ~☆
でも、やっぱり疲れる様なので、あまり無理はさせられないですね。
沢山運動をした後は、気持ち良さそうに眠りこけています。
もう、緊張感とか警戒心はゼロ!(笑
にゃんことしてどーなのよ・・・ってかんじです(^m^*)
別に望んでいる訳ではないけど、この夏はもっと猛暑かと思っていました。
涼しいと益々ジョーのハッスルデーが続いて、私が疲れそうですσ(^_^;

2011/07/29(金) 00:13:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆クウママさんへ

クウちゃんもファーで遊び過ぎて、途中でしまうって書いてありましたよね~
ジョーも同じくコーフンしすぎで、隠しています(笑
今日は何となくだるい天気だったので、私も一緒に昼寝をしました(^m^*)
昔、岐阜でキャンプをした時は、炊事場に大量のカブトがいて、
みんなで大騒ぎをしたことを思い出しました。
カブトとクワガタというと、夏休みってかんじですね♪
ダンナは毎週虫取りに夢中です(笑

☆ECOさんへ

カブトを売るって・・・・ECOさん、クール!(笑
でもホントに売るほどいますよ、カブトムシ☆
ダンナのカブト採集ポイントは秘密の様だけど、
捕れると、本当の少年たちにあげたりしていますよ~
そういう時って、不思議と子供のお父さんの方が喜ぶみたい(^m^*)
凄く生き生きとした目をしているそうです。
やっぱり、みんな永遠の少年なんでしょうかね~(笑


2011/07/29(金) 00:41:59 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/286-d7ea097d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

