らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラの目はお喋りなのさ~♪


ジョーの目は とても雄弁



朝 仕事へ行く時は

え~~っ もう行っちゃうの~
P1020251.jpg

寂しげな目をして見送ってくれるジョー




でもね 仕事が3日も続くと・・・・

ハテ どなたさんでしたっけ?
P1020260.jpg

な~んてとぼけた目でお出迎え




遊びをパスして PCなんかつけたら

ジトジト~
P1020258.jpg

遠くの方から 怖~い視線を感じちゃう




ご飯の時間も 遅れたら大変

そこのキミ 早くご飯をくれたまえ
P1020273.jpg

ほ~ら 厳しい目で怒られた




それでもね

優しく 深~い目をして そばにいてくれると

なんだか とっても落ち着くんだなぁ


ありがとうね ジョー

P1020255.jpg
だったらササミくれ~~




新宿のおそばやさんでランチ


彩蕎庵 吉遊

季節の野菜天とざるのセットが とても美味しいこのお店

この日はランチの天丼セットにしてみました

海老天丼セット
P1020108_20110721215249.jpg

野菜天丼セット
P1020106.jpg


美味しそうに見えない写真に撮れちゃったけど 

天丼のタレは甘めで美味しゅうございました♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪





本当はすぐに目を逸らせちゃうシャイボーイのジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110722092035.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョー君とぼけた顔も可愛いですね(^^ゞ
表情がたまらないですね~!
お蕎麦屋さんに行くと必ず天丼セット
頼みますよ(笑)
美味しそうですね~♪
2011/07/23(土) 23:57:38 | URL | クウママ #-[編集]
猫ってなんだかんだ言っても表情豊かですねw
一緒に暮らしてみると良く分かります。

天丼なかなかのボリュームですね!
朝からお腹が鳴りそうです(爆)
2011/07/24(日) 09:04:04 | URL | なをさん #-[編集]
色んな表情で訴えかけてくるんですね~。
とぼけた顔も、ご飯を催促する顔も
違う表情なのにカワイイ~♪
でも、そばかすクルルさんに遊んで欲しいし
ご飯くれ~っておねだりしたりして
ジョー君にはとっても大切な存在なんですよね(^^)

天丼セット、美味しそうです~。
私、天丼大好きなんですけど
最近食べると胸焼けがします・・・(-_-;)
年を感じるこの頃です。(笑)
2011/07/24(日) 10:24:17 | URL | ミルク #-[編集]
ほんとに、世間一般の猫に対する評価は間違ってますよね!
そういう私も、猫を飼うまで偏見でしたが……。
猫の目も態度も、ものすっごく雄弁ですよね☆

てんぷら蕎麦、ではなく、天丼プラス蕎麦なんですか!てんぷら、ものすごく美味しそうです!
体重2kgはすぐもどりそうですね♪
2011/07/24(日) 14:22:13 | URL | ECO #-[編集]
炭水化物と炭水化物の
ナイスな組み合わせー☆
これにメチャあまの生クリームたーっぷりの
スイーッを食すとパーフェクト(≧∇≦)

@ロイホw
2011/07/24(日) 16:29:11 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
猫って表情がないなんて言いますけど、よくよくみるとけっこう表情豊かなんですよね(^-^)
そして横から見た時の、ガラス玉みたいなおめめが綺麗で、ついつい見惚れてしまいます。

クルルさんもお蕎麦好きなんですか?(何度かお蕎麦の写真を見かけるので)
お蕎麦は暖かいのもいけますが、この季節のしっかりしまったざる蕎麦は最高ですよね♪

2011/07/24(日) 21:37:28 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョジョちゃん甘えん坊なんですね~。
かまってもらえないと視線でお話しするんですね。
ごはん遅れると厳しいですよね、猫さんは。
天丼セット、福岡にもありますよ。
けっこうお腹がいっぱいになりますよね~
2011/07/24(日) 21:59:30 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

☆クウママさんへ

お、クウママさんも天丼セット♪
お蕎麦は大好きだけど、いつもそれだけでは物足りなくて・・・(笑
このお店は大人気で、時間を外してもヒトが並んでいるときがあります。
私は行列が苦手なんですが、ここだけは我慢して並んでいるんですよ~

クウちゃんもそうだけど、にゃんこって表情が豊かですね♪
無表情なヒトよりも、よっぽど分かり易いかも(笑

☆なをさんへ

にゃんこって、暮らしてみて初めて分かるサプライズが沢山ありますね。
学者さんは有り得ないと言うけど、ヒトの持つ感情と同じだなと思っています。
ジョーは元々愛想が悪いので、優しい顔は貴重なんです(笑

有機野菜を使った天丼は、野菜その物の味も美味しかったですよ~
器は一見小さく見えるけど、食べると結構なボリュームです。
蕎麦湯も全部頂いて大満足でした♪

☆ミルクさんへ

ジョーは私だけが好きなんだと思います・・・ってか、思いたい(笑
最近はダンナや息子にスリスリするようになっちゃったけど(((。^_^A
乙女ちゃんもそうだけど、一日中観察していても飽きないですね♪

ミルクさん、若いのに胸焼けなんてまだまだ早いですよ~
私なんて、朝から天丼OKです(笑
胃腸だけは若い・・・つもりです(^m^*)

☆ECOさんへ

ジャスミンちゃんは本当に表情豊かですよね~
特にムクレ顔が可愛くて大好き♪
でも、猫本ではそれほど感情は無いと書いてあるから、ちょっと不満(笑

いつかECOさんがブログで紹介されていた、スカイツリー近辺の天丼屋さん!
あそこには、是非行ってみたいと思っています。
2キロは・・・・あっという間に戻りそうですね(笑

☆キッツCatさんへ

ホントだ!・・・・たんぱく質が無い(笑
しかもこの後に、違うお店でティラミスセットを頂きましたよ~
2キロ戻るどころか、それ以上増えてしまうかも(^m^*)

日曜はロイホ?
私はクラブハウスサンドかパンケーキにミニチョコパフェが好き♪
やっと食欲が復活したので、考えるだけでヨダレものです(笑

☆蘭丸さんへ

あんまりじっと見ていると嫌がってそっぽを向いちゃうけど、
写真を撮る前に時々その表情を観察しています。
それにしてもあの目は美しくて神秘的ですね~

お蕎麦はこの世で一番好きなのに、息子がそばアレルギーなので家ではご法度。
だから出かけると、どうしても恋焦がれているお蕎麦ばかり食べてしまいますσ(^_^;
いつの間にか“天丼は必須”になってしまいました~(笑

☆まつぼっくりさんへ

ジョーはツンデレなので、一見ムスッとしています。
でも、どんなに寝入っていても、時々起きて私の姿を確かめるほど甘ったれ(笑
姿が見えないと大声で鳴いて探すそうです。
でも、仕事が続くと急に知らん顔・・・・面倒なヤツですね(^m^*)

天丼セット完食で蕎麦湯も全部飲んだら、もうお腹パンパンでした~
地域によって、天丼セットって違うのかな・・・興味津々です

2011/07/25(月) 09:42:20 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そばかすクルルさん~こんにちは~(^O^)
ジョーくんの表情めちゃくちゃ可愛い★
なんかねぇ~ジョーくん見てるとお鼻
ツンツンってしたくなるのぉ~!
そぉ~なんですよねぇ~
側に居てくれるだけで落ち着くんですよねッ(^_-)-☆

天丼セットボリューム満点で美味しそうぉ~
いいなぁ~ァッ(#^^#)
2011/07/25(月) 14:38:05 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆maminさんへ

ここ何日かはちょっと涼しいですね~
それとも猛暑に慣れちゃったのかな(^m^*)
王子様たちに会いに、毎日おじゃましていますよ~
見るたびに笑っちゃうあとぶぅ~さまの寝顔(笑
のんちゃんもくっくちゃんも、元気印でなによりですね~
ジョーは、またちょっと血尿(色が)っぽいので検査ですぅ・・・

天丼セットと蕎麦湯で、お腹がパンパンでした~
今日もおそばを食べに行っちゃった(笑
でも、天丼が無くて残念・・・
よく調べてから行かないとだめですね(^_^;

2011/07/25(月) 18:38:22 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/282-abbd3fca

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

