らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーもわたしも定休日



わたしの定休日が なぜか分かるジョーさん


そんな日は


ジョーさんも遊びたくて 朝から目がランラン


用が終わるまで ちょっと待っててね

OK~♪
P1020221.jpg


まだ?
P1020212.jpg


もうちょっとね


あっちへウロウロ
P1020230.jpg


こっちをゴソゴソ
P1020236.jpg


一人で遊んでいるようだから ま いいかっ

待たせておきながら PCをやっていたら・・・・


ずるいじゃんか~  
P1020240.jpg


怒られちゃった  


はいはい たくさん遊ぼうね~


戦闘開始~!!

P1020226.jpg

P1020228.jpg

P1020227.jpg


ピョンピョンとジャンプも出るくらい軽やかな動き♪


ひょっとして! と思いながら


体重を量ってみたら
P1020243_20110720113300.jpg


100グラム減っているね~☆
P1020242_20110720113320.jpg




オイラ ちょい悪 ちょいスマ(スマート)おやじだぜ~
P1010824_20110720120021.jpg


わたしも 今回の風邪で2キロダウン・・・・・

この年で2キロ減はつらいなぁ~

いろんな部位がシワシワしております

美味しい物をいっぱい食べて ピンとしなくちゃ!




☆楽しいコメントありがとうございます♪


お腹のタレタレが少し減ったジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20110720133948.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
おお!ジョー君ダイエット?!
100gは大きいですもんね!
うちも見習わないとー!
体が軽かったら嬉しいでしょうしね

そういや最近、自分もお腹が重くて
あんまり遊んであげてないや・・
紐でちょちょいっとやるくらいで
ダイエットには程遠いです(;´∀`)

そばかすクルルさんは無理しないで
たくさん食べて、肉つけてくださいね!!
これから夏本番ですしね(`・ω・´)
2011/07/20(水) 18:15:18 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョジョ君、動きが軽やか!
これなら激しいじゃらし追いかけもばっちりですね♪
あちゃ(>_<)ジョジョ君だけじゃなくって、クルルさんも体重ダウンですか…
今回の風邪、相当ひどかったんですね。
いろんな部位がシワシワって…(^-^;)
そろそろ土用丑の日でしたっけ?しっかり栄養摂ってくださいね!
2011/07/20(水) 18:47:15 | URL | 蘭丸 #-[編集]
お風邪たいへんみたいですね。
2キロ減量しちゃうと夏バテしないように気をつけてくださいね。
ジョジョちゃんも心配して痩せたのかな。
2011/07/20(水) 21:58:43 | URL | まつぼっくり #-[編集]
風邪大丈夫ですか?
体調戻ったら美味しいもの食べて
パワー付けて下さい(*^^)v
ジョーくん待ってる姿可愛いですね♪
さりげなくスマートに待ってる感じ
装いませんか(笑)
毎日見てて飽きないですね(^^ゞ
2011/07/20(水) 22:14:23 | URL | クウママ #-[編集]
体調戻られたようで一安心です。
ジョー君も喜んでることでしょう(^^)
軽やかなステップは喜びの踊りでは?
2011/07/20(水) 22:18:32 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(水) 22:31:01 | | #[編集]
ジョーさんのお顔~(笑)!わかる~!
ウチも新しいオモチャ買ったから、待たせるけど、このジョーさんのせつないお顔!グっとくるわ。
風邪、たいへんだったんですね~、外は暑いし、中は寒いところもあったりして、夏風邪はややこしいですね。どうぞ、お大事に~!
2011/07/20(水) 22:34:39 | URL | 32clover #-[編集]
ジョー君、カワイイなぁ~(^o^)
そばかすクルルさんの事、待っているんですね~。
まだまだジョー君はジャンプしながら遊ぶんですね!
ウチは遊ぶ時のジャンプは無くなったなぁ~(^_^;)
もっぱら追いかけて逃げる遊びばっかりですよ。(笑)
ジョー君はいいとしても・・・そばかすクルルさん、痩せちゃったんですね。
咳、止まってきました?
私の体重を2キロと言わず、10キロほどあげたいです。(笑)
2011/07/21(木) 09:49:33 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

何度もご心配いただいて恐縮です、
咳と声は相変わらずですが、何とかなりそうです♪
体重も・・・・あっという間に戻りそう・・・残念!(^m^*)


☆うめじゃこさんへ

ジョーはシニア用のカリカリがらモンプチへ逆戻りしてしまったので、
さぞかし太っただろうなと思っていたけど・・・・ちょっと安心(^o^)v
写真はぶれぶれでボツになったけど、ジョーのジャンプはすごいんですよ~
元気のバロメーターみたいなものだから、まだ出来るんだとホッとしました♪

うめじゃこさん家は特別よん!
元気なボクが加わったら、ヨイチ君も運動量が増えるだろうし(^m^*)
それまではムウさんに任せて・・・って、嫌がられそうですね(笑
まだ味覚が戻っていないのであまり食欲は無いけど、お得意のジャンクフードで頑張ります♪

☆蘭丸さんへ

ジョーは生まれが小さいので、食べさせることばかり考えてきたけど・・・・
お腹がボテッとしてくるなんて、思ってもみなかった(笑
さすが中高年! メタボにはヒトもにゃんこも気をつけなくちゃいけませんね。
でも、そのお腹ボテッが無くなったみたいです♪
上下運動用に家具の配置を換えたら、思惑通り運動していましたよ~

今回の風邪は咳が酷くて、筋肉痛になったほどです。
体重は・・・・残念だけどすぐ戻るんでしょうね(笑
シワシワも全部もどるか・・・・それが心配です(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

今回は仕事が休めなかった上に、味覚も臭覚もやられちゃったので、
珍しく食べられずに痩せてしまいました。
しかも声が出なくて・・・今、森進一さんになってます(笑
ジョーはチョコちゃんと同じで、ダイエット用とかシニア用カリカリは苦手です。
一粒も食べないとやっぱり不安になりますね~
だから、夏の間だけ大好きなモンプチに変えています。
それでも規定量の半分強なので、これでいいのだ!と思っています(笑

☆クウママさんへ

ジョーは一応ちょい悪おやじを目指しているせいか、よくカッコつけていますね~(笑
遊びもご飯も、割とじっと待っているタイプです。
クウちゃんは少しずつ迫ってくるけど、ジョーはひたすら遠くからジッとガン見(^_^;
オトコは黙って・・・ってかんじ?
でも、遊ぶといつまでも子猫みたいでかわいいですね。
特にアメショは、幼さがいつまでも抜けないそうですよ~

味覚が戻ったら、大好きなケンタやマックでモリモリ食べたいと思っています。
でも病み上がりなので、栄養のバランスも大事ですね。
気をつけなくちゃ(^_^)v

☆なをさんへ

熱はすぐ引いたのですが、今回は咳の風邪でした。
夜中も止まらなくて、ジョーも傍では眠れなかった様です。
ダンナの部屋に避難していました。
安眠妨害だった様ですね(◎-◎;)
それで痩せたとか・・・・
考えたら、冷たいヤツだなあ(笑
でも、早く味覚を何とかして、猛暑に対抗できる様な体力にしなくちゃいけませんね。

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます☆
2キロはすぐ戻さないと、シワシワが・・・(笑
でも、ジョーは100グラム減で、お腹のタルタルが解消した様です。

更新を楽しみにお待ちしています♪

☆ミニクロさんへ

ご心配、ありがとうございます☆
節電の割りに、電車は寒いですね~
仕事がイベント続きで、外にいることが多かったせいか、
いつもはすぐ治るのに、長引いてしまいました
声も出ないし、味覚も無くて・・・・
キヨシローみたいなハスキーボイスだったら嬉しいけど、今はだみ声です(笑
でも、家事は手抜きでジョーと遊んでばかりいるので、ちょっと極楽生活かも(^o^)v
切ない顔で待たれるのも、また嬉しいですね。
すぐ写真を撮らなくちゃって、思ってしまうんですけどね(^m^*)

☆ミルクさんへ

ご心配ありがとうございます!
でも、10キロはノーサンキューです(笑
ミルクさん、ガリガリになっちゃうよ~

ジョーはダイエットが必要と言われた頃から、ジャンプが出来なくなって・・・
というか、やっぱり重かったんですね~
乙女ちゃんは身軽だけど、年齢なりの遊びのつぼがあるんでしょうね~
ロックオンとか(笑
オトコの子はいつまでもガキンチョですね(^m^*)
なんだか毎日訳も無く走り回っていますよ~

2011/07/21(木) 10:59:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そばかすクルルさん~こんにちは~(#^^#)

ジョーくん、そばかすクルルさんのこと待ってる
お顔がたまらなぁ~いっ★
お鼻ツンツンしたくなりますねぇ~

うそぉ~んッ!ジョーくん痩せたのぉ?
あとぶぅ~折角痩せたのにまた体重がもどってるしぃ~(@_@;)
リバウンド早すぎですよね・・・・
さすがあとぶぅ~ヤラれたぜッ!って感じですぅ~゚゚・*:.。..。.:*・゚

そばかすクルルさん早く完全復活するといいのになぁ~
栄養たくさんとってムリしないで下さいネッ。
2011/07/21(木) 13:04:38 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
最近ブログ見れなくてスイマセン。
クルルさん風邪ひいてたのですね~><;
体調も良くなってきているようでなによりです☆
ジョー君、クルルさんと一日一緒に居れる時間が嬉しいんでしょうね^-^*
活発的でイイデスネw
うちのななは最近昼間ずっと寝てます。
そのせいか、朝早起きになっちゃってるんですよね・・・^^;
ジョー君を見習わなければ!ボッチャリななになってしまうかも!

まだまだ暑いですので
クルルさんも無理なさらずに~☆
2011/07/21(木) 14:32:59 | URL | Nana #-[編集]
なんだかんだといっても
おふたりさんwいつもノリノリだしっ☆
ジョーさんの監視っぷりがいいじゃなですか^^
こんなんじゃあサボりたくてもサボれないでしょ?
でもサボるwww
うちは寝てばっかだからパソコンは好き放題よ
でも夜になると抱けーが始まるの♪
号がわたしの身代わりになるけど不満らしい(= ̄▽ ̄=)

お体重の2キロ減はちと厳しいよね
わたしも歳は減ってもいいけど(マジ)
体重の減るのだけはカンベンだわさww
2011/07/21(木) 14:38:15 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆maminさんへ

あとぶぅ~くんの記事、読みましたよ~☆
ダイエット成功していたんだぁ~~!
ジョーも増えたり減ったり・・・
お腹のボテボテが目安かも(^m^*)

心配してくれてありがと~!
医者の薬は全くだめだったけど、
のんちゃんの写真が一番効果的でしたよ~♪
まだ味もニオイも無くて、パンを食べても紙みたいだし・・・
なんか精神的に、すご~く飢えていま~す(笑

☆Nanaさんへ

いえいえ、暑いし節電だし・・・・
お暇なときに来てやってください☆

私は薬がとても効くタイプで、普段は一発で治るのに・・・
今回は全く良くならなくて焦りました。
Nanaさんも、夏風邪には気をつけてね。

ななちゃん、昼間寝ているのも無理はないですね~
じっとしていないと、暑さに耐えられないかも(∂_∂;)
ジョーも、私が居ないときはきっと眠りこけている筈(笑
だから、時々朝の3時半とかに起こされちゃいます(◎-◎;)

☆キッツCatさんへ

みうちゃん、カメラは拒否しないしへそ天やってくれるし・・・
いいモデルさんじゃないですか~~☆
ジョーは遊ぶときに写真を撮ると、おかんむり。
まったく、何様だ~!  (オレ様?)
だから、昼間に幾ら起きていてもネタが無いの(笑
みうちゃんは、やっぱりキッツさんの抱っこが好きなのね♪

キッツさん、細いもんね~
私は食べないとすぐ痩せるタイプ・・・燃費が悪いヤツ(笑
年が減って欲しいと思うのは、まぢ私です!


2011/07/21(木) 17:53:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
2kgも痩せちゃったんですか!
気をつけてくださいね、夏はただでさえ体力消耗します。
ジョーくん、軽やかですね~♪
2011/07/23(土) 01:00:42 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

体重は・・・もうすぐ戻ると思います(笑
味覚をやられた上に咳が止まらず、腹筋を随分と使いました(^m^*)
おまけに仕事は休めず・・・・
でも、今回は早めに病院へ行ったのが裏目に出たようです。
症状があまり出ないうちに診てもらったので、薬が合わなかったみたい・・・
なんでもタイミングですね。

ジョーはご飯をきちっと食べるようになったら、おやつが減って・・・
結果、体重も少しだけど減りました♪
人間と同じなんですね~(笑

2011/07/23(土) 23:42:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/280-c0501c20

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

