らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



エアコンはお嫌い?


農業用遮光ネットのおかげで 


南西向きの息子の部屋が 暑さ半減



涼屋として新装オープン!



早速 新しもの好きなこの方 ご来店~!



今時 純毛を着た怪しいヤツ

DSCF2149.jpg


これまた純毛マフラーにドカッ

DSCF2148.jpg



例え涼屋といえども


見ているだけで暑くるしいから わたしは退散


夕餉の支度でもしようかな♪♪♪



ベランダで 本日の収穫♪


ゴーヤもすくすく育っているよ~
P1020198.jpg


ミニトマトも豊作
P1020201.jpg

これ 甘酸っぱくて美味しいの♪
P1020202.jpg


今晩のサラダには充分過ぎるほど とれちゃった♪


ルンルンる~ん♪♪


部屋へ戻ると・・・・・・・・ 


キツイ視線と鉢合わせ


ブツブツブツブツ・・・・
P1020199_20110718211705.jpg


クレームの嵐だ!


なにが涼屋だ・・・・(プンプンプン)
P1020200.jpg



とっても暑がりのジョーさん


それでも リビングのエアコンを ピピッと点ける度


まるで逃げるように


押入れに入ったり 暑い部屋へ行ったり・・・・


でも 少し経つと 必ず怒った顔をして戻って来る


そして 暑い暑い と私に文句を言う(ような気がする)


だからさ


いい加減エアコンに慣れて 


リビングで 一緒に過ごして下さいよ





暑いときには ベトナムビール

P1010710_20110718210158.jpg


とってもサッパリ系です♪
(薄味ってこと・・・)




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



自然な空気イコール熱風なのに それをよこせとうるさいジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110713141627.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョーさんエアコン付けると寒いのかな?
付いてないと暑いんでしょうね(*^_^*)
私と一緒ですね(笑)
旦那は暑がりなので温度調節難しいです~!
ゴーヤもトマトも美味しそう~♪
台風近付いているのでまた温度調節難しそうです(~_~;)
2011/07/18(月) 23:44:17 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんはエアコンが嫌いなの?
うちの奴等は大好きよ
我慢してね☆
2011/07/19(火) 13:17:20 | URL | ado #-[編集]
ジョーさん、エアコンが嫌いなんだーw
わかった☆
ほら、羽でできた豪華な団扇があんじゃん?
あれでバッタバッタあおいであげると
喜んでくれるんじゃないかしら?
王様のご機嫌をそこなうとたいへんだぞ~(= ̄▽ ̄=)
間違ってもうなぎを焼く時の渋団扇はやめたほうがいいとおもうwww
2011/07/19(火) 16:26:08 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
あっははははは…!
バンコクからも「暑い、暑い」とブツブツ言っている
ジョーくんのお顔が見えましたよ!
エアコンは今ひとつなんですね。
分かるような気もしますが…。
立派なゴーヤにミニトマトが収穫出来ましたね!
お見事です!!
ゴーヤはどのようにして食べるのですか?
楽しみですね♪

台風の影響はどうですか?
明日帰国なのですが、無事に成田に着陸が出来るのか
とっても心配です。揺れそうだし~~~~。
祈っていて下さいね。
落ち着きましたらまた伺いますね♪
2011/07/19(火) 20:18:07 | URL | ドロ fromバンコク #6LV7VrnU[編集]
ジョジョ君はエアコンがお嫌いなんですね。
トトは大好き!私は掃除で一汗かいてからシャワーが日課なので、それまで暑い部屋で待つトトは不満ぶーぶーです(-_-;)
それにしても農業用遮光ネットって優秀なんですね!
ベランダ農園も豊作♪ゴーヤって夏はしょっちゅう食べたくなります(^-^)
惜しむらくは、へのへのさんがゴーヤがあまり好きじゃないんですよね…(-_-;)
2011/07/19(火) 21:25:55 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆クウママさんへ

設定温度28度でも、文句を言います(;^_^
え~っ、クウママさんも?
そう、確かに点いていないと暑いですね(笑
大体、男の人の方が暑がりだから。
温度設定が合わないおうちは、沢山ありそうですね~
うちは、ダンナと別々の部屋で涼んでいます(^m^*)

今日は仕事帰りに、ドラマの雨の様なすごい降りに遭遇しました!
もう、ビショビショ.゚・(´□`)・゚.
そちらも、台風の被害が出ないといいですね。

☆adoさんへ

いいなあ、エアコン好きなにゃんこって。
フィルターの掃除もちゃんとしていますよ~(笑
しかも、リビングの隣の部屋まで開け放って使っているから、
実際、あまり効かないの(笑
冬は暖房が嫌いだし・・・徹底的にエコネコやっています☆

☆キッツCatさんへ

さすが上手いね、キッツさん!
うなぎの団扇がジョーにはお似合いかも(笑
でもね、王様、扇風機は嫌いじゃないの。
だったらと思うだろうけど・・・・
私が扇風機は苦手で・・・・体がだるくなっちゃうから(^_^;
いま、勝手にしろ!って言われた様な・・・(笑

だけど、ジョーってば、本当にいろんな鳴き声を使って文句を言って来ます。
あれ、動画に撮って置くといいかもしれませんね~♪
それにしても、今日のキッツさんの写真加工は素敵☆

☆ドロさんへ

わぁ~~、ドロさん!
しかもバンコクからなんて、ちょっとドキドキ(⌒o⌒)v
そうか~、もうお帰りなんですね~!
なんだか、あっという間でしたね。
ゆっくりされましたか?
もう、バンコクのお土産話が楽しみでワクワクです♪
きっと、ペーちゃんやモンちゃんも首をなが~くして、お待ちかねですね☆~(^-゜)v

台風は心配です。
今の成田は弱い雨で、明日の夕方はちょっと強めらしいですよ。
ヒコーキは思いっきり揺れそうだけど、
明日は仕事がお休みなので、いろんな神様に祈っていますよ~!
任せてください!
ただいま~!の元気な記事をお待ちしていま~す♪

☆蘭丸さんへ

いいなあ、トトちゃんエアコン好きで。
ジョーはあんなに暑がりなのにね~
私はエアコン大好き♪
なにより、湿気が無くなって快適ですよねv(^o⌒)-☆
リビングのエアコンは、14畳用くらいのを無理やり20畳以上で使っているので
本当は全然冷え冷えでは、無いんですよ~(笑

へのへのさん、ゴーヤは苦手ですか?
テンプラにすると最高ですよね♪
蘭丸さんが、“これ、あげな~い!”と美味しそうに食べていたら・・・
負けず嫌いなへのへのさん、もっと食べちゃうかも(^m^*)



2011/07/19(火) 22:23:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]
あ、出遅れた!
ジョー君、いくらなんでもマフラーの上は暑いんでないの?(笑)
「あの部屋、暑いよー!」って言ってそうな顔してますね(^o^)
ジョー君は暑がりなのにクーラーが苦手なのかぁ~。。。
クーラーの風が直で当たらない所で
一緒に過ごしてくれるといいですね~。
ゴーヤもトマトも見事ですねー!
ウチもこの前ゴーヤ初収穫しましたよー。
2011/07/20(水) 10:22:15 | URL | ミルク #-[編集]
「涼屋」って書いてるんだもの
いつかは涼しくなるんだろうと思うよねジョーちゃん^^
それにしても暖かそうなマフラーに座らなくても(笑)
そっか、そっか、「涼屋」だもんね^^;

うわぁ、立派なゴーヤ!
上手に育てられましたね^^
トマトもこんなに、すごい。
昔、プチトマトを育てた時は数えるほどしか実りませんでした(--)
2011/07/20(水) 14:17:10 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆ミルクさんへ

ミルクさん、出遅れてなんかいませんよ~(笑
いつもありがとうございます♪

どこのにゃんこも、自然な風や空気が好きなのは同じですね。
ジョーは外に出るのは苦手だけど、お外の空気は大好き♪
でも今は窓を開けても熱風だし・・・・
我が家では、エアコンを点けていても、いつも窓を少しあけてあります。
だから、本当はリビングもあんまり涼しくないの(笑

ミルクさん家もゴーヤを収穫したんですね~
ベランダの一画が、今すごいジャングルになっています(笑

☆だっちゅさんへ

そちらは台風は大丈夫でしょうか。
東京は、これから雨が強くなりそうです。
気温は涼しいけど、湿気は凄いですね~
でも、おかげでジョーは元気ハツラツ♪
まだ全然寝ていなくて、ずっと遊んでいます・・・
相手をするこちらが疲れてしまいますね~(笑

我が家のベランダ農園では、毎日美味しい野菜が収穫されていますよ~☆
インゲンとさつまいもはまだですが、プチトマトは当たりだった様です。
特に黄色のトマトがお勧めですよ~♪
2011/07/20(水) 16:18:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/279-c4741e30

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

