らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



わたしの小さな看護師さん♪

わたしは病院と薬が苦手 


出来る事なら 


どんなに痛くてもいいから 一発で治る注射にして欲しい!


・・・・・と 今回の風邪でも お医者さんにそう伝えたけど


あんた何言ってんの?って顔されて 5種類もの薬を処方された


まぢ?
P1010924_20110713231328.jpg



しかも かなり眠くなる薬らしい・・・・


どんなところでも眠れるぜ
P1020186.jpg



ま 風邪には静養が第一だし 


リビングに布団を敷いて いつでも眠れる様にしておこう


と思っていたら


早速来ました 看護師さんが一匹


オイラが居れば もう安心
P1020181_20110715150434.jpg


って そんなど真ん中に居られても・・・・


P1020180_20110715150446.jpg


じゃあ 端っこに
P1020182_20110715150521.jpg


いや 全然はじっこじゃ無いでしょ



なんか オイラにも 薬が効いてきたのか・・・・・ZZZZZZ
P1020184.jpg


薬を飲んだのは わたしだってば


結局 小さな看護師さんに 布団は取られてしまいましたとさ





彩雲国物語 とうとう完結!

中華風ファンタジー架空歴史小説


P1020196.jpg

もう面白くて面白くて 徹夜までして読んだ小説

NHKでアニメ化もされている

そのアニメでは なんと言っても茶朔洵を演じた子安武人さんが秀逸だった

世の中に こんな素晴らしい声と演技が存在するんだ! と感嘆したっけ

それ以来 ず~~っと子安作品を見続けているけれど

わたしの中では やっぱり朔洵が一番なんだなぁ





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪





看護もしないで寝ちゃった天然のジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110715165550.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

確かに注射も嫌だけど一気に治って
くれるのが一番ですね(*^_^*)
小さな看護師さん様子見に癒しに来て
くれたのかと思ったら布団が気持
ち良くて寝ちゃったんですね(笑)
2011/07/15(金) 23:20:50 | URL | クウママ #-[編集]
薬、5種類ですかぁ~。。。
私も嫌だなぁ~、薬飲むのが苦手で・・・。
実はカプセルが飲めないのです(^_^;)
具合が悪い時、ドラゴンボールの仙豆が欲しいと思ってしまう。(笑)
看護師ジョー君、ちょっとウケるんですけど(^o^)
見事に真中で寝てるし、端っこの意味が違うし!(爆)
病人より先に寝ちゃうって言うところも可笑しいですね~。
こんな何気ない仕草で笑わせてくれるんですよね~(^^)
夏は風邪が治りにくいと聞きますので
無理なさらないでくださいね。
2011/07/16(土) 10:41:01 | URL | ミルク #-[編集]
なにをおっしゃいますやらw
ジョーさんが風邪の媚薬(違うっw)
妙薬なのよ(これもかw)
もし病院に行って
こんな愛らしい看護師さんがついてくれるんだったら・・・・
わたしがそばかすクルルさんの代わりに行くわさ(≧∇≦)

地震、怖かったね><
2011/07/16(土) 14:16:23 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 15:00:47 | | #[編集]
あー、だっちゅは注射が苦手ですぅ(--)
できればお薬で・・・5種類?たくさんですね、
そうです、寝るのが一番^^
コラコラ・・ジョー坊っちゃんが寝られてどーする^^;
代わりにボクがトイレ行ってきてあげる、と一緒じゃない(笑)
かわいい看護師さんに癒されますね^^

そんなにおもしろいのですか
アニメ?それのほうがいいかなぁ^^
2011/07/16(土) 18:40:52 | URL | だっちゅ #-[編集]
あらら、お大事になさってください。

ジョー君の迷看護師ぶりが素敵ですw
患者さんより先に寝ちゃダメでしょ(^皿^)
2011/07/16(土) 20:33:46 | URL | なをさん #-[編集]
きっとジョジョ君は「こうして安静にするのが一番だぜ~」とお手本を見せてくれたんですね(^-^)
でもね、ジョジョ君。看護士さんのお仕事は、患者さんの看病だよ…
あ~、私は注射が苦手なので、痛い注射ならお薬飲んじゃいます(>_<)
普段サプリを飲みなれているからかな?お薬飲むのはへっちゃらなのです♪
2011/07/16(土) 21:16:54 | URL | 蘭丸 #-[編集]
すてきな看護士さんがつきっきりで看病してくれるからきっとすぐに治りますよ。
この寝顔が一番のお薬なんですよ。
2011/07/16(土) 22:34:23 | URL | まつぼっくり #-[編集]
風邪引いちゃったのですか!
しかも5種類ってえらく多いですね。。
夏風邪はシツコイみたいなので、ご養生くださいね。
ってジョー君が養生してる!(´Д`;)

彩雲国物語、おもしろそうですね!
NHKのアニメは、十二国記なら全部見ましたよ!かなりハマってました~
子安さんも出てるので、きっとご存知と思いますが♪
2011/07/17(日) 09:14:56 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

☆クウママさんへ

ホントに勝手気ままな看護師さんですね~(笑
このシーツの感触が好きな様で、すぐ寝ちゃいます。
しかもど真ん中で(^m^*)
その姿が薬ってことかな♪
でも、夏風邪は長引く様ですね~
クウママさんも気をつけてくださいね

☆ミルクさんへ

私も仙豆が欲しい~!
今回の医者の薬はまったくマッチせず、症状は悪くなるばかりで・・・・
仕方がないので市販の咳止めを買いました。
よりによって仕事が休めないので、栄養剤を飲んで働いています。
しかも声がニューハーフみたいになっちゃって、話すたびに笑われるんですよ~
やっぱり夏風邪は長引きそうですね~

☆キッツCatさんへ

久々の地震、怖かったですね~
キッツさんの所は震度4でしたっけ?
ジョーは匍匐前進で隠れ家に直行でしたよ~
まったく情け無い看護師さんだわ(^m^*)
今回は5種類も飲んだのに、医者の薬がまったく効かなかったんです
だから注射が良いって言ったのに(笑

☆鍵コメさんへ

可愛いけど、ちょっとお邪魔ムシ的な雰囲気が・・・・(笑
でも、寄り添ってくれるのはジョーだけなので有難い事ですね♪

☆だっちゅさんへ

今回は咳が酷くて、あまり眠れないのです。
しかも肺や胸のあたりが、咳のしすぎで筋肉痛(笑
ゲホゲホしているのに、この日のジョーは傍で寝ていてくれたのが不思議でした。
その点だけは立派な看護師さんでしたね(^m^*)

彩雲国物語のアニメを観るときだけは、完璧乙女になっています(笑
好きな場面をipodに入れて通勤時に観たりしていました(^m^*)

☆なをさんへ

咳をしていても傍にいてくれたのは有難いけど・・・・
ど真ん中に寝られちゃうとキツイですね(笑
今回は、ジョーの寝顔が何よりの薬でした。
といっても、一週間経つのにまだ治らなくて困っています。
味覚も嗅覚もやられてしまって、あまり食べられないからでしょうか・・・。
なをさんの1キロソバがうらやまし~~い♪

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、どんなサプリを飲んでいるんですか~
私は薬が異常に効くタイプの様で、量も普通の半分で済むんです。
だから5種類も飲んだらもう大変(笑
立っていても眠りそうでした(^m^*)
そうそう、今回の咳止めシロップは漢方で、
桔梗が入っていました!
桔梗って、毒にも薬にもなるんですね~

☆まつぼっくりさんへ

結局ジョーが私の布団を独占して、好きな様に寝っころがっていました(笑
仕方が無いので、私はい草マットでゴロゴロしたんですよ~
でも、その姿を写真に撮ったり見ていたりすると、気が紛れますね。
そのひと時だけは、症状も少し楽になりました(*^ー゜)v

☆うめじゃこさんへ

ホントに夏風邪はシツコイですね~
猛暑もあって、2キロも痩せてしまいました・・・・・すぐ戻るでしょうけど(^m^*)

十二国記、私もはまりましたよ~!
もちろん景麒に(笑
こちらはアニメを見て、原作を読み直しました。
彩雲国物語はもうちょっと軽めな感じです
でも、ラノベと言えども、なめてはいけませんね☆
完結してしまったのが、少し寂しい感じです。


2011/07/17(日) 13:34:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
風邪ひいてしまったのですね。
汗かいて冷えて、体調も崩れますよね。
お大事にして下さいね。
ジョジョくんの看護が一番ですね。
2011/07/18(月) 08:01:50 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
☆きょっぴいさんへ

お見舞いの言葉、ありがとうございます!
ちょっと大きなイベントがあって、仕事がどうしても休めず
かなりこじらせてしまいました。
一人で家にいたら、多分やり切れないでしょうけど
ジョーが傍に居てくれたので、助かりました。
まだ咳は酷いけど、熱が下がったら添い寝は・・・はい!終わり(笑
もうちょっと優しくしてくれてもいいのに・・・・

2011/07/18(月) 20:32:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/278-705b98f2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

