らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーの朝ごはん事情♪


今日は ジョーさんお待ちかねの荷物が到着


じゃ~ん

P1020904_20110808084746.jpg



ブイヤベースもあるでよ

P1020907.jpg




燃えるような朝陽が 襖を染めるころ


P1020169.jpg


肉球アンパンチで起こされるわたし


もう 朝だぜ
P1020897.jpg




少食なジョーさんでも 朝食だけは意欲的


だって  大好きなスープだからね


今日は これにしようか♪

P1020170.jpg



スープがたっぷり!

P1020171.jpg



夢中で食べていると やっぱり嬉しいな

P1020174.jpg


スープを入れて50グラム 今日は完食だね

P1020616.jpg



でも 時々はこんなかんじ

何か被せてあるときは ごちそうさま!なんだって

P1020002.jpg




子猫のときから 食に興味の無かったジョーさん


いつもいつも 食事の事で悩まされていたけど・・・・


このスープタイプが出てからは 


食事を催促するようになった♪



こんなガリガリくんが

P8070006_20110808085145.jpg



おかげで ちょっぴり メタボおじさんになっちゃった


なんか文句ある?
P1010921_20110715145017.jpg



いえいえ 文句はありません


いつまでも その調子で長生きしてね♪




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


少食なのにダイエットって・・・・悩める中高年ジョーおじさんに ポチットとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20110729110639.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



わぁ~♪なんて豪華な愛情ご飯!
乙女さんの好きな「まぐろ」もある~(^o^)
何度も言っちゃいますけど、美味しいですよそれ。(笑)
ジョー君の仔猫時代は、顔が細くてキツネのようですね~。
今のふっくら丸顔の方が愛嬌があっていいなぁ(^^)
大きくなって良かった♪良かった♪
少食なのにダイエットってどういうことですかね?
原因は・・・オヤツか?!
2011/08/08(月) 13:33:51 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョ君でなくとも、こんなにたくさんのごちそう便は首を長くしてしまいそうですね(^-^)♪
こんなに愛されて、きっとジョジョ君は少食だけど幸せ太りしやすい環境なんですよ。
トトは普通に食べ過ぎ太り…(-_-;)
珍しく缶詰をごっそり残すので、夏バテか飽きたか…と思って試しに他の種類の缶詰を出したら、お皿まできっちりきれいに舐めてくれました。
彼の辞書に夏痩せという言葉は無いみたいです。人の事は言えない私ですが(^m^;)
2011/08/08(月) 14:52:10 | URL | 蘭丸 #-[編集]
猫球パンチで起こしてもらえるなんて
そばかすクルルさんって幸せだね
うちなんて冷たいもん(;o;)
ジョーさんのごちそうさまの合図には笑えるwww
でも食が細いんでしょ?
みうも同じで、小さいときからあまり興味をしめさないのw
でも元気だからヨシとするけどね^^

おチビのジョーさん、はじめてみたよ^^v
ちゃまらんにゃ(≧∇≦)
またおチビちゃんのときのお写真、よろしくねー☆
2011/08/08(月) 14:54:37 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、豪華な食事ですね。どれにしようか迷ってしまいそう。
レイは処方食なので、ご馳走は苦い薬を誤魔化す時に少しだけなんです。
ジョーさん、スープで水分補給して暑い夏を乗り切りましょう!
2011/08/08(月) 20:18:04 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
食が細い、食に興味がない、のは心配ですよね。
それにしても美味しそうなゴハン!
スープ入りで、しかも「金缶」。豪勢!
でも、嬉しそうに食べてくれるんじゃ、お母さんが塩鮭でも頑張ってあげたくなりますよね。
2011/08/08(月) 21:16:08 | URL | ECO #-[編集]
ジョジョちゃん、朝が早いのね。
そしてスープが大好きなのね。
完食するとうれしいものですよね。
いらないときに何かをかぶせているところ、面白いですね。
2011/08/08(月) 21:50:26 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君豪華な食事ですね(*^_^*)
スープ入りはどこの猫ちゃんにも人気ですね~!
小さい時のジョー君可愛すぎる~♪
立派に成長しましたね(*^。^*)
ジョー君は肉球アンパンチ、クウは髪の毛ザリザリ起こして
くれるのは有難いですがどちらも凄いですね(笑)

2011/08/08(月) 22:41:43 | URL | クウママ #-[編集]
うわっ~~、すっごいご馳走♪
こういうのは誕生日にしか食べられない我が家のニャンズが見たら
卒倒しちゃいそうですよ…ヾ(▽^;)ゞ
美味しそうに食べてくれるのを見ると
本当に嬉しくなっちゃいますよね♪
ジョー君のお食事風景、とっても可愛いです。
ちっちゃい頃のジョー君、これまた可愛い~♪
『何か被せてあるときは ごちそうさま!なんだって』
…??? これってジョー君が自分で被せるの!?
2011/08/08(月) 23:18:35 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
うわぁ、すごいグルメだジョーちゃん。
うちにゃんずにはみせられない(^0^;)
こんなものがあるなんて、って絶対にいわれます^^;
食に興味がなかったら心配したでしょう
きっと、あれこれと手にいれて試されたんでしょうね^^
ウフフ・・こんなちっちゃなジョーちゃんが
まるまるジョーちゃんになったんだものね
文句ないよーー
元気に大きくなってくれるのが一番だもの
お食事後にナフキンのように?ジェントルマンなんだね^^やるね~
2011/08/09(火) 09:31:40 | URL | だっちゅ #-[編集]
食が細い子って心配になりますよね。
私の知り合いもいつも苦労しています。
メモ帳か何かですか?
上手にかぶせていますね(^_^)!
ごちそうさまがわかりやすい!
2011/08/09(火) 16:54:10 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんとミルクさんご推薦のモン○チカップ、ほとんど完食でしたよ~
でもそんな事は滅多に無いので、焦って写真を忘れました(笑
やっぱり美味しい様ですね~(私は遠慮しました)

ジョーは、2年くらい前までは4キロくらいしかなかったんですよ~
中高年になると、にゃんこも基礎代謝が衰えるのかな(笑
ダンナがこっそりあげていたオヤツが一番悪いんですよ、きっと(^m^*)

☆蘭丸さんへ

うちでは、お皿まで舐めるなんて夢のまた夢(笑
トトちゃんも、時々は味の変化が欲しいんでしょうね~
夏痩せは中々戻らないから、しない方がいいですよ~
身をもって体験しました(^_^;

このスープご飯は美味しそうだけど、あまり実が入っていません。
ジョーには適量でも、ほかのにゃんこにはオヤツってかんじかも知れませんね☆

☆キッツCatさんへ

ジョーは、もう食べたくなかったり気に入らなかったりした時は、
手当たり次第にお皿へ何か被せちゃうの。
私のポーチが、まぐろまみれになっていた事もあったのよ~~
そういえば、みうちゃんも一日のカリカリ量が少ないものね~
でも元気だし、美しいからOKね。
ジョーも年の割にはジャンプが高いし(笑・・・OKかな♪

☆レイママさんへ

ジョーは、小さいころからササミしか食べなくて・・・・・・
その上唯一お気に入りだったカリカリが廃番になってしまったので、
今の食事にたどり着くまでが大変でした。
一応気は心で、高齢猫用のご飯にしています。
レイさんはアレルギーの処方食ですか?
このご飯だと、水分はたっぷりと補給できそうなので、助かっています♪

☆ECOさんへ

実は、私もジョーも魚が苦手です。
でも、ジョーはスープだと食べてくれるんですよ~
私はスープにしても無理かなぁ(笑
ジャスミンちゃんは食べることが大好きで、見ていて気持ちがいいくらいですね♪
でも、ECOさんと同じで太らないし・・・・
一緒にいると似てくるのかしら・・・・(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは冬でも夏でも基本4時半に朝ごはんです。
でも、4時くらいから要求し始めるのでキツイですよ~
食べることが大好きなチョコちゃんが羨ましいなぁ・・・
完食は滅多にないけど、嬉しいものですね~
お皿を隠すのは、もう食べたくないという意思表示の様です。
うっかりお札なんか出しておけません(笑

☆クウママさんへ

クウちゃんは髪の毛ザリザリで起こすんですね。
ジョーの肉球パンチも、時々爪が出るので痛いときもあります。
お互いに、朝は苦労しますね~
でも、それが嬉しかったりして(笑
ジョーが子猫のときは、耳だけが矢鱈と目立つ小さな子でした。
今は顔も体もまん丸ですよ~(^m^*)

☆ドロさんへ

子猫のときに、喜ぶかなと思って缶詰をあげたら、
ず~っとカシカシして埋めようとしていました・・・・
あれはショックだったなぁ(笑
お腹が空けば食べるだろうと放っておくと、いつまでも食べなくて・・・
わたしが大食いの方なので、そもそも少食が理解できません(笑

お皿に被せてあるのは、ジョーが自分でかけたものなんです。
これは、私の仕事のシフト表でした。
テーブルにあるものだったら、何でも被せてしまうんですよ~

☆だっちゅさんへ

ジョーがこの世で一番好きなものは、茹でたササミなんです。、
でも、毎食だと高たんぱく過ぎて中高年にゃんこには駄目な様ですね。
お店に並んでいるカリカリと生は、ほとんど試したんですよ~
何がいけないのかよく分からないけど、全滅・・・・
9歳にして、やっと落ち着いたってかんじです(笑
一度だけ、さんまのから揚げを盗み食いした事があって、
その時だけはとても美味しそうな顔をしていました(笑
勿論、素早く取り上げましたけど・・・とっても惜しそうでした

2011/08/09(火) 17:51:01 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆yamamiさんへ

ジョーは食も細いけど、うちに来る前から食べる事に興味が無い様でした。
顔に丸みもなくて、可愛いと言われたことがない子猫だったんですよ~(((。^_^A
私はイケメンくんだと思っていたけど(笑
太らせようとした事が夢みたいに、今ではちょっぴりメタボちゃんです(^m^*)

お皿に被せてあるのは、私の仕事のシフト表です。
すっかり魚くさくなってしまいました(笑
2011/08/09(火) 19:08:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんは♪^^
たびたびすみません!
やっぱりあのお皿に紙を被せたのは
ジョーくんが自分でしたのですね!
驚きました!!
すごいですね、ジョーくん賢い!!
しかも、そばかすクルルさんのお仕事のシフト表だなんて…
『ママ、お仕事なんて行かないでよ!!』って
アピールしているのかもしれませんね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
2011/08/09(火) 23:59:09 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
痩せてたジョー君の画像みてビックリ!
今の姿からは想像できませんよ(>_<)

猫はご飯とかこだわりあるから
飼い主さんも色々苦労しますよね。

うちはみんな大体なんでもしっかりと
食べてくれるので本当に助かってます。
2011/08/10(水) 09:13:43 | URL | なをさん #-[編集]
ワーオ!
おいしそうなネコご飯がイッパイですねー!
こんなに種類があると、あげるほうも
「今日はなににしよっかなぁ~♪」とか
ルンルン気分になりそうですね♪(私だけか・・・w)
そして、ジョー君の小食の為にクルルさんの優しい心配りが素敵デス!
食べてくれると安心しますよね~。
これで、ジョー君今年の夏を乗り越すんだ!
2011/08/10(水) 09:45:10 | URL | Nana #-[編集]
☆ドロさんへ

何度でもおいでくださいまし(笑

ご飯に何かを被せてしまうにゃんこって多いと思っていました。
これは、紙がとてもうまく乗っていたのでワザワザ写真を撮ったんです(^m^*)
もう、いろんな物が犠牲になりました。
ランチョンマットを使っていた時は悲劇でしたよ~(笑
最近はお気に入りのスープばかりなので、あまり被せないかなぁ・・・・

シフト表は魚臭くなってしまったので、もう一度もらいました(;^_^A

☆なをさんへ

兄弟の中で、一番痩せていたんですよ~
おまけにビビリだし、あまり慣れないし・・・
生きていけるのか心配になったほどです。
それが、こんなちょい悪メタボくんになろうとは(笑
食欲不振の動物は今まで経験したことが無かったので、
ちょっと衝撃でしたね~(^^;)
今は、美味しいと思って食べてくれている様なので、一安心です。

☆Nanaさんへ

最初は凄い偏食で・・・というか、ササミしか食べなくて随分心配しました。
あんまり色んなカリカリを試しすぎたかなと、ちょっと反省しています。
でも、本当に食べなかったの!
小さい時は、耳ばかり目立って猫に見えなかったし(笑
でも、食べない割りにやたらとパワフルで・・・・
どこにそんなエネルギーがあるのか不思議でしたよ~(^m^*)
9歳になって、やっと楽になったというかんじです♪

2011/08/10(水) 16:33:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/277-7355f4a0

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

