らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



元気印 注入~~!


仕事が続いた週も明けて


今日はやっとおやすみ!


いつもなら一日中寝ているジョーも


今日は ずっと傍にいてくれるの♪


一緒にネットを見たり

P1010993.jpg



テレビを見たり・・・・・じゃなくて オイラを見ろだって

P1010925.jpg



さらさらシーツに変えたら


やったぁ~~!!
夜の添い寝も復活~~!

P1010998.jpg

P1010999.jpg



でも 夜中に水を飲みに起きたら・・・・



近くで私を見下ろすジョー

やっぱ あぢぃ・・・
P1020001.jpg

だよね



でも なによりも嬉しいのは



食欲が復活したこと~~♪

P1010836_20110704141506.jpg



一度で完食だぁ~~!!!

カリカリ14グラム 無くなってる~!

P1010777.jpg


少食で偏食なジョーが 一度で食べきった事なんて数えるほど


嬉しくて 思わず写真まで撮っちゃうわたし



これで疲れもぶっ飛んで


明日から また 頑張るにゃ~ん~♪




巷で話題の 農業用日よけ遮光ネット

P1010990.jpg

手書きメッセージ付きの軍手がオマケ♪
P1010989.jpg


ブラックなので やっぱり少し暗くなります




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




遮光ネットをしたら外が見えないじゃないか~!と文句たれたれのジョーに 
ポチッとよろしく~!

br_decobanner_20110505180216_20110615222937.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

お休みの日はジョー君とラブラブですね~♪
そばかすクルルさんがお家にいると
やっぱり構って欲しくなっちゃうのかな(^^)
添い寝も復活したんですね~。
途中でどこかに行っちゃっても
寝る時に居てくれたらいいなぁ~。
おぉ~、食欲出てきて良かったですね~(^o^)
暑いのが苦手なジョー君、夏場は体調管理が大切ですよね!
まだ夏はこれからだけど、この状態をキープできたらイイですね。
2011/07/05(火) 14:00:07 | URL | ミルク #-[編集]
お休みはおニャンさまとまったりがさいこ~よね(y^^y)
・・と、おもったら
上から目線でーw
て、よくあることよ~♪(どっちだい!とゆう突っ込み、OKw
ジョーさんは小食なんだ
みうは1日、26グラムを3回にわけてやってんのね
それでも残しやがる^^;

遮光ネット、うちも毎年、使っているあるよ☆
2011/07/05(火) 14:39:22 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
やっぱりクルルさんが傍に居るのが嬉しいんですね♪
我が家は逆に暑さで添い寝はノーサンキュー状態です…ただ、寝苦しさ解消のため、ひんやりジェルパットを使っているので、時々そこにとぐろを巻いています(^m^*)
気付いたら廊下で長くなって寝ているんですけどね…

ジョジョ君、完食して偉い!!夏バテで心配されていたので、本当に良かったですね♪
2011/07/05(火) 17:04:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
お休みの日はジョーさんとゆっくり
過ごせるのはいいですね(^^ゞ
食欲も戻って良かったですね~!
クウは暑くても食欲は落ちません(笑)
今年は農業用の日よけ遮光用が流行ってる
みたいですね(*^_^*)
2011/07/05(火) 19:07:37 | URL | クウママ #-[編集]
PC一生懸命みてる~^^メチャ、かわいい~
何みてるんだろ^^
クルルさんがいらっしゃると
ジョーちゃんも嬉しいのでしょうね
お食事完食したのも、そのおかげですよ、きっと^^

遮光ネット、こういうのもあるのですね。
今日はこちらの方で地震があったからドキドキでした(--)
いろんな事、用意しておかなくてはいけないと
あらためて感じました^^;
2011/07/05(火) 22:30:06 | URL | だっちゅ #-[編集]
今日はジョー君とゆっくりできたんですね~♪
しかも添い寝復活!?
うらやましぃー!
暑いけどラブラブですね~♪

カリカリも完食したみたいでヨカッタデスネ~♪
2011/07/05(火) 23:02:58 | URL | Nana #-[編集]
この暑さを乗り切るようにジョジョちゃんが食事を全部平らげて応援しているのかな。
全部食べるとニンゲンがうれしいということを知っているのかも知れないですね。
2011/07/05(火) 23:42:08 | URL | まつぼっくり #-[編集]
今日はジョー君と一緒に過ごせていいですねぇ。。
遮光ネット 効果どうですか??
やっぱり涼しい??

そういえば 今年の春、
お客さんで 猫のために UVカットのフィルムを窓ガラスに張ってくださいという 仕事がありました。
猫のためですよ。。

気にいってれたのか、
日を改めて、今度は 外にある納屋風な建物のガラスにも UVカットのフィルムを張る仕事をいただきました。
それは。。野良ネコちゃんのため。

すごい 猫好きな お客さんでした。
2011/07/06(水) 01:01:02 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 16:07:58 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

仕事の日が暫く続いたので、そういう時はサービス満点です(笑
これが、家にずっと居ると飽きられちゃう、可哀相なわたし,(p_q),'

少しずつだけど、いつものジョーに戻ってきたかも・・・
でも、あんまり早くは歩かないの(笑
そのくせ、今日なんかは押入れに寝ていましたよ~
よく分からんお方です(^m^*)

☆キッツCatさんへ

私も、まったりしながら結構しつこくチョッカイを出していますよ~(笑
だって、折角一緒に居るんだものね♪

みうちゃんも小食・・・・・・確かにスレンダーですよね~☆
ジョーは7歳頃から太りだしたけど、それまではすご~いガリガリ君!
食べないで遊んでばかりいたから・・・
今は・・・・やっぱり中年太りなのかも~(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ひんやりジェルパッドの寝心地はどうですか~?
キシリトール素材のマットは動物に良くないと聞いたけど、ジェルなら安心ですね☆
でも、にゃんこにとって廊下は強い味方~(笑
私も、あまりにも暑い時は、フローリングに直に寝たりします

ご飯は高い外国産のシニア用を止めて、モンプチの老猫用にしてみたんです。
おまけに魅惑のかつおぶしパウダー入り!・・・・そりゃあ食べるでしょうね~(笑

☆クウママさんへ

クウちゃん、食欲が落ちないのはいいことですよ~♪
ジョーは元々あまり食べない子だったのが、夏は特に食欲不振で・・・・
今のご飯は、かつおぶしパウダー入り♪
やっぱり完食は嬉しいですね☆

日よけネットは、ちょっとニオイがキツイけど、やっぱり優れものですね~
しかも、おサイフにも優しいし(笑

☆だっちゅさんへ

暑くなり始めの頃は、ホントにぐったり一日中寝ていました。
ご飯も硬い粒だったので、食べにくかったのかも知れませんね
目を開いて一緒にいてくれるのは、久しぶりでしたよ~(笑

和歌山の地震には驚きました!
奈良や大阪も震度3はあった様ですね
9にゃんずは大丈夫でしたか?
わたしも、まだまだ揃えていない物が多いので真剣に考えなくちゃいけませんね☆

☆Nanaさんへ

ななちゃんは食欲旺盛なんですよね~
っていうか、他のにゃんずの食欲は変わらず(笑
ジョーは、以前のカリカリに飽きていたのかもしれません・・・
とにかく飽きっぽくて(^_^;
でも、こんな風に完食したのは二度目くらいなので(9年間で)
とっても嬉しいのです

☆まつぼっくりさんへ

ジョーの食事に関しては苦労の連続だったので、
私の喜んでいる顔をジョーも知っているのかも知れませんね。
だったら、いつも食べてくれればいいのに~(笑
そういう人間は、つるつるとソーメンばかり食べています
夏バテしているのは、私だったりして(笑

☆ゆずぴぃさんへ

遮光ネット、優れものですよ~
私とジョーの部屋には西向きの出窓があって、そこが暑いこと暑いこと・・・
でも、ジョーのお気に入りの場所なんです☆
そこへ二重にして掛けてみました♪
温度計で調べてみなくちゃ(笑

UVカットフィルムのお話、なんだかジーンときちゃいました☆
野良猫ちゃんにまで・・・・こころ優しい方ですね~
ゆずともさんも、そういうお仕事は特に嬉しいでしょうね♪

☆鍵コメさんへ
恐ろしい経験をされたんですから、怖いのは当然です
(以前の記事を拝見していました)
方々に起きている地震で、日本の大地の歪みを実感してしまいますね~
にゃんずは絶対に守り通さなくちゃ!
私も動物用避難グッズを揃えていきたいと思っています☆
2011/07/07(木) 00:36:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そばかすクルルさん~お久しぶりデスッ☆彡

毎日暑い~ッ(^O^;)
なんとぉ~ジョーくんカリカリ完食~!!
ほぉ~んと小食なんですね。
ウチのにゃんズもカリカリ15㌘を1日3回食べてるんですけど、
30秒もしないうちに完食してます・・・(^=^;
早食い過ぎて困ってるんですよぉ。

こんな暑い夏はやはり~
韓国料理いいですよねぇ~ッ!!
そばかすクルルさん辛いの好きですかぁ~?
私は大好物ですぅ~★
上手くこの暑さを乗り越えていきましょうねッ§^。^§
2011/07/07(木) 12:22:29 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーくん、カリカリ完食おめでとうございます!
良かったですね!!
この調子でこれからも食べてくれたらいいですね。
さらさらシーツの威力はすごいですね!
添い寝の復活だなんて、よっぽど気持ちがいいんですね。
羨ましいです♪
ウチもこの時期はもう添い寝はしてくれません。
PCのモニターを真剣に見つめているジョーくんに感動です!
2011/07/07(木) 23:24:34 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
☆maminさんへ

3にゃんずとも食欲旺盛でいいですね~☆
30秒で完食って、凄すぎる~\(◎o◎)/!
でも、ジョーが完食したのは、これ1回だけ(笑

韓国料理は地元に美味しいお店があって、
そこのユッケジャンスープは最高に辛いの☆
食べるたびに、唐辛子で呼吸困難になっていました~(笑
大久保に行きたくなっちゃった(⌒▽⌒)V

2011/07/07(木) 23:26:48 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆ドロさんへ

カリカリを変えたら、たちまち完食していました(^_^;
でも、その時の1回だけで・・・・
その割りには、何だかこの頃どえんになって来た様で、不思議です(笑
添い寝は、サラサラシーツとipodのイヤホン狙いなんです(^^;)
でも、流石に私も暑かったぁ(笑
多分、夜中は家の中を歩き回って、快適場所探しをやっているんでしょうね

2011/07/07(木) 23:52:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/273-d21c5747

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

