らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



想定内だけど想定外?

まだまだ続く ジョーの換毛期

今年は長いなぁ・・・・


ジョーは 水を手ですくって飲む派なので

水入れも 毛だらけな事が多い

一応5箇所に置いてあるけど

仕事で留守にするときは 交換も出来ないし・・・・


そんな時に 通販でお安くなっていた これ♪

ピュア・クリスタル
P1010918.jpg



好奇心は強いけど そこはビビリ屋のジョーだから


おニューを出す時の私の気分は いつもこんな感じ



丁か半か!

吉と出るか 凶と出るか!

一が八か!

伸るか反るか!

出たとこ勝負!



まあ 結果は期待しないで お披露目と行こう!


さあ どうだ!


まずは モーターの音にびっくり

なんですと!?
P1010913.jpg


でも 大好きな水だよ~


一応触ってみるか
P1010916.jpg


うんうん その調子♪


なんか アイツ ブクブク文句言ってるんだぜ~
P1010912.jpg

ノーサンキュー・・・
P1010910_20110707162757.jpg


そっかぁ・・・・


結局この日は ひと舐めもしなかった・・・・・


そして後日


やっぱり気になるアイツ
P1010984.jpg


遊んでやってもいいんだぜ~
P1010985.jpg



恐る恐る近付くジョー


やっぱり やめとこ
P1010987.jpg



2~3日の間 こんな感じが続いたので


もう やけのやんぱち!


苦肉の策でモーターを外してみたら



あらら 飲んでるじゃないの~~!

P1020013.jpg


この水 旨いぜ
P1020010.jpg


もう すっかりお気に入り・・・・・・・・・器がね
P1020011.jpg


よかった よかった♪

・・・・・・・・・・・

んん?


なんだかしっくりこないけど


ま いいか♪


結局 水入れの器が6個に増えた・・・というオチだった。・・・・・


めでたし めでたし・・・・・・なのか~?







ものぐさな私にも簡単に出来る シュガーネイルカクテル

P1020046.jpg

塗る順番が書いてあるので その通りにするとラメグラデが出来上がり♪




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



使い方は違うけど無駄にはしなかったジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
おっ!博徒wきょうも威勢がいいね(≧∇≦)
で、なんだい?ひと山儲けたww
ついでにひと肌脱いじゃって♪
てゆうかさあww結局、ジョジョ氏はこの給水機を使ったの?
動画でみてみたかったなはは(センミツw^^;
最後にひと言!
ジョジョ氏のお控えなすってのおててに燃えー(*´艸`)
2011/07/08(金) 12:45:23 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
う~ん、飲んでくれれば結果オーライ!…ということで(^-^;)
でも、出来れば流れる水を飲んでくれるのが一番嬉しいですよね。
やっぱり聞きなれない音って怖いのかもしれませんね。
ジョジョ君、遊んでやってもいいんだぜ~って可愛いなぁ♪
その背中としっぽが、ちょっぴり怖いのを物語っています(^m^*)!
2011/07/08(金) 14:59:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このピュアクリスタル、最近良く見かけます。
いつでも新鮮なお水が飲めるみたいですね~。
おっと、ジョー君ちょっと腰が引けてるね!
モーター音が不快なのかなぁ?
それとも「男ジョー。」としては、ワイルドに
器から直のみじゃないとプライドが許さないとか。(笑)
ジョー君の手酌、けっこう好きですけどね~(^^)
2011/07/08(金) 16:22:29 | URL | ミルク #-[編集]
うちも2年前に買ったのがありますが
試運転したきりしまいこんであります(~_~;)
やはり音が気になるみたいでジョーさんも
モーターを外したら飲んでくれたんですね(*^_^*)
大きな容器が増えたんですね(笑)
2011/07/08(金) 21:57:25 | URL | クウママ #-[編集]
クルルさんこんにちは~。
ご無沙汰してます。
毎日暑いですね~

うちも、まだまだ抜け毛フェスティバル開催中ですよ
床の色が薄いのでニーやジョルの黒毛が目立ちます(--;)ハァーッ

給水器、我が家にもありますが多めに水を入れるとモーターの音が気にならなくなりましたよ

でも、家の子も溜め水のほうが好みのようです(><)親の心子知らず(苦笑)

↓の記事で農業用のネットで日よけ
家もベランダの日よけにオットーが夏前に
作ってくれました。
なかなかです(^_^)v
2011/07/09(土) 09:29:52 | URL | ジョルまま #-[編集]
偏食の小食くんのジョーくん、食欲が戻って良かったですね。
でもいつも水をよく飲んでくれる、っていうのが羨ましい。
なんと、今までも5箇所に置いているんですか?!
ベッドもいっぱい持っているし、水飲み器もとうとう6個! すごいなぁ。
2011/07/09(土) 12:35:40 | URL | ECO #-[編集]
これは便利そうですね!
しかしモーター音する商品は難しいですね~。
ジョーくんもそこはやっぱ気になったかぁ。

丁か半かで思い出したけど
今週の銀魂、高杉アニキが
どえりゃーかっこよかったっす!
2011/07/09(土) 18:46:18 | URL | うめじゃこ #-[編集]
やっぱりモーター音が気になるんですねぇ。
「なんか鳴いてる~」とか思うんでしょうw
2011/07/09(土) 21:32:48 | URL | なをさん #-[編集]
それって、もしかして(もしかしなくても)
ただの器(^0^;)
でもオチとしたらとってもおもしろいよジョーちゃん(笑)
そっかー、ウーンってうなってるんだもんね
そのうちギャオー!って、おそってくるかもしれないから
おちおちお水のお味を楽しめないよね
いなくなってよかったね、ウーンちゃん^^
一生懸命に歩み寄ってたジョーちゃんかわゆい^^

グラデーションネイルなかなかむずかしくて(--)
これなら簡単にできあがるかしらん
主にペディキュアなんですけどね^^
2011/07/10(日) 07:33:58 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 07:37:17 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 15:12:59 | | #[編集]
ジョジョちゃん、モーターがなかったらただの器ですね。
やっぱり音がする物はいやなんでしょうね。
器だけだと気に入ってくれたんですね。
微妙だなあ。笑
2011/07/10(日) 19:29:16 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

給水器としては駄目出しが出たけど、
水入れとしては大成功(笑
だったら、最初から器を10個買えばよかったなははは(センミツ真似の真似っこ)
もう可笑しいくらい新物好きだから、食いつきはいいですよ~♪
でも、あのモーターのコードは、使っているうちにすごく熱くなるから不安(^_^;
ジョーは庶民派だから、カルキ臭い水が好きみたい(笑

☆蘭丸さんへ

好奇心が強いから、触りたくて仕方がないのに触れないの(笑
私を見てはため息をついています(ような気がする・・・)
でも、きっと形や深さや素材なんかで、自分の好みがあるんでしょうね~
こちらがそれを酌んであげなくちゃいけないけど、なかなか分かりませんね。
どうやら、ピュアクリスタルの器は、ジョーの求めていた器の様でした☆
余計な物もくっ付いていたけど(笑

☆ミルクさんへ

オトコはきれいな水とか、そんな物に拘ったらいけないんです!
出された物を黙って手酌で飲む!
く~っ、カッコイイ!(笑
でも、正直ガックリでした
器に触って振動を確かめていたので、多分それが嫌なんですね(;^_^A
ただ、ジョーって突然マイブームになるので、将来に期待しておきます(笑

☆クウママさんへ

おお、クウちゃんも持っていらっしゃる!
でも、使っていな~い!(笑
そうか、クウママさんに伺ってから買えばよかったんですね~
器が6個あるって、結構邪魔なんです。
時々蹴飛ばして、水浸しにしてしまうことも・・・
6個とも、もれなく毛が浮いているので、6個全部使っている様ですね~(笑

☆ジョルままさんへ

そうそうジョルままさんのところでも、青い給水器をお見かけした様な気がします。
多めに水を入れた方がいいとは、全然知りませんでした~
またトライして見ます♪  ありがとうございました!・・

日よけネットもよしずも、近所の量販店では売り切れでした。
うちは大きいのを買ってしまったので、二重にして使っています。
かなり優れものですね~♪

☆ECOさんへ

食に関しては、9年間悩みっ放しです。
若い時は、本当に細かったんですけど(笑
最近は間食太りで、小食と言っても信じて貰えませんね~
ジョーの水飲み用の器って、洗面器とかキッチン用のボールとか、バケツなんかですよ~(笑
日常生活でヒトが使用している物を使いたがります。
お鍋もお気に入りなんですが、流石に貸し出しはしていません(笑

☆うめじゃこさんへ

そんなに大きなモーター音ではないけど・・・・耳のいい方達なんで(笑
また暫く経ったら、こっそり出してみます(笑

もう高杉さん!
カッコいいわ、セリフは多いわ、キャスクレは一番だわで大騒ぎ(笑
あの笑い方が好きなのに、今回はチラッとしか無かったのが残念。
あれから毎日観ているんです♪
高杉話だと、止まらなくなるので・・・ここら辺でやめて置きます(^m^*)
うめじゃこさんは、信長の野望漬け?(笑

☆なをさんへ

すご~く長い時間、見つめていましたよ~
何か言葉に聞こえたのかしら~(笑
水遊びが何よりも好きだから、水を見たら絶対に手を出すのに・・・・
この時ばかりは、触れた途端にビクッとしていました。
でもやっぱり気になる様で、昼寝もそこそこに観察していました(笑
ここ最近は、私のチョイスがハズレなのでがっくりです。

☆だっちゅさんへ

なんだか今年の抜け毛は、異常に多い上に期間も長い気がします
例年の夏は、ジョーは殆ど浴槽で水を飲んでいました。
でも、今年は浴槽の気分じゃ無いらしくて(笑
今の我が家は、雨漏りでもしているかの様に器が点々としています(^m^*)

マニキュアは乾くのにちょっと時間が掛かるけど、
私でも出来たので大丈夫です(笑
キラキラしていて可愛いから、ペディキュアにぴったりかも~!

☆鍵コメさんへ

ご指摘、ありがとうございました!
ブログをUPするときに、いつも確認していたのにおかしいですね。
私のサーバーでは大丈夫なので、FC2のトラブルでしょうか・・・
な~んて、ヒトのせいにしてはいけませんね
もう一度じっくりやり直してみます。

☆鍵コメさんへ

いいなあロイホ♪
私はマックだもん(笑
いつも面白くて、毎日楽しみにしていま~す☆

☆まつぼっくりさんへ

いつも微妙なヤツですね(笑
私が彼のツボをつかんであげられないせいか、グッズでは本当によく失敗します。
でも、今回は器をとても気に入ってる様なのでホッとしました
ティファールの鍋も好きなんですよ~(笑
ジョーは浄水器の水が苦手なのを、今思い出しました!
給水器にもフィルターはあるし・・・どのみち駄目そうですね(笑
2011/07/10(日) 21:10:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/268-acd7e510

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

