らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



エコねこ♪


暑くなると 寝床探しも ひと苦労


暑いぜ~
P1000020_20110622142238.jpg


そこは西日があたるからね~


なんかビミョウ~~
P1010640.jpg


サイズに無理があるよね~


蒸れるぜ~
P1010641.jpg


もう出た方がいいんじゃない?


結局ここが一番
P1010643.jpg



・・・・・と思いきや!



えへへ~ん いいもの見っけ
P1010648.jpg



それ AM○ZONのダンボールに入っていた中敷じゃないの?



あげないよ
P1010667.jpg


いらないよ           



あげないからね
P1010638_20110624204104.jpg


だから要らないってば


絶対にあげないぞったらあげな・・・ZZZZZZ
P1010670.jpg


捨てようと思っていたダンボールの中敷が役に立つなんて・・・・


キミはエコねこだね~



初収穫

我が家のミニトマト

P1010618.jpg


ちょっと酸っぱくて美味しいから

近所に来る鳥さんに狙われているんだよ~~




猫の手を借りる田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト
興味があったらクリックしてみてね♪



☆楽しいコメントありがとうございます♪



夕方から急に涼しくなったので ちょっと食欲が復活したジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110615222937.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ほんと、捨てるようなものが好きですよね。
ミニトマトがなったんですね!すごい!
お皿が素敵ですね。

猫が観光名物になっている島があったなんて
初めて知りました。
2011/06/26(日) 00:27:35 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、色々すてきな寝場所がありつつ、
最後にいきつくのはやっぱりソコだよね!
と妙に納得してしまうのはうちの子も一緒だから~(つ∀`)
エコねこだね~~(笑

黄色のトマト、おいしそう!
うちも庭にプチトマト植えようと思って場所だけ確保してます。
雑草からなんとかしなくては、、

俺様ラジオ面白かった!!
関さんも好きなので良かったです~♪
てかゆるすぎて笑いました(*´∀`*)
2011/06/26(日) 07:16:01 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョー君は色んな物を使って
くれるんですね(*^_^*)
最終的にダンボールの中敷きに
落ち着いたんですね(笑)
クウはもっぱら床が多いです(^_^;)
暑くなるとベットソファは使わなく
なるんですよ~!
黄色のトマト珍しいですね(^^ゞ
夏はトマト最高ですね♪
2011/06/26(日) 07:18:43 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーくん、お気に入りの場所が見つかって良かったね!
色々試して結局…そこ!?
っていうような事ってよくありますよね。
ピンクのお屋根のcat houseすっごく可愛い♪
ミニトマト、すっごく美味しそう!!
鳥さんとの争奪戦には是非勝って下さいね。
2011/06/26(日) 13:12:37 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
すまぬ><
きょうは応援でごめんちょですm(__)m
気がついたかもだけどジョーさんの
バナー、左サイドバーにやっと貼れました^^/
2011/06/26(日) 14:52:42 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君も暑いようで・・・(^_^;)
あっち行ったり、こっち行ったりですね~。
床よりも段ボールの方が冷たいのかなぁ?
デルモンテマンションと同じ、段ボールだから
ジョー君は好きな素材なんでしょうね♪

トマト収穫できたんですね~。
鳥さんが狙うモノは美味しいって言いますからね~(^o^)
2011/06/26(日) 15:06:00 | URL | ミルク #-[編集]
わっッ!可愛いぃ~
黄色いミニトマトだぁ~ッ(^-^)
私はハーブを育ててみようかなと思ってるところですぅ~。
ほぉ~んと暑いと寝床探し大変だよねっ。
ジョーくん!暑さに負けるなぁ~ファイトだよぉ(^_-)-☆
明日も・・・また暑いみたいですね(^=^;
頑張りましょうねッ☆
でもこの暑さ厳しい~のぉ~ッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2011/06/26(日) 20:59:36 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョジョ君、西日は暑いですよ~(>_<)
トトはフローリングにべったり伸びて寝るタイプだけど、ジョジョ君は何かを敷いている方が落ち着くタイプみたいですね。
この時期にそのコートは暑いことこの上ないから、何とか涼しい場所を見つけないといけませんね…
黄色いプチトマト、鳥さんが狙うほどの美味しさですか!
自分で育てたお野菜って、ますます美味しそうですね♪

2011/06/26(日) 22:31:46 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョジョちゃんエコですね。
ちゃんと段ボールん敷物をリサイクルで使ってる~。
えらいなあ。
2011/06/26(日) 22:43:35 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ヾ(@^▽^@)/わはは
ダボールの切れはしが お気に入りのようですね。
この前のクッションといい ジョー君は見にサイズが お気に入りなのかしら。。
身体全体がのっからなくても いいのねぇ。。

ミニトマト 綺麗♪
いやいや 鳥じゃなくても 狙いたくなります。
2011/06/27(月) 01:07:39 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ECOさんへ

ミニトマトって、色々な種類があるものですね~
あまり期待はしていなかったけど、酸味が丁度よくて美味しかったですよ~
鳥はフンのお土産を残して行くので参っちゃう(笑

田代島には一度行きたいなと思っています♪
あんな風に共存出来たら最高ですよね~
猫のストラップ目当てでプロジェクトに参加します(笑

☆うめじゃこさんへ

ミニトマトは比較的失敗が少ないですね~
でも、直植えだともっと美味しく出来そう♪
そうそう、大きなプランターに植え替えていたらセミの幼虫が出て来たんですよ~!
早速、幼虫専用の鉢植えを用意しちゃった(笑

関さんと一緒の子安さんは楽しそうですよね~♪
あのゆるゆるで、こちらまでリラックス出来て幸せです(笑

☆クウママさんへ

クウちゃん、快適な場所に先回りしている姿は可愛いですね~♪
ジョーも床は大好きですよ~☆
でもダンボールはもっと好き(笑
クウちゃんにもオススメしたいけど・・・可愛いおんにゃの子には似合わないかも(^m^*)

ミニトマトが大好きで、赤と黄色を植えています♪
オレンジやみどりのトマトもあるとか・・・・うちのベランダはほとんどが野菜です(笑

☆ドロさんへ

ジョーったら、ダンボールの爪とぎをベッドにする位ダンボールフェチなんです(笑
私も、よっぽど暑くなって布団が鬱陶しくなったら、ダンボールに寝てみようかな
ピンクのお家は爪とぎで、私がつくったから欠陥ハウスなんです(笑
屋根に隙間があって・・・・でも、一応気に入ってくれています
鳥って食べ頃をよく知っていますよね~
昨年は負けたので、今年は絶対に全部食べなくちゃ(笑

☆キッツCatさんへ

バナー、ありがとうございます♪
カリン様的ジョーを選んでいただいたんですね~☆
最近は晴れないので、元気玉が貰えないよ~~!

☆ミルクさんへ

そういえば、乙女ちゃんは箱に入らないですよね~!
ダンボールはオジンくさいもんね~(笑
可笑しいのは、この中敷を自分で動かすこと
たまたま動いてしまうのかも知れないけど、色んな所へ移動して寝ています(^m^*)

鳥って、花も食べてしまうんですね~
ってことは、おいしい花なのかなあ(食べる気満々 笑)


☆maminさんへ

お花も好きだけど、実のなる物はもっと好き(笑
今年はゴーヤが楽しみです♪
ハーブは育てやすいし、お料理にも便利ですよ~

ジョーがカリカリ(サイエンスダイエット・プロ)を全く食べなくなったので。
モンプチ15歳用に変えてみました(15歳って・・・)
もう凄い食欲で、元気ふっかぁ~つ!(笑
かなりのモンプチっこですね~

☆蘭丸さんへ

我が家は南西向きなので、夏は西日がんがんの最悪パターンなんです(◎-◎;)
遮光カーテンを二重にして、緑のカーテンにすだれ・・・ちょっとやり過ぎ? (笑
職場近くのノラにゃんずは、日陰のコンクリートか芝生に寝ていました。
ジョーと比べると、何十倍何百倍も過酷ですよね~

我が家は実のなるものが好きで、色んな野菜を作りました♪
みんな小ぶりだったけど、美味しかったですよ~

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは、もったいない精神で暮らしている様ですね(^o^)v
少し見習わなくちゃ(笑
ただ、そのせいで捨てられない物が確実に増えて行ってる様な気が・・・・
でもダンボールはかなり優れものらしいので、私も使おうかなと思っています
この敷物は、時々廊下にも置いてあったりします(^m^*)
遊んでいるうちに、動いてしまうんでしょうね(元には戻さないけど 笑)

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーって、エコでしょ?(笑
そういえば、なんでも小さめが好きみたい♪

ミニトマトも色々ありますね~
私は熊本産のが一番好きだけど、愛知のもよく見かけます。
我が家産もなかなかでした(笑
でも写真を撮った時は、まだちょっとだけ早かった様です(;^_^A
鳥の方が食べ頃鑑定は上手かも~(笑
2011/06/27(月) 11:04:03 | URL | そばかすクルル #-[編集]
シャザーンを知っているなんて
とってもフシギだー(= ̄▽ ̄=)
2011/06/27(月) 11:54:03 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆キッツCatさんへ

出て来いシャザーン!ってね(笑

キッツさんは、You TubeかCSですか?
わたしはね・・・・(^m^*)
2011/06/27(月) 21:26:13 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/263-b24476eb

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

