らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



迷優ジョジョ


まだ梅雨も明けていないのに 


もう夏バテのキミ



一日中寝ているくせに 夏バテ
P1010592.jpg



ひざの上でも行き倒れ
P1010603.jpg



オ オイラ もう歩けない~~
P1010601.jpg



そりゃ大変だ!


ご飯でも食べて 元気を出しなさいよ


おや ジョーさん かなりお疲れね


目の下にクマができているじゃないの
P1010615.jpg


食べさせてあげようか?


心なしか お顔もゲッソリほっそり
P1010599.jpg


一粒ずつ口に運ぶと・・・・


カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ
P1010611.jpg
P1010613.jpg


はい 10粒で終了~!
P1010612.jpg


えぇぇぇぇ~~~っ!


暑くなると 食欲不振になるジョー

食器と私をじっと見つめる事が多くなる

食べさせて欲しい時の合図

カリカリを口で拾うのも面倒らしい

食べてくれれば御の字と ついつい食べさせちゃう甘~い私




でもね 私が忙しそうにしていると


こんなかんじなの

P1010578.jpg


な~んだ ちゃ~んと 自分で食べてるじゃないの!

なかなか演技派のジョーなのであった



おやつはBASARA


P1010591_20110622150816.jpg


ヤマザキさん 猿飛佐助バージョンも作ってね♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




猫をかぶった猫のジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110615222937.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

イヤんww過保護だww_| ̄|⑱チラッ
マザコンはwこーれーだよ~w
と、おもったらジョーさん、ジブンでたべてんじゃ~ん♪
若干、黄昏てみえなくもないけど^^
オイラ、あるけね~で満身のちからを振り絞っている
ジョーさん、がんばですぞ~☆

にしても暑いドS><、
2011/06/24(金) 12:20:54 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
いや~、すでに夏ですよ!夏!
ウチでも乙女さんが伸びちゃってますもの~(^_^;)
夏場って食欲落ちますよね。
ウチも食べてくれるなら・・・と、手であげちゃいます。(笑)
そばかすクルルさんも私も、愛猫に甘いですなぁ~。(笑)
まだ6月なのにすでにこの暑さ。
これが毎日、数か月も続くかと思うとちょっとウンザリ。。。
すでに汗ダラダラの私、今年は汗疹ができそうです(-_-;)
2011/06/24(金) 15:14:01 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョ君、すっかり甘えてますね…って、たった10粒?!そんなんでお腹いっぱいなんて…
トトは相変わらずの食欲で、本来なら6時の朝ごはんが徐々に早まり、昨晩は深夜12時…夜食レベルです(^-^;)
お昼の11時過ぎまでは、つらい断食状態になるのに、何故そんないばらの道を選ぶのか、不思議です…

本日、意を決してマックへ行き、きちんと長い名前で注文をしたら、昨日までの期間限定でした…思わず名前を間違えて憶えてしまったのかと「鶴瓶師匠のCMの…」と確認してしまいました(^-^ゞ
長いカタカナ名って、完璧に憶えるの難しいです…
2011/06/24(金) 15:23:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
うちもです~
ムゥが量を食べられないみたいです。
小粒のねこ元気にしたらなんとか食べたんで
食べる気力が落ちてるんですかね。
ジョー君もやっぱり暑さには勝てないよね。
でもしっかり食べなくちゃね、、
人間も同じですね。昨日あたりから
冷たくてつるっと食べられるものばっかり
欲しています~(´д`、)
BASARAパン、初めて見ました!イイナァ
食べたらちょっと元気になるかしら(笑
近所で探してみます(^^;)
2011/06/24(金) 22:13:40 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョジョちゃん、けっこう甘えん坊さんなんですね~。
ごはんを食べさせてもらいたがるなんて~。
でもこの暑さ、ほんとうにいつまで続くのかな、ってまだ夏になったばかりですよね・・・・・
2011/06/24(金) 22:52:21 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

食べさせてって言われちゃうとね~(言ってない?)
ジョーは鳴かないでひたすら私を見つめているんだけど、
あのビームは凄~い!
誰もがノックダウンされて言うこと聞いちゃうの(笑

本社はクーラーが稼動しているのに、営業所は扇風機だけ・・・
熱中症になりそうだにゃ~(TOT)

☆ミルクさんへ

通勤電車がクーラーを入れてくれたので助かっているけど・・・・
ミルクさん、自転車だとこれからはキツイですね~

乙女ちゃんも同じくダウン?
小柄だから、余計に心配だなぁ;゚Д゚))
そうそう、以前に乙女ちゃんもやっぱり食べさせて貰っていましたよね~☆
私たち、にゃんこに尽くしていますなぁ~(笑
お互いに下僕道まっしぐらで、頑張りましょうね~♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃんの食欲、それは若さですよ!(笑
私も、そのくらいの年代はよく夜食を食べていました(^m^*)
でも11時までおあずけなんて、トトちゃんツライね~
ジョーは朝食はしっかり食べるけど、カリカリは面倒みたい

イタリアンハーブは限定だったんだぁ!・・・残念!
わざわざ鶴瓶師匠のって言ったのにね~(笑
ってことは、また新しい限定品が出るかも♪・・・・楽しみですね~

☆うめじゃこさんへ

ムゥさんも心配ですね~
うちも小粒に変えてみようかなぁ・・・・・
現在のジョーは冬場とは別人28号です(笑  ←知らないよね~
私はこってり系が好みだけど、こう暑いと胃にもたれますね('∀';)>
ファーストフードが関の山ってかんじで、最近は素麺と豆腐と枝豆ばっかり(笑

昼前にスーパーへ行ったのに、にゃんと幸村パンは残り1個で、政宗は売り切れでした
7月からは織田信長パン(つぶあんマーガリン)が発売されるとか・・・佐助は無理?

戦国BASARA俺様らじお。(http://onsen.ag/?title=r_basara2)  子安さんがやっています。
余計グダグダになるかも(笑

☆まつぼっくりさんへ

関東地方は、まだ梅雨明けしていないんです(・o・;)
でも、すでに夏の盛りってかんじですよね~
チョコちゃんみたいに食欲旺盛でも心配だけど、
食べない方がもっと不安ですね・・・
獣医さんによると、食に興味を持つ様に育てられていないそうです。
私は食べる事が大好きなので、そんなヤツが居るなんて信じられない(笑
暑く長い夏がスタートですねp(;゚3゚)

2011/06/25(土) 00:31:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]
はじめまして。
梅雨明けてないのに暑いですね(^_^;)
ジョーさん甘えてる姿が可愛いですね♪
うちの子は暑さで行き倒れて昨日は催促は
なかったのですがご飯はしっかり食べます(笑)
また伺わせて頂きます(^^ゞ


2011/06/25(土) 09:28:32 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーちゃん模様のジーパンが(笑)
夏バテしちゃうよね~、こう暑いと
デモデモ、これからもっと暑くなるよジョーちゃん。
お水はこまめにとるんだよ~
な~んだ、独りで食べてるんじゃないの^^
甘えたいとき、あるもんね。

枕卵、おもしろーい
ジョーちゃんにも何か思うことがあるんだ、きっと^^

娘さんとデート、いいなぁ
アラン、ステキなお嬢様だわん^^
2011/06/25(土) 12:36:29 | URL | だっちゅ #-[編集]
わぁびっくりした…ほんとに食欲がダウンしたのかと思ったら、甘えていたんですね。
でも、毛皮着てるんですからねぇ、この暑さの中。
ジョーくんの真似して氷を水の中に入れてやったら、逃げました。
2011/06/25(土) 13:49:42 | URL | ECO #-[編集]
☆クウママさんへ

コメントありがとうございます!
実は私もお邪魔していました~♪

クウちゃんも暑さは苦手なんですね~
アメショって、特に夏には弱い気がします(^_^;
でもクウちゃん、ご飯はもりもり(笑
それだけでも助かりますね~☆

ジョーは9歳のおじさん(おじいさんかも・・・)だけど、
これからもよろしくお願いしますy(o^-^o)y

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、暑いから無理しないでくださいね~☆

お坊ちゃまは、今日も食べさせてくれとうるさいです(笑
夏場だけ、大好きなモンプチに戻そうかと考えているけど・・・・
それがヤツの狙いだったりして(笑

以前は、あの枕を見せるだけで逃げていたんですよ~(^m^*)
結構凝り性なので、一度気に入るとしつこくて・・・・
もうベチャベチャなのに離しません(^m^*)

お嬢様はサッカー女子だったので、蹴りが強烈!
夜道を歩く時はとっても頼もしい相棒ですv(^o⌒)-☆










2011/06/25(土) 13:53:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆ECOさんへ

食欲不振は本当なんです(((。^_^A
5月に比べると、カリカリは3割減になっちゃいました・・・
遊びも上半身だけ動かしています(笑
動かないから丁度良いのかもしれませんね☆

あらら、ジャスミンちゃん、氷はお好きじゃない?
でも、そのうち氷の融ける音を聞いたり、触ったりし始めますよ~
ひとつ厄介なのは、そこら中に小さな水溜りが出来る事かな~(^-^;A
2011/06/25(土) 14:07:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]
夏バテ怖いですね~。
あげて食べれるのなら甘やかしちゃうかもだけどいいんではないでしょうか(笑)
いなければ居ないで、自分でたべてるジョー君。甘えられる人をきちんと判ってるかしこいジョー君だ^-^*

2011/06/25(土) 17:46:56 | URL | Nana #-[編集]
☆Nanaさんへ

寒い間のジョーは、へたすると夕方の4時位まで遊んでいるのに、
今は動かすとしても手とか顔だけ(笑
毛皮を着ているんですものね~
無理もないかな~(^_^;
ご飯の量が減るのは、絶対に面倒だからだと思いますよ~
だって、食べる直前にチラッと私を見ているんだもん(笑


2011/06/25(土) 20:58:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そばかすクルルさん~お久しぶりですぅ~☆彡
毎日暑くて参っちゃいますよね・・・(;^ω^)
ニャンコも人間も夏バテ気をつけなくてはですネッ。
そっかぁ・・・・・
暑いとジョーくん食欲不振になっちゃうのねぇ~
ジョーくん~なんかチョット痩せたかしらぁ~(?o?)
ウチのにゃんズは・・・(^=^;
相変わらず食欲旺盛でございますぅ~笑
なんかあとむが最近・・・重いんですよねぇ。
またお太りになられたのかしらぁ~(^O^;)
2011/06/25(土) 23:16:55 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆maminさんへ

今日はちょっとだけ涼しかったですね~♪
仕事で外に出ていたら、半そでではひんやりする位☆

ジョーは、寒くても氷で遊ぶ位なので、暑い夏は超苦手(-_-|||)
今の季節、カリカリを避けて通ります(笑
あとむくん達は若いから、夏なんてヘッチャラですよね~♪
んん?あと兄さん、またお太りになられたとな?(笑
ジョーに、少し分けておくれ~~
2011/06/26(日) 23:31:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/262-504afc4f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

