らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



右利きなのかな?

今頃になって気が付いたんだけど・・・・・


ジョーって右利き?



さあな・・・・
P1010065_20110616075325.jpg


遊びでも水飲みでも

真っ先に出るのは右手だよね~

P1080966.jpg
P1100703_20110616081606.jpg




眠っていても
DCIM0229_20110615201627.jpg


悩んでいても
P1010323.jpg


キリッとしていても
P1010477.jpg


不機嫌でも
P1010479.jpg

寝ぼけていても
P1010484.jpg

偉そうにしていても
P1010489.jpg


いつも右手が伸びているけど


これって右利きってことなのかなぁ?



こ~んな風に?
P1010454.jpg



いや それはやりすぎだけどね



みなさん家のにゃんこは 右利き? それとも 左利き~?




今度はコガネムシの指登り

まるで宝石の様な輝き♪
IMG_5238.jpg
IMG_5239.jpg



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




おやつだけはどっちの手でも掴んじゃうジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110505180216_20110615222937.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
おー!右手が伸びてる写真がいっぱいだ!
ジョー君、きっと君は右利きだねー!
とっさに出る手が利き手でしょうかね?
じゃあ遊んでる時の手は右が多いから・・
右利きかなぁ~
ヨイチはよく両手を伸ばしてるんですが
それって両利き?(^u^*)
なわけないか~♪
2011/06/16(木) 10:48:28 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーさん、みごとな!右ストレート☆
男の子はフツー、左利きなんだってさ(いいかげんだから信じちゃダメ・・でもまんざらじゃないのが事実w
んもぉwww足がつった(マジ^^;
短コメでごめんねm_m
2011/06/16(木) 14:48:52 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
お水を飲んでいる写真と、悩んでいる写真が
私的にお好みです♪
あ、そんな話じゃなかったねっ(^_^;)
あまり気にした事なかったですけど、利き手ってありそうですよね。
9年一緒に居ても、まだまだ発見がありましたね~♪
これからも謎の男、ジョー君の秘密が少しずつ明らかになっていくのですね(^^)

コガネムシの指登り、写真を見ていてゾワゾアワしちゃいました~(^_^;)
2011/06/16(木) 15:21:48 | URL | ミルク #-[編集]
あぁっ!トトの利き手が気になるのに、彼は今、手首くるりんでどっちも出さずに眠りこけています…両ききってことでしょうか(^-^;)
ジョジョ君、お見事なくらい全部右手を出していますね~!握手をしたくなります(^-^)

コガネムシとカナブンって似ていますよね(^-^)
ゴキはダメだけど、動きののっそりした虫って何だか可愛いです♪
ちなみに我が家は、へのへのさんは昆虫類が一切ダメな人…子供時代からクワガタとかカブトムシもダメだったそうです。そんな男の子が、世の中に居たのかとびっくりでした。
2011/06/16(木) 19:18:16 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆うめじゃこさんへ

ちょっと前の写真は、左手を伸ばしていました~(^m^*)
ヨイチくんと同じく両手もびろ~んと伸ばすし・・・・いい加減だな、私(笑
でも、左利きのにゃんこが他所のブログで紹介されていましたよ~
右利きの友人は、玄関を出るときは必ず右足から!・・・なんて言っていました。
にゃんこには、そういうコダワリは無さそうですね(^o^)v

☆キッツCatさんへ

男の子は左利き!?・・・・何かそんな歌があったな~
古いからキッツさんは知らないと思うけど(^m^*)
ジョーは食べるのがヘタで、カリカリを口ではすくえない時があるの。
そんな時は右手が活躍しているから・・・多分右の方が使い易いんでしょうね~
でも、大抵は食べさせてくれビームを出すので、下僕が手であげています(笑

☆ミルクさんへ

どうでも良い事が気になっちゃいます(笑
よ~く見ていると、何かを押さえる時は左手で、掴む時は右手かな。
ねこパンチは両方だけど、じゃらしには右手で攻撃・・・と。
観察しすぎ?・・・・って、私はどんだけ暇なんでしょうね(笑

虫ってよ~く見ると可愛い顔をしているんですよ~♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃん、どちらが利き手か検証出来たら教えて下さい(^o^)v
ま、本にゃんにはどっちでもいいんでしょうけどね(笑

コガネムシ、カナブン、はなむぐり・・・いろいろいるけど・・・
コガネムシの通称がカナブンだと思っていました!
でも“コガネムシは金持ちだ~”の歌のコガネムシは、ゴキらしいですよ(^m^*)
今は虫に触れない男の子が増えているとか・・・・
へのへのさんは現代っ子ってことですね☆

2011/06/16(木) 22:22:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
なるほど、確かにジョジョちゃんは右利きのようですね。
猫さんにも利き腕があるんですね~。
黄金虫とっても美しいですね。
色紙みたい。
私メタリック色の色紙が大好きなんです。
2011/06/16(木) 22:35:16 | URL | まつぼっくり #-[編集]
猫にも右利き、左利きってあるんでしょうか?
でもこの画像見てるとジョー君はやっぱり右利きなんでしょうね(^^)
うちの連中はどうなのか、今後気を付けてみてみますw
2011/06/16(木) 22:55:43 | URL | なをさん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(金) 11:49:15 | | #[編集]
おぉぉ~ジョーくん右利きヽ(^o^)丿
うちのにゃんズもみんnya右利きみたいですぅ~
ジョーくんはいつも右手を伸ばしているんだねッ(●^o^●)
あとむはねぇ~よく両手揃えてピヨ~ンっと伸ばしてますヨッ。

コガネムシの色がキレイ☆彡
コロンっとしてて可愛い~ですねッ。
2011/06/17(金) 13:32:13 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
これは右利きだわ^^
もしかして、あの首輪でしょうか、使用書読んだ?ジョーちゃん^^;
ブルーの器はお水?おててで飲んでるのかしらん、とってもかわいい~^^
アハハ・・右手ばかりがのびのび~(^0^)
うん、これは絶対右利きよねジョーちゃん。
あ、あ、ラストのあんよがツボです^^

コガネムシはかねもちだ~♪って歌は
これからきているのかしらん
ホントにピッカピッカですね。
2011/06/17(金) 17:35:58 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

ねこパンチは必ず右なので、きっと右利きの筈と勝手に思っています(笑
ねこの利き手の研究者がいて、長年統計を取ったそうですよ~/(@_@)/

メタリックって、心躍る光沢ですね♪
工業デザインの展示会へ行った時に、メタリックシルバーのねじや部品がとても美しかった記憶があります。
ちょっとターミネーターを思い出したけど(笑

☆なをさんへ

にゃんこ界でも、やはり右利きが主流の様ですね~
両方万遍無く使っている様でも、必ず得意な方がある筈です!
・・・・なんて、それほどムキになることでも無いかな(笑
でも、ジョーは確実に左手のねこパンチが弱いんです。
なをさんも、にゃんずと遊ぶ時に試してみてくださいね☆

☆鍵コメさんへ

その歌、鍵コメさんはリバイバルかカラオケ仕込み?(笑
左利きのヒトは器用で芸術面に優れているとか・・・・
両手利きは超器用で天才だと思うなぁy(o^-^o)y

調子が悪い時は無理しないで、パスしてくださいね~
いつも面白コメント感謝していま~す♪

☆maminさんへ

3王子様達、みんな右利きなんですね♪
でも、実を言うとジョーもよく両手を揃えて伸びているの(笑

それにしても、今日ののんちゃん一段と可愛かったぁ~!
お誕生日、おめでとうございます♪

maminさんも虫がOKなんですよね♪
だんだんと、野山にも虫が姿を現す季節になって来ました!
笑っている様な模様のカメムシと、綺麗なカミキリムシを次回狙います♪

☆だっちゅさんへ

首輪は、もうすっかりおもちゃになっているんです
付けても即脱げる様になってしまいました(笑

寝ている時の右手は特に伸びていますね~
同じ格好で眠ったら、わたしなんか骨折しちゃいそう(笑

コガネムシの歌は、あの宝石の様な輝きから来ているのかと思ったら・・・
モデルはどうやらG様らしいですよ~
でもあまりにも夢が無いから、聞かなかった事にしましょうか(^m^*)
2011/06/18(土) 00:20:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/261-9ad96830

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

