らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



悪魔のジョー

私が先に座っていたんだけど・・・・・・


PCに向かっていたら ヤツが私の後ろに潜り込んで来た


狭いよ ジョー
P1010567.jpg

ジワジワと陣地を広げるヤツ
P1010568.jpg


クンクン・・・・なんか臭うぜ
P1010569.jpg


プ~すんなよ~!
P1010570.jpg


するわけ無いでしょ~

いわれの無い疑いをかけられた上に

とうとうイスから追い出された私!


ふとジョーの顔を見たら・・・・


げ~~っ!  笑っているじゃないの~!


まあ どこで覚えたんでしょ そんな手口!


ふふふ チョロイな
P1010562.jpg

それにしても 怖すぎるな この顔・・・・・
目ヤニは見なかった事に~



娘とデートの巻


パウル・クレー展
(詳細はこちらで)

P1010524_20110619162637.jpg


東京国立近代美術館へ 大好きなパウル・クレーを観に行ってきちゃった♪


170点(も!)を2時間かけてじっくり鑑賞

こんな感じの絵

アニメ“ワンピース”の世界みたいでしょ?
P1010537.jpg

実物はもっと細かく美しい
P1010538.jpg

このシリーズが好き
P1010540.jpg


グッズも沢山あったけど 今回は図録とこれだけ
P1010536.jpg



こんなに集中したのは久し振りだなあ~~♪

お腹もぺこぺこになったところで・・・・


お気に入りの欧風小皿料理 沢村

軽井沢のハルニレテラスにある店が 東京・新丸ビルにも進出♪


スープランチ(スズキと根菜のクリームスープ)
パスタランチ(ナスとモッツァレラのボロネーゼ)

大盛りのサラダと美味しいパン付き

P1010526.jpg P1010527.jpg
P1010528.jpg P1010529.jpg
P1010530.jpg

スズキと根菜のスープが絶品!
一見少なそうだけど スープもパスタも具がたっぷりで かなりのボリューム☆
でも ここのお料理は味が濃い目なので もっとパンが食べたかったなぁ・・・・

美味しいパンは ウェブショップでも頼めるのでお試しあれ~♪

ランチで出たパン(ノアとコンプレ)を買ってきて 朝食の一品に♪
P1010552.jpg



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


こんな笑顔は朝飯前のオカルトジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110615222937.gif


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ぷ~をしたって白状しちゃいなよ^^
楽になるよ~♪
ジョーさんのフレーメンでバレバレなんだからさ~(´ェ`*)ウププ
にゃんこはウソは申しませんダッテw
ちなみに、わたしは・・・やっちゃうぜ^^;
マジこき=3
2011/06/20(月) 12:19:49 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
プー。したんですか?(いや、してもいいんだけども。笑)
こっちが先に座っていたのに、後からやってきて
じわりじわりと陣地を広げていくんですよね~。
ウチもそうですけど、カワイイ顔から怖い顔まで
色んな表情が撮れますよね(^^)
オカルトジョー君特集、ぜひ開催してくださいね♪
2011/06/20(月) 13:21:27 | URL | ミルク #-[編集]
そばかすクルルさん~こんにちは(^^♪
よぉ~くわかるぅ~!!
わたしが先に座ってたんですけど・・・・
わたしは最近くれあにヤラれてしまうんです(;^ω^)
調子にのって堂々と座ってるからビックリしちゃいますぅ~笑

パウル・クレー素敵ですねっ(*^^*)
スゴイですねぇ~170点もっ!!
わたしは2年前かなぁ・・・青山でアロイーズ観たのが最後だから、
パウル・クレー絶対観たいッヽ(^。^)ノ
ランチもオイシそう~♪
そばかすクルルさん~とってもすてきな時間を過ごせましたねッ。
いいなぁ~ッ(●^o^●)
2011/06/20(月) 13:49:05 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20(月) 15:28:49 | | #[編集]
ジョジョ君…そんなお顔も出来るのですね(‥;)
先に謝っておきます。ごめんなさい。思わず能面の翁を思い出してしまいました…

クレー展に行かれたんですね!キレイな色合いの絵ですね~(^-^*)
美味しそうなランチも堪能して、充実した週末だったみたいですが、お留守番ジョジョ君のご機嫌は大丈夫でしたか?
2011/06/20(月) 16:02:36 | URL | 蘭丸 #-[編集]
連中、じりじり押しこくってきますよね~!
夜、必ず枕を取られます(*_*)

クレーいいですよねw
黄金の魚とか大好きです。
2011/06/20(月) 21:08:57 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさま中々おやりになりますわね~。

少しずつジワジワと・・・そして気が付いた時には乗っ取られているのです。

ジョーさま悪い顔ですねぇ(爆)

クルルさん…コッソリ教えて…誰にも言わないから…プゥーしたの?キャハハハ

クレー展 素敵な作品ですね。
色がとても綺麗だし独特の世界観ですね。

私も美術館とか行くのは好きですが最近行ってませんね~

私も今度また娘と行こうかな

ランチ美味しそう特にパンが・・・ジュルッ
2011/06/20(月) 23:04:06 | URL | ジョルまま #-[編集]
真上から撮ってるジョー君の顔~!
なんていいアングル!(^m^)プー

わ、パウル・クレー展すてきですね。
こういうアート好きです~
覚えとこう。

そしてその下のお料理~(゚ー,゚*)ジュルル
2011/06/20(月) 23:47:45 | URL | うめじゃこ #-[編集]
クレー展に、お嬢様とのデートに、おいしいお食事に、と幸せ満喫な一日でしたね☆
朝食のランチョンマットが気になります♪
2011/06/20(月) 23:48:04 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatsさんへ

私のぷ~疑惑・・・そこんとこ攻めてきますか(笑
絶対、無実の罪だぁ~~!
でも凄くしつこくニオイを嗅ぎまくって、結果あの耳だから(笑
もうまるで私がしたみたい(シラを切リ通す)
キッツさんがまじコキしても、みうちゃんは許してくれるでしょうね~
だってみうちゃん、大人なんだもん(^m^*)

☆ミルクさんへ

他のイスに座っているときは、絶対割り込まないのに・・・・
白いイスはジョーの縄張りなんでしょうね~
プ~~は濡れ衣ですってば~(笑
乙女ちゃんは、オリズルランを食べている時以外は可愛いじゃないですか~(^m^*)
ジョーの超オカルト編なら、一度作ったことが・・・・でも。あまりにも怖すぎた!(笑 
今度はマイルドなオカルトジョーを作ります(^_^)v

☆maminさんへ

おお、くっくちゃんはママを邪魔するほど成長したんですね~
やんちゃなくっくちゃんらしいですよね~

私も美術館は久々でした~♪
maminさんも絵が好きなんて、嬉しいな☆
今回は展示が無かったけど、クレーの天使の絵も可愛いんですよ(^_^)v
ランチは最高でした~!
パンが食べ放題だと、もっと嬉しかったんだけど(笑

☆鍵コメさんへ

私もそのブログにはお邪魔していますよ~
でも、紹介して頂いて有難うございます♪
確かに自分の子が一番だけど、にゃんこ好きは心が広いので(笑
野良にゃんずと遭遇してシャーと言われても、やっぱり愛おしいですね~

☆蘭丸さんへ

そうそう、翁の顔ですね~~!
怖い・・・というか、なんか不気味な顔ですよね~
ジョーは変顔の写真が沢山あるんだけど・・・・私の撮り方がいいのかしら(笑

クレー展は久々なのでとても嬉しかったけど、170点はさすがに疲れましたよ~
だからご飯が美味しくて(笑
ジョーはダンナからおやつを貰い放題だったようで、ご機嫌でした(それも困る・・・)

☆なをさんへ

にゃんこって、いきなり割り込んでは来ないけど・・・
気がついたら占領されていますよね(笑
天然だけど策士(^_^;
なをさん、枕を取られても一緒に眠れるから羨ましいなあ~

今回のクレー展は、ベルンのクレー・センターの作品が主でした。
油彩画の元になっているペン素描も面白かったですよ~♪

☆ジョルままさんへ

だから私は無実だぁ~~!
なんだか異常にしつこくわたしのニオイを嗅いでいましたよ~(^_^;
あれ、気になりますよね(笑

クレーもにゃんこが好きだったとか・・・・作品の中にも出てきて楽しいですよ
この日の目的は父の日のプレゼント選びだったのに、娘と思いっきり楽しんでしまいました(笑
このコースはオススメなので、是非お試しくださ~い♪

☆うめじゃこさんへ

ジョーを上から撮るとコアラに見えるな~と思いつつシャッターを押したら・・・
とんでもなく不気味な一枚になってしまいました(笑

谷川俊太郎がクレーの絵とコラボした本が出ていて、それがオススメです♪
そしてメインはお料理!(おい)
根菜類はハンバーグに使う事はあっても、クリームシチューに入れる発想は無かったなぁ・・・
でも、とっても美味しかったですよ~♪

☆ECOさんへ

体調はいかがですか~?
ジャスミンちゃんが居れば心強いですね☆

久々の土曜休みだったので、羽を伸ばしてきました(⌒o⌒)v
クレーは昔から大好きで、この日も夢中になり過ぎて疲労困憊σ(^_^;
でも美味しい食事は元気の源ですね♪
ランチョンマットにしているのは、ハンカチなんですよ~
マグカップも猫柄だし・・・・もう猫だらけ(笑

2011/06/21(火) 08:08:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21(火) 14:21:29 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

腰はその後どうですか~~?
今日は休みなのに忙しくて、疲れが取れませぬ(TOT)
ヤツも遊べとうるさいし(笑

リンク、ありがとうございま~す♪
2011/06/21(火) 17:04:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]
お久しぶりです♪
ぷーの音で やっと目覚めました(* ̄m ̄)プッ

ジョー君の 本当にほくそ笑んでるような
写真 小悪魔っぽくて いいです♪

私も こんなオシャレなお店でランチしたいです~♪
2011/06/21(火) 23:03:10 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆ゆずぴぃさんへ

おお、ゆずぴぃさん、復活ですね~!
ぎょぎょっ、聞かれちゃったか、私のぷ~
・・・って、濡れ衣だってば!

時々、本当に怖い顔を見せてくれます。
オカルトもジョーのウリですね(笑
たまに外で食べると、レパートリーが増えていいですね♪
根菜のクリームシチューは、作った事が無かったので新鮮でした~☆
2011/06/22(水) 08:16:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/259-6cebaba7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

