らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーの提案♪

今年は車検かぁ・・・・


我が家の車は もう13年も乗っているので あちこちにガタが出始めている


食料やテントをめいっぱい積んで 山奥へキャンプに行ったり

大騒ぎのジョーを病院へ連れていったり

そうそう 座席には 介護していた両親のおもらしの跡まで残っている・・・・

思い出も沢山乗せた車だけど

この際 買い換えようかな・・・・

とか

自転車の方がエコだよな~

なんて考えながら

車のチラシを見ていたら



出たよ 出たよ~ お邪魔虫が!


どれどれ オイラにも見せなさい
P1010334_20110613075809.jpg


問題外~!
P1010331.jpg


え~~っ! どうして~!


ここをよく読みなさい!
P1010332.jpg


140まんえんも出すなら
P1010339.jpg

もっと低燃費(一応少食)なオイラに
P1010336.jpg

ササミを
P1010338.jpg


買いなさい!
P1010340.jpg



ササミ140まんえん分って どのくらいになるんだろうね~





バスソルト


職場のイベントで開かれた バスソルト作り

最後にはスタッフもOKだったので 私もブレンドしてみた


イランイラン10滴 グレープフルーツ15滴 オレンジ5滴

P1010390.jpg


濃厚で甘~い!


特性も知らずにブレンドしたら 先生に笑われちゃった!

女性ホルモンむんむんよ~♪   だって・・・・

もう必要ないんだけどね



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




ジョーは浴槽でお湯を飲むから バスソルト使用はご法度だった!
残念な私に ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110613084513.gif


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

140万円分のササミってスゴイですね~。(笑)
車、13年ですか!乗ってますね!
距離も10万キロは越えていそうですね。
車って無きゃ無いでなんとかなったりもしますけど、
そりゃあれば便利ですよね~。
ものすごくチラシをグシャグシャにしているジョー君。
ものすごくカワイイ(^^)
病院に連れて行かれる道具より、ささみの方がイイよね♪
2011/06/13(月) 09:38:32 | URL | ミルク #-[編集]
おはよぉ~ございまぁ~すッ\(^o^)/
お邪魔虫ジョーくんッ!!
新聞やチラシをひろげると思いきり超~ど真ん中
に座り込んだりしますよねぇ~笑
そんな可愛い嫌がらせがたまりませんよねッ★

バスソルト作り~!!
楽しそうですねぇ~そばかすクルルさんの職場の
イベントいいなぁ~(*^^*)
私バスソルト大好きなんですよぉ~
羨ましいなぁ~ッ。
そばかすクルルさんの職場って楽しそうですねッ(●^o^●)
そっかぁ~ジョーくん浴槽でお水飲むから
バスソルト使えないんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2011/06/13(月) 10:07:31 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君、チラシ見てる姿がなんだかお父さんみたい(^m^)
140万円分のササミ・・
TNPなジョー君ならちょっとずつ食べて
10年は持つかな?!

バスソルト!いいですねえ~
柑橘系が好きなので
グレープフルーツやオレンジなんて最高~☆
2011/06/13(月) 12:36:14 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョジョ氏
鋭いツッコミー☆
さて、お車かカリカリか
な~や~む~で~しょ^^
かわいいお子だし
だからってお車は便利っこいし~♪
で、買うの?(@カーキチなオバサンw)
うちもまえのまえの車はみうのチッコりん^^;
2011/06/13(月) 12:47:19 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ササミ140万円分!…間違いなく、夢のササミランドが出来上がりますね(^-^;)
ジョジョ君、そんなにササミばっかり食べちゃ、さすがに飽きるでしょう…

バスソルトって、おしゃれですね~♪しかもホルモンむんむんですか(^-^ゞ
そんなエキスのお湯を飲んだら、ジョジョ君がおねえキャラになっちゃいますね…
うちもトトが来てからは香り物は身に付けなくなりました(:_;)
外国土産の濃厚な香りのクリームや、使わなくなった香水の使い道に悩んでいます…もったいなや(-_-;)
2011/06/13(月) 14:52:31 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくん、ホントにササミ140万円分を要求しているみたい!
一体どんだけぇ~になるの!?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

車のチラシもあんなにクチャクチャにして…
買い換えは断固阻止って感じですね…ヾ(▽^;)ゞ
我が家も今月車検です。まる9年です。
今は夫も長男も不在で遠出する事が無くなったので
まだまだ乗り続けます…ヾ(;´▽`A``
2011/06/13(月) 17:42:51 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
車って、いろんな思い出を積んでいそう。
選ぶの、楽しみですね。
ジョジョちゃん、真剣~!
「イランイラン10滴」って濃厚そう~、もう必要ないだなんて、寂しいこと言わないで~(笑)。私も日頃失せ続けている女性ホルモンむんむんブレンド、試したいな~。
↓らもさん、昔すきで、本も好きだったけど、舞台も見に行きました。
 らもさん、出て来るだけで、おかしかった。
 ああいう人が早く亡くなるのね~。
2011/06/13(月) 21:03:18 | URL | 32clover #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

車は何度か買い替えを検討したんですよ~
でも、今の車の顔つきが何となく気に入らなくて・(笑
ハイブリッド車のお尻が上がった形も嫌だし・・・・
ちょっと心が動いているのは電気自動車♪
ただ、世の中節電モードですものね~ (;^_^A
仕方ないからササミ資金にしようかな(笑

☆maminさんへ

毎月イベントがあって、それなりに大変だけど楽しいですよ~☆
あ、でも昼ごはんは必ず4時過ぎですけど(笑

ジョーは、チラシがソファや布団の上にあると必ずグチャグチャにします。
特にスーパーのチラシがお好み(笑
踏んだときの音を楽しんでいるのかも~
にゃんこって、遊びを見つける天才ですね(⌒o⌒)v

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさんに言われて、やっと思い出したTNP!
これを使いたかったのに思い出せなかった・・・・だめだ、こりゃ(笑

ジョーがペットショップに居る頃、
食事時に見に行ってもいつも走り回っている様な子でした。
いまだに規定量を完食した事は無いんです(^^;)
ジョーって、なんだか水太りの様な気がする・・・・(笑

☆キッツCatさんへ

普通13年も同じ車は使わない様ですね~(笑
今回も、被災地へ送る中古車が少ないので協力して~!
と営業マンに言われましたよ~(ホンマかいな)
車の目の部分(ライト)が今はみんなつり上がっていて、あれが嫌で(゚ロ゚;)
丸いライトだとミニクーパーしか無いかなぁ・・・
かーきちキッツさんがおススメの車はなに?

☆蘭丸さんへ

ご飯に興味の無いジョーが唯一好きなのが、茹でたささみ・・・
高たんぱくだから、お医者さんから禁止令が出されちゃったんです。
ササミランドなんてあったら、ジョーは狂喜乱舞でしょうね~(笑

にゃんこにとって、アロマは全般毒なんだそうです(◎-◎;)
肝臓や腎臓を傷めるので、ペットにはご法度と先生に言われてしまいました。
他のスタッフはラベンダーやオレンジで爽やか系バスソルトを作っているのに、
私だけ甘くて超濃厚(笑  ちょっと恥ずかしかったですね~(^m^*)

☆ドロさんへ

9年は、まだ甘いかも~!(笑
今は交通網も随分と便利になって、電車での移動も楽になりましたよね~
だからいっそのこと、各自1台の自転車でもいいかな・・・なんて思っています。
ただ、ジョーの通院の事を考えると、やっぱり車は便利かなぁ (;゚∀゚)
一歩でも外へ出ると、ジョーはこの世の終わりみたいな声で鳴くんです(◎*◎;)アセアセ 
タクシーは申し訳なくて使えませんよね~

☆32cloverさんへ

車選びも楽しいけれど、ミニクロさんの様な自転車もいいですね~♪

マギーさんの本を買っていたのに、あまり読まないうちにソルト作りの日を迎えてしまいました。
イランイランはせいぜい5滴と、先生に笑われてしまいましたよ~(笑
小学生の男子が参加していたけど、その子はラベンダーが大好きで調合も上手でしたw(゚o゚)w

らもさんの消え方は、らもさんらしいと言えなくもないけど・・・寂しいですね~
まだまだ沢山の作品を読みたかったのに、残念です
ミニクロさん、お芝居も観られたんですね~!
わかぎえふさんも好きだけど、観に行ったことは無くて・・・
確かに、らもさんって写真を見ただけでも楽しくなりますね(^m^*)




2011/06/13(月) 23:56:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]
車13年ですか~。
大事に乗ってるんですね~♪
思い出が詰まっているものって
なかなか手放せませんよね~。
うちも今エコカーですけど、ガソリン代かなり安くついてますよ^^

ジョー君と新聞
似合う!(笑)
いつもジョー君の表情いいですね~♪

バスソルト!イイデスネー!
お肌スベスベになりますもんね~♪
いつまでも女性ホルモンむんむんなクルルさんでいてください~♪♪♪(笑)
2011/06/14(火) 08:29:02 | URL | Nana #-[編集]
☆Nanaさんへ

私に車への興味がそれほど無かったから、ここまで使えたのかも(笑
まだ外観はピカピカだし不便を感じないんですよね~
でも、カーステレオはなんとMDなの・・・・(^m^*)

アロマの先生によると、記憶力にはローズマリーがグーとか。
私の一番劣っている機能なので、それをブレンドしたかったんですよね~(笑
先生の苦手な香りなので使えなかったけど、個人的に勉強したくなりました。
にゃんこには毒というのが難点ですね(∂_∂;)

2011/06/14(火) 09:16:22 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/14(火) 12:26:28 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

おお、高級車♪
ささみがどんだけ買えるのか・・・(しつこい)
でも、ちょっとオーダー自転車にも興味が引かれています☆
ツーリングも良いですよね~
2011/06/15(水) 18:35:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/257-c2cf2c95

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

