らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



勝負あり!

私に散々遊ばれたジョーが ついに反撃を始めた!


私の痛いところを突いてくる作戦開始か!?



クンクンクン これ もう暑いし臭くね?
P1010212_20110609135235.jpg


はい すぐに夏物へ替えます



多すぎじゃね?
P1010227_20110609135410.jpg


猫グッズの断捨離は 勘弁してけろ



節電は?エコは?CO2は?節約は?早起きは?原発は?
P1010044_20110609135631.jpg


はいはい PC切って もう寝ます・・・・
(時刻は午前1時50分)



このソファカバー いつ洗ったのかな~?
P1100799_20110609200651.jpg



えっと~・・・・・   



毎日洗ったら べっぴんになれるんやで~
P1050055_20110609203756.jpg


いまやろうと思っていたのに・・・・



・・・・・・・こんなかんじ




おまわりさんを見かけると 

悪い事もしていないのにドキっとしてしまう様に


ジョーにジーッと見られると

なんとなく責められている様に感じてしまう私・・・・


あ~~ あの目が!

やっぱり キミには勝てそうにもないね



*********************



山の恵み

キイチゴ
DSCF2053_20110611013408.jpg


桑の実
DSCF2058_20110611013501.jpg
DSCF2059_20110611013425.jpg

近所のヒトは 熟れて落ちたのをジャムにします



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


喋らない分目力は強力なジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110611080431.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村













そばかすクルルさん!気のせいだよ!気のせい!
と思いたいですよね~(^_^;)
私も乙女さんの目力、感じますわ~・・・。(遊べという目力。笑)
私がご飯を食べている時が一番多いかも。(笑)
そのたびにご飯をストップして、乙女さんのご期待に添う私。。。
健気だわ~。ってそんな話じゃないですよね。
前から思っていましたけど、そばかすクルルさん家、猫グッズ多い!(爆)
2011/06/11(土) 10:27:01 | URL | ミルク #-[編集]
おまわりさんを
見ると
ドキって
するの?
めずらしいお方じゃのぉ
わたしもそうだけど、なにか?
てゆうか北海道で号がスピード20キロオーアーでパクられた(_д_)
ココだけのハナシ・・・ひゃはは~☆
なんちゅうコメだーって突っ込んでもヨイよい♪
2011/06/11(土) 13:37:50 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
かわいい猫グッズがいっぱい、
これの断捨離はなかなかできませ~ん
うちなんて、猫タワーすぐにダメにしてしまうんですが(爪とぎ部分)
なかなか捨てられませ~ん
いらないだろうと思って捨てようかと出してたりすると寝ていたりね^^;
だからジョーちゃん、いわないで~
そうなの、そうなの今やろうと(--)
ジョーちゃんのおめめがつきささる^^;
でも、このぐらい言ってくれないとだっちゅは、動かないかも^^;

美味しそうに実りましたね^^
ジャム、おいしそ~
2011/06/11(土) 15:58:04 | URL | だっちゅ #-[編集]
うんうん解る気がします。

そうそう何にも悪いことはしていないのに
お巡りさんを見るとなんとなく緊張しちゃうよね~(^^;)

うちのジョルとタバサの目力も何かを言いたそうでまぁ2にゃんとも「遊んで」か「美味しいもの頂だい」って時だと思うのですが(笑)

ジョーくんのチェックは厳しそうですね~
2011/06/11(土) 18:39:20 | URL | ジョルまま #-[編集]
断捨離が できれば 私もできた主婦になれるのにーーー
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ジョー君 お導きを。。
2011/06/11(土) 19:32:05 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョジョ君は目力で訴えるタイプですか…トトはリアルに声で訴えます。とにかく鳴くのですが、クルルさんとジョジョ君のように意思疎通が出来ないので、きっと私は的外れな反応を示しているはず(^m^;)
猫グッズの断捨離、これはかなり難しそうですね!
それを断捨離の対象にしたら、ジョジョ君も困っちゃうかもしれませんよ~(^-^)

キイチゴ、宝石みたい~(@ @)!キレイですね♪
2011/06/11(土) 19:39:59 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あははは、ジョジョちゃん、家の中をチェックですね~。
これは、しっかり取り組まないと~~~~~。
じっと見つめられるとメッセージが強く伝わっていますね。
2011/06/11(土) 22:34:32 | URL | まつぼっくり #-[編集]
私も今日、ジャスミンのモコモコ毛布を外しました。外した…だけ。天気の良い日に洗いますよ。(天気のせい)
猫のおかげでキレイ好きになりました。

桑の実って、ジャムにあるブラックカーラントとかいうのに似ていますね。
2011/06/12(日) 00:43:37 | URL | ECO #-[編集]
ニャンコの眼力凄いですよね!
無言の視線ほど怖いものはない(笑)
でも、ニャンコだとなんだか、訴えてるものに対して、素直に受け入れることができるのは
あたしだけでしょうか・・・・笑。
ジョー君は、なんだかんだ言ってもクルルさんの見方だもんね~♪


キイチゴ~♪
懐かしぃなぁ~
うちは実家が山の中で小学校の帰り道
よく食べてました♪
キイチゴの写真が
もの凄くかわいい~♪♪
2011/06/12(日) 10:30:06 | URL | Nana #-[編集]
おおー猫グッズたくさん!
といいつつ私もなんだかんだと
猫グッズが増えてきております(笑
でも好きだから仕方ないですよね!♪

ジョー君チェックなかなか厳しいなあ~~
いやこれは仕返しだから厳しくしてるのか
(*´艸`)ププ

ジョー君のメヂカラにはかなわんですよ
ヒトの行動よく見とるでな~
ま、こっちもよく見てるけどな~(^m^ )

山の恵みでジャム作り、ステキ☆
作ってくれないかなあ・・誰か(笑
2011/06/12(日) 11:31:32 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ゲッ!!
きのうのコメ、タッチミスー^^;
アカンデスねえwww
2011/06/12(日) 16:41:57 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

ミルクさん、それは健気MAX(笑
ご飯を中断なんて、私の辞書には載ってないよ~!

ジョーはあまり鳴かないので、その分余計に見つめるんでしょうね。
このカーペットも、その臭いは殆どがジョーのだと思うけど(笑
でも、もの凄く丹念に嗅がれるとヘこみますね(^_^;

☆キッツCatさんへ

号さん、意外とスピード狂?
でも北海道は気付かないうちにオーバーしちゃう様ですね(^_^;
私は逆で、高速で富士山を見ながらチンタラ走っていたら、
“そこの車おそ~い!早く走りなさい!”って後ろに居たおまわりさんに怒られました(笑
そんな奴いないでしょうね~

☆だっちゅさんへ

本にゃんは何にも言っていないから、サボるな~という私の心の声なんでしょうね(笑

我が家も、初代タワーを取ってありますよ~☆
それは、天井に止める部分が壊れてお役ごめんになりました。
桑の実の収穫は、鳥との競争なんです(;^_^A
敵は美味しい時期を知り尽くしていて、大抵負けますね(笑

☆ジョルままさんへ

特に車に乗っている時の、白バイとかパトカーが嫌です(笑

ご飯やおやつの催促は、一段と目力が強いでしょうね~
ジョーは私が台所に立つと、近くでひたすら見上げています。
その姿が健気で、ついついおやつをあげちゃうけど・・・(^^;)
遊んで光線は嬉しいですね♪

☆ゆずぴぃさんへ

私は結構惜しげもなく捨ててしまう方なんです。
でも、にゃんこグッズは増える上に捨てがたい(笑い
ホントは何か飾るのって好きではないのに~
でも、にゃんこってごちゃごちゃした部屋が好きじゃないですか?
あんまり片付いた部屋はつまらなそうだから、断捨離はやめましょう(笑

☆蘭丸さんへ

トトちゃんはお喋りなんですね~
蘭丸さんとの軽快なやり取りを、是非見てみた~い!
ジョーは小さい時から小声で寡黙・・・・あ、でも医者へ行くときは凄いですよ~! 
別にゃん28号になります(知ってる?)
キイチゴはちょっぴり甘くて美味しかったですよ~♪

☆まつぼっくりさんへ

思い過ごしとは思うものの、気にしていた部分にいたりすると焦りますね~
ガラス窓なんかは、よくジョーに拭かれます(笑
後は小さいゴミ・・・・その前にじっと座っていたりするんですよ~
でも、ジョーは体調が悪いときに限って私の目を見ないので、
そこだけはいつも気をつけていなくちゃ駄目ですねσ(^_^;

☆ECOさんへ

私も外しただけの物がたくさんあります(笑
ジョーは私の模様替えによく付き合ってくれますが
その時にほこりやゴミが出るとジーっと私を見つめます。
まあ、見ているだけなんでしょうけど・・・・
にゃんこ相手に弁解している私って・・・(笑

桑の実のジャムは長野で出会って、20年以上も前から取り寄せていました。
こんな近くに実があるなんて! ウハウハです♪

☆Nanaさんへ

いやいや、私もにゃんこ相手だとすご~く素直ですよ~(笑
にゃんこと居て不愉快な思いはした事が無いし・・・
ジョーは良き相棒というかんじ・・・ずっと味方でいてくれるかなあ(⌒o⌒)v

キイチゴのある林には鳥が沢山いるので、
彼等からちょっとだけ分けてもらいました♪
実家が山の中って、とっても羨ましいなぁ~♪

☆うめじゃこさんへ

わんこを飼っているときは、グッズなんて集めなかったのに・・・
にゃんこはフォルムからして心を鷲掴み(笑
今では懐中電灯まで猫型です(^m^*)

近所だったらお裾分けしたいくらい、沢山の桑の実ジャムが出来ましたよ~♪
自分で作ると糖分を調節できるから良いですね♪
うめじゃこさんの作るパンによく合いそう!

☆キッツCatさんへ

コメント、何か変でした~?
おお、なんだか詩的なコメだな~とかんじましたよ~♪
私は好きだけど(笑
キッツさん的にはそういう問題じゃないのかな☆
2011/06/12(日) 21:03:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/256-0afc4a0c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

