らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



危ないわたしの独り言?

平日が休日のわたし


お休みの日には ジョーと2人でよくお喋りをする



一番の相棒だもんね♪



へっ????????
P1010342.jpg


いつもは寡黙なわたし

午後のお茶を飲みながら ジョーが相手だと話も弾む 


おお~ 影もにゃんこの形をしているんだね~♪


だって オイラ ネコだぜ
P1010348.jpg


やだぁ~ いつになくお行儀がいいじゃないの

ねえねえ、足が一本しか見えないよ~



イミ わかんね・・・・ 
P1010351.jpg


ねえねえ 左足はどうしたの~ 左足は?


・・・・・・・・
P1010352.jpg


ぎゃはははは~ やだぁ こんなところで踏ん張ってるよ


P1010353_20110612232800.jpg



え~ うっそ~ ねえ ねえ こんな体勢で寛げるの~? 



うるさ~い!
P1010350.jpg



は~い



な~んだ 眠いなら眠いって言ってくれればいいのにね


いつものひねりごめん寝で 寝ちゃった

P1010329.jpg




話しかけると ジョーには大抵嫌な顔をされるけど

元々そんな顔だったしな・・・・と意に介せず話し込んでいる(つもり)



ジョーと過ごす様になってから 独り言が増えたとよく言われているんだけどね・・・・

本当に独り言じゃないんだよ~!



やっぱり 危ないか? わたし・・・・





にゃんこ本



“猫とあほんだら” が届いた時 一瞬ダブったと勘違い!

町田康さん 装丁はこの路線で行くのかな


P1010442.jpg


町田氏もにゃんこと会話しています


☆いつもコメントありがとうございます♪





私のデタラメダンスも静かに鑑賞してくれるジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110606213046.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョジョ君というお相手が居るので、独り言ではないのでしょうけど、目力で意思疎通をするジョジョ君相手だど、周囲からは独り言と思われてしまうのかもしれませんね…(^m^;)
うちはむしろトトの独り言が多いかもしれません。
誰に向かうでもなくにゃあにゃあ鳴く時があるんですよ…本当に幽霊が居たら怖いですけど(-_-;)
でも妖怪だったら嬉しいかもしれません(^-^)♪

ジョジョ君、そんな格好で寛いでいたら、左足がつっちゃいそうだよ~(>_<)
それでもその格好で寝ちゃうこともあるから、にゃんこの関節って不思議です…
2011/06/14(火) 15:52:09 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくんの「へっ????」ってお顔がめちゃキュート(*^^*)
かぁ~わいい~ッ☆彡
ジョーくんは表情豊かですよねッ。

私もぉ~!!
スッゴイにゃんズと話してるつもりなんだけど実はヒトリゴト
なんですよねぇ・・・
とてつもなく話してますよッ(^=^;
私の方が確実に危ない・・・笑
でもだいじょ~ぶ大丈夫(^_-)-☆
そばかすクルルさんこれからもお互いにニャンコとの秘密の会話
楽しみましようネッ\(^o^)/
2011/06/14(火) 16:15:49 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
猫飼いさんは猫とおしゃべりがデフォですよw

それにしても話してる時のジョー君男前です(^^)
2011/06/14(火) 21:17:51 | URL | なをさん #-[編集]
私、ものすっごく喋ってますよぉ!猫相手に。
家に居る時は、一日中喋っています。猫役もやるので、そりゃあ忙しいです。
お?にゃんこ本、気になります~☆
2011/06/14(火) 22:36:57 | URL | ECO #-[編集]
ネコさんと会話するのは自然のことだと思いますよ~。
私もいつもおしゃべりしています。
ジョジョちゃんは男の子だからおしゃべりじゃないんですよね。
2011/06/14(火) 23:12:36 | URL | まつぼっくり #-[編集]
いやいや、そばかすクルルさんだけではないですよ!
猫飼いはみんな猫に向かって喋ってますから~。(笑)
それにしてもジョー君、器用な寛ぎ方してますね~(^_^;)
話しかけられ過ぎてイカ耳になっちゃってるし!(爆)

今度、デタラメダンスを動画で載せてください(^^)
2011/06/15(水) 10:43:06 | URL | ミルク #-[編集]
かもく・・・まぁ、いいけどーw
ねことのおしゃべり、するする~☆
ついでに赤ちゃん言葉まで出ちゃって^^;
他人さまからみたらどぉかな~ってくらい
べた甘しゃべりしちゃうよね(強引に持ってゆくところがわたし流w
2011/06/15(水) 11:49:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

ジョーは小さい時からあまり鳴かない子で、ひたすら無言で走っていました(笑
最近は歳をとったせいか、ブツブツうるさいけど(^m^*)

トトちゃんはお喋りなんですね~
にゃんこって、幽霊も妖怪も両方見ていそうじゃないですか?
昔、祖母の家に行くと暗闇に何となくぞわぞわした物が居る感じだったけど、
あれは絶対ススワタリだったと今は確信しています(笑

☆maminさんへ

maminさんは、お話も3にゃん分だもんね~(笑
家では問題無いけど、職場近くのにゃんこにも話しかけちゃうので・・・
野良ちゃんって、すご~くお喋りですよね~
自分から積極的に訴えないと、何もして貰えないからでしょうけど、
話しかけられたら、やっぱり答えないとね(笑
でも、時々シャーフーされてしまいます(~_~;)

☆なをさんへ

そうそう、デフォルトだよって言って欲しかったんです(笑
我が家では、ダンナも私に負けず劣らず話しかけているので、
ジョーはかなりウザいでしょうね~
しかも赤ちゃん言葉で(^m^*)
ジョーは今年9歳のおじいさんなんですけど(笑
でも、にゃんこ相手に話していると、ゆったりした気持ちになって来るのは有難いですね~♪

☆ECOさんへ

ブログを見て、ああ、ECOさんも話しているんだろうなあ~とは思っていました(笑
でもジャスミンちゃん役までやるとは思っていなかった(^m^*)
にゃんこって思ったよりも表情が豊かだから、会話が成立しちゃいますよね。

町田康さんはにゃんこをペットと考えてはいない人で、臆せずにきちっと会話しています(笑
時々愛猫に“バカ”と言われたりするそうですよ~
私も言われているんでしょうね(~_~;)

☆まつぼっくりさんへ

ジョーの表情って、かみなりオヤジみたいなんです(笑
お喋りではないけど、文句は言うぞ~って感じですね
だから、いつも私が怒られている様で・・・・
滅多に無いけど、甘えたい時は子猫の様な顔と声になっていますよ~
ちゃっかり使い分けていますね、きっと((((^_^;)

まつぼっくりさんとチョコちゃんの会話も、いつも楽しいですね~♪

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんみたいな女の子との会話っていうのも、また違って面白そうですね~♪
優しいけど、ちょっと辛らつなかんじ?
ジョーはツンデレだから、ちょっと扱いにくいんです(笑

デタラメダンスはいろんなジャンルがありますよ~(笑
ジョーはすご~く覚めた目付きで・・・・でも一応最後まで見てくれます(~_~;)
そういえば、最近動画を撮っていないかも・・・・
ミルクさんの声も・・・(しつこい 笑)

☆キッツCatさんへ

ジョーと暮らして9年も経つので、にゃんこ会話は無意識に出ちゃうけど・・・
これが外であらわになってしまうと厄介(笑
私、当然野良にゃんにも話しかけてしまうので、近くにいる見知らぬヒトは引いていますε=ε=ε=(゚ロ゚;)
まあ、見知らぬヒトなのでどう思われてもいいんですけど (^m^*)
キッツさんの様に自分流が一番ですね♪
あ、でも私は普段はホント寡黙ですよ~(笑

2011/06/15(水) 18:29:36 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おこんばんわ~。
ジョー君の返し、イイ感じですねえ。
きっとうちもこんな感じだろうなあ(^m^)

猫と会話、私もかなりしてます!
最近は通じるようになってきたと思ってます
(`・д・´)=3
ただ、話し相手になってくれるだけで
精神的に救われてる部分もあります~♪
アニマルセラピーとか言いますけど、そういうことですかね。

ま、本人はご飯もらえたらどってことないんだろうけどサ~(;u;)
2011/06/15(水) 23:00:11 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆うめじゃこさんへ

ヨイチくんって、すご~く表情が豊かですよね~!
お喋りもしてくれそう♪

うちのダンナは、自分の子供には一切赤ちゃん言葉を使わなかったのに、
ジョーには、~でちゅか~ とか ~しまちゅか~を使い放題(笑
変われば変わるものですね~
私もこの5年位はキツい事が続いたので、ジョーには随分色々聞いてもらいました♪
一貫して不機嫌な顔をしていますけどね(笑
2011/06/16(木) 00:07:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/255-8167421a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

