らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



暑いニョ~!

5月生まれだというのに とことん暑さに弱いジョー


暑い日が続いた週末は・・・・


朝一番のお外見物も どこか虚ろ


今日も一日暑いんすかね~

P1010243.jpg



憂鬱なジョーくん デルモンテマンション へ直行

P1010244.jpg



ここは 風も通って 一番過ごしやすい場所なんだけどな~



それでも
P1010246.jpg



ボクァ~
P1010247.jpg


ほとほと
P1010256.jpg


参ったでござる
P1010257.jpg



がんばるんだ  ジョー


夏はこれからだぞ~~






それに引き換え

野山のチビケロロは とっても元気!


ちゃんとご挨拶
DSCF2095.jpg


怖いもの知らずな やんちゃケロロ
DSCF2097.jpg


指の山をズンズコ登って来たよ~♪
DSCF2100.jpg



☆いつも楽しいコメントありがとうございます






それでも寝しなの一杯は白湯を飲むジョー爺さんに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110606213046.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョジョ君、たくさん立派なベットがあるのに、よりによって何故デルモンテ…
トトも最近、フローリングでツチノコをしている時間が増えましたが、これって冬場の寒~い時にもしていたので、避暑なのか習慣なのか不明です(-_-;)
よくよく考えれば、去年の秋口にやって来たトトが、我が家で夏を過ごすのは初めてです。乗り切ってくれるかなぁ…

おぉ!やんちゃケロロ、可愛い可愛い♪
カエルってイボイボのはあまり好きではありませんが(触るとイボがうつる、と子供の頃に脅されたから?)アマガエルは毎日見たいくらい大好きです(^-^)
2011/06/07(火) 20:52:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
デルモンテハウス 高い所にあるんですね(笑)ジョー君 すでに 暑そうーー(笑)

今年の夏は 節電の夏。。
こちらも原発が止められて、節電しなくてはなりません。。
ニャンコも 人間も暑さ対策を考えなければ・・・・

アマガエルかわいいー♪
私も アマガエルは大丈夫
あの 小ささが 何とも言えなくかわいいです。
2011/06/08(水) 02:23:42 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
暑さに弱いのは自分も一緒なので
ジョー君の気持ちはよくわかりますw

では一言「立て、立つんだジョー!」(by 丹下段平)

…おあとがよろしいようで<(_ _)>
2011/06/08(水) 08:52:31 | URL | なをさん #-[編集]
ジョー君、ステキなおうちがいっぱいあるのに
デルモンテマンションがいいんだね~
もうすぐ夏だけど~
これからまだまだ暑くなるよ~~
思いやられるでござるなあ

カエルかわいい!
うちの家計様も同じ種類かな。
あ、家計様ってフィギュアなんですけどね
また日記書きます(笑
2011/06/08(水) 10:33:52 | URL | うめじゃこ #-[編集]
デルモンテマンション(笑)
ジョー君、ベッドいっぱいある~!!
なのに、なのに、デルモンテマンションがイイのね~(^o^)
暑がりのジョー君としては、段ボールの方がヒンヤリして涼しいのかな?
確かに週末、暑かったですよね~。
あの気温で暑いとかいっている私も、本格的な夏が来たらどうなってしまうのか心配です(~_~;)
今年の夏はどうなることやら。
そばかすクルルさん家は、ヒンヤリシートとかマット系ありますか?
2011/06/08(水) 10:57:46 | URL | ミルク #-[編集]
がんばるんだぞー ジョーで
おもわず大声で違ッと吠えたわたし^^;
相変わらずテンポがよろしいようでー☆
ジョジョさまって
ベッド王子まさだわさ
かっちょえー(≧∇≦)
ちなみに庶民なみうは夏冬兼用なベッドが
1こきりーww(^^;
2011/06/08(水) 11:39:27 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくん☆彡
デルモンテマンション最高~いいじゃなぁ~いッ\(^o^)/
可愛いッッ!!
なんだかとっても楽しそうだねッ★
そぉ~ですよねぇ~夏はこれから・・・・・
今年の夏は大丈夫かしら:(;゙゚'ω゚'):
ちょっと心配ですよねぇッ。
ジョーくんもファイトだヨッ。
負けるなジョー(^_-)-☆
2011/06/08(水) 13:50:16 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

絶対 誰かが 立つんだ  ジョー! って書くと思ったジョー(笑

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、冬でもハッスルしちゃった後とかは床でクールダウンしますね☆
でも、トトちゃんは夏オトコだから大丈夫!(笑
我が家は南と西に向いていて暑いので、断熱シートとサンシェードでもしようかな。

長野の温泉に行った時、絨毯になるくらいちびケロロがいて凄く楽しかったですよ~♪
実はこのアマガエルの近くに牛蛙もいて、おったまげる程大きかった!(笑
蛙って毒を持っているから、あまり触らない方がいい様ですね。

☆ゆずぴぃさんへ

高い場所で寝たがるのは、にゃんこの習性なのかな・・・熱気は上に行くのにね~
電気が充分に使えないとなると、やっぱり日本の正しい夏の過ごし方がいいですね。
打ち水、すだれ、うちわ、蚊帳、スイカにかき氷! (笑
ジョーにはせいぜい氷で遊んでもらいます♪

ちびケロちゃんはどうして人懐っこいんでしょうね~
足から上ってきた事もありましたよ~(笑

☆なをさんへ

なをさんは、沢山カロリーを摂取しているから余計暑いのかもしれませんね~(笑
私は暑がりなのにエアコンが苦手です(嫌いでは無い)
おまけに冷たい飲み物やアイスも苦手・・・・
どうすりゃいいの~~って感じです(笑

立つんだ、ジョー!  誰か言ってと期待していました
あんまりきれいにまとまっても・・・と思い、避けたんです(ウソ)

☆うめじゃこさんへ

デルモンテの箱だけは、齧らずに大事に使っています。
箱は沢山あっても、ドンピシャなのが意外と少ないみたい(笑
夏はダンボール系のベッドがオススメらしいですよ~♪
22℃以上になると、絶対にデルモンテへ入り込むので笑っちゃいます。

お~、また何か面白そうなフィギュアがありそうですね!
家計様って名前の由来も、なんだか楽しそう~(笑
でも、皆目見当つきませぬ!

☆ミルクさんへ

ジョーは30℃以上になると、お風呂場へ行きます。
それでも暑いと玄関の大理石風たたきへ・・・私もくっ付いて行こうかしら(笑
にゃんこ用のひんやりシートとジェルマットはあるけど、使いたくないみたいですよ(^_^;
大理石の板は喜んで乗っています。
今年は、ヒト用のひんやりシーツも使った方がいいかも知れませんね♪
あわよくば添い寝もあったりして(笑

☆キッツCatさんへ

みうちゃんは階段とか踊り場とか、クールな避難場が沢山あっていいな~♪
と、ジョーが言ってますよ~(笑
マンションって冬は暖かいけど、夏は熱が篭って暑苦しいこと火の如し☆
私なんか、下手するとフローリングに直寝したりしますよ~
今年の課題は留守時の空調ですね

立つんだ ジョー! は永遠に不滅ですね~(全然思いつかなかった 笑)

☆maminさんへ

ジョーへの励ましありがとう (笑
もうすでにゲンナリしているけど、まだまだ暑さはこれからが本番なのにね~
くっくちゃんは暑さに強そうですね!
のんちゃんとあおむくんはどうかなぁ・・・・
なにしろアメショは短毛なくせに毛皮が厚いから、大変ですね!
ジョーは氷あそびをする気力もないみたい(笑

2011/06/08(水) 19:04:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]
デルモンテマンション!
こうきましたか~。
最近の天気は寒くなったり暑くなったりくるくる変わりますよね。
暑い時にはのびちゃうよね~。
2011/06/08(水) 22:45:26 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

一応二階建てです(笑
このひんやり感がいいのか、梅雨時~初秋まではここで過ごしま~す♪
どこが本宅かわからないけど、別荘的感覚かな(^^)V
寒いのが好きなジョーは、冬だと元気モリモリ♪
暑くなると夏眠状態に入ります・・・・基本年中寝ているけど(^m^*)
2011/06/09(木) 00:48:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーくん、ベッド大臣なんですね=!
ウチがいかにケチか…。ベッド替わりのものはあってもベッドとして買ったのはベンチもあわせてたったの2個。ベンチはシカトですから、実質1個ですよぉ……。
カエル、指と比べてそんなに小さいのに、ちゃ~んと、カエルの形なんですね!

最近はどんどん時間がなくなりまして、コメントしたくてもなかなか時間がとれませ~ん。うずうず……。
2011/06/11(土) 02:00:50 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

ベッドは貰い物とか景品もあって、ホントに沢山あります。
でも一番好きな物は箱だったりダンボールだったり・・・・(笑
ECOさんがケチなのではなくて、それが正解なんですよね~(^o^)v
でもジャスミンちゃん、ベンチはシカトでもベッドに潜って寝ているなんて最高♪

最近職場でゴタゴタがあって、私は中々ブログに集中出来ません(TOT)
大好きなブログにお邪魔しているときが、癒しのマイタイムです☆
ECOさんの更新は、その中でも毎日楽しみにしていま~す♪
一日がもう6時間余分にあればいいですね~

2011/06/11(土) 16:49:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/253-12947010

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

